スポンサーサイト


初めてのヒート

アイラは2008年7月20日生まれ。
体重5キロの(ミニにしてはちょっと成長し過ぎた)ミニシェルティ。
3代目のシェルティにして初めての女の子。
飼った時から覚悟していたヒート。
親戚犬を探すサイトで知り合えた方に色々教えて頂いて準備は万端。
いつでも来い!な状態だったのに、肝心のヒートが来ない。
性格もきついし、やる事も男の子みたいに乱暴、無神経で無謀なアイラ。
もしかしてお鍋なんじゃ・・・という疑惑が持ち上がる。

ヒート3


そんな不安を抱えた2009年9月27日、1年2カ月と1週間目でやっとヒートが来ました。
「男の子の証拠あるんじゃ?」とやたらひっくり返されてたアイラ、これでお鍋疑惑は払拭。
教えて頂いた通り、西松屋で90cmのパンツを購入。
人間用のナプキンを装着して、尻尾の穴ははさみでチョキチョキ。
パンツを履かせても全く気にしないアイラ。
相変わらずの無神経で助かるわ~。
尻尾の穴は大きく開け過ぎた。
次のヒートの時は、×印に切り目を入れて、そこから尻尾を出してみようと思う。
ちょっとずりパン気味だけど、笑えるのでアップにしてみた。

ヒート2

アイラが無事女の子になったお祝いに、母が赤飯を炊いた。
いつものご飯に、赤飯をトッピング。
もちろん、私たち家族もお相伴に。

赤飯

パンツを履かせているので、トイレが厄介。
アイラは無頓着にトイレに直行。
パンツを履いたままジョジョジョ~とチーをしてしまう。
最近の生理用ナプキンは高機能。
犬のおしっこくらいなら平気で吸収。
たまーに端っこから漏れてパンツまで濡らす事もあり。
う●この時は、さすがにトイレから顔を覗かせてこっちを見る。
「ワン」とか言えばいいのに、お姫様アイラは目で呼ぶ。
でもこれじゃ、ヒートの時は誰かが家にいなきゃいけないなぁ。
他の女の子を飼っている人は、留守にする時とかどうしてるのかな?
ケージのない我が家ではパンツは必需品です。
思ったより多い出血にちょっとビビり気味な私たち。
2週間は続いた。3週間目からは透明な分泌液に変わった。
これがとっても臭う。なので引き続きパンツ着用。
今日でちょうど4週間目に突入。
もうほとんど汚れはないけど、あとどれくらいあるのかな?
次のヒートの時はバタバタしないように、この日記を読み返そうと思っている。
ヒート中も、トイレの失敗もなく、特別しんどそうでもない。
相変わらず元気一杯、手に負えないアイラです。

赤飯2






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うさちゃんのパンツって言うかおむつ 可愛いし似合ってますねー
お鍋疑惑には、笑っちゃいました…
すっごく可愛いブログですね やっぱおっさんのブログと違って・・・・
これからも宜しくでーす。

JINパパ様へ

西松屋で6枚800円くらいで売ってる(安い)やつなんですが、
赤ちゃん向けなだけあって、安いのに絵が可愛いんですよ~。
アイラは性格が可愛くないので、果たしてこの可愛いパンツが
似合っているかどうか・・・。
ブログもせっかくだし、女の子らしくピンクのにしてみたんですけど
これまたアイラに合っているかどうか・・・。
こちらこそ、これからもどうかよろしくお願いします!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
