

3連休初日だっ

長く続いた雨が止んだら、3連休初日から真夏になった。

やっとお散歩に行けるアイラは超ご機嫌。
「はよ行くで~!」
「はいはい、暑いんですけど・・・。」
P7176650_convert_20100718020441.jpg


家を出てすぐにケンちゃんに会いました。
P7176648_convert_20100718020311.jpg


17歳だったか18歳だったか、ご近所の長老犬です。
ちょっと前に寝込んだと聞いていたけど、元気にお散歩続行中。
暑い夏、頑張って乗り切ってね!
P7176649_convert_20100718020354.jpg


少し進んだら、またまたお友達にばったり。
マミちゃんと
P7176652_convert_20100718020526.jpg


ミッキーちゃん。
ミッキーちゃんもご長寿です。
15歳。
ミッキーちゃんのおばあちゃんが
「ミッキーがおるから頑張れるねん。この子が居てくれるから幸せやねん。
 ワンコはどの子でも可愛いねんけどね。」
って仰っていました。
その気持ち、ほんとによく分かります。
ミッキーちゃん、おばあちゃんの為に長生きしてね!
P7176653_convert_20100718020556.jpg


マミちゃん、ミッキーちゃんと立ち話ししていたら、豆柴メイちゃんも登場。
アイラに「ワンだめよ~、みんなに『こんにちは』でしょ?」と言い聞かせ
おやつを見せつつ、なんとかクリア。
P7176655_convert_20100718020645.jpg


アイラを知ってくれてる方たち&ワンコたちの中では、少しガウりがましになりました。
油断すると、時々口元がムッキーになっていたりするので、すかさず「ダメ!」。
P7176656_convert_20100718020726.jpg


カモさんの状態も確認して
P7176657_convert_20100720005009.jpg


斜面に到着。
P7176680_convert_20100720010652.jpg


雨上がりとこの暑さで、まるでジャングルの様に木々や草が生い茂り
P7176669_convert_20100720005924.jpg


頑張って分け入るも、アイラがどこにいるか分からない状態。
P7176664_convert_20100720005617.jpg


当のアイラは、そんな草むらや生い茂る木もなんのその
P7176675_convert_20100720010342.jpg


木の間を走りぬけ
P7176661_convert_20100720005332.jpg


おらんと思ったら
P7176679_convert_20100720010544.jpg


突然横の藪から
P7176677_convert_20100720010427.jpg


サラダバーしながら出てきたりする。
P7176678_convert_20100720010502.jpg


梅雨が始まって以来、ずっと来れなかった斜面。
P7176667_convert_20100720005759.jpg


もう嬉しくって仕方ない様子。
P7176671_convert_20100720010047.jpg


「ひゃっほ~い♪」
P7176673_convert_20100720010220.jpg


上から道路を見下ろして
P7176668_convert_20100720005841.jpg


また走る。
P7176674_convert_20100720010256.jpg


縦横無尽、私を蹴飛ばし
P7176670_convert_20100720010005.jpg


斜面を駆け上る。
P7176659_convert_20100720005207.jpg


上で休憩した後は
P7176660_convert_20100720005252.jpg


道路を走るトラックめがけて駆け下りる。
P7176658_convert_20100720005106.jpg


走りながら、足に絡まる蔦を食いちぎり
P7176665_convert_20100720005717.jpg


蔦はお食べになったようだ(――゛)。
P7176663_convert_20100720005511.jpg


雨で散歩に行けず、ストレスが溜まっていたんやな。
P7176672_convert_20100720010129.jpg


暑いからセーブしようと思ったが、体力だけはある犬なのでほっておいた。
まだまだ走る気マンマンのアイラ。
P7176662_convert_20100720005426.jpg

自分が4時間テニスした後だったので、今日はアイラと一緒には走らず。
走り回ってるアイラは見捨て、ジャングルを掻き分け斜面を這うように上る。
この公園は、お散歩のスタートラインだ。
この後まだまだ2時間は歩くんだから、アイラに付き合ってはいられない。
レッスンだってやらなきゃあかんのに。
なんとか斜面を上りきり、公園のベンチでアイラを待つことにした。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨、雨、雨でしたね~。
雨が上がったと思えば暑いーっ。
雨中はゆずのパワーがたまる一方でした…(笑)
いつもの斜面ですよね!?
草がめっちゃ生えてる~!!
アイラちゃんも走んの好きやね♪
ゆずも斜面好きですよ~。
斜面見つけては走りだす。
それを見つめるレモンです(笑)

No title

斜面を走り回るアイラちゃん元気良すぎ~~!!!
見てる方がどっと疲れが・・・
ライナみたい!
ゆうはすぐ休んでるから(^^;)
アイラちゃんの走りっぷりを見習ってほしいわ~
というか走る姿に爆笑してしまった!
それにしても姉さんの4時間テニスにもビックリ!
私お散歩以外クーラーのお部屋でゴロゴロ・・・
飼い主も見習わなくては~~

レモンちゃんとゆずちゃん様

梅雨最後の雨、ほんっとによく降りましたよね~。
しかも、はさみで切ったみたいに梅雨が終わって、いきなりの酷暑。
暑さ苦手な私は、かなりぐったりな毎日です。
ゆずちゃんも、ストレス溜めてたんでしょうね~(笑)。
アイラのお気に入りの斜面なんですが、見てビックリ。
ジャングルかと思うくらい、草木が生い茂っててf^_^; 。
ちょっと入るのためらったんですが、アイラが鼻息フンフン状態だったので
私も頑張ってジャングル探検して来ました~。
ゆずちゃんも、是非おいで下さいませ。
かなりの斜面好きさんでも、納得していただけると思いますから(笑)。
レモンちゃんは、きっと上の公園から見下ろしてそうですね~。
監督がお姉ちゃんの仕事!って感じで。

めぐたん様

この日のアイラは、いつも以上に一人かっ飛んで斜面を走り回ってました。
よっぽど、雨でストレスたまってたみたいです。
ほんとに、カメラで追いきれず・・・動きを追うだけで疲れましたよ~。
ライナちゃんもこんな感じで弾けるんですね(笑)。
ゆうちゃんは、マイペースに興味あることを追求してそうですね。
それはそれで、研究肌!?
アイラの走る姿、なりふり構わずって感じなんです。
カエルみたいになってる時もあるし・・・。
笑ってやってくださいませ。
この暑い中、4時間テニスの私もあほちんですねー。
日光アレルギーになっちゃいました。
ただいま、顔の脱皮中ですの(^_^;)。
皮膚科の先生には「あーあ、やっちゃったねー」って言われました。
体のためには、日中はクーラーの部屋でゴロゴロが一番だと思われます。
めぐたん様、細いんだし、家の事も仕事も大変なんですから
無理はしないで下さいね!
朝も早い時間から暑いし、夜も遅くならないと熱冷めないですものね。
いきなり無理しないで、ぼちぼちですよ、ぼちぼち(笑)。

No title

アイラちゃん、この暑さやのにすご~い!!
雨続きでよっぽどストレス溜まってたんかな?
それにしても蛇でもいそうなくらいの草やのにアイラちゃん平気ですね(^.^)
カメラが追いつかんスピードで。
また走る、や道路を走るトラックめがけて・・・のアイラちゃん
どうなってる?(笑)

No title

ほんと久しぶりに爆走出来ましたね。アイラちゃん、とっても嬉しそう♪
爆走後に2時間のお散歩!! アイラの姉さんの4時間テニス!!
体力ありすぎです。
うちの3兄弟はダラダラです。

No title

さすがはアイラちゃん・・・久し振りの斜面ではっちゃけてますね。しかもジャングル状態の急斜面。さすが野生児って感じで楽しそうに飛びまわってる感じで走ってますね。これだけ楽しそうにされたら邪魔出来ないですよね。うちの子なら転げ落ちそうですね。

シェルママ様

元々、暑さには強い子なんですけど、この日の弾けっぷりは相当でした(^_^;)。
ほんとにストレス発散してます!な勢いでしたよ。
私も蛇いるんじゃ?って、ちょっと恐々分け入ったんですが
遭遇はせずにすみました。
もし蛇に出会っても、アイラなら咥えて藪から出てきそうです(^_^;)。
いつもなら鬼ごっこでないと走らないのですが、この日は一人で
大爆走してましたー。
とてもじゃないですが、カメラでは追いきれず・・・。
ブレブレの得体の知れない写真ばかり(笑)。
ほんとに急なUターンとかするので、体がどうなってるのか
謎な写真ばかりになってしまいました。
しかも立ってる私をストッパーにしてくれるものですから、
何度体当たりをかまされたことやら・・・。

ちゅみちゅみ様

ずーっと雨が続いてましたものね。
うちは雨だとお散歩中止なので、かーなーりストレス溜めてたようです(^_^;)。
久々の斜面で、ほんとにゴムまりってこうよね?ってくらい、跳ねまくって
おりましたです。
暑いはずなのに、笑顔キラッキラで嬉しそうでした。
カモ公園を覗いた後(ここは普段は入り口までしか入れません)、斜面の公園に
行って走り回ってから、よしお散歩!って雰囲気なんです。
で、いつもの公園をぐるーっとめぐって家に帰ると、だいたい2時間ほどです。
ちょっと寄り道したりすると2時間半だったり3時間だったり(^_^;)。
それでもニコニコ歩いてますんで、まぁ楽しんでるみたいです(笑)。
私のテニスは好きでやってるんで、親には「アホ」って言われてますが
暑かろうが寒かろうが、誘ってもらったら行っちゃいます(^v^)。
テニスしてるから体力が出来、アイラの散歩に行くので体力が出来、、と
なんとなく良い相乗効果が出ている気がします。
歩くって良い事ですよね。
3兄弟はダラダラですか~(笑)。
はんちゃん、頑張っていたではないですか!
見かけ、にーたんが白くて短毛で涼しそうですよね!

JINパパ様

この日はほんとにはっちゃけてましたっ。
一人でいつまででも走り回ってましたから。
よっぽど楽しかったんだと思います(笑)。
ジャングル状態なので、足元に蔦が絡まるんです。
私も何度もこけそうになりました。
アイラってば腹立ったみたいで、蔦を噛み切りながらの疾走(――゛)。
まさに野生そのものでしたっ。
JIN君だって大階段走ってるんですし、この斜面もきっと大丈夫ですよ~。
是非アイラと走ってやって下さいませ。

No title

ご長寿犬のケンちゃん始め、みなさん良いお顔。
幸せなお顔してますね~^^♪

やっぱり自由に走れると嬉しそうですよね。
「ひゃっほ~」って感じですホント(*^ω^*)♬♫
アイラちゃんは一人でも楽しそうに走ってくれて良いなぁ。
シエルは誰かが追っかけたり、一緒じゃないと、
「つまんない~」って顔します。
4時間のテニスの後アイラちゃんのお相手は大変だ~~
お姉さん、お疲れ様でした~~^^;

noa様

アイラの回りのお友達は、大切に飼われてる子が多いです。
見習わなきゃ、って思うことが一杯あります。
リード繋がってると、アイラのスピードについては走れないので
自由にしてやると、ほんとに楽しそうに走り回ります。
その姿が見たくて、頑張ってジャングルに分け入りました(笑)。
喜びの声が聞こえてきそうな笑顔で走ってました。
一人でも走ってますし、ちょっと追いかけるフリや逃げるフリを
するだけで、狂喜乱舞でますますスピードアップ。
お散歩中に「つまんない」って顔は見たことないです。
なんにでも興味示すので、それはそれで気の抜けないお散歩になりますf^_^; 。
シエル君、甘えたさんですね♪
noa様と遊びたい~って甘えてるんですね(*^_^*)。
暑い中4時間もテニスやってると、ちょっとおかしくなってたのかもしれませんが
その勢いでアイラの散歩も頑張って行っちゃいました!
でも、夜はヘトヘトでした(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
