スポンサーサイト


大人しめですが

いつもアイラが駆け回る斜面。
こんな感じで鬼ごっこ。
ただし、私がデジカメで動画を撮っているので、いつもみたいに全力で走れない。
なので、アイラもあまり本気でない。
ほんとはもっと激しくかっ飛んでいる。
注:風の音と私の声がうるさいです。


斜面2 posted by (C)アイラの姉

私がアイラを追いかける時は、「アイラを捕まえた~」と怖い声を出して
アイラの後を追います。
なので、変な私の声は、アイラを追いかける合図みたいなもの。
こんな鬼ごっこを繰り広げていると、道路を通る車や歩行者から
かなりの失笑を買う事が多い^_^;。
それでも、アイラが楽しければいっか~って思う私。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイラちゃん絶好調で楽しんでますね・・・こうして楽しんでくれるとやりがいありますよね。こんな遊びが一番良い様ですね・・・躾教室の先生も仰ってました。JINママがいつもこれを家でやってます・・・堀炬燵の廻りを全開で。
同じ様に「JIN君捕まえたろー」って言って・・・ですからちょっぴり笑っちゃいました。同じ事言ってやってるーって思って。何かを咥えてる時は「良いのん持ってるなー」って言ったっらスイッチが入ります。公園では木の枝渡すと走りだします。追いかけると得意気に走るのですがほっておくと追いかけて欲しくて寄って来ます・・・その時切られるのです。最近ではほかの飼い主さんもJIN君に切られて「切られたー」ってやってます。

JINパパ様

単純な鬼ごっこなんですが、アイラとしてはすごいスリルがあるようで
かなり必死に本気で逃げます(笑)。
自分が鬼のときは、歯むき出して、まさに鬼のような顔で追ってきます。
こんな単純な遊びが一番良いんですね。
ちょっとびっくり。
頭は使ってないと思いますが(笑)。
JINママ様もされるんですね!
うちも家の中でもやります。
しかも同じセリフで(笑)。
良いのん持ってるなーっのスイッチは、アイラには無さそうです。
枝を渡すと食べだしてしまいそうで、残念ながらチャレンジは
出来なさそうですf^_^; 。
ちゃんばらごっこをするJIN君、超可愛い♪
それに付き合って、「切られた~」ってノッてくれる人、
さすが関西人ですよね(笑)。
JIN君、皆に遊んでもらえて幸せですね♪
私も今度会えたら、上手に切られ役が出来るように練習しときます!

No title

私も動画をもっと撮りたいのですが、何せ大抵一人でお散歩ですからね~
(´Д`) =3 ハ~~・・・専属カメラマンがほしいわ(笑)
姉さんオチャメ♪
「ワタシを捕まえられるわけないじゃ~ん」みたいなアイラちゃんの得意顔も最高!
相変わらずアイラちゃんのカモシカのような走り方が素晴らしいですよね~!
りあんじゃこんな軽快な走りできないですもの(゚ーÅ) ホロリ
それにしてもフタリとも楽しそう♪
いい遊び場所ですよね(*´∀`)この坂。

No title

動画で見ても急な坂ですよね。
アイラちゃんの走りかっこいいです~(*^_^*)
シェルもこんな坂でノーリードで遊べたらいいのに・・・
絶対無理そうです^_^;

pedi見れる様にはなったのですが
3/18以降消えてしまってるのがやっぱりショックで(>_<)
続きは書いていません。
ブログも昨日お父さんに相談をしてみました(^.^)
(私は全くやり方が分からないので)

No title

アイラちゃん、とっても嬉しそう♪
いつもはもっと激しいんですかぁ~
結構な坂だし、脚力付きますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りあんママ様

一人散歩で、動画って難しいですよね!
私も最近やっと動画を使えるようになったので、チャレンジしてるんですが
自分が動いちゃうと画面がブレブレで酔ってしまいそうになるんで、
なかなか難しいなぁって思います。
専属カメラマン、雇っちゃいましょう!
りあんちゃんなら、あんなに撮影会もリクエストされるんですから
そのうち写真集でも!
動画、自分の声が一番でっかく入るって事、うっかり失念しちゃいがちでf^_^; 。
自分の声がでかすぎて、恥ずかしかったり。
急な斜面で、私が上れないところで立ち止まって、ふふふんって感じで
いっつも見下ろすんですよ。
ほんとに得意気でしょ~!
アイラが軽快な走りに見えるのは、毛がなくて足がすっきり見える効果だと
思われます(爆)。
ショートパンツで足長効果・・・ですね。
この斜面は、公園の外に当たるし、人も来ないので、走り回るには
うってつけなんです。
公園の中だと、いつなんどき子供がやってくるかわからないんでf^_^; 。

シェルママ様

かなり急なんです。
人間は手を突かないと立ってられないくらいですし、上るのは・・・
私のお尻の重量では難しいです(^_^;)。
アイラが身軽なのは、悔しいけど認めます(笑)。
この斜面、公園の外側にあたり、公園とはフェンスで仕切られてるので
うっかりアイラが公園内に進入する事もなく、とっても安心出来るんです。
ここならシェル君でも大丈夫ですよ!
pedi、全然繋がらないのはなぜ!?
見れもしないんですけどっ!!
消えちゃうと、書く気なくしますよね。
それは実感です。
以前がそれで、この日記を始めたので。
私もまーったくわからないまま始めました。
始めてから、ブログで知り合った方に、色々教わってるんですよf^_^; 。

ちゅみちゅみ様

斜面で自由に走り回るのは、とっても嬉しいようです。
ドッグランに連れて行ければ一番良いのですが、なにぶんアイラなので・・・f^_^; 。
他のワンコ達を危険に晒すわけにはいかないですから(笑)。
私がもっと本気で走れば、それはそれは「爆走」にグレードアップします。
まさに縦横無尽に斜面を走ってます。
デジカメがぶれないようにって思いながらだったので、全く私が走れなくて。
今度カメラマンがいるとき(←誰!?)、動画で撮ってもらう事にします。
アイラの脚力、相当あると思います。
抱っこしていて、暴れだしたら、大人の力でも抑えられません。
自慢の脚力で、蹴り倒されるんです(-.-;)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
