スポンサーサイト


ボール投げを動画で

最近、あまりボール投げまでする時間が取れなかった。
土曜日は、余裕があったので久々ボール投げをしてみた。
ちゃんと持って帰ってくるか心配だったが、意外にも手元まできっちり
持ち帰る事が出来た。
私の声がでっかいのでご注意を。

7/10レッスン-1 posted by (C)アイラの姉


しばらくやってなくても、覚えてるものだなと思った。
最初の2回くらいはロープで手繰り寄せたが、すぐに思い出したようで
それからはサメ漁をしなくても手元まで持ち帰って来た。
最後の方は、ロープから手を離しても大丈夫だった。
例え手に持ってなくても、ロープが繋がってると言う事を聞くアイラ。
しかし、ロープ無しでボールを投げると、絶対に手元までは持ち帰らない。

7/10レッスン-2 posted by (C)アイラの姉

ロープが繋がっている=コントロールされていると思っているのかな??
ロープが繋がっていない時は、人間の手前でボールをポンと投げ置き
フライングで走り出すアイラ。
ロープを毎回洗うのは結構大変なので、ロープ無しでも言う事を聞くように
なって欲しいものだ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久し振りのボール遊びでテンションの上がるお二人さんでしたね。凄く楽しんでるのがわかりまーす。アイラちゃんさておきアイラの姉さんが楽しんでるのもね。アイラちゃんにしたら一緒に楽しんでるのが伝わるでしょうね。みてても楽しいですから・・・

JINパパ様

ついつい使用後のロープを洗うのが面倒で(笑)、ロングリードを使わずに
レッスンを終えちゃうこともしばしば。
リード無しでは、どこに向かって突っ走って行くかわかんないお嬢様なのでf^_^; 。
雨でお散歩も休みがちだったし、ボールで遊びたそうだったので
久々、ロングリード付きボール投げをしてみました。
久々だったので、ボール持って帰ってこないだろうなぁっていう予想に反して
意外にもちゃんと嬉しそうに持って帰って来てくれたので、私までうれしくなって
ついついはしゃいじゃいました(*^_^*)。
激しいジェスチャーと声で呼び戻さないと、すぐに他に気が散っちゃうっていう
理由もあるんですけどね(-.-;)。

No title

もう忘れてるでしょ~。と思いつつやってみると、
結構覚えてるもんですよね!
ボールを持ってきてくれたけれど、
渡さんぞ!ってお顔に笑っちゃいました(^m^)
本当にボールが好きなのね、アイラちゃん♪
ウッ・・・確かにロープ長いですものね、洗うの大変だろうなぁ~っていつも思ってます☆
動画2個目の姉さんの謎の呪文的な言葉に爆笑( ゚∀゚)・∵. !!
でも私も楽しくて興奮するとりあん相手に謎の言葉言ってるかも(-_-;)

No title

アイラちゃん、暑くても相変わらず元気ですね~(^o^)
姉さんも(^o^)
ほんとに完璧です!
最近、ず~っと雨なんで遊べる日が貴重ですね(*^_^*)

No title

アイラちゃんの走りっぷり~杏といてますね♪
すぐ飽きちゃうところも似てるのかな?
でも~お利口に持って来て楽しそうなお顔だわ~
ラッキーは何度も持って来て「ワン!」投げて~と
いくつになっても大好きなボール遊びなんですけどね♪

No title

ロープが繋がっている=コントロール
それはあるかもしれないよ~我が家でも
↓こおいう事がありました・・・・
http://palominodolls.blog37.fc2.com/blog-entry-31.html
それにしても、相変わらずの投げっぷりやな~v-433
その腕力をわけてほしいわ(笑)

りあんママ様

長らくさぼっちゃったなぁと思ってやってみると
意外に覚えてて、こっちがびっくり。
あほちんアイラのことなんで、何のことだっけ~!?と、すっかり
忘れられてるかと思いきや・・・。
覚えてるものですよね。
記憶力侮れません。
そう、嫌な事もしっかり記憶してるし・・・。
ボールやおもちゃで遊べ~って持ってくる割に、すぐ目的を忘れて
取り合いっこになりますf^_^; 。
渡さんぞ!って顔、きっつい顔ですよね~。
ボール命、なアイラです。
りあんちゃんもボール好きそうですよね。
あ、きもうしさんの方がお好きかしら??
ロープ、10mなんですが、洗ったり拭いたり干したり・・・結構面倒で(-.-;)。
ついつい、今日はやめとこ~ってさぼっちゃうんです。
最初は硬くてしっかりしてたロープも、今やとっても柔らかくて
手に馴染んでます。
だからって、なんかの職人になるわけじゃありませんけどっ。
アイラを呼び戻すのに、「おいで」は一度しか言えないし
こっちへこっちへ呼ぶのに、もうテンパってわかわからーんって状態です(笑)。
今度りあんママ様も、りあんちゃんと遊んでる時、動画で撮ってみて下さい!
絶対に呪文、唱えてますって~(笑)。

シェルママ様

アイラは夏生まれのせいか、暑さは結構平気みたいです。
私は苦手なんですよー、ほんとは。
でもま、体温越えの中、テニスやってたりしますからf^_^; 。
耐性は付いたかもしれません。
久々のボール投げ、思ったよりちゃんと持ち帰ってくれました。
これがリード無しでも出来れば完璧なんですけど。。。
ほんとに今週は雨ばっかりですよね。
この前の土曜日が、外遊び出来た最後の日でした。
今週末は晴れると良いですよね。
でも暑さはほどほどが良いです(笑)。

ラーまあママ様

杏ちゃんも元気の塊!って感じですものね。
集中力無くて、自分勝手なとこも似てそうですf^_^; 。
すぐに飽きちゃいますし。
でも、きっちり出来た形で終わらせないといけないそうなので、
やる気なくした後も、短い距離で持ってこさせて、成功させてから
止める様にしています。
ほんとに手のかかるお嬢さんです(-.-;)。
自分がノリノリで楽しい時は良いんですけどね~。
ラッキーちゃんはちゃんと持って来てくれるんですね。
さすがお姉ちゃんです!
ワンって催促も可愛いですね♪
ご近所なら、いつでもボール投げしてあげるのに~。

パロミノ様

ありゃ、ブログのタイトルが違う~。
鳥、飼ってたのね!
うちもインコに文鳥に、鳥も結構いててんよー。
ビリー君、昔から面白キャラやってんなぁf^_^; 。
ロープが命綱!とでも思ってるんじゃ?
あれで階段は克服出来たんね。
そして、エローマンの成り立ちも見てしまった(笑)。
あんな若い頃からエロ親父~!?
ほんとに愉快な二匹やね。
腕力って、失礼ね~。
アイラを疲れさせるため習得した遠投やでー(笑)。
短い距離しか投げられへんかったら、すぐに戻って来るやん?
ちょっとでもたくさん走って疲れてもらう為、こっちも必死(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
