スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長してるかな?

5月1日、1年前の同じ時期に行った場所へ。
P5015412_convert_20100505015410.jpg


車で30分弱。
電車の駅で2駅。
歩いても行ける距離だが、父がいるので車で行くことにした。
「危なっかしい運転やねん。」
うるさいわっ(-"-)!
P5015410_convert_20100505015503.jpg


アイラ、窓の外を見るのが大好きです。
P5015413_convert_20100505015549.jpg


京都展に行く途中にある場所なので、先日通り過ぎる時に
行き頃(?)を確かめておいた。
P5015418_convert_20100505015629.jpg


着いた場所はレンゲ畑。
111_convert_20100505020050.jpg


1年前もアイラを連れてここへ来た。
113_convert_20100505020257.jpg


無農薬米を作るため、レンゲを栽培しているらしい。
114_convert_20100505020125.jpg


意外に背の高いレンゲ草。
去年のアイラはすっぽりレンゲに隠れてしまった。
115_convert_20100505020214.jpg


今年はかろうじて見えて・・・いる!?
成長してるようだ。
118_convert_20100505020440.jpg


今日は動画編。

レンゲ2 posted by (C)アイラの姉



レンゲ4 posted by (C)アイラの姉



レンゲ6 posted by (C)アイラの姉

私のでっかいお尻は、頭の中で消去して下さい。
私がレンゲに隠れると、一応探しに来るアイラ。
動きがキツネのようだ。

明日は(大した事はないけど)写真編。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイラちゃん走り回ってるって言うより飛びまわってるって感じですね。めちゃ楽しそうですね。でもアイラちゃんのハイテンションより姉さんのハイテンションっぷりの方が勝ってる様な・・・・相変わらず犬好きオーラ全開のはっちゃけで。やっぱ幸せ者ですねアイラちゃんは。車での笑顔もよーくわかりますね。車でこんな感じにしててくれたら最高ですね・・・JIN君も見習って欲しいものです。相変わらず駄目ですからね。

No title

アイラちゃん、車でも笑顔で楽しそう!!
杏もこんな風に楽しめたらいいのだけど…
でも、2日続けて酔わなかったのよ(^_-)-☆

れんげ畑は広くてとっても素敵ですね~♪
楽しそうに飛び跳ねるアイラちゃん、楽しそうだわ!!
近くにこんな素敵な場所があるなんていいですね~(^o^)/

No title

れんげ畑、昔は当たり前のように
よく見かけたような気がします。
アイラちゃん、飛びながらの前進姿
まるでトビウオを思わせますね(笑)
動画は、やっぱり写真とは違って
動いている楽しさを伝えてくれるので
いいですね。
今度はスライドショーですね(笑)
そのために沢山の写真を撮ってくださいね♪

No title

アイラちゃん車の中でも楽しそうですね(^.^)
シェルもいつも窓から外を見ていますよ。
その方が酔わない気もしますが。

れんげ畑いいですね~\(^o^)/
ほんとに背が高くてアイラちゃんが(笑)
伸び伸び走り回って楽しそう~(^O^)
動画だと様子がよく分かりますね♪

No title

レンゲ畑からチョコンと首が見えてる写真、
か~~わい~~い!!
アイラちゃん楽しそうにピョンピョン走ってますね♪
りあんは重いから(重い重いって・・しつこいですのっヽ(`Д´)ノ byりあん)、
通ったところのレンゲが全て押し花になってしまうでしょう( -ω-)
アイラちゃんよりも姉さんの方が楽しそう(^m^)

No title

めっちゃ綺麗~v-10いい所ですねi-184
それにとっても楽しそう♪
何だか北キツネ物語やったけ?!を思い出してしまったi-237
きっといいカレンダー写真撮れたんでしょうね~i-239
お尻を見るなと言われたら、余計目がいってしょうがなかったよi-237
姉さん、髪切った??

JINパパ様

いつもの散歩以上に、楽しそうにレンゲ畑を走ってました。
レンゲで密生してる上、思ったより背が高いので、遠くの目標は
飛び上がらないと見えないみたいです。
私も子供返りしちゃいましたf^_^; 。
一面のお花って、なんだかウキウキしますよね♪
せっかくだし、アイラと一緒に楽しんじゃいました~。
JIN君、車苦手ですか。
アイラも落ち着きはありませんよ~。
運転席までやってこようとするので、父に捕獲されてました。
ずっとウロウロ外を見るんですが、その度に踏まれる人間です(――゛)。

ラーまあママ様

車の中で、じっとしてくれないんですよ、アイラは。
あっちの窓こっちの窓って覗いて、挙句の果てには運転席まで
勝手に飛び移ってきます。
父が捕獲してましたが、動くものを見たがります。
先代までは考えられない行動ですf^_^; 。
杏ちゃんも、車に慣れてきたようですよね!
れんげ畑、去年新聞か何かに載ったのを母が見つけて、
行きたいって言い出したので、アイラも連れて行ってみたんです。
そしたらステキな場所だったので、今年も行こうねって事で
行って来ました~。
淀川の河川敷なんですが、まだ田んぼも畑も残っていて、のどかな
感じがしますよね(*^_^*)。
アイラ、れんげ畑見るなり、突っ込んでいきました。
広い場所は知るのって、やっぱり楽しいんでしょうね♪
かなり太もも上げて歩くので、人間も良い運動になりましたよ!

じゅんちゃん様

れんげ、昔はそこら中に生えていた気もしますが、
今はわざわざ植えるみたいですね。
トビウオアイラ・・・・ほんとにぴったりの表現です(笑)。
飛ばないと、れんげに道を阻まれる。。というか、前に進めないくらい
生い茂ってるんですよ~。
私ももも上げ状態で前進しましたから。
このアイラの飛びっぷりは、動画でないと!と思い、フォト蔵を
使いました!
やっぱり使いやすいですよね。
良いのを教えて頂いて有難うございましたっ!
次はスライドショーにチャレンジしなきゃ、と思いつつ。
また教えて下さい~ってお願いすると思いますっ←断言(笑)!

シェルママ様

シェル君はいつもお姉ちゃん達と楽しそうに車に乗ってますよね!
いたずらされても大人しいし(笑)。
窓から外見てるほうが、気がまぎれるのかもしれませんね。
れんげ、去年から来るようになりました。
淀川のお隣の田んぼです。
れんげ、思ったよりも背が高くて、去年は私もビックリしました。
去年はすっぽり埋もれてしまったアイラも、今年は首から上が
なんとか出てました(笑)。
畑見るなり、どっひゃ~って走って行きましたから、楽しいんでしょうね(*^_^*)。
動画、便利なんですよー。
って、私もじゅんちゃん様に教えて頂いたんですが、シェルママ様も是非!
動くシェル君、見たいです♪

りあんママ様

レンゲから生首~(笑)。
遠目だし、これならアイラでも可愛く見えますよねっ!?
レンゲ畑見るなり、どっひゃ~って走り込んで行ったんで、
楽しかったんでしょうね~。
りあんちゃん、重いって連呼されたくないよね~(笑)。
りあんちゃんのは、脂肪じゃなくって筋肉ですって。
あ、でも筋肉の方が重いから、レンゲは踏み潰されるかもf^_^; !?
私も、楽しむ時は思いっきり楽しんじゃえ!的発想で、
アイラと一緒にわっしょいわっしょいレンゲの中を走ってみました。
久々かくれんぼもしてみたり~(*^_^*)。

No title

アイラちゃん可愛い~~楽しそう~~
あ、姉さんもさらに楽しそう~~
少し笑っちゃいました~(^^)こういうのいいな~♪
アイラちゃん車の窓から外を見るの好きなんだ~
ゆうはいつも(椅子の)壁を向いてます・・・
アイラちゃん見た後ゆうを見るとなんか悲しくなるわ~~(;;)

パロミノ様

去年、たまたま母が見つけてきたんですが、きれいな場所でしょ~♪
アイラも、畑見るなり突っ走って行っちゃいました(笑)。
楽しそうでしたよ~。
キツネの動きに似てますよね!
キタキツネ物語、ありました!!
サンリオでしたっけ?
懐かしいですわぁ。
カレンダー用、撮れたか微妙です。
だって、笑顔が・・・・変顔なら一杯撮れたんですけどぉ(-.-;)。
お尻、書かなきゃ良かった~(T_T)。
でも密かに「でかっ」って思われてるのもなぁ~。
髪、気が付いてくださいまして有難うございます。
GW突入前の30日にばっさり切っちゃいました。
京都展の時、ぼさぼさの限界だったんですよね、実はf^_^; 。
あまりにボサボサだと、上司に「髪の毛、限界ちゃうん?」って
言われる事もあったり(^_^;)。
もうちょっと見てくれに気を配らないと、彼氏なんて夢のまた夢に
終わっちゃいそうです(T_T)。

めぐたん様

アイラ、めっちゃ楽しんでましたよ~。
この喜びようを見ると、めぐたん様のお散歩コースは、ワンコには
とっても魅力的なんだと思います!
私もめっちゃ楽しんじゃいました(笑)。
ライナちゃんとでも楽しそうですが、大きいからすぐに追いつかれちゃいますね。
アイラは車の中から、外の景色見るの、好きなようです。
ゆうちゃん、椅子の壁見てるんですか~(笑)。
その姿想像すると、可愛くて笑っちゃいます。
「ここは家の中」って思い込もうとしてるのかも(笑)!?
ゆうちゃんの手触りが、とっても気になるんですが・・・。
ライナちゃんチックですか?
それとも短くなっても、シェルティの毛は柔らかいんでしょうか!?
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。