

初詣

子犬の頃から良く歩くアイラだったので、ちょっと遠いけど
思い切って初詣に連れて行った。
家から小1時間。
しっかり歩いてくれた。
アイラ、犬生初めての初詣。
2009年元旦。丑年。
P1030610.jpg


おみくじを引いたら、見せろとうるさい。
P1030611_convert_20100708011703.jpg


寒かろうと、リサとガスパールの高かった服も着せてあげた。
P1030608_convert_20100707022512.jpg


階段は「危ない!」と職人が抱っこf^_^; 。
P1030615_convert_20100707022645.jpg


神社の向かいは公園になっています。
縄文時代の白骨死体(なんか生々しい・・・)も出てきて、棺がそのままの場所に
安置されています。
初詣


帰り道、公園の馬(?)に乗せてみたり。
怖がるかと思ったら、案外平然と馬の上でバランスを取っていたのに驚いた。
P1030630_convert_20100707023135.jpg


この頃から、落ち葉の上を走り回るのが大好きだった。
P1170644_convert_20100707023512.jpg


ちっちゃかったので、落ち葉が積もった場所では埋もれていたり。
P1170647_convert_20100707023648.jpg


まだ困った行動もなかった、古き良き時代(笑)。
P1170648_convert_20100707023803.jpg


職人が見たら目くじら立てそうだが、階段だってピョンピョン上がれた。
P1170649_convert_20100707023926.jpg


真冬の雑木林は大好きな場所。
P1170652_convert_20100707024048.jpg


木の根っこだって、私よりも身軽に飛び越える。
P1170653_convert_20100707024159.jpg


時々休憩。
P1170664_convert_20100707024327.jpg


この頃の散歩は職人とセットで行っていたので
カメラマンは職人の仕事だった。
P1170665_convert_20100707024449.jpg


アイラの運動の為、職人と私の間を交互に呼んでは
行ったり来たりの往復運動をさせた。
家の中での大暴れ予防のため、外で大いに走ってもらう作戦。
P1170666_convert_20100707024553.jpg

シェルティは3代目なのに、こんなに運動する犬なのか・・・と初めて知る。
家で大人しくしてもらう為、散歩で散々走らせた。
で、ますます培われた体力。
現在まで衰えることなく、ますます有り余るパワー。
全ての育て方を誤ったのかもしれない(――゛)。


コメントの投稿

非公開コメント

可愛い~

子犬アイラちゃん、何てキュートなの!
赤い洋服もすっごく似合ってる。

体力あるのはこの頃の職人様のお散歩訓練にあったのかな?
いや、うらやましいほど一心に家族の愛情を受けていて
育て方、合ってますよ(爆)

これからも病気無しに今のまま訓練に精進してね♪

アイラちゃんパピー時代からお転婆さんだったんですね。(*^^*)
1時間も散歩するのも凄い〜
私なんてせいぜい30分位だった気が・・・ 途中話していて遅くなる程度。 職人さん過保護!! 階段を抱っこなんて職人さん可愛い ^_−☆
赤ってセーブル似合いますね〜

ふらりん様

子犬の頃、可愛いですか~(笑)。
今よりはまだ可愛かったかも(^^ゞ。
なぜかワニに育ってしまいました。
茶色に赤って合うのかもしれないですよね。
きっとフラマロ君も似合うはず~!
って男の子だから赤はダメですね(笑)。
子供の頃からお散歩大好きで、長距離でも
へっちゃらで歩くもんですから。
きっとこの頃に培われた体力なんだと思います。
残念ながら筋肉おバカに育ってしまって
おつむがついていきませんでした(涙)。
家族全員で甘やかしてしまったもので、今になって
苦労してますっ。
・・・育て方って大事ですよね(今更ですが)。
とりあえずおつむはもう仕方ないので、元気に
楽しく毎日過ごしてくれたら良いなって思います♪

グレース様

小っちゃい頃から散歩大好きで
外で大爆走してました(笑)。
今に至ってますが(^^ゞ。
パピー時代から散歩に出るとなかなか家に
帰ると言ってくれなくて。
ぶらぶら納得するまで歩き回っておりました。
今は散歩時間も倍やら3倍やら。
飼い主が大変ですが母も私も気分転換には
なっているので、お散歩好きな犬で良かったかなと
今は思っております。
これでお友達と立ち話なんて入ろうものなら4時間とか
平気で外に居ますから(笑)。
職人の過保護は今も健在ですよ~。
自分が足が不自由になってるのに、階段やちょっと
道が悪い所はアイラを抱っこしてますから(^_^;)。
ほんとにアイラ第一主義です(笑)。
セーブル、赤似合いますよね!
ほんとはもっと可愛い子ならフリフリの赤いお洋服
なんかも似合うと思うんですが、なにぶんワニに
育ってしまったので可愛い物が似合わなくなって
しまいました(涙)。
ケリーちゃんは赤いドレスめっちゃ似合ってました
(カレンダーの)♪
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
