スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日のアイラのご飯

トマト屋さんのトマトの角切りにスプラウトを少々。
P7246811_convert_20100729015353.jpg


叔父が家庭菜園で作って送ってくれたジャガイモを加え
P7246812_convert_20100729015438.jpg


あらかじめ切っておいた野菜を入れます。
P7246813_convert_20100729015523.jpg


野菜はその時々で適当に(笑)。
P7246814_convert_20100729015618.jpg


茹でたブタレバーを乗せ
P7246815_convert_20100729015720.jpg


最後に、フェリックス君のお母様が送って下さったフードを入れて完成!
P7246816_convert_20100729015810.jpg


ぐちゃぐちゃと良くかき混ぜ
P7246817_convert_20100729015859.jpg


待ちきれないアイラは伸び上がって
「ねー、これあたしのご飯やろ?あたしのやんな?」
高さ的に見えてないと思うのに、横目で必死(笑)。
P7246818_convert_20100729020001.jpg


「なぁ、まだぁ?」
「もうちょっと待ってや。」
P7246819_convert_20100729020103.jpg


仕上げは、押し寿司の要領で、ご飯をぎゅっぎゅと押し固めます。
これでアイラの早食いを阻止(所詮付け焼刃)。
P7246820_convert_20100729020150.jpg

この2ヶ月ほど、アイラをどんどん太らせてみました。
毛吹きが悪いのは痩せ過ぎだと教えてもらったので、思い切ってご飯を大増量。
フェリックス君のお母様から送って頂いた栄養満点のフードにも切り替わり、
お肉系のトッピングも加え、アイラもデブ道まっしぐら。
全然増毛には繋がっていないが、去年はあまり感じなかった抜け毛がすごい。
あり?抜けたらいかんがな・・・・。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうなご飯ですね・・・例のトマトも入ってね。これで増毛作戦は巧くいきそうですね。今抜け毛が去年より有れば秋口辺りに増毛ですね。どっさり抜けたら、それ以上にどっさり増えるって感じでJIN君も生えて来ましたよ。1年前の写真と比べたら伸びや増量してるのが実感出来ます!毎日見てると全然わかりませんからね。アイラちゃんの顔が「ねーまだー」って言ってますよね。

No title

ご飯おいしそう~!
そして豪華~!
ゆずは体重増えちゃったからプチダイエット中。
なのでご飯は気持ち少な目。
アイラちゃんお顔が必死!
ゆずの早食い防止のために
うちはお皿にボール入れてましたー。

No title

凄く美味しそうなごはんですね!!
杏も少し体重が増えて4.8㎏になったと思ったら~
昨日、病院で測ったら4.68?でも、ちょっとは増えてるようです(^_^;)
うちのシェル組さんも毛吹きが悪いのは痩せすぎなのかしら!?
そう言えばおデブのまりんちゃんはふっさふさ~(@_@;)
アイラちゃんもふっさふさ目指して頑張ってるのね!
美味しいものは分かるのね~いいお顔♪

No title

愛情たっぷり、栄養満点のゴハンですねっ。^^b
運動を沢山するアイラちゃんの元気の素はコノご飯だったのね。

野菜もいっぱい食べるアイラちゃんは良いなぁ~
シエルの5日分くらいの量かもです。(ホントに)
野菜は全く食べないので、お肉と良く混ぜてごまかして食べさせてます。
アイラちゃんは増毛中ですか?
シエルは「毛がいっぱいで密集してるので大変」とトリマーさんに言われます。
アイラちゃんの食欲とシエルの毛、交換しませんか?(爆)

No title

ラッキーはダイエットせんとあかんねんよ~~
アイラちゃんのご飯おいしそうやし、量もありそうねと思ったら、増量中やねんね。
早食い防止用のフードボウルが獣医さんのところにあるinter zoo クリニッククラブに載ってた。
ワンズのグッズもいろいろあってみてると楽しいね~
アイラちゃんキラキラお目目でご飯待ってるね♪

JINパパ様

結構おいしそうなご飯になるんですよ(笑)。
トマト、体に良いので、アイラも一緒に食べてます。
これで増毛の繋がればよいのですが(^^ゞ。
どっさり抜けたら、どっさり増えるんですねっ!
そっか~、良かったです♪
アイラの事だから、抜けるだけ抜けて、その後はすっからかんのまま
冬を迎えるんじゃないかと心配で心配で・・・。
JIN君も抜けて生えて・・って感じで増えたんですね。
それならアイラも大丈夫・・・かなぁ^_^;。
今は一杯抜いて、秋を楽しみに待ちますっ!
ご飯が何よりの楽しみの犬なので、キュンキュンとうるさいです。
相変わらず、ガツガツガツ~って食べっぷりですし。
お上品さのかけらもない食事風景・・・JIN君が見たら呆れてしまうかも。

レモンちゃんとゆずちゃん様 

普通に美味しそうでしょ~!?
混ぜこぜなので、どんな味になっているかは微妙ですが
単品なら人間でも食べられますよ。
あ、ドッグフードはちょっと勇気要りますが、味はしなかったですし。
豪華とはいっても、私達のご飯と同じ物なので、特別アイラのために
何か作っているわけでもないです。
豚レバーくらいでしょうか、アイラのために買っているのは。
これも人間も食べられます。
友人夫婦は、普通に豚にら炒めで食べてますから。
ゆずちゃん、見た目は全然太ってないんですけど??
骨太さんなのでは?
アイラはご飯命なので、それはもう必死になってます(笑)。
ゆずちゃんも早食いでしたね(^^ゞ。
レモンちゃんのを取りに行かなきゃいけないですもんね(笑)。
お皿にボール!
ボールを食べてしまいませんか??
ご飯飛び散りそうですが、効果は出ました??
すごい食べっぷりなので、ちょっと食べにくくなる工夫しなきゃ・・と思いつつ
ご飯を固めるくらいしかアイデアが^_^;。

ラーまあママ様

そうなんですよー、美味しそうですよね~。
単品では、人間が普通に食べられますからっ。
日によっては、バナナが入ったりリンゴが入ったりもします。
実は、その時ある物を適当にぐちゃぐちゃ入れてるだけだったり^_^;。
杏ちゃん、相変わらずちっちゃ~♪
これぞミニシェルティですよね。
うちは、ミニといいつつ、ほぼ普通シェルティです。
最近のシェルティって、小ぶりちゃんが多いですものね。
毛吹きは、やっぱりある程度太らさないと出てこないって言われました。
なので、体に支障が出ない程度に太らせてみる事に。
色々やってみて、様子を見ようと思っています。
ご飯を増やした分は、運動も増やしてカバーしてます。
一度、ラッキーちゃんと杏ちゃんもご飯増量されてみては?
ふっさふさになるかも!?

なって欲しいんですけどね~。
ご飯大好きアイラですから、ご飯を待ってる時はキュンキュンと
そわそわしっぱなしです(^_^;)。
3姉妹みたいに、決まったコースを回りはしませんが(笑)。

noa様

愛情というよりは、増毛増毛~って念がこもっています(笑)。
半分手作り食なので、栄養にはちょっと不安があるのですが
バランス良さそうですか?
お料理お上手なnoa様に栄養満点って言って頂けたら一安心です♪
良く食べ、良く遊び、良く出す(^_^;)な子なので、このご飯が
合っているのかもしれません。
野菜、なんでも食べますよー。
というか、木の枝でも木の皮でも、口に入るものは何でも食べます。
常に冬眠前のクマ状態。
シエル君、そんなに食べないんですかっ!?
アイラは、この量のご飯を2回食べてますよ、一日に(^_^;)。
どんなけ食べるねんって思いますが、ものの十何秒で完食~です。
シエル君、野菜嫌いなんですね。
お肉に混ぜてあげないとって、子供みたい(笑)。
ちょっと手がかかりますね。
お腹、減らないのかなぁ??
アイラの胃袋は異次元に繋がってるのかもしれません。
食べたそばから、きっと異空間に行っちゃって、いつも空腹なのかもぉ。
あまり食べないのに、毛量があるって~。
なんて燃費効率が良い体なんですかっ、シエル君は!
トリマーさんに大変って言わせる密集度~。
一度言われてみたいですっ。
食欲と毛の交換ですか?
そんなのもちろん大歓迎ですよ~♪♪♪
ご飯の準備も大変ですし、あまりの食べ方の卑しさに、ちょびっと
情けなくもなりますが、それでもよろしいですね(笑)?

ソルティドッグ様 

ラッキー君、17キロって言ってはりましたが、
どれくらい増えてしまったんですか?
アイラは逆に増量させてみてます。
ちょっとでも増毛に繋がれば・・・と。
それでも野菜が多いので、カロリー的には意外に低いかもしれません。
早食い防止グッズ、ちゃんとあるんですね。
ってことは、結構早食いで困ってるワンコがいるって事ですよねっ!
なんとなく、うちだけじゃない~って思えるとほっとします(笑)。
ラッキー君は早食いではないんですか?
ご飯が何よりの楽しみのアイラなので、待ってる間もソワソワと
妙に嬉しそうな顔しながら、急かしてくれます(^_^;)。
慌てて準備してて、あちこちに飛び散らかしちゃう事も。
食べる事に関しては、ものすごい執念を示すアイラなので
こっちもプレッシャーがかかるんです~。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。