スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れないように

毎月10日は、フィラリアの薬を上げる日。
骨型の固めのおやつのようだ。
P7106616_convert_20100711031716.jpg


味もかなりイケるらしい。
ベロが出てきて、ヨダレがボトンf^_^; 。
P7106617_convert_20100711031757.jpg


「なぁ、まだぁ?」
P7106619_convert_20100711031852.jpg


「小さく千切るから待ってなぁ。」
P7106620_convert_20100711031934.jpg


「ほい、アイラ。鼻チョンは?」
P7106624_convert_20100711032033.jpg


「チョン。」
「オッケ~!」
P7106625_convert_20100711032127.jpg

ということで、この後細切れの薬を、いちいち鼻チョンさせられて
完食したアイラでした。
薬が美味しいなんて、ワンコって良いよね~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ!シェルは今日やった~!
よかった~姉さんのブログ見て(^o^)
アイラちゃん喜んで食べてるんですね(^.^)
おいしそう♪
シェルはケチれる所はケチって錠剤にしました^_^;
しかも、ギリギリの5週に1回ペースにしてもらい。
そうすると半年で1回浮くらしいんですよ~
夕方ドッグフードに混ぜてみます。

シェルママ様

シェル君、今日がお薬の日なんですね!
思い出すきっかけになってよかったです~。
私もついうっかり忘れてしまうことも・・・。
アイラの薬は美味しいみたいです。
獣医さんが「お肉のやつ」って言ってはったんで、お肉系のものが
入ってるんでしょうね。
ヨダレをボタボタ垂らして食べてましたからf^_^; 。
シェル君は錠剤でしたね。
アイラは錠剤もおやつと思ってるアホチンなので、錠剤の薬の時でも
ちゃんと芸をします(笑)。
拾い食いした場合の虫下し効果もあるようなので、少々お高いですが
お肉の薬(笑)を選びました。
体重もざっくり10キロ以下とかの括りだったような!?
夕食のお薬、お忘れなく~(*^_^*)。

No title

3姉妹も10日にしてます。
一瞬、今月あげたっけ!?って思っちゃいました~(笑)
本当は1日にしてたんですが2回目にして忘れて10日になりました(-"-)
アイラちゃんもベロをちょこっと出して~親戚さんって同じようにしますよね♪
アイラちゃんの鼻チョン可愛い~~~美味しい薬は嬉しいね(^_-)-☆

ラーまあママ様

同じ日にお薬なんですね♪
ありゃ、10日も忘れてたんですか~(笑)!?
うちは最高3日くらいだったかもf^_^; 。
何気なくカレンダー見て、骨マークのシールが貼ってて
「これなんだっけ?」って顔見合わせましたよ。
獣医さんに電話したら、少しくらいなら大丈夫ですけど
極力定期的に飲ませてくださいって言われました。
フィラリアにさせちゃ可哀想ですからね。
携帯にもアラームを入れ、カレンダーっちゅうカレンダーに
書き込む事にしました。
アイラ、それはそれはこの薬を楽しみにしていて、薬の入った紙袋に
手を伸ばすなり、もうソワソワソワソワ(^_^;)。
ベロ出した挙句、涎もぼっとーんって落としてくれました~。
杏ちゃんも同じなんですねf^_^; 。
けちな一家なので、薬をあげる時でも芸をして頂きますの(笑)。
でもほんとに美味しいみたいです。
ラーまあママ様、色々お忙しい時のようですので、コメントも
無理しないで下さいね!

No title

昨日は恥ずかしくてなんかコメントでけへんかったさ(笑)
でもメッチャ嬉しかった♪ありがとう♪
そうやな~雨降りすぎて今に落第するね^^;
でも毎月応募はすることにしま~す♪

アイラちゃんの薬おいしそうやね~( ̄0 ̄;
これやったらお薬ライフも楽しいよね♪

No title

うちの子は錠剤の不通の薬ですけど、「JIN君これ食べる―」ってJINママに呼ばれたら尻尾振って「はうん」ってサイレントモードで返事して喜んでぼりぼり食べてます・・・味覚の神経ない様です。もっとくれーってせがんでますからね。
よっぽどふだんなのも与えて無い様ですけどJINママにせっせと色々頂いてるのですけどね。ですから妙な芸だけは身に付けてます・・・

No title

へぇ~~錠剤以外に有るんですね。知らなかった....。
今年の分はもういただいて有るんで、来年からは
美味しい薬?にしてもらいます。

いつも錠剤をイヤがって、チーズに入れたり、
はたまた、アイスクリームに入れてみたり。
手こずってます。やっと食べたかと思うと、
薬だけ上手に「ペッ」っとだします。
みなさんのコメント読んだら、どのコも色々で、
勉強になりますね。

ほたる様

なんで恥ずかしいんですか~!
自慢のハンバーガーですやん!
ほんまに美味しいし~♪
来月も当選して下さいね!
さすがに8月は雨降らない季節ですし、大丈夫・・・でしょう。
なんか私が行くから、雨をひどくしてる気もしてるんですけどね。
でもバーガーは食べたいし~。
8月は夕立くらいで手を打ちましょうね(笑)。
アイラの薬、美味しいみたいです。
よだれがすんごいですから(-_-;)。
子犬の頃は粉薬だったんですが、体重もいっちょ前になってからは
お薬もチョイス出来るようになりました。
錠剤やらもあったんですが、虫下し効果もあるのはこれだけだったので
すかさずお肉系薬に決めました。
なんてっても、散歩中いつでもどこでもモグモグなんか口動かしてる
アイラなので・・・。
ぽん三朗、あんまり拾い食いしません??

JINパパ様

JIN君も錠剤なんですね。
喜んで食べるJIN君、アイラと同じく、食べれりゃなんでもええよ~な
タイプですね(笑)。
アイラと同じなんて、JIN君が嫌がりそうですけどっ。
お薬嫌がらない子は、これから何かあっても楽ちんかもしれませんよね。
先代の晩年はお薬も増え、段々飲むのを嫌がるようになって
ちょっと苦労した覚えがあるので。
サイレントモードのお返事、可愛いですね!
JIN君、外でも家でもうまうまづくしで良いなぁ~♪
だから毛艶がきらっきらしてるんですよね。

noa様

お薬、錠剤以外も、お肉系(笑)が2種類ほどと、粉薬がありました。
チョイス出来たんですが、虫下し効果があるこの薬に即決。
なんてっても、口に入る物はなんでもゴックンしがちなので・・・。
お陰で、嫌がらず楽しみに薬を食べてますけど。
どうせなら、ワンコも楽しく薬生活出来たら良いですしね(笑)。
シエル君、薬はちゃんと分かってるんですね。
賢いんですよ。
先代までは、シエル君と同じように、薬だけペッて吐きだしてましたから。
飲んだと安心していたら、しばらく後に、カーペットに薬だけ落ちてたり・・・。
どうやって出したの~って。
色々工夫しましたが、やっぱり薬だけ器用に出しました。
んで、やむを得ず強行突破(笑)。
口をあけて薬を喉の奥にぐいーーっと押し込みました。
余計薬が嫌いになっちゃうのですが、晩年は抗がん剤など、絶対に飲まないと
いけない薬が多くなったので。
獣医さん、錠剤とお肉系の薬を交換して下されば良いんですけどね。
多分、お肉系の方が薬効が多い分、高かったと思います。
高いものとなら替えてくれそうな気がするのは、大阪だから~(笑)!?
錠剤の間、シエル君とのお薬攻防戦、頑張って下さいね!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。