スポンサーサイト


何でこんな所に!?

連休二日目。
寝坊してしまい、結構遅い時間に散歩に出発f^_^; 。
カモさんにご挨拶。
ここのカモ、ほんとに自由に公園内外をウロウロしてます。
事故だけは起こりませんように。
P7186710_convert_20100722012234.jpg


斜面の公園で、アイラが座ってるので何かと思ったら・・・
「げ、白いきのこ!?」
慌ててアイラを追い払ったら
P7186712_convert_20100722012425.jpg


また違う場所で固まっている。
次は何色のきのこだ?と慌てて走って行くと・・・衝撃映像が出ます。
えっと、骨格標本とか苦手な方はスルーして下さい。






大丈夫ですね?






こんなものが~!!
見事に白骨化してました。
頭はミイラ調。
ネコよりももうちょっと大きめなので、タヌキあたりかも。
こんな綺麗に白骨化してるので事件性はなさそうですが、
万が一、後々なにかの事件に繋がるといけないので
念のための証拠写真を撮っておきました。
P7186713_convert_20100722012514.jpg



「あれなんだべ~?」
ノーテンキなこの人はな~んも感じてないようですが、
今日は斜面には行かずに公園内で遊ぶ事にしました。
P7186714_convert_20100722012556.jpg


広い日陰もあったので、ついでにレッスンをと思い
「アイラ、お座り!待て!」
P7186716_convert_20100722012639.jpg


「やる気ないもんね~だ。」
「あかんで、やるねんから。集中っ!」
P7186717_convert_20100722012735.jpg


って言ってる側から・・・
「んあ?なんじゃあれ?」と見上げます。
ちょうどアイラの真上で蝉が鳴き始めました。
P7186719_convert_20100722012820.jpg


「あひゃひゃ、なんかセミセミうるさいでー。」
「アイラ、見て!」と叫び続ける私(-.-;)。
蝉がうるさくて聞こえないのかと思い
P7186720_convert_20100722012857.jpg


「アイラ~、ご飯。」
「はい?」
聞こえとるがなっ(-"-;)!
P7186721_convert_20100722012941.jpg


カ~ッ、良い天気過ぎるわ~。
こんな空見てると、レッスンはまた今度でいいか~と思って
アイラを自由に遊ばせました。
P7186722_convert_20100722013020.jpg


「アイラ、よし!」が遊んでよ~しの合図。
バッビュ~ンと日向に飛び出しました。
P7186725_convert_20100722013103.jpg


こうなったらもう止まりません。
気を使って日陰でレッスンしようかと思っていたのに、お日様っ子アイラは
お構い無しに日向を走り回ります。
P7186726_convert_20100722013141.jpg


この後、私も一緒に日向を走らされました。

北谷爆走1 posted by (C)アイラの姉


最初の公園でダッラダラの汗を流しながら、次の公園へ向かった私達。
夏こそ、首巻タオルは手放せないアイテムなのでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホント、お散歩ではいろんなものを発見しますよね!
白いきのこも白骨化した動物の死骸も見たことあります…
まりんなんて鳥の死骸を咥えていて焦りました~(>_<)
アイラちゃん、蝉が気になったのね!
そう言えば去年はあまりの蝉の鳴き声に杏は怖がってましたよ(笑)
気持ち良い青空と太陽の下で思いっきり走って楽しそうなアイラちゃんですね~♪
アイラの姉さんも一緒にですか~紫外線には十分ご注意を!!

No title

わ~綺麗な真夏の空ですっごく暑そうなのに!
アイラちゃんのこの笑顔!
そしてそしてすっごい暴走!!!
アイラちゃん元気だね~素晴らしい!!姉さんもすごい(><)
私軟弱者だから絶対倒れるわー
白骨化した死骸とか超田舎っぺにすむめぐタンは見慣れてるわよー
色んな動物のね♪うふふ(自慢になってないけど・・・)

ラーまあママ様

お散歩してると、楽しい発見も多い中、ビックリする事もありますね。
白骨化した動物は初めて見たんです。
交通事故で、道の真ん中で轢かれている子は何度か見たことあったんですが。
ラーまあママ様も色々見られてるんですね。
でもでも、ぎょえ~、まりんちゃん。
変なもの咥えてこないで~(^_^;)。
猟犬の本能だったんでしょうか!?
もしや嬉しそうに見せに来たとか!?
知り合いのネコは、仕留めた鳥や昆虫(ゴキブリとかも)をわざわざ
半殺しの状態で自慢げに見せに来たそうで、ネコは好きだけど
これだけは勘弁って言ってましたf^_^; 。
杏ちゃんは、蝉の声怖かったんですね。
でっかい声ですものね。
その割には姿が見えないし。
アイラも急に真上で鳴き出したので、なに?って思ったようです。
怖がってはいなかったですが、じーっと音の出てるほうを見ていました。
青空、気持ちは良いのですが、この暑さはどうにかして~って
叫びたくなっちゃいますよね。
暑いの苦手なので、秋や冬が待ち遠しいですっ。
アイラは、季節に関係なく楽しそうに走り回っています(笑)。
紫外線、既に遅かったです。
顔と手の甲が日光アレルギーでえらいことになりまして、湿疹が出来た後
腫れ上がりましたっ。
皮膚科に駆け込んだら「あーあ、やっちゃったねー」って先生が。
急に夏になって、同じトラブルで皮膚科に駆け込む患者さんが多いようです。
ラーまあママ様、紫外線対策はバッチリで気をつけてくださいね!
私もかなり反省して、散歩&テニス用の手袋買いましたっ。

めぐたん様

夏の空ですよね~。
蝉の声も大合唱で、暑さ倍増でしたっ。
なのに、アイラはとっても元気に爆走~。
付き合うこっちも大変です。
ライナちゃんも、暑さへっちゃらっぽいですよね。
ゆうちゃんはバテてそうですけど、今年はサマーカットのお陰で
例年よりは涼しいのでは??
アイラの無駄な元気、発電とか貯金とか(笑)、もっと有効な使い方
ないのでしょうか!?
今では元気の無駄遣い以外の何ものでもなくって(笑)。
めぐたん様は華奢過ぎますよっ。
でもその体で、ライナちゃんやゆうちゃんと体当たりで遊んでらっしゃるんで
全然軟弱ではないと思います(笑)。
覚えてますよ~、めぐたん様のお散歩中のでっかい白骨死体。
恐竜かと思いましたもの。
さすがに、近所に鹿はおりませんっ。
し、鹿以外にも、なんかの死体、出たんですか~←怖いけど聞きたい(笑)。

No title

えっ!!あの斜面で??
シェル前に行った時怖がってくれてよかった~^_^;
もしあの時もあったとしたら絶対に食べてたに違いない^_^;
気が付いてよかったですね~
セミ見てるのと、はい?のアイラちゃんかわいい~(^o^)
暑くてもこんなに元気なアイラちゃん、シェルにもちょっと分けて~

No title

科捜研の沢口靖子さん呼ばないといけませんね。蝉が気になるアイラちゃんも良いですけどご飯の声に反応していい顔のアイラちゃんが可愛いですね。しかし向日葵娘は元気ですね!しかしこの暑さって言うか日差しもきつくて、たしかに首巻タオルは手放せないでしょうね。アイラちゃん白骨死体発見なら警察権の訓練も出来そうですね。今回イベントで警察の委託犬のコリーちゃんにも会いましたがアイラちゃんもどーですかー?

シェルママ様

そうなんです、あの斜面にあったんです、白骨死体がっ。
ちょっとサスペンスでした(笑)。
ジャングル化してるので、タヌキかなにかが住んでいたのかも知れません。
アイラもじーっと固まって見てました。
骨のおやつをあげたことが無かったので、セーフだったかもf^_^; 。
ワンコにしたら美味しい匂いしたんでしょうね。
といっても、すでにカラカラの骨になってましたから匂いはなかったかも。
セミが真上でかなりうるさく鳴き出した上、セミに集中してたので
こっちの言う事聞こえないのかと思ったら、都合の悪い事は
聞きたくありませんって事だった様で(-_-#)。
この後、もう一度怖い声で呼んだら、やっとへこへこやって来ました。
暑くても、めっちゃ元気です。
シェル君にいくらでもお分けしますよ~(笑)。

JINパパ様

JINパパ様も、科捜研見てはるんですね~。
うちも親が見てます。
沢口靖子さん来てくれますかね(笑)?
セミって、突然鳴き出しますよね。
その声にアイラもビックリしたようで、思わず真上見上げてました(笑)。
セミがうるさすぎて、こちらの声聞こえないのかな?と思って
アイラが一番好きそうな言葉を言ったら・・速攻こっち向いてました(-_-#)。
聞こえないではなく、聞きたくないって事だったようです。
ご飯って言葉には、いつでもどこでも敏感に反応しますから。
この暑い中、驚くほど元気です。
この体力はどこから湧いてくるの~!?って日々疑問に・・・。
首巻タオル、色々便利なんですよ~。
JINパパ様もお散歩のときは是非!
白骨死体見つけても、それで遊びだしそうで(-.-;)。
警察犬のコリーちゃんですか!
それは素晴らしいっ。
アイラは、襲うの専門なら出来るかも~。
でも、犯人以外に襲い掛かることもあるので、回りの皆様要注意です(笑)。

No title

見事にお骨に・・・・。
タヌキとか普通にいる所なんですか?
うちも昔、庭の倉庫と塀の間でワンコが白骨化していたことが
ありました;;
うちの子じゃないんで、どこからか臨終の地を求めての
行動なのかもしれません。
私達は、安らかに眠れるようにお祈りするしかないですね><

「ご飯~」と呼ばれた時のアイラちゃん、可愛いです!
身体に着けているのは日よけかなにかですか?
シェルは皮膚が弱いようなので、日中遊ぶなら
日差し対策してあげたほうがいいですよね!
我が家は日中はエアコンの利いた部屋でダラダラ~ですw

No title

公園の中でこんな風に自由に歩くカモさん、
物騒な今どき、平和なほんわか雰囲気で嬉しくなります。

アイラちゃんの好奇心には感心しちゃいますね。
キノコにも反応とは...^^b
さっきのカモさん雰囲気から一転、白骨化した遺体発見とは...ギョ!@@;
事件性が無い事を祈ります。(汗)

元気なアイラちゃん、可愛過ぎ~~(^з^)-☆Chu!!
暑さなんてなんのそのですねぇ~
お姉さん、お疲れ様です。(*⌒―⌒*)~♬♫

恵里姐様

そうなんです、見事な骨格標本になっておりましたf^_^; 。
タヌキはいます。
でも最近あちこち宅地開発されて、住む所を追われています。
ワ、ワンコの白骨死体!?
それはちょっと・・・怖いですっ。
うちの子じゃなくって良かったです(^_^;)。
よその家を死に場所にしないでーって言いたいですよね(笑)。
公園で白骨死体を見つけたとき、この子はどんな生き方、死に方したのかって
ちょっと思ってしまいました。
安らかに眠って欲しいですっ。
ちょびっと人生について考えたりしてる時に、アイラの気持ちは「ご飯」のみ(-.-;)。
ほんとにがくっときましたよ~。
アイラが着ているものはクールコートって名前が付いてました。
アルミ素材のコートで、簡単に着せられるし、ちょっとした雨なら防げますし、
確かに表面は熱くても、コートの下の毛は少し温度は低いです。
完全に熱を遮断は出来ないかもしれませんが、ひんやり感はあるようです。
夏でもこんなに走り回る子なので、去年慌てて買いました。
ルナちゃんファミリーは、エアコンルームですか。
私も入りたいですぅ~(笑)。

noa様

この公園のカモさん、5~6羽いるのですが、みんな勝手に歩き回り
公園の外の一般道路まで歩き回っています。
公園の周りには「カモ注意」の看板が(笑)。
カモの動きって、見ていて和みますねー。
アイラ、何にでも興味示します。
んで、興味を示したものはとりあえず食べます(-.-;)。
キノコも見つけては食べようとするので、アイラがロックオンしたものは
ことごとく排除して回らなければなりません。
毎回、気の抜けない散歩なんです。
白骨死体ですが、今のところご近所でも変な話は出ていないので
自然死だと思われます(^_^;)。
この暑さで、変になっちゃう人も居そうですものね。
そんな暑さの中でも、うちのお嬢様は元気はつらつ~してますf^_^; 。
付き合うこっちはかなり大変です。
かといって、散歩で疲れて頂かないと家の中で大暴れですし・・・。
シエル君と1ヶ月ずつ交換しません~(笑)!?
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
