

さっぱり

久々、お天気の週末・・のような気がする。
ちょびっと寝坊してしまったが、お散歩に出発~。
P5295982_convert_20100601011930.jpg


あ、ごめんね、暑いのに、クールコート忘れちゃったf^_^; 。
P5295983_convert_20100601012015.jpg


公園に誰も来ない間に、レッスンの復習やるよ~。
って、寝るなっ(-"-;)!
P5295984_convert_20100601012058.jpg


そうそう、笑顔で楽しくやろうね~。
P5295985_convert_20100601012135.jpg


座って待て。
P5295987_convert_20100601012219.jpg


伏せで待て。
P5295988_convert_20100601012313.jpg


立って待て。
P5295990_convert_20100601012353.jpg


そして、おいで~。
久々やったけど、意外にちゃんと出来ました!
走って来る顔が、なんだか平べったい。
P5295991_convert_20100601012437.jpg


この前のレッスンで習った「ついて」も復習したので、斜面で遊ぼうね。
P5295996_convert_20100601012707.jpg


もぐもぐしながら斜面を登って行ったと思ったら
P5295997_convert_20100601012747.jpg


草の青々したところで立ち止まり
P5296002_convert_20100601012952.jpg


私が登って来られないのを確認し
P5295999_convert_20100601012824.jpg


牧草をもぐもぐもぐもぐ・・・。
山地放牧されてる家畜みたい。
P5296000_convert_20100601012904.jpg


呼び寄せたら、足元で砂まで食べてるし。
何が美味しいの!?
P5296003_convert_20100601013033.jpg


突然サイレンを鳴らした大阪ガス(?)の車が坂を上ってきました。
アイラ、猛ダッシュで後を追います。
P5295994_convert_20100601012526.jpg


こら~、帰って来いっ(-"-;)!!
なんでそんな嬉しそうに帰ってくるねんっ。
P5295995_convert_20100601012624.jpg


別の公園で給水タイム。
抱っこして飲ませます。
P5296005_convert_20100601013117.jpg


しっかり飲んだ?
P5296007_convert_20100601013201.jpg


うまいっ!
そりゃ良かった。
次、私飲むんだから、早く退いてね。
P5296008_convert_20100601013241.jpg


カモさんのいる以楽園の裏側に、なぜかこんな場所があります。
アイラはいつもこのベンチ?の上にぴょんと飛び乗り
P5296010_convert_20100601013317.jpg


ベンチの後ろの草むらをフンフン嗅ぐと、またぴょんと飛び降ります。
なんかの儀式みたいに、律儀にやります。
P5296011_convert_20100601013354.jpg


そして帰ったら、ほぼ一ヶ月ぶりの洗濯。
ちゃんとかかり湯しましょう。
バケツに石鹸湯を作っておいて、散歩から帰ったアイラをドボン。
まずはざっと汚れを落とします。
勿論、顔も洗います。
P5296012_convert_20100601013431.jpg


耳には入らないよう気をつけるけど、多少は大丈夫らしいで by獣医さん。
バケツのお湯は、既に真っ黒。
P5296014_convert_20100601013512.jpg


体の汚れもザバザバ洗い流します。
気持ちええやろ?
二度洗いでリンスは無し。
P5296015_convert_20100601013557.jpg


そしてタオルドライ。
吸水性の良いタオル。
これはもう必需品。
P5296016_convert_20100601013700.jpgP5296017_convert_20100601013738.jpgP5296019_convert_20100601013815.jpg
P5296020_convert_20100601013856.jpgP5296021_convert_20100601013934.jpgP5296022_convert_20100601014011.jpg


水分が取れたら
P5296023_convert_20100601014114.jpg


アイラの嫌いなドライヤー乾燥。
P5296024_convert_20100601014152.jpg P5296026_convert_20100601014231.jpg P5296028_convert_20100601014352.jpg P5296029_convert_20100601014448.jpg


無駄に毛深い腹毛は大変(――゛)。
P5296027_convert_20100601014310.jpg


最初はビチビチ暴れて、おもちゃを噛んだりしていたアイラも
P5296032_convert_20100601014613.jpg


最後にはうとうと。
P5296031_convert_20100601014534.jpg

仕上げは親に任せて、私はテニスへ。
後ろに洗濯とテニスの予定が詰まっていたので、アイラの散歩は
短め1時間半で終了でした。
洗濯で疲れてくれたから、今日は満足かな?
せっかくの天気の良い週末だったのに、短い散歩でごめんね!
明後日はフロントライン落とさなきゃね。
さっぱりアイラは、ちょっと良い香りがしました♪
すぐに獣臭になっちゃうのがねぇ(-.-;)。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイラちゃん、レッスンはほんまもう完璧やね(^.^)
あ~また草食べてる~(笑)
この時期美味しそうには見えるけどね。
お水美味しそうに飲んでますね。
アイラちゃんの舌も美味しそう(笑)
久しぶりのバケツ風呂!気持ち良さそうですね(^.^)
あっ、タオル見て思い出した~
このタオル買うの忘れてる~(>_<)
ドライヤーはみんな嫌がりますね。
この写真の、6分割4分割はまたお父さんですか?

No title

アイラちゃん、大阪ガスの車を追いかけて猛ダッシュ!!
おぉ~ラッキーだったらそのまま追いかけて行っちゃいますよ(@_@;)
3度も行っちゃいましたから~怖くてノーリードには出来ません。。
行ってしまわないアイラちゃんは偉い!!

いつ見てもバケツのお風呂は気持ち良さそうですね♪
お天気だからシャンプーしようかと思ったけど…
また腰を痛めても困るので予約しちゃいました(^_^;)
アイラちゃんのうとうと~おネムの顔がかわゆいなぁ♪

No title

随分レッスンも進化してる様に見えますが・・・成果上がってると思いますよ。バケツ温泉はやはり最高ですね・・・たまらんなーって顔のアイラちゃんには毎度笑わせて頂いております。ブログの写真もなーんか進化してきてるしー・・・いつのまに新技おぼえたのですかー。でも表情は確実に可愛らしくなって来てますね。

No title

ガス屋の車追いかけるアイラちゃんを冷静に写真撮ってるのが凄いi-183
うちだったら、こんな場所でリード外すでけだDJくんに1時間以上は説教されるわi-282
私は大丈夫って思うんだけどね・・・ロングリードでも短く持てってウルサイi-280
ロングリードの意味ないじゃん!!って思うんだけどi-227
アイラちゃんのコマ送り写真、可愛い~♪
7ヶ月くらいの仔犬に見えるi-233
バケツの中でも気持ちよさそう~うちなんかバケツに入れたらお尻が引っ掛かって抜けなくなりそうi-282

シェルママ様

レッスン完璧なのは「周りに誰もいなければ」っていう
そんなんじゃ出来たって言わないじゃん!みたいな条件が付きます(^_^;)。
草を食べるのは、もう止められませんっ。
冬は枯れ木や木の皮も食べてますから。
鹿です、鹿。
公園での水飲み場は既に覚えているようで、喉が渇いたら
さっさと歩いて行って「飲ませろ」と要求します(-.-;)。
アイラの舌、そう言われると美味しそうですね。
新鮮なタン!?
お風呂、一ヶ月ぶりですっf^_^; 。
タオル、ほんとに値段の割りに高機能です!
ちっちゃい写真も、私が撮影です。
父が「俺は写すなー」とかうるさいんですが、足とか
写っちゃってf^_^; 。
仕方ないので小さくしてみましたっ。

ラーまあママ様

元々、サイレンの音にはすごく反応します。
テレビドラマのサイレンも、じーーっと画面を見ながら聞いています。
サイレンに走り去る車ときたら、本能で追っかけて行ってしまいましたf^_^; 。
ラッキーちゃんも同じ事したんですね。
どこまでも行っちゃったんですか?
この斜面、実は結構な高さがあって、道路には下りられないんです。
なのでアイラも適当なところで諦めてました。
普通の道なら、ラッキーちゃんと同じく、どこまででも追いかけたと思います。
バケツに、ぎりぎり入ってくれてるので、お風呂もかなり楽チンです。
うちは1匹だからお風呂も入れられますが、3姉妹もいたら絶対に無理です。
自分も一緒にお風呂に入ってしまうと、かなり楽な事に気が付きました。
服着てると、どうしても濡れちゃうとかで腰が痛くなったりしますが
濡れてもいいやーって、床に座っちゃったりすると、かなり楽に洗えます。
アイラはバケツ温泉、私は湯船に浸かって、2人でまったりすることもあります(笑)。

JINパパ様

レッスンの成果、上がってると嬉しいです。
お天気が悪くて、なかなか週末に復習できなかったので
かなり心配だったんですが、ちゃんと覚えてくれてました。
これが、どんな場所でもいつでもやってくれたら良いのですが、
今のところギャラリー無し、騒音無しの場所に限られますf^_^; 。
バケツ温泉は、アイラもかなりお気に入りのようです。
お風呂嫌いじゃないので、その分助かります。
というか、代々お風呂は大人しく入れられてましたけどっ。
ブログのちっちゃい写真、実は「これなんだろ?」ってポチッと押してみたら
あら不思議~、写真が小さく載りました、って感じだったので、まさに偶然の
産物なんです(^_^;)。
でも、今度から使えるなぁと思いました。
JINパパ様みたいに、写真にセリフが書けないんですよー。
あれ、最高ですね。
マンガみたいでとっても面白いです♪
直接会って頂いたら「写真に騙された!」って思われると思います(-.-;)。
可愛くないですよ~、狂暴ですっ(笑)。

パロミノ様

この斜面、上はフェンスでぐるっと仕切られ、道路側は、大人の背の高さより
高いので、アイラは下りられないねん。
なので、冷静に写真を撮れるのであって、これが万が一普通の道路なら
どわーって追いかけたら、速攻首吊りで連れ戻してますわっ。
なんせ鉄砲玉娘なんでf^_^; 。
DJ様、かなり過保護?
ちょびっとレバー職人に通じるものがあったりして(笑)。
ロングリードは繋がってるから大丈夫やんなぁ?!
でないと、ほんまにロングリードの意味がない~!
コマ送り(?)のように、ちっちゃく写真を載せられる事に
初めて気が付いたの~。
ブログの機能をまーーーったく使いこなしていないんですが、
初めて、なんとなくポチッと押してみたらば、写真が小さくなって
自分が一番驚いてた(笑)。
お風呂で濡れると、ほんとにいつもの姿じゃなくなるよね?
ノーマン君はホラーっぽくなるけど(笑)。
アイラは子犬に見える??
バケツ、一応10リットル用なので、結構でかいよ~。
あ、でもノーマン君ビリー君クラスは、やっぱりお尻が抜けなくなるかも。
うちも先代だと、挟まって抜けなくなってそうf^_^; 。
バケツで洗えるのが、結構エコノミーなの♪
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
