スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜珈琲の看板犬にご対面

11日は、桜珈琲の看板犬、シーズーのそらちゃんとシェルティのイブちゃんが
出勤する日。
P4114833_convert_20100412005500.jpg


お店が移転しちゃう前に、どうしても会いたくて、空いている時間を狙って
行って来ました。
アイラ、そらちゃんとご挨拶。
P4114834_convert_20100412005538.jpg


そらちゃんは、アイラと同じ年くらい。
人見知りもせず、とても愛想良しさんです。
P4114835_convert_20100412005617.jpg


そして、次女のイブちゃん。
内弁慶の典型らしく、お店では置物のようにじっとしてるそうです。
P4114836_convert_20100412005805.jpg


この時も、お気に入りの壁際で置物になっていました(笑)。
P4114837_convert_20100412005841.jpg


大人しくて美少女系のイブちゃん。
P4114838_convert_20100412005937.jpg


昨日からヒートになってしまったそうですが、アイラと会わせる為
店長さんが連れて来てくださっていました。
P4114839_convert_20100412010211.jpg


シェルティ同士の微妙な距離感f^_^; 。
P4114843_convert_20100412010351.jpg


イブちゃん、ほんとに大人しくて可愛いんです。
私が近寄っても、逃げるでもなく。
触らせてくれました。
P4114844_convert_20100412010528.jpg


怖くて固まってただけかも(^_^;)。
P4114845_convert_20100412010704.jpg


アイラにも興味はもってくれたようです。
P4114846_convert_20100412010844.jpg


でも、近づくのは怖いみたい。
P4114847_convert_20100412011016.jpg


きっとアイラの凶暴オーラを感じ取ったのよね。
P4114848_convert_20100412011141.jpg


アイラがガウらないように、おやつを使ってイブちゃんに接近。
P4114849_convert_20100412011232.jpg


イブちゃんはおやつを食べてくれません。
精神的余裕がないようです。
お店ではご飯もあまり食べないそうです。
アイラ、残っていたイブちゃんのご飯をガン見。
P4114851_convert_20100412011424.jpg


9日に初めて食べて感激した(と思われる)バームクーヘンが
イブちゃんのご飯の上に乗っていたから。
慌ててアイラを引き戻しました。
P4114852_convert_20100412011508.jpg


壁際の置物イブちゃんの隣に、無理やりアイラを伏せさせて
ツーショット撮影。
P4114853_convert_20100412011552.jpg


そらちゃんは、おやつも食べてくれます。
そんな二匹を気にするイブちゃん。
P4114855_convert_20100412011641.jpg


イブちゃんがこんなに動き回るのは珍しいそうです。
P4114856_convert_20100412011733.jpg


段々近寄ってきます。
店長さんも、カメラを持って、イブちゃん達をパシャパシャ。
P4114857_convert_20100412011813.jpg


怖くないからおいで~。
P4114858_convert_20100412011855.jpg


こんなに近寄ってくれました。
P4114859_convert_20100412011935.jpg


家ではそらちゃんと走り回ってるそうです。
P4114860_convert_20100412012012.jpg


アイラより年下なのに、毛吹きの良いイブちゃん。
店長さんに「アイラちゃん、きれいにカットしてますね~」って言われて
あわわわわ~となった私。
「違うんです、貧毛なんです(T_T)」。
P4114861_convert_20100412012052.jpg


でもここで閃いた。
そうだ!アイラは常にカットしてるんだ!
って、今度から知らない人の前では言おう!と。
P4114862_convert_20100412012133.jpg


イブちゃんのお耳はとっても柔らかい。
耳セットも大成功例だと思う。
P4114863_convert_20100412012214.jpg


アイラ同様、強引な私。
お地蔵イブちゃんを、半ば無理やり抱っこしました。
固まってたけど、それでも大人しいイブちゃん。
7キロくらいらしいけど、ちょっと最近は太っちゃったよう。
8キロかもうちょっとあったように思った。
先代の大きさと重みが蘇って、ちょっとホロリ。
P4114864_convert_20100412012236.jpg


そらちゃんは、人も犬もなんでもOKな明るい子。
P4114865_convert_20100412012323.jpg


抱っこもさせてくれます。
でもすぐ疲れちゃうそうで、5人くらいまでしか
お客さんの応対はしてくれないらしい。
5番以内に入れて良かった!
P4114866_convert_20100412012358.jpg


ちょっとお疲れそらちゃん(笑)。
吠えない走らない二人に、アイラはガウを一発ずつかました(-"-;)。
ごめんね、そらちゃん、イブちゃん。
怖かったよね。
P4114867_convert_20100412012441.jpg


今日は、ワッフルを頼みました。
もちろん、ワンコメニュー。
ほのかに甘くて美味しい~。
もったいないから、半分だけアイラにあげて、残りはテイクアウト(笑)。
P4114869_convert_20100412012528.jpg


一杯遊んで喉が渇いたので、桜アイスミックスジュース。
冷たくて甘くて美味しかった~♪
P4114871_convert_20100412012609.jpg


手作りヨーグルトバナナクッキーといちご(?)クッキー。
店長さんがお土産で下さいました!
有難うございます。
職場で、体調が悪いワンコの飼い主様に、お見舞いとしてプレゼント。
脾臓を取る手術をしたおじいちゃん柴犬と、前足が動かないチワワ。
どちらもとても喜ばれてました。
P4124939_convert_20100412015638.jpg

ちょうど他にワンコが居なくて、店長さんとそらちゃん、イブちゃんと
一杯遊ぶ事が出来ました。
こんな経験、他では出来ません。
理解ある店長さんのお陰で、アイラは知らない場所、知らないワンコと
接する勉強が出来たんです。
店長さん、ほんとに有難うございました。
じっくり選考して、またステキなお店をオープンしてくださいね!

1時間以上遊ばせて頂き、楽しかったお店を後にして、家路に着きました。
そらちゃん、イブちゃん、またアイラと遊んでね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜珈琲さんって、つい最近~どこかで見た事があるよ~♪
はて?ドコだったかなぁ(^。^?
そらちゃんにイヴちゃん、とってもイイ看板犬してるんだね!カワイイ☆
3ワンで仲良くしてるように見えますが?^m^
っていうか、こういう光景が懐かしいよー(T_T) ベビフタとのカフェでの勤務時代を思いだします
っていうか、お店移転するんですね~? もうこの場所での営業って長かったのかな? でも移転先が更にねーさんちに近いなんて、ラッキーi-87では無いですかっ(^◇^)
大阪に遊びに行ったら、連れて行ってね~(笑)

職場の具合悪いワンちゃん、大丈夫? 脾臓を取る手術ってウチの長女ケーリーもおばーちゃんになってからしました。年齢がいってからの手術はワンちゃんが大変だったでしょうね。
おじいちゃん柴ちゃんも、チワワちゃんも、お大事にしてねi-189

No title

わ~シェルが2匹いる~~
ふわふわ可愛い~
性格は全然違うみたいだけど・・・
性格って顔で出るのね~
アイラちゃんのあのやんちゃな笑顔(^▽^)♪可愛い~
桜アイスミックスジュース美味しそう~
すっごく食べたい!
下がジュースになってるのかな??
アイス早く食べないと溶けちゃいそう!!
最近アイスにすっごくはまってるのー♪
デザートも夜食もアイスクリームよ~♪
また移転先でも素敵なお店がオープンするといいですね~
その時はまたアップしてくだ~い♪

いいなぁ~

ホームページで気になってた『桜珈琲』v-10
看板犬がシェルティなんて、素晴らしいv-10
食事もデザートも美味しそうやし・・・
アイラ、随分成長したじゃん。あんな近距離で遊べて1回づつのガウで終わるなんて・・・v-12
アイラの日々成長に母さんも嬉しいv-406
イヴちゃん、やばい可愛いし・・・そらちゃんもいい子
店長さんに愛されて育てられてるのが分かりますねv-410
早く、近くでの営業再開、楽しみですねv-411マジ羨ましいしv-390
まぁ、『笑わんかい!』の声で歯だして笑うアイラも可愛くて大好きやけどv-398(あの歯が見える笑顔は母のツボe-266

ソルさんもお仲間入りしたのね~んv-411
共通のブログ仲間が広がり嬉しいっすv-290
ソルさんちのラッキーも優しいイケメンやから、そのうちアイラとのご対面が実現すると思うよv-391

No title

アイラちゃん結構頑張ってるじゃんって感じ。笑顔がいい感じで出てるじゃん。元来臆病な子が多いシェルティーだけどアイラちゃんはちょっと違ってますね。これだけ根性有るんだからどんな子とでも仲良くなれそうですよ。がうっちゃうのを我慢したらね。写真を見るかぎり十分良い子ちゃんですよ。イヴちゃん優しそうな目でめちゃ柔らかそうな毛してますね。アイラの姉さんのわんこ大好きオーラで怖がり犬も寄って来ますね。でもJIN君抱っこしたらあまりの重さに驚愕して涙ちょちょ切れますよ・・・

kazoo様




桜珈琲、北海道にもあるんでしょうか~(笑)!?
実はチェーン店だったりして。
そらちゃんは愛想良し、イブちゃんは可愛い置物として
看板犬を勤めてました(笑)。
アイラニしては、仲良くして頂けた方ですっ。
ガウってやっちゃいましたが、そらちゃんもイブちゃんも
そんなに気にせずスルーしてくれたのでっ。
イブちゃんはちょびっと怖かったかも(^_^;)。
kazoo様はご勤務経験がおありだし、ベビフタちゃんは
看板犬も勤めたんですよねっ!
それ思うとすごーーい!!
看板犬って、精神的に大変ですもんね。
お店、12月くらいからの営業だったんです。
でもやっぱり、なかなか難しいようです。
今度は、きっちり市場調査をしてからお店をオープンするって
仰っていました。
移転先が近くだと嬉しいんですけど。
アイラにとっても、外でお勉強出来る貴重な場所なのでっ。
kazoo様がご来阪の折には、新しいお店オープンしてると良いなって
思います。
まだの時は、老人ホームのお庭で(^_^;)。
職場の方のわんちゃん、柴犬おじいちゃんは、ただの血腫だったので
脾臓と一緒に摘出して完治。
脾臓は無くても、他の臓器で代用が利くそうです。
ちょっとびっくりしまいたけど。。。盲腸みたいなもんなんでしょうか??
もう自分で歩いて、ご飯ももりもり食べてるそうです。
チワワちゃんは、まだ7歳なのですが、一昨年の夏、突然具合を悪くし
それ以来前脚が動きません。
今では立てない生活にも慣れて、顎で飼い主さんを使ってるそうです(笑)。
どんな形でも良いから、少しでも長く一緒に居たいって思いますよね。
お見舞い、有難うございます!

アイラさんは

まだまだ若いんだもの!大丈夫だよ♪
今でこんなにお友達と仲良くできるんだから!
きっと劇的にお利巧になってアイラの姉さんが
驚くかもだよ~~~(ちょっと棒読みっぽく(笑))

お爺さんワンコの話は身につまされるね~~!
なんとか元気に長生きしてもらいたいもんだね^^
どの子もみんな♪

めぐたん様

イブちゃん、可愛いですよね~♪
大人しくて美人さんでした!
毛吹きも、アイラより年下って思えないくらい良くて。
アイラはオールシーズン、サマーカット。
イブちゃんくらい、性格も優しくて大人しい子になって欲しいっ。
表情に性格出ますよねー。
アイラ、イケズそう(笑)。
ミックスジュースも美味しいし、それにアイスが浮かんでるので
ジュースとアイスと二度美味しかったです♪
18日まで営業されてるので、是非大阪まで飲みに来て下さい(笑)!
これからの季節、アイスが美味しくなってきますよね。
問題はカロリーが高い~(T_T)。
めぐたん様くらい細いと、夜中に食べても問題ないし、
とっても羨ましいです。
お店が新しくなったら、また行って来ますね!

来斗君のお母様

シェルティが看板犬って、珍しいですよね!
ましてや可愛い女の子♪大人しいんですよ~。
ご飯もデザートも美味しいですし、盛り付けも可愛い♪
ここだけの話、トイレの中も、男性店長さんなのに充実してます。
アイラ、成長してますか~(;_;)?
何もしてないそらちゃんとイブちゃんに、突然ガウって・・・。
父と二人で、思わず「こら~(-"-;)!」でした。
アイラのことですし、一度のガウで済んだ・・・と前向きに
受け取るべきなんでしょうか!?
イブちゃん、超可愛いでしょ~!?
お地蔵さんみたいに動かないんです(笑)。
でも、今回はとっても活動的に動いてくれたんだそうです。
前回お店に出勤した日は、終日壁際でじーーーっと
してたそうなので。
そらちゃんは、尻尾フリフリ愛想良しさんでした(*^_^*)。
店長さん、二人の事が可愛くて仕方ないみたいです。
しっかり市場調査して、早く次のお店を開いて欲しいです。
楽しみ♪
大阪は、まだまだ東京ほどペットと入れるお店がないので
桜珈琲みたいなお店はとっても貴重なんですよ。
アイラ、歯がでっかいようで、ふとした拍子に、歯が見えます(-.-;)。
ううーん、これって一般的に見ると、可愛くはない、ですよね。
笑ったら、渇いた八重歯に唇が引っかかるみたいな!?
ソルティドッグさんのラッキー君、とっても綺麗な子ですね♪
しかも大人しそう~。
来斗君より、きりっと系ですね。
ちゃんと桜の木の下でお座りなんかしてて、賢い子ですよね。
凶暴アイラを受け入れてくれるかなぁ!?
ほたる様のつながりで、どんどん新しいお友達が増えて
ほんとに嬉しいです♪
シーザー君が繋いでくれた縁ですから、大切にしていきたいです!

JINパパ様

アイラ、頑張ってますか?
笑顔、イケてますか?
アイラもビビリなくせに、今の若者のごとく、すぐキレるタイプみたいです。
何すんねんって思った瞬間、反撃に出ます(-.-;)。
根性あるのやらなんだか・・・ほんとに理解出来ない子です。
こんなわからない犬は初めてです(T_T)。
お嬢様で育てたはずなのに、ど根性持ち・・・。
こんなはずじゃなかったのに・・・は、子育ての定番文句なんでしょうか?
どうやったら、ガウガウを止められるのか、JIN君、アイラに
教えに来てやって下さい!
イブちゃん、優しいんです、大人しいんです。
これです、私が育てたかった性格はっ。
アイラには、こうなって欲しかったのにっ(T_T)。
イブちゃんの毛は柔らかめで、ちょっとカールしてるのが、これまた
優しい印象なんです♪
無理やり抱っこして、イブちゃん固まってしまってましたが、
暴れず大人しくしててくれました。
わんこ大好きオーラも、どば~っと溢れ出てたので、イブちゃんは
怖かったかもしれませんf^_^; 。
JIN君にも怖がられちゃったらどうしよう!?
JIN君、抱っこしたいですー。
もふもふの毛に顔突っ込みたいです。
そんな重たいんですか?
今の体重はどれくらいでしょう!?
先代も抱っこしてたんで、12キロくらいまでなら余裕ですよ♪

ほたる様

ほたる様、慰めの言葉が思いっきり白々しいですっ(笑)!
劇的にお利巧!?ありえまへーーーん。
柴犬さんちゃんを追い回したアイラを、何度もご覧になったはず!
恐ろしい顔で追い回してましたでしょ~。
あんな子が、そうそうお利巧にはなれないです~(T_T)。
何とかしてください、アイラの性格っ。
そらちゃんもイブちゃんも、なんにもしてない時に、突然がうって
やりおりましたからっ(-_-#)。
柴犬お爺さんは、もうすぐ13歳です。
うちの先代を見に来られた職場の先輩が、やっぱり犬飼いたい!と
飼われた子です。
脾臓は摘出しちゃいましたが、腫瘍は良性で問題なし。
無くなった脾臓は、他の臓器が代用出来るそうで、これまた問題ないそうです。
すごいですよね、生き物の体って。
ご飯ももりもり食べ、もう歩き回って(腰振って)るそうなんで、
ほぼもう心配は無さそうです。
どの子も元気で、いつまでも幸せに居て欲しいですっ。

No title

見ていると、あ~私も行きたかった(>_<)

イブちゃんほんとにおとなしいですね。
アイラちゃんも仲良くできて偉かったですね(*^_^*)
でももしシェルが行っていたら、お皿の食べ物が全部なくなっていた可能性が^_^;
枚方に移転しても絶対行きますので
ほんとにまた誘って下さいね(^_-)-☆

シェルママ様

とっても残念でしたけど、旦那様がお仕事では仕方ないですよね。
イブちゃん、ほんとに癒し系美少女です!
アイラは大人しいイブちゃんに、一発ガウってやっちゃいました(-_-#)。
それ以外は、仲良く?出来たので、アイラニしては良く出来た方ですよね。
シェル君、かなりの食いしん坊さんですね(笑)。
アイラも、明らかにバームクーヘンを狙ってました!
思わず尻尾持って引きずり戻し・・・(-.-;)。
お店が新しくなったときこそ、ご一緒しましょうね♪

No title

看板犬のワンちゃんズ、可愛いですね。
アイラちゃん、至近距離で仲良し出来てるじゃないですかぁ~
ツーショット写真のお顔はメチャ可愛いし♪
桜アイスも美味しそう
ご近所にオープンしたら、カフェ友もいっぱい出来そうですね~

No title

行って来たんですね~♪
アイラちゃん、皆に混じっていい子にしてますやん!
シーズーって大人しくて優しいんですよねi-179
けど私の友達のシーズーはとっても凶暴だったので
信じがたかったのですが、やっぱり大人しいんですね!
ここで確認できました(笑)
イブちゃんの方が大きいからアイラちゃんより年上に見えますね~
けどアイラちゃんのほうがお姉ちゃんなんですよね?!
アイラちゃんカット・・・・・思わずプッっと噴出してしまいましたi-237
そんなに短くないでしょi-201足回りの事だったんじゃないですか~i-229
ま、何はともあれ楽しく過ごせて良かったですね~
また3匹で遊べるといいですね!何回か会ったらイブちゃんももっと慣れてくれるでしょうしねi-236

ちゅみちゅみ様

そらちゃん、イブちゃん、とっても可愛かったです♪
なにより、大人しい子達なので、アイラのガウガウに火が付かずに
ほっとしました。
一度ずつやっちゃいましたけど(-_-;)。
仲良く・・・出来てますよね!?
一緒に遊ぶ、までは無理だったんですけど、今までのアイラにしては
上出来だったと思います。
ツーショットも、イブちゃんはびくびくだったようで、
ちょびっと申し訳なかったです^_^;。
桜アイス、遊んだ後で暑かったので、とても美味しかったです♪
カフェで知り合った人をカフェ友っていうんですね!
初めて知りました。
そんな人が出来れば嬉しいですが、なんせ連れて行くのがアイラなので・・。
まずはおっかなびっくり、ガウらないでいてくれる事だけが望みですっ。
いつになったら、沢山のお友達の中に放牧出来るのか・・・。
なんだか夢が遠くて倒れそうになる時があります(:_;)。

パロミノ様

行ってきました~。
いい子・・・にしてますよね!?
いつでも捕獲できるように、ちょっとヒヤヒヤで見てたんですが
ガウって一発ずつかましただけで、それ以上には進展せずでした。
そらちゃんとイブちゃんが大人しい子だったので、とても助かりました。
シーズーって、ご近所さんでも大人しい子が多い気が・・・。
狂暴なシーズーっているんですね。
そっちが珍しいかも。
それを言うなら、賢いはずのシェルティで、こんな狂暴な犬もいるのねって
思われてるのはアイラですよね・・・(-_-;)。
イブちゃん、アイラより大きいし、とても落ち着いているので
年上に見えちゃうかもしれません。
毛吹きも良いですし。
アイラの方が半年くらい年上でした。
カットしてるイブちゃんの毛吹きと同じか、それ以下なんですよっ。
カットしてるって言われても仕方ないです(T_T)。
足回りじゃなかったです、明らかに。
でもでも、楽しく過ごさせて頂いたので、大満足でした。
新しいお店の開店を楽しみに待ちつつ、その間に、アイラの教育に
精進します!!

No title

とうとうご対面~~~!!待ってました!
そしてコメント出遅れヽ(´Д`;)ノ 週末はPCから遠のいているんですもの~。
1枚目のそらちゃんのお写真が
「あら、いらっしゃい」って、割烹着着たオバチャンに見えてしまいました(汗)
イブちゃん、毛がちょっとカールしていて・・・なんだか女の子らしい~!
お耳もいい垂れ具合だし、かわいいですね♪
イブちゃん、デリケートなんですね。フムフム。
りあんはビビリだけどおやつを前にしたらワンコの中にも割り込んでいきますよ~(汗)
( ゚∀゚)・∵. !!姉さん・・・その閃きはいただけませんぜ!
「カットしてるんです~」と言うたびに虚しさが襲ってくること請け合い。・゚・(ノ∀`)・゚・。
素敵なこちらのカフェ・・・新店舗はご近所にできるといいですね♪

りあんママ様

ガウりんアイラなので、お客さんがいない時間帯を教えて頂いて
初めて(ちゃんとした)ドッグランに入りました。
ご対面、父と私はめっちゃ緊張してましたf^_^; 。
そらちゃんとイブちゃんに怪我をさせちゃいけないと思って・・・。
アイラのこと、見て頂いているだけで嬉しいです(*^_^*)。
そらちゃんは、看板犬の自覚が大有りなので、笑顔でお出迎え。
そういわれると、前掛けが真っ白なので、割烹着に見えます!!
ちょっと可愛いかも~(笑)。
イブちゃん、くるっとカールしててふわふわさんなんです。
可愛いんですよ。とっても控えめで。
どっかの誰かとはえらい違いです。
耳もセットされたそうで、大成功例ですよね。
すんごく羨ましかったです。
りあんちゃん、あんなに大人しそうなのに、おやつが掛かると
割り込むんですかっ!?
そ、それはかなりびっくりな出来事です。
その様子を見て見たいです!
オールシーズン、サマーカット・・・には無理がありますよね(-.-;)。
確かに、言うたびに虚しさに襲われそうです。
ナイス閃きだと思ったのになぁ~(;_;)。
新しいお店に、とっても期待してるんです♪
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。