スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月10日

昨日、獣医さんで貰ったお薬。
早速今日から、毎月10日にあげて下さいと言われた。
P4104815_convert_20100412004340.jpg


散歩前に、イベルメックをおやつとしてあげることに。
アイラの体重は5.3キロ。
Sサイズのイベルメックでも大丈夫だが、
念の為、ひとつ大きいサイズにした。
P4104816_convert_20100412004437.jpg


普段おやつなど貰わないので、アイラは慎重。
やっぱり丸ごとだと、食べ物とは思わないようだ。
P4104817_convert_20100412004525.jpg


小さく千切ってあげてみる。
P4104818_convert_20100412004619.jpg


ぱくっ。
P4104819_convert_20100412004703.jpg


もぐもぐ、うまうま。
P4104820_convert_20100412004743.jpg


お代わり。
P4104821_convert_20100412004832.jpg


そしてお散歩に。
日中は暑いくらいの陽気。
P4104825_convert_20100412004928.jpg


桜が散り始め、花びら模様の絨毯みたい。
P4104826_convert_20100412005011.jpg


気分良く、アイラに笑顔を要求したら、お約束の顔(――゛)。
P4104827_convert_20100412005055.jpg


あまりな顔に、がっかりしつつ公園を後に。
とっても小さくてフレンドリーな、ジャックラッセルのはなちゃん。
アイラも上手にご挨拶。
P4104828_convert_20100412005134.jpg


道端で、黄色いチョウチョを発見。
あり、チョウチョが写ってない~(T_T)。
P4104829_convert_20100412005322.jpg


あまりの暑さに、喉が渇いて「こもれび」に行ってみた。
五右衛門も暑くてだれだれ。
入所されてる方がグランドゴルフをされていて、お庭では遊べなかった。
アイラ、残念。
デイケアに来られていたおじいちゃんにご挨拶。
「昔、姫という秋田を飼っていたんだ。」と仰った。
未だにご近所さんからは「姫ちゃんのおじいちゃん」と呼ばれているらしい。
「一杯癒してもろたわ。」と、感謝されちゃった。
アイラ、セラピー犬出来るんじゃ!? 
な~んて(笑)。無理無理っ。
P4104830_convert_20100412005357.jpg


家の桜の木が、実をつけました。
きっちり花が咲いた数。
赤くなるかな?
チェリー


職場の方の送別会が姫路であるため、16時前に家を飛び出し、
18時前に姫路着。
ちょびっと見えた姫路城(笑)。
姫路城

結局21時くらいまで姫路にいて、慌てて大阪行きの新快速に飛び乗った。
家に帰り着いたら23時過ぎ。
明日は、朝から桜珈琲に行く予定。
イブちゃんに会えるのを楽しみに、さっさと寝よっと。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか薬見た瞬間のアイラちゃん・・・
すっごく怪しんでるような目してる~~
これ病院でもらったやつだよね~・・・って感じ(>▽<)
そんな所は敏感??
とりあえず食べたら
これイケるじゃない♪おかわりないの?
って感じ♪
アイラちゃん表情可愛いですよね(^^)
姫路城!行ったことあるよ!!
近くにいとこが住んでるの~
姉さん結構近くに住んでるのかなー??

No title

夜の新快速って寂しいですよねー。明石までの長い事・・・おまけに人も少ないし。むかしあちらで仕事した頃普段は車で行ってましたが時々電車で行く時ついつい新幹線のって総務に文句言われてました。いい訳が「だって新快速寂しいもん」って言ったのが大ひんしゅくでした。
笑顔を撮る時は上を向かせると可愛い笑顔が撮り易いですよ。目もくりっと
するし。でも確実に優しい目になってきてますよアイラちゃん。がんばれセラピードックです。

めぐたん様

微妙な顔してますよね、薬見せた時(笑)。
嫌がる薬は飲ませたことないんですけどね~。
でも、食べたら美味しかったようです。
獣医さんが、この薬を「肉」って言ってました。
「肉の方にしますね」って(笑)。
形は骨なのにーって思ったら、どうやら味が肉らしく。
なのでアイラも美味しく頂きました(笑)!
最後はおいちー顔になってました(*^_^*)。
姫路城、行かれたんですか!?
私、何度か姫路には仕事関係で行ったんですが、
中に入った事はないんです~(T_T)。
入らないまま、大修理に突入しちゃいました。
姫路までは頑張っても2時間掛かります。
近くはないですf^_^; 。
いとこさん、お住まいなんですね。
食べるものも美味しいし、なかなか良いところのようですよ。
播州弁で、言葉はあまり綺麗じゃないですけど(笑)。

JINパパ様

海のそばを通るから、夜は真っ暗ですよねf^_^; 。
車窓も何もあったもんじゃないって感じでした。
それでなくても田舎を通るので、なんとなく明石を越えて町の明かりが
見えてくると、ちょっとホッとしますよね。
銀河鉄道の夜状態。
寂しいから新幹線・・・は顰蹙ですが(笑)、でも気持ちは分かります!
寂しいって言っちゃったんですか~(笑)!?
総務の女性の顔が目に浮かびますっ。
そうだ!
上を向かせると、可愛い顔になるんでしたよね!!
でも、桜乗せて上向かせると、落ちちゃうんです~(T_T)。
こんな時はどうしたらいいですか!?
優しい顔になってます?
嬉しいです~。
このまま女の子らしい、優しい子になってくれれば・・・
儚い望みですけどっ。

No title

前回イベルメックをあげていましたが、大喜びしながら一瞬でペロリでした(-_-;)
イベルメックを見るアイラちゃんの目が(笑) すごい疑わしそうな顔~!!
でも美味しそうに食べてますね♪
アイラちゃんって舌が長いですよね(*´∀`)
りあんの舌出しの姿も見てみたいな~(*゚ρ゚) りあんは舌が短いのかしら? 
黄色いチョウチョ、う・・写ってますよ!!み、みんなの心の中に!!(爆)
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、アイラちゃん見てると癒されるもの~♪オモシロ顔もGOOD!
めざせ!セラピーワンコ、アイラちゃん!

No title

じゅんちゃん ブログ更新されましたー!あんまり嬉しかったので報告でーす。

No title

イベルメックは、うちのレイアスも最初の1シーズだけ食べてました。
見た目が可愛いですよねw
去年からは、ママと同じお注射で済ませてます。
上げ忘れしないし、1回で簡単に済むので。
狂犬病のお注射と一緒×3匹なんで、家計的にきついものが^^;

前回の日記のお写真見て「うちと同じことやってる~」って思いました。
お散歩中にお花を見つけると、旦那が必ずルナ達の頭にのっけるんです。
アイラちゃん、いっぱい桜のっけてあんみつ姫みたいですねw(古い・・)

りあんママ様

りあんちゃんは、イベルメック=うまうまって理解してるんですね。
アイラは、いちいち疑います。
それもこれも、飼い主との信頼関係のなせる業でしょうか(-.-;)。
獣医さんがお肉と言うだけあって、味は良いようです。
なんでも味見する私ですが、さすがにフィラリアの薬は・・・f^_^; 。
アイラ、やっぱり舌長いですよね!?
りあんちゃん、暑くても、ここまででろ~ん伸びた舌を見たことありません。
犬も、ベロが長い子や短い子、いるんでしょうか??
アイラ、時々自分でベロ噛んで、「いったー」って仕草してます(笑)。
りあんちゃんの舌、今度引っ張ってみてください!
黄色いチョウチョ、見えました?
そうなんですよ、心の綺麗な人だけに見えるチョウチョなんですっ(^_^;)。
おかしいなぁ、ちゃんと飛んでたのに~。
セラピーアイラ、マジメに仕事せず、変顔でお年寄りを癒す事を目標に
これからも精進します!
って、あかんがなっ!!

JINパパ様

お知らせ有難うございます!
私も見て来ました。
で、コメント書いてきちゃいました。
文章にすることで、少し気持ちの整理が付かれたら
良いんですけど。。。
なかなか受け止める事が厳しい出来事ですから。
いずれは来る事なんですけど、やっぱり何度経験しても
辛くて悲しい出来事ですから。。。
少しでもじゅんちゃん様が元気になられるよう、
大阪の空の下から、アイラと共に元気を送りたいと思います。

恵里姐様

イベルメック、薬とは思えない可愛い形ですよね。
味も、どうやら良いようです。
さすがに、これの味見はしていませんが(^_^;)。
フィラリアの注射もあるんですか!?
そ、それは初めて知りました。
年に一度で、事足りるんですか?
薬をあげ忘れた~!って慌てなくて良いですよね。
2種類の薬しか見せられなかったので、うちの獣医さんでは
扱っていないのかもしれません。
旦那様、お花の頭乗せされるんですね(笑)。
他の方のブログ見ていると、みんな上手に頭や鼻に物を乗せてるので
よし、うちも!とやってみたんですけど、聞き分けのないアイラですから
まーーったくじっとしてくれなくて、すぐに落とすんです(-_-#)。
母娘で、お揃いの花冠、可愛いでしょうね~♪
あんみつ姫。
はちゃめちゃに元気なお姫様なんですよね。
まさしくアイラにぴったりのお言葉・・・。
あ、でも姫は要りません、姫はf^_^; 。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。