スポンサーサイト


頭使ってよ・・・。

帰宅したら、シェルママ様に頂いたボールで遊んでいた。
噛み心地が最高のようで、アイラの超お気に入り。
「投げろ」と持って来るので、投げてやったら
プリンターの裏側に乗ってしまった。
父の方を見て、助けを求めるアイラ。
P5255941_convert_20100526004159.jpg


「あの辺に乗ってん。」
P5255942_convert_20100526004259.jpg


「なぁなぁ、あの辺やねん。取ってよ~。」
P5255943_convert_20100526004510.jpg


面白いので、どうするか見ていたら、横から
「意地悪したら可哀想やろ。」とレバー職人登場。
P5255944_convert_20100526004602.jpg


アイラ、苦労せずボールを取り戻す。
P5255945_convert_20100526004644.jpg


「そうそう、この感触がいいねん。」
P5255948_convert_20100526004818.jpg


「うーん、たまらんわぁ♪」
P5255947_convert_20100526004732.jpg


あまりにボールとばかり遊ぶので、面白くなくてボールを没収。
「返して欲しかったら、落とさずキャッチしーやー。」
P5255951_convert_20100526005025.jpg


「ほれ、キャッチ!」
P5255952_convert_20100526005143.jpg


「んがっ!」
上手にキャッチされ、一度きりでボールを取り戻されてしまいました。
P5255950_convert_20100526004925.jpg


次の意地悪はもっと手の込んだ事をと、お弁当箱入れの袋にボールを入れた。
アイラには、ボールがこの袋の中に入っている事を見せておいた。
どんな工夫をして、ボールを取り出すだろうと観察。

力技 posted by (C)アイラの姉

そ、そう来たか・・・・(-_-;)。
取っ手を咥えて蓋を開けるとか、手を使って器用に開けるとか
小技を利かせてボールを取ることを期待したのに、まさか
蹴って転がして取り出す力技とは・・・。
アイラらしいと言えばそうなんだが、もう少し頭使ってよ~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん、たまらんわ~のアイラちゃん可愛い~
本当にたまらんわ~って顔してますね~~(^^)
そのボールをとる姉さんに笑っちゃった~だって私と同じことしてるもん!
でもここからがちがーう!!
アイラちゃんナイスキャッチ!!素晴らしい(><)
ゆうは顔面で受け取るからねー
これも練習の成果かしら・・・
動画・・・また見れませんでした~~
家に帰ってから見ま~す♪
文章から今すっごく見たくてたまらない!!!!!

めぐたん様

このボール、子供用のテニスボールらしく、普通のに比べて
かなり柔らかいんです。
その感触がたまらないらしくて、一番のお気に入りになってます。
すごいうっとりしてるでしょ~(笑)。
あまりにボールばっかりに夢中なんで、思わず取り上げちゃいました。
めぐたん様もやるんですね~(笑)。
アイラの運動神経や反射神経、動体視力って、驚くほどすごいです。
これぞ牧羊犬よねーって、思わず唸るくらいなんですが・・・
ゆうちゃん、顔面キャッチするんですね(笑)。
ま、まぁ、シェルティにも色々いますもんね!
先代までの子は、ゆうちゃん系でしたしf^_^; 。
動画、実は私も職場からは見れないんです~。
家で見てやって下さいね!

No title

さすがアイラちゃん・・・普段から鍛錬してるだけ有って運動神経いいですね。JIN君なら頭に当たって飛んで行きますよ。ボールが取れなくて困ってる顔・・・同じですねー。悲しそうに「くーんくーん」って言って取ってくれそうな人の所に行ってうちの子は催促しますが・・・偉そうに前足でおいでおいでって。おやつのキャッチは何とか出来る様になりましたが、ボールは相変わらず着地してからですね・・・スポーツドッグとはかけ離れたペット犬ですようちの子は。アイラちゃんは何でもいけそうですね。しかし愛おしそうにボール噛んでますね。

JINパパ様

運動神経「だけ」は良いんです。
JIN君、柔らかいボールとはいえ、頭に当たったら痛そうです(笑)。
JIN君の「取って」は、呼びつけるんですね(笑)。
まさかJINママ様を呼びつけたりは・・してないですよね!?
おやつのキャッチ出来る方がすごいですよ。
ボールよりちっちゃいですもの。
そういえば、おやつのキャッチを試したことはないのですが、
ものすごい根性を発揮しそうなので、やめておこうと思いますf^_^; 。
アイラもスポーツドッグなど、絶対無理です。
お行儀が悪すぎますから(――゛)。
普通のペットとして、普通に散歩してくれたら十分なんですよ~(;_;)。
シェルママ様に頂いたボール、ほんっとに気に入ったようで
毎日愛用しております(笑)。

No title

う~~ん・・やっぱり!
レバー職人さんとうちの旦那彦、同じニオイがしますね~( ェ)
ボールがちょっと手の届きにくいところにいったりすると
もうちょっと考えさせてからにしなよ~~。と思うのですが
甘い旦那彦はすぐにホイホイとってあげるんですよね~。しかもメロメロ顔で(汗)
アイラちゃん、お弁当袋チョイチョイしてたらたまたまボールが出てきた感がたまりません(笑)
ラッキー♪

りあんママ様

旦那彦様も、見てる限りレバー職人と同じニオイしてますよねー。
りあんちゃんも良く分かってて、パパなら楽勝!って行動してるんでは?
で、そんなりあんちゃんを見て、旦那彦様はまたメロメロ~。
あーあ、同じ光景だと思われますf^_^; 。
りあんちゃんのように、頭を使い、動体視力や運動神経も活用して
ボールを取って欲しかったのに、結局ゴロンって・・・(;_;)。
芸がないんです、アイラは・・。
りあんちゃん、もっと芸の幅広げたら、その内テレビに出られそう!!
漫才コンビ「ドリアン」も捨てがたいですが、旦那彦様との
親子漫才もなかなか良いかもしれないですよ~(^v^)。

No title

あのボールそんなに気に入ってもらえて嬉しいです(*^_^*)
あっ、今思い出しましたが、ボールもう一ついいですよ~って
2個アイラちゃんにあげたつもりだったのに
帰ってみるとうちのカバンに1個入っていました(-.-)
アイラちゃん、今度また持って行くね♪
アイラちゃんのキャッチほんと凄かったです!
シェルには絶対に無理です。
お父さん(レバー職人)ほんとアイラちゃんにメロメロですよね(^.^)
動画、シェルも絶対同じ方法で出すと思います。

シェルママ様

頂いてから、あのボールは一番のお気に入りです。
噛み心地、最高みたいです(笑)。
ボール、2個頂いたはずなのに~って、あれからずっと父が
車の中やトランク、持っていた鞄や服のポケットなど調べまわって
いたのですが、シェルママ様のお鞄に入ってたんですね。
良かったですっ。
無くしてしまった~って、すごく気にしてたんです。
アイラの口は一個なので、ボールも一つで十分ですよ。
シェル君のボールが無くなっちゃいます(笑)。
ボールで遊ぶ事には命かけてますから(笑)、キャッチも頑張ってます。
シェル君だっておやつキャッチなら出来そうですよね。
父はアイラに甘すぎるので、ちょっと困ってます(^_^;)。
今度シェル君にも、ちょっとした意地悪してみて報告して下さいね(笑)!

No title

私もたまに頭の体操?って言って
ボールを探させる事してますよ~
出来た時に褒めるようにしたら
ボールは?って言うと
探して持ってきてくれるようになりました。
でも、飽きたら無視されますけどね。。。
キャッチ、凄いですね~
HIKARIは、ちょっとオトボケなので
アイラちゃんのようには出来ませんよぉ
あっ、言い忘れましたが
私はアジリティやってないんですぅ
楽しそうなので、いつかはって思ってますけどね(笑)

じゅんちゃん様

そうか、意地悪じゃなくって、頭の体操って言えば良かったです~f^_^; 。
出来た時は褒めたら良かったんですね。
でも頭使って出したわけじゃないですし・・・微妙~。
ボールは大好きなので、ボールどこ?って言うと、必死で探します。
が、なかなか手元までは持ってきてくれず、手までぼとって落とします。
なかなか口渡し(手渡し)?はやってくれないんです。
飽きたら無視・・・同じです(笑)。
HIKARI君、ちょっとオトボケなんですね。
そんなとこもラブリ~♪
アンクロダさん?ってドッグランで、てっきりアジリティされてるのかと
思ったんですが、道具一式が写っていただけなんですね。
HIKARI君、アジリティとか得意そうなのに。
カッコいいHIKARI君、見てみたいです!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
