

一杯遊んだ夕方散歩

朝散歩の後、アイラとクーラーの効いた部屋でお昼寝。
3時から5時までテニスに行き、帰宅後本日二回目のお散歩に。
テニスの時に、パン屋さんで出たパンの耳を山ほど貰い、どっさり抱えてカモ公園に。
フレンチトーストの切れ端のようで、バターや卵がついていて美味しそう。
P7316909_convert_20100803234442.jpg


拾い食い女王は、ベンチの上で待たせておきました。
P7316911_convert_20100803234537.jpg


斜面の公園に向かう途中、ご近所のコテツ君にばったり。
コテツ君は人間大好きなフレンドリーな男の子。
7月で1歳になりました。
P7316913_convert_20100803234625.jpg


アイラはコテツ君に向かってガウガウ。
コテツ君は遊びたくてガウガウ。
アイラの事を良く知って下さってるコテツ君のママ様なので、アイラを放置して
様子を見てみた。
牙を剥いて鳴いているわけではない。
コテツ君を噛みに行くわけでもない。
散々鳴きあった後、二匹ともダンマリ。
険悪なムードも無く、ぼーっと突っ立っている。
良く分からん。
P7316915_convert_20100803234725.jpg


斜面の公園では、向こう端で親子がサッカーしていました。
親子とボールが気になる中、ここでレッスン開始。
近くにボールが転がってきた時は、ちらちらそちらを気にしていたアイラ。
そんな中、かなり集中してレッスン出来るようになって来ました。
P7316916_convert_20100803234816.jpg


次の公園では、ワンコが一杯。
背中を向けてるコーギー君に散々ガウられた。
牙を剥かれてワンワン言われたのに、アイラは無視。
怖がる風でもなく、怒るわけでもなく、完全無視。
P7316917_convert_20100803234904.jpg


それなのに、大人しくてビビリのラッキーちゃんには、止める間もなくガウガウ(-"-;)。
怖がって遠くに下がってしまいました。
ほんとに大人しくて可愛いラッキーちゃん。
ごめんね、怖い思いさせて。
「これを弱い者いじめって言うねんで(-_-#)!」
アイラを叱り飛ばしたのは言うまでも無い。
P7316920_convert_20100803235005.jpg


同じ公園で、ふくちゃんと
P7316922_convert_20100803235201.jpg


コロちゃんにも会いました。
P7316924_convert_20100803235304.jpg


ふくちゃんのパパ様は、いつもお散歩で会うワンコたちにおやつをくれる。
時々しか会わないのに、ふくちゃんのパパ様をしっかり覚えているアイラ。
ちゃっかりくれくれアピール。
そんなパパ様のワンコ達には絶対にガウりません。
「それを権力者に尻尾振るって言うねんで(-_-#)!」
P7316925_convert_20100803235352.jpg


朝散歩の時にもあった、白いバレーボール大のパンクボール。
子供が忘れて行ったのだろうが、夕方になっても放置。
朝も興味津々で近寄っていたが、子供が取りに来たら厄介なので
触らせずに通り過ぎた。
この時間になってもそのままあるって事は、パンクして破れかけたボールは
捨てていかれたのかもしれない。
そこで、少しお借りしてアイラと遊んでみた。
アイラ、結構な確率でボールを私の足元に蹴り返します(笑)。

7/31夕方散歩 ボール遊び posted by (C)アイラの姉


朝散歩の失敗を生かして、水分補給はしっかりと。
P7316926_convert_20100803235436.jpg


「しっかりさっさと飲んでや。次、私が飲むねんから。」
飲みながらよそ見ばかりするアイラを急かしました。
私だって喉渇いてるんだからっ。
P7316927_convert_20100803235523.jpg


「おいちかった♪」
「そりゃ良かったね。はよ退いて。」
P7316928_convert_20100803235610.jpg


水飲み場の反対側にジャングルジムがあります。
その周りで「高鬼」をしました。
上れないアイラは必然的に鬼(笑)。
「へへーん、こっこまでおっいで~。」
P7316929_convert_20100803235654.jpg


伸び上がったり
P7316931_convert_20100803235741.jpg


中から接近を試みたり
P7316933_convert_20100803235823.jpg


外から狙ってみたり
P7316935_convert_20100803235928.jpg


終いには「下りて来ーい!」とジャンプ。
P7316937_convert_20100804000015.jpg


ジャングルジム、子供の大きさに合わせているので、大人の手足には
幅が狭すぎて何かと掴みづらい。
久しぶりに手が金属臭。
「んじゃ、ちょっとだけボール投げする?」
P7316940_convert_20100804000102.jpg



「する~!!」
日もすっかり落ちてきたので、ボール投げをして遊びました。
P7316941_convert_20100804000143.jpg


スポーツ公園に着く頃には暗くなり始め、やっと昼の暑さから一息。
P7316942_convert_20100804000242.jpg


最後の公園では、滑り台で遊ぶと主張。
もう人っ子一人居ないし、思う存分どうぞ!

7/31夕方散歩 滑り台 posted by (C)アイラの姉


朝散歩に続き、夕方散歩でもリードを引っ張る事は無かった。
他のワンコに牙を剥いて吠え掛かる回数も減ってきた(ように思う)。
このまま上手にお散歩出来るようになれば良いな。
今までは、テニスボールでしか遊んでいなかった。
アイラの体にはこのサイズが合っていると思ったからだが、大きいボールでも
こんな楽しそうに遊ぶなら、一個くらい買ってあげようかな!?



コメントの投稿

非公開コメント

No title

フレンチトースト・・・私の好物ですけど。良い物食べてる鴨さん美味しいフォアグラになってくれそうですね!アイラちゃん挨拶も出来ますから一緒に遊べそうですね。サッカー少女も頑張って・・・凄く楽しそうですよアイラちゃん。そしてアイラの姉さんは童心に帰ってジャングルジムですね。手が金属臭ってのがよーくわかりますよ。日々進化のアイラちゃん成果も現れるとやりがいもあって楽しくなりそうですね。先日公園で訓練されてた柴とトイプーに久し振りに会いましたが、娘さんとの時は凄く良い子でしたね。お父さんとの時は、リード短く握られたままですけど娘さんの時はリード放したままでも大丈夫でした。数ヶ月渡る訓練されて「もー諦めました 先生となら出来ても私達とは・・・」って仰ってましたが、いつの間にかお利口さんで落ち着きも出て来てとっても賢くなってました。訓練止められて1年位ですが、巧く入った様でした。娘さんも今頃成果が出てきたみたい・・・こんなにJIN君と楽しそうに大人しく遊んでるの見てカメラ忘れたのが悔しいーってね。訓練して良かったね・・・上手に入って良かったねって話してました。

JINパパ様

JINパパ様、フレンチトーストお好きなんですね。
私も好きです♪
めったに食べないですけど(家でするには面倒ですし・・・)。
ここのカモ達は、色んな人から色んな食べ物を貰っているので、ほんとに
美味しいフォアグラになってると思います。
運動もそこそこ足りてそうですし、健康的なフォアグラ!?
アイラもハトやカラスは追うのですが、カモの事は見守ってる感じがします。
もしかしたら美味しそうなカモをじっくり選んでるのかもしれませんが(――゛)。
大きなボール、少し前までは怖がっていたのであえて買わなかったのですが
いつの間にか克服??
すっかりサッカーを楽しんでいました。
公園を後にする時、ボールを名残惜しそうに見ていたのですが、さすがに
誰のものか分からないものを持ち帰るのは(笑)。
久々ジャングルジムに上ってみたのですが、パイプは細いし合間は狭いし
大人の体が上るのは非常に危険でしたf^_^; 。
でもちょっと楽しかったり(^v^)。
懐かしい金属臭に、一気に過去にタイムスリップしちゃいました。
成果(らしきもの)が表れると、なんだか嬉しくなってきます♪
JIN君には当たり前の事が、アイラにはハードルが高いんですよ~。
柴とトイプーちゃんと遊んでるブログ、見ました!
すごく仲良く遊べてますよね。
これならどこに行っても安心ですね。
訓練の成果、こんな風に表れてくれたら良いな~。
柴ちゃんとトイプーちゃん、お父さんと娘さんをちゃんと区別してるのかもしれませんね。
お父さん、信頼ないのかなぁ(笑)。
きっと訓練では、JINパパ様並に怒られはったかも(笑)!
一日二日で成果の出るものでないのはわかってはいますが、少しでも早く
穏やかなお散歩が出来たら、人間もアイラもストレスが減るのになぁって思います。
これからも頑張ります!

No title

カモいっぱいいますね~。
うちの裏の川にも赤ちゃんつれたカモ親子がいてます。
赤ちゃん超かわいいのよーっ。
アイラちゃん、遊びたいけど遊び方がわかんないって感じなのかなぁ?
ゆずはこんな感じでわんわん吠えます。
わんこっておやつくれる人のことちゃーんとわかってますよねー。
レモンとゆずもいろんなとこで集中できるように訓練がんばらないとっ!

No title

わ~~!暗くなるまで頑張ったね~♪
うちも小さいボールで遊んでるわ、最近^^
だけど今でも躾けはでけへんままでござる^^;
今度アイラに会ったときは多分るなぽんの方が
アホちんだと思います!絶対。

アイラちゃんのためにいっつもオヤツ持って歩こうっと(笑)

レモンちゃんとゆずちゃん様 

カモ、一時減ったんですが、近くの学校の用務員さんが孵化させて
この池に新しくカモを放してくださったそうです。
それからは減っていないようです。
親子のカモ、いるんですね。
かわいいでしょうね~♪
オスメスつがいでいるにも関わらず、子ガモは生まれなかったようです。
卵は抱いていたようですが、猫やカラスにやられたのかも。
ゆずちゃんも、わんわん吠えるんですねー。
アイラのやること、ほんとに時々理解不能になります。
おやつくれる人、やっぱり覚えてます?
たまにしか会わないのに、その記憶力にびっくりです。
もっと他に生かしてよって思うんですけどね(^^ゞ。
色々な場所で、色々な状況の中で、思いついたら「見て」って
集中力をつけようと頑張ってるんですが、これがまだなかなか・・・。
一緒に頑張りましょうね!

ほたる様

最近、ちょーっと暗くなるのが早くなりましたよね?
るなぽんも小さいボールで遊んでるんですね。
って、るなぽん、まだ小さいからボールも小さくて十分だと思います。
躾っていうか、アイラみたいに他の犬や子供に襲い掛かるってことが
なければ、それ以外は何も出来なくてもよいって思いますよ~。
うちも、それだけ克服できれば・・・なんですよっ。
フレンドリーなるなぽん、アホちんなんかじゃないですって。
まとめてお手お代わり、出来るじゃないですか(笑)!
近々また会いたいですね~。
その時は、るなぽん襲撃を防ぐためのおやつ、是非お持ちください。
アイラがるなぽんにロックオンしたら、すかさずおやつで気を逸らしてくださいね!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
