

砂場デビュー

5月4日、いつもの斜面から散歩を開始。
263_convert_20100505035537.jpg


午後からテニスなので、アップを兼ねて一緒に走る。
264_convert_20100505035643.jpg


その斜面は上れませんっ(-"-;)。
265_convert_20100505035745.jpg


今日は一緒に走るよ~。
266_convert_20100505035916.jpg


ついでにレッスンやっちゃえ!とばかりに「おいで」で呼ぶ。
267_convert_20100505040002.jpg


今日はどこからでも走って来てくれます。
268_convert_20100505040052.jpg


二人で結構走ったので、次の公園でちょっと休憩。
269_convert_20100505040158.jpg


この季節、私が一番嫌いなお土産がこれ。
この茶色い、もへもへしたものが、毛深いアイラの腹毛やらお尻の毛に
団子になって絡まっている。
見た瞬間、
270_convert_20100505040345.jpg


団地の外回りの植え込みに、きれいな白い花が咲いています。
「って、あんた、今食べようとしたやろっ(-_-#)!」
271_convert_20100505040427.jpg


「はぁ~、なんのことぉ~!?」ってとぼけた顔してもあかんでっ!
272_convert_20100505040506.jpg


ぐるっと公園めぐりをして、桜公園に到着。
連休中、公園はいつもより人が少ない。
この公園も、人っ子一人いなかった。
273_convert_20100505040548.jpg


そこで、ちょびっと砂場に入ってみました。
255_convert_20100505040718.jpg


海には連れて行ったことがない。
海っ子りあんちゃんは、砂浜では穴堀りするらしい。
256_convert_20100505040804.jpg


初めての砂に興味津々。
257_convert_20100505040900.jpg


そしてやっぱり掘りました!
りあんちゃんほどではないですが、とっても遠慮がちにホリッホリッ(笑)。
258_convert_20100505040954.jpg


ちょびっと掘れた穴をクンクン。
「アイラ、シジミでもおった?」
259_convert_20100505041127.jpg


「ん?なんか言うた?」
「ぶはっ、あんた何なん、その顔~。」
260_convert_20100505041439.jpg


「えへっ♪」
いやいや、そんな砂まみれの顔で微笑まれても・・・。
261_convert_20100505041635.jpg



前日の5月3日は、懲りずに深北緑地でテニスの草試合。
あまりの新緑の気持ち良さに、イスでうとうと。
最高の気分~と思っていたら、風が吹く度に毛虫が上から降ってくる。
極楽~と思っていた木陰は、桜の木の陰だった(-.-;)。
毛虫に「しっかり枝につかまっておけよ~」と悪態をつきつつ、
気持ち悪いので場所移動。
見えにくいけど、チョウチョもいました。
深北2


いつかはデビューしたいドッグランも見学して
深北1


久々サーティワンのアイスを食べた。
ちょうど31%引きの時で、ポッピングシャワー&ブルーベリーパンナコッタ、
ラブポーションサーティワン&キャラメルプラリネチーズケーキを注文。
めーっちゃ美味しかった♪
アイス

その後、ここまで負けたら気分良いよね~と、女二人で王将に行き、
餃子、海老チリ、チャーハン、鳥の唐揚をがっつりお腹に入れ、
ゲーセンでちょびっと遊んで帰りました。


帰宅すると、すごい寝姿の愛犬が・・・。
P5055618_convert_20100507011345.jpg


「ただいま」と声をかけると、寝たまま、顔だけこっちに向けてくれました。
P5055619_convert_20100507011434.jpg

砂場デビューをしたアイラ。
もっと思う存分、砂で遊ばせてやりたいなぁと思った。
大阪、きれいな砂浜が無いからなぁ~。
海、夏本番になる前に行ってみようかなぁ。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイラちゃんはいつもたっぷり遊んでもらって幸せですね

今日の記事を読んで

晩御飯は王将の餃子に決定しました(笑)
暑い日はしっかりスタミナつけなきゃね♪
アタシはスタミナつけても使わんから意味なく
大きく育っちゃうけど^^ニャハハ

テニスの後にがっつり食べれるってやっぱり
姉さんは若いんや~~って羨ましく思いました♪
アタシも姉さんくらいの時が一番元気でしたもん^^ふふ

アイラさんの砂まみれ笑顔、結構キュートやん!
だってウィンクまで出来てる!!
アタシ、ウィンクできへんもん。
ひょっとこみたいになるよ(〃^∇^)

No title

その勢いなら大阪大将ではなく、京都の餃子の王将ですね。サーティワンも王将もがっつり行っちゃいましたね。カロリー消費は斜面でトレーニングしてますからokでしょうね。この時期jin君も足やお腹に色々な物ぶら下げて帰って来るので大変です。砂場は行った事無いので一度試してみたいですね。うちの子は聞こえないふりしますね・・・でも微妙に耳が動くのでばればれですけどね。

No title

わ~、鼻に砂が付いてかわいい~(*^_^*)
ウインクまでして♪
シェルも前に砂場でそんなんなりましたよ!
ウインクはしてませんが。
穴も掘るんですね、すご~い!

アイラの姉さん3日の日にテニスで深北行ったのですね。
3日は予定なかったので旦那に、アイラちゃん誘って深北行かへん?
って言ってたんですよ~。
でもアイラちゃんヒートやからあかんかな~って言うことで。
あ~、シェルとアイラの姉さんの応援行けばよかった~(笑)

ソルティドッグ様

平日はどうしても親に任せきりになってしまうので、
休みの日くらいは、アイラの相手をしようと思っています。
私も楽しんでやっていますけど(^^ゞ。
親にばかり任せると、孫同然とばかりに甘やかし過ぎてしまうので。
週末は私がびしっと厳しく・・・と思いつつ、私もやっぱり
甘やかしていると思います。
反省反省なんですっ。

ほたる様

晩御飯メニュー決まって良かったです(笑)!
以前は、私が餃子シーザー君を見て、母に餃子リクエストしましたから!
ほたる様だってスタミナ付けておかないと、るなぽんに負けちゃいますよ~。
って、何が(笑)!?
子犬のパワーに対抗するには、相当の体力&気力が要りますからっ。
テニスの後は、やけ食いとも申します。
見事な負けっぷりでしたから、アッハッハ~←空しいっ。
なんて、テニスは口実。
食べるの大好きなんですよね、うふ♪
アイラ、砂場は初めてだったので、不用意にクンクンしちゃったようです。
鼻にあんな砂付けて、こそばくないのかなぁと思ったんですが
いまいち何も感じていなかったようです。
ウインク、出来ないんですか!?
あ、うちの母も、ウインクとか言いながら、ひょっとこになってますわ(笑)。
んじゃ、アイラの方が上手?ですねー。

JINパパ様

1号線沿い(ベルパルレ枚方)近くの王将なんですけど、大阪とも京都とも
書かれていなかったんですが、お城のマークはなかったので、JINパパ様の
仰る通り京都王将だと思います。
メニュー違うんですか??
サーティワン、せっかく安いんだから・・と大きいサイズにしちゃいました(^^ゞ。
多分、消費した以上に摂取したカロリーが多いかと・・・。
この時期、やっぱりJIN君もお土産くっつけますか!?
冬場は枯れた葉っぱだけなので、くっついてきてもすぐ取れるんですが
この時期の花だか実だかわからないものが一番厄介です。
もふもふJIN君はもっと一杯下げて帰って来るんでしょうね(笑)。
砂場、是非試してみて下さい。
どんな反応するか楽しみですね♪
JIN君、寝てる時は無視するんですね。
アイラ、顔の向き変えるなら、ちょっと目を開けてくれたら
飼い主の好感度アップするのに!って思ったんですけど(笑)。

シェルママ様

顔あげたアイラを見て、思わず私も笑っちゃいました。
こんなに砂つけてるとは思わず・・・(>_<)。
ウインクはなぜしたのか不明ですが。
シェル君も、砂場ではこんな感じでしたか~。
穴を掘るというか、前足でちょちょいと砂を掻いてました。
りあんちゃんは、がっつり掘るそうです(笑)。
砂の感触が不思議なようでした。
3日、お声掛けようかと思ったのですが、アイラは連れて行けないし
私もテニスで自由にシェル君と遊べなさそうだったので、お声は
かけずに行ってしまいました。
アイラのヒートもほぼ終わりました。
もうどこでも行けそうです♪
お声掛けないで良かったって思います。
だって、テニスになってなかった試合でしたからっ(^_^;)。
明日は深北で練習しまーす。

No title

公園の砂場デビューだったのねー
海に行ったのかと思った~(><)
砂場デビューおめでと~~♪
やっぱりほりほりするんだ~
ちょっぴりなところが可愛らしいですね
鼻に砂がついたお顔がまたまた可愛い~(>▽<)
中華大好き~こってり系大好き~
わたくし朝からでも夜食でもイケます♪

めぐたん様

そうなんですよ~、公園の砂場でした(^^ゞ。
「砂浜デビュー」だったら良かったんですが、住んでる場所は
海から遠くて、なかなか簡単に行けそうにないです。
でも、砂場楽しかったようです。
砂の感触が不思議だったらしく、おっかなびっくりでしたよ。
遠慮がちに、ちょっとだけ前足で砂を掘ってました。
穴作るほどじゃなかったですけど(笑)。
砂がこんなに鼻につくものだとは、アイラも思っていなかったし
私も思っていなくて、かなり笑わせてもらいました。
中華、美味しいですよね~♪
麻婆豆腐なんかも大好きなんですよね。
めぐたん様、そんな細いのに、朝でも夜食でもOKなんて
食べたもの、どこに消えてるんですか?!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
