

友達にご挨拶

むか~しむかし(笑)。
今を遡ること・・・6年くらいかな!?

犬好きのテニス友達が、旦那様と一緒にアイラを見に来てくれた。
P3200727_convert_20100708015416.jpg


旦那様に抱かれても平気。
P3210729_convert_20100708015541.jpg


友達にだってぎゅーって抱っこされても平気。
P3210731_convert_20100708015738.jpg


他人だって平気で触らせていたのに
P3210733_convert_20100708015918.jpg


今は、この友達の事だって怖がる。
P3210737_convert_20100708020006.jpg


出来るだけ人に触れ合わせて、犬に触れ合わせて育てたはずなのに~。
P3250738_convert_20100708020156.jpg


この頃は、肌がまだ弱かったので、毎週お風呂に入れていた。
ムトーハップ浴。
P3270742_convert_20100708020315.jpg


黄色いのはムトーハップの硫黄の色。
温泉の匂いがプンプン。
バケツの中でマッサージ付。
この頃からお風呂は大好き。
P3270743_convert_20100708020427.jpg


毛も少なく体も小さかったので、膝の上ですぐに乾かせた。
P3270746_convert_20100708020545.jpg


お風呂は好きでも乾燥は嫌いなアイラ。
じっとしてるのが嫌らしい。
P3300747_convert_20100708020700.jpg


押さえつけて乾かした後は、たいがいふてくされている。
P3300748_convert_20100708020753.jpg

小さかったから、お風呂に入れるのも楽チンだった。
この頃は、人とも犬ともとてもフレンドリーに接する事が出来ていた。
こんなはずじゃなかったのに・・・って、よく事件を起こした
子供を持つ親が言うけれど・・・
今ならその心境が分かる気がする。。。

最近団体練習の時、リード1本分だけ離れて立って
色んな人にアイラを頭からお尻までべら~って触ってもらうよう
お願いすることにしている。
「立って待て」をかけてるにも拘らず、逃げる逃げる(-_-メ)。
老後の楽しみのUDの課目にこれがあるんよなぁ。
アイラにとっての最難関課題かもしんないわ。。。
クリア出来る日くるんやろかってくらいのビビりっぷり。
先は長し道は暗しって感じ~(涙)。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
