スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花屋へお使い散歩

祝日の今日こそ二度寝は止めよう!と思っていたのに・・・やってしまった。
12時前慌てて起き出した。
アイラは、父が外で日曜大工しているのを監視しつつ日向ぼっこ。
PB033901+(2)_convert_20091104015732.jpg

「今日はお花屋さんにお使いに行かないとあかんねん。
 しかも宅配の時間考えると急がなきゃ!」
アイラに小走りさせて30分ほど。
目的の花屋に到着・・・定休日。嘘~っ。

慌ててもう一軒にダッシュ・・・「鉢植え置いてないんです」。嘘~っ。
私の知っている花屋さんはこの二軒。途方に暮れていたら、もう少し先にもう一軒と
教えてくれた。
「アイラ、走るで!」と、最後の希望を託して花屋さんに全力疾走。
ありました!鉢植え。
グリーンだけでは寂しいし、予算にも遥かに届かなかったので、お花も足しました。
PB033904+(2)_convert_20091104020804.jpg

あ、グリーンの上が写ってないわ。グリーンはひょうたん椰子という木(?)。
回りに並べてる花はカランコム・・・に似た名前(^_^;)。
あかん、覚えて帰ろうと思ったのに、グリーンの名前で一杯一杯だった。
この花屋さんに入るのは怖がらなかったアイラ。
お店のおばちゃんにリード持ってもらって、いい子いい子してもらってました。
初対面の人は怖がるのに珍しい。。。
なんとか明日の昼に京都に届けてもらえる事になりました。
ホッと一安心。
あ、アイラ、花噛んだらあかんって!
PB033903+(2)_convert_20091104021229.jpg

花屋さん近辺は交通量の多い道。アイラは生まれて二度目の道。
でも怖がる事もなく歩いてくれました(走ってくれました、と言うべきか)。
車やバイクは怖くないのに、なんで電車はあかんのやろ・・・・(-_-;)。

そしていつものお散歩道に。
PB033906+(2)_convert_20091104021629.jpg

ちょっとお澄まししてみ。
PB033910+(2)_convert_20091104021812.jpg

笑ってみー。近寄らんでもええからー。
PB033911+(2)_convert_20091104022002.jpg

頑張って撮影しようと思ったら、さっきの小走りで疲れてしまったようです。
PB033907+(2)_convert_20091104022208.jpg

おやつをあげて元気を出してもらいました。
公園でざっくりレッスンの復習。
ロングリードもやろうかと思ったら、子供が来たので移動。
別の公園でロングリード付きボール投げも出来ました。
PB033914+(2)_convert_20091104022429.jpg

ロングリード付きボール持って来い(←長い)は、まだまだ出来ません。
他のレッスンはそこそこ理解しているようです。
習ったばかりの「あとへ」もまぁまぁ出来ている。
アイラが一番分かってないなと思えるのが「ついて」。
左を付いて歩く、という事が漠然としかわからないようだ。
普段の道は、どういう状況下でも歩けるようにと、右でも左でも歩いてOK。
別に競技会に出るわけでもないので、リードの範囲内で前後左右は行っても良い。
なので尚更、「ついて」で左を歩く意味が理解できないよう。
ま、リードでぐいぐい引っ張れば付いてくるのでよしとしよう(^_^;)。
PB033912+(2)_convert_20091104022943.jpg

家に帰ったら、足洗い場用網が完成していた。
網には錆止めも塗られていて、これが完璧バージョンのようです。
PB033915+(2)_convert_20091104023111.jpg

父がロングリードを拭こうとしたら
PB033916+(2)_convert_20091104023402.jpg

紐を引っ張ってアイラが邪魔をする。
とことん役には立たないアイラ(笑)。
PB033917+(2)_convert_20091104023512.jpg

邪魔ばっかりするので、爪切り決行。
毎日歩いているのに、爪って伸びるものだなと思う。
しかも伸びる爪と、よくすり減っている爪がある。
伸びてる爪を切りましょう。
PB013864+(2)_convert_20091104024927.jpg

今日はアイラの洗濯日。
このままお風呂場へ直行。
お風呂上がり。
PB043923+(2)_convert_20091104023738.jpg

貧毛のアイラは洗ってもふわふわ感が出ない(T_T)。
なのに、まだバッサバサ毛が抜ける。大丈夫かな・・・。
このまま冬に突入したら、間違いなく風邪を引きそうなくらい毛がない。
PB043918+(2)_convert_20091104023911.jpg

重り付き耳セットシールが外れかけていたので、思い切って剥がした。
教えて頂いた、ユートクバンを丸めた物を内側に貼ってみたけど・・・。
この後片方取れちゃった(^_^;)。
明日また貼り直そっと。
嫌いな耳いじりをされて不機嫌なアイラ。
PB043924+(2)_convert_20091104024201.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カランコエでは?

お花の名前カランコエでは?紅弁慶って名前じゃなかったですか・・・
最近よく見かけるので…花屋さんや、ホームセンターで。
くわしくは無いのですが名前がインパクト有ったので・・・・
ロングリードがナスカの地上絵みたいになってます。
アイラちゃん頑張ってますけど、おとーさんも頑張ってますねー・・・偉い
我が家でも孫より最近わんこがはばきかしてます・・・可愛いらしいですから。「何よー」って顔してても可愛いですよ。ちっちゃくって。

JINパパ様

花は好きなんですが、名前を覚える気力はなく、
せいぜいバラとかチューリップとかどまりです・・・。
JINパパさん、お詳しい!
リード、ほんとになんかの図形みたい!今気が付きました。
リードで復習最中は余裕は全く無いですし(^_^;)。
父は今は仕事もしてないので、もうアイラにかかりきりです(笑)。
先代までの犬には超スパルタだったのに、アイラにはデレデレです。
JIN君もママさん以外は楽勝っぽいですね(笑)。
アイラのすね顔、いつも以上にぶっさいくでしょ~!?

No title

(*´∀`)フフッ・・・アイラちゃんにとってお花は食べ物なのね♪
いい香りがするから気になるわよね~。
電車は車やバイクよりも音が大きく地響きみたいなものもあるからダメなのかしら?
電車はいいわよ~、アイラちゃんヽ( ゜ 3゜)ノ←鉄子。
パパさん、アイラちゃんのために色々してくれるんですね。優しいわ~。
白い爪はお散歩で磨り減りやすいみたいだけれど、
りあんは全く削れてくれないんですよ~!
お友達のシェルティちゃんは白い爪だらけだから爪切りいらずなのに~!
シャンプーでキレイキレイになりましたね☆
冬に向けてアイラちゃんもりあんもモフモフになりますように!

No title

アイラちゃんお花屋さんのはしごだったのね~(笑)
開いてるお店があって間に合ったようで良かったですね!!
おすましアイラちゃんも可愛い~♪
アイラの姉さんは爪切りも自分でするのですね…偉いなぁ
私は一度切り過ぎて血が出て~それから怖くて(*_*;
アイラちゃんも慣れたものでお利口ですね!

お父様の手作りの足洗い場用網も完成ですか~本当にアイデアマンですね(^_-)-☆
私も父を思い出します~お元気でいろいろ作り続けて頂きたいですね♪
ご心配お掛けしましたが私は完全復活!!お見舞いありがとうございましたm(__)m
日記もサボらずUPしなくては…

お★

綺麗にお耳曲げられてるじゃないですか^^
このまま上手くクセつくといいですね~。

No title

アイラちゃんと花屋さんっていいな~オシャレな感じ(^^)
うちのゆうは車もバイクも全部怖がります。
もちろん超人見知り・・・飼い主に似たのかも・・・(--;)
アイラちゃんって貧毛なんだ~
ゆうちゃんはふわふわ?モクモクし過ぎで子羊みたいです。
ブラッシング忘れるとすぐボンって増えちゃって周りに太った?って言われちゃいます(><)
アイラちゃん可愛いお洋服似合うからいいですよね(^^)
飼い主さん共々、風邪引かないように気を付けてくださいね~

鉄子ママ様・・・違った、りあんママ様(笑)

何でも食べるアイラなので、勿論お花もただの食糧なんです(^_^;)。
通りすがりに、ガーデニングをされてる方のきれいなお花を齧って行くので、
あわあわと慌ててリードを引っ張ったりと大変です。
私が鉄子だったら・・・アイラももっと電車が好きになったかも!?
子犬の頃、初詣に行く時に線路のそばを通ったのですが、すごい至近距離で
電車が通過したので、それ以来トラウマになったようです。
スパルタで電車に慣らそうとすると、アイラを目に入れてる父が邪魔します(笑)。
りあんちゃん、あんなに歩いてるのに、なぜ爪が減らないのかしら!?
山道とか岩場はダメなのかもしれないですよー。
やっぱりアスファルトの上が削れるのかなぁ。
白い爪の子、良いですよね。見やすいですもんね。
お風呂でもごっそり毛が抜けて、乾燥でも毛が飛び散り・・・・このままでは
すっかり裸ン坊になっちゃいそうです。
りあんちゃんのもふもふ目指して、ささみをあげようかなと(笑)。

ラーまあママ様

アイラにはとんだとばっちりでしたが、花屋さん3軒駆けずり回り、なんとか
間に合いました!
最後はダッシュだったので、アイラはほぼ首吊り状態で(^_^;)。
節約第一(笑)の我が家では、いまだかつて一度もトリミングに出したことなくて。
というか、近くにお店が見当たらなくて。
爪も家で切りますが、もちろん毎回出血大サービスあり、でございます。
アイラはびくっと手を引きますが、「あ、ごめーん」で済ます私です。
ラーまあママ様のお父様も、色々お作りだったんですか?
うちの父にも、アイラの為、長生きして頑張って貰わないと、なんです。

ラーまあママ様の体調が完全復活して安心しました!
なにより3姉妹ちゃんが安心したと思います。
まりんちゃんの目、良くなりますように!!

恵里姐様

耳、頑張ってみたんです!!
形はこんな感じで良いでしょうか?
・・・と喜んでいたら、水曜の夜には両方ともピョコンって外れてました。
なぜ、ユートクバンが外れるの~!?
アイラの耳は脂性なのかもしれません。
貼る前に、ちゃんと拭いたんですけど・・・。
ユートクバンは、輪っかの開いた部分が上下になるんですか?
それとも左右になるんですか?
迷いながら、今回は上下を輪っかの開いた部分にしてみたんですが。。

めぐたん様

めぐたん様に似たら、ゆうちゃんはとってもフレンドリーになるのでは!?
ゆうちゃん、もふもふで良いですね~。
アイラは既に寒がってますから・・・。手触りもスカスカです(笑)。
生意気な顔してるので、あんまり可愛い洋服とかは似合わないですよー。
ゆうちゃんの方が絶対似合います。要らないけどっ(笑)。
めぐたん様、少しは太れました?
夜中のおやつです!これは絶対太れます!←毎日実証中(^_^;)。
あまり細いと風邪引いちゃいますよ。
めぐたん様こそ、風邪にお気をつけて!

No title

お花屋さん巡り、お疲れ様でした~
贈り物なのかな?
納期があると、頼めない状況は焦りますよね~
私は最近、ネット注文ばかりとなってしまいました。
アイラちゃんにとっては散歩時間が増えたからラッキーだったかも!?

じゅんちゃん様

切花やアレンジメントしか送ったこと無かったので、鉢物はあまり
見たことなかったんですが、意外に置いてないもので・・・。
職場関係の方の事務所開設お祝いに、部署全員の代表で見に行ったので、
間に合わなかったらやばい~と相当焦りました。←寝坊したのは私ですが・・・。
ネットっていう手段、思いつきもしませんでした!そっか、ネット!!
会社ではパソコンは使うのですが、エクセルやワード主体で、ネットは
あまり使ったことが無く・・・そっか、そうですよね!←遅すぎました・・・。
最後の方は、交通量の多い、アイラにとってあまり知らない道を
半ば引きずって歩いてたので、見かけた人は「虐待!?」って思ったかも(涙)。
何事にも「余裕」は大事ですよね!
あ、なんかのキャッシングのCMみたいな事言ってしまいました(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。