

4月9日 ~ ドッグカフェ「桜珈琲」編

お墓を後にして、ドッグカフェ「桜珈琲」でランチをする事にした。
P4094742_convert_20100410021951.jpg


平日だし、とても風の強い日という事もあって、お客は私達だけ。
P4094743_convert_20100410022030.jpg


前回同様、明るくて広々している。
他のワンコが居ると、そわそわ落ち着かないアイラも、自分一人だと少し余裕がある。
P4094746_convert_20100410022159.jpg


私たちも落ち着いてランチを頂けそうだ。
父は海老フライのランチセット。
P4094748_convert_20100410022239.jpg


母と私はカルボナーラと明太子パスタのランチセット。
P4094750_convert_20100410022315.jpg


アイラには、出血大サービス。かぼちゃのバームクーヘン。
P4094751_convert_20100410022346.jpg


アイラ待ってます。
P4094752_convert_20100410022440.jpg


「お上がり」と言っても口をつけない。
こんな上等なもの見た事がないので、食べ物と認識していないようだ。
P4094753_convert_20100410022512.jpg


びんぼたれアイラのため、小さく千切ってあげることに。
P4094754_convert_20100410022558.jpg


見慣れたサイズになれば、ようやく食べ物と認識。
P4094755_convert_20100410022634.jpg


かなり美味しかったようだ。
実際、ほんのり甘くて、かぼちゃの味がしっかりしている。
P4094756_convert_20100410022735.jpg


涎を量産。
P4094757_convert_20100410022824.jpg


手の平で受けようと思ったが間に合わず、
P4094758_convert_20100410022933.jpg


床の上に涎溜りを作ってしまった(-_-;)。
P4094759_convert_20100410023008.jpg


広くて清潔な店内に、犬はアイラだけ。
気持ちに余裕があるのか、少し一人で探検もしていた。
P4094761_convert_20100410023046.jpg


お店の人に寄って行ったり、席に戻って来たり。
P4094762_convert_20100410023128.jpg


ランチを食べ終わった頃、店長さんとお話し出来た。
以前、この日記にコメントをくださった店長さん。
やっとご本人にお会い出来た。
P4094763_convert_20100410023210.jpg


ご自身ではシーズーのそらちゃんと、シェルティのイブちゃんを飼われている。
シェルティ話しで盛り上がってしまった。
P4094764_convert_20100410023253.jpg


今までに、シェルティは2頭来店とのこと。
壁一面に貼られている、お客さんワンコの写真を見せて頂いた。
そこでシェルママ様のシェル君発見。
P4094765_convert_20100410023325.jpg


もう1匹は、ブルーマールの男の子でした。
P4094766_convert_20100410023401.jpg


驚くべき事に、アイラ、初めて父以外の男性に抱っこされました。
女性でも、見慣れない人には抱っこさせないアイラ。
男性など論外でした。
P4094767_convert_20100410023440.jpg


この澄まし顔!
アイラは面食いだった!!
イケ面店長さんに抱っこされて、ご機嫌アイラ。
P4094768_convert_20100410023515.jpg


話し過ぎて喉が渇き、さくらミックスジュースを追加注文。
P4094769_convert_20100410023555.jpg


店長さんのシェルティ イブちゃんはアイラより年下。
P4094770_convert_20100410023638.jpg


かなりの怖がりさんらしい。
P4094771_convert_20100410023712.jpg


大人しい子なら、アイラも襲わないかもしれない。
P4094772_convert_20100410023756.jpg


そこで11日、イブちゃんに会いにもう一度お邪魔することにした。
P4094773_convert_20100410023832.jpg


私たちの話しが続く中、アイラはうとうと。
素敵なお店なので、用心深くて落ち着きのないはずのアイラが
まったり和んでいる。
P4094774_convert_20100410023915.jpg

残念な事に、このお店は18日までの営業らしい。
新しい場所で、生まれ変わる準備中。
候補地は、今より我が家に近い。
店長さんのお家も、結構ご近所だと判明。
新しいお店が開店したら、もちろん行くつもりだ。
早く次のお店を開店して下さいね!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイラちゃん店長さんに抱っこされてご満悦・・・レバー職人がやきもち妬きそうですね。アイラちゃん御馳走前にして食べないところJIN君と同じですね。食べ物って認識でき、自分のもので食べても良いって認識するまで食べない・・・まったく一緒です。しかもわかれば必死になる所も・・・・いつもよりおおきなおめめでキラキラの笑顔見せてくれてますね。シェルママさんのシェル君の写真がJIN君に似ていて驚きでした。

JINパパ様

アイラ、イケ面好きだと判明したんです!
レバー職人も、もしかしたら笑顔が引きつっていたかも(笑)!?
アイラ、高価なお菓子などめったにやらないので、バームクーヘンを前にして
「なに、これ?」って固まってました。
JIN君も同じでしたね~。
いつもネタにされてたの、思い出しました(笑)。
食べ物って分かると、ヨダレがだら~んと・・・。
一瞬にして、水溜りが・・・。
美味しい物があると分かると、笑顔弾けさせてました。
シェル君、イケ面ですよね!
近々、実物にお会いしたいんです。
その時、是非JIN君もご一緒に!

シーザーさんは

いろんな場所で眠っているので
たくさんの人にいっぺんに会えるんです^^
宝塔にお参りありがとうございました^^

アタシの母とシーザーがとても仲良しだったので
母にシーザーのお骨を分けてあげたところ
じいちゃんばあちゃんの眠る墓地に埋めてくれました♪
いつでも自分でお参りしたいからだそうです^^
シーザーは透明になっても幸せ者です(T▽T)

こんな素敵なカフェには連れて行ってやれなかったけれど(笑)
アイラちゃんは本当に日に日にお利口さんになっていってますね♪

ヨダレは仕方ないですよ!!
どんな天才犬でもそんなスイーツを前にすれば出ます(笑)

そっか店長さんに抱っこ・・・お父様の複雑な心境お察しします( ´艸`)ふふふ

ほたる様

うわー、色々な場所でシーザー君に会えるのはステキですね。
宝塔でも、ちゃんとお話しして来ましたよ!
シーザー君がナイスガイだったから、透明になっても
みんなに好かれるんですね♪
アイラじゃ・・・こんなわけには行かないだろうなぁ(-.-;)。
素敵なカフェでしょ?
でも、18日でこの場所からは移ってしまうんです。
アイラ、お利巧になってますか??
毎日一緒に居ると、進歩が見えなくて(――゛)。
店長さん、イケ面で優しいんですよ♪
アイラ、イケ面好きです。
レバー職人、ハラハラしてたかも(笑)!?
娘は嫁にやらん!でしょうか・・・。
本物の娘は、すっかり見捨ててるようですが。。。

No title

1枚目の写真、アイラちゃん耳デカッ!と思ったら、どうやら後ろのイスだったようだわ(笑)
エビフライ・・・美味しそう~!
あまり衣で水増しされてないっぽいところが素敵!(笑)
アイラちゃん、美味しそうなバームクーヘンを食べ物と認識しないのね(゚ー゚*)
りあんだったら即座にロックオンしてヨダレ洪水警報ですよ┐(´-`)┌
アラッ(´д`*)笑顔の素敵な店長さん♪
お店が18日まで!?とビックリしちゃいましたε-(;ーωーA
もっと近くにできたら更に行く頻度が増えそうですね♪
イブちゃんとのご対面、楽しみ~!

素敵♪

カフェでまったり~いいですね♪
ランチも美味しそう!!
アイラちゃんはラッキーと一緒だわ(^_^;)
小さく千切ってあげないと食べないの
ガッツク杏とは違いお上品なのね~と思ったら涎が。。
一緒だったわ(笑)

アイラちゃんはイケメン好きだったのね♪
抱っこもしてもらって良かったね!
のんびりできて楽しい思い出が出来ましたね♪

今度はお近くに♪こんな素敵なカフェがあるなんて羨ましいです。
行ってみたいなぁ。。いつか♪


イベント参加ありがとうございました!
アイラの姉さんの期待するようなどえりゃ~事もなく無事に終えました(笑)
またの機会をご期待下さい(^o^)/

No title

いいね~貸切カフェi-179
貸切状態だったら家も行けるかもi-229
アイラちゃんはお上品だから、小さくちぎってもらわないと
食べられないんだよね~i-278
しかし、カフェの店長さんの歯の綺麗なこと!!驚!
羨ましい~i-237
ってカフェと全く関係無い所見てしまったi-201
次回イブちゃんに会うの楽しみだね~♪
私も楽しみにしてま~すi-189

りあんママ様

見直して、私もぎょっとしましたf^_^; 。
本物の耳じゃなくて良かった~。
確かに、耳デカ子ですから。
りあんちゃんといい勝負(^_^;)。
エビフライ、一口もくれなかったんですが、美味しかったそうです。
衣、少なそうですか?
さすがりあんママ様、見るところが違う!
普通大きさとかに目が行きますけど(笑)。
アイラ、高価な物、めーーったに口にしないので、バームクーヘンは
犬生初でした。
なので、未知の物体だったようです(笑)。
りあんちゃんのヨダレ洪水、いきなり警報もんでしょうね。
あ、ヨダレより鼻水警報ですよっ!!
桜珈琲の店長さん、お若いのに、イケ面で優しいんですよ~♪
アイラも男の人は嫌いなんですが、店長さんは別格と判断したようです。
お店、残念ながら、しばらくお休みとなり、別の場所で
リニューアルだそうです。
近くなると、とっても嬉しいんですけど♪
イブちゃんとのご対面は、また載せますね~(*^_^*)。

ラーまあママ様

平日にお邪魔したので、とってもカフェでのんびりさせて頂いちゃいました。
ランチ、美味しかったですよ~。
量も多めで大満足♪
ラッキーちゃんも、ちっちゃく切らないとダメなんですね。
アイラの場合、食べるものってわからなかったようです。
バームクーヘンなんて、最初で最後ですから(笑)。
あ、杏ちゃん、ちっちゃい体でがっつくんですねf^_^; 。
でもなんとなく分かる気もします(笑)。
こりゃ美味しいって分かったら、ヨダレの大量生産でした・・・。
たらったら垂らすので、非常に水っぽいヨダレで(笑)。
やっぱり杏ちゃん系ですよね(^_^;)。
男の人は超苦手なアイラなのに、店長さんには抱っこされてました。
で、しばらく落ち着いてたんですよ。
イケ面好きだったか・・・と、新しい一面を発見。
確かに、いつものお散歩コースじゃ、おじいちゃんとかおじちゃんにしか
会わないですから。
ほんとに、アイラ一人構ってもらって、とっても楽しんでいました♪
今度は近くに移って来て欲しいです。
イベント、楽しかったです。
答えるのも、抽選を見るのも、待つのも♪
これで当れば言う事なし!だったんですけど、残念っ(^^)。
またこんなイベント、企画してくださいね♪
次こそは、誰かさんのどえりゃー事、期待してまーす(笑)。

パロミノ様

タイミング良く、貸切になったんです♪
ノーマン君、ビリー君なら、人ごみならぬ、犬ごみの中でも
全然平気そうですけど??
だって、静岡でもあんなにワンコが居る中、めっちゃ大人しくて
賢かったですし。
バームクーヘン、人間のものと遜色なく美味しかったんですよー。
そっか、アイラ、見慣れてないからじゃなく、お上品だから
千切らないと食べないんですね!
今度から、この言い回し、使わせていただきますっ(笑)!
接客業は歯が命!?なんでしょうか(笑)。
店長さん、イケメンな上、非常~に優しいんですよ♪
イブちゃんにも会ってきました。
今度日記に書きますねー。
ノーマン君とビリー君にもまた会いたいです♪

No title

11日はせっかく誘って頂いたのに、行けなくてすいませんでした^_^;
ここには9日と11日に行かれたんですね。
もう少し近かったらちょっとの時間でも行けたんですけどね(^_-)-☆
平日は貸し切りですね。
ランチセットもミックスジュースも美味しそ~\(^o^)/
アイラちゃんのバームクーヘンも美味しそうでシェルだったら一気になくなってそうです。
シェルを見付けて頂き、載せて頂いてうれしいです~(*^_^*)
アイラちゃんも写真撮ってもらったかな?
この方、店長さんだったのですね。
アイラちゃんもきっと優しい人って分かっていたのでしょうね!
安心して和んでいるアイラちゃんかわいいです(*^_^*)
お店がもっと遠くになるのは寂しいですが
時間のある時に是非行きたいです。
今度は是非ご一緒したいです(^.^)

シェルママ様

9日にお店にお邪魔して、勢いで11日もお邪魔する事にしたので
突然のお誘いですみませんでした。
写真のシェル君を見て、会いたいーって思っちゃったのでf^_^; 。
シェルママ様のお家からでは、ちょっと遠いですもんね。
時間帯によるんでしょうが、ラッキーな事に貸切になりました。
お陰でのんびりお話しもさせて頂けたんです。
ランチもジュースも美味しいです。
エビフライは味見できませんでしたがf^_^; 。
バームクーヘン、かなり美味しかったです。
普通に人間が食べても美味しいので、ワンコはさぞかしだと
思います(笑)。
シェル君、一気食いですか!
男らしいですね(笑)。
シェルティ飼いの店長さん、シェルティの写真が貼ってある場所は
ちゃんと頭にインプットされてました。
なので、シェル君も簡単に見つかりましたよ♪
で、無断で載せちゃいました、すみません、えへ(*^_^*)。
アイラも撮って頂きました。
でも、18日までなので残念。
店長さん、この方なんです。
優しいイケ面さんですよね。
アイラも、ちゃっかり抱っこされてました。
お店、枚方市内は間違いないようです。
新しいお店でもお会いしたいですよね♪
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
