スポンサーサイト


ある日、帰宅したら

「ただいま」と帰宅したら、早速アイラが「遊ぼ~」と誘いに来る。
P3284620_convert_20100405003704.jpg


「今日は遅くなったから、また後でね。」と、先にお風呂に入る事にした。
P3284621_convert_20100405003742.jpg


お風呂から上がってみたら、私の座椅子の上、着ようと思っていた
パジャマやらを下敷きに爆睡。
P3294622_convert_20100405003830.jpg


ワイラも抱えている。
寂しくて、一人で遊んでいたのかな?
P3294623_convert_20100405003924.jpg


「お嬢さん、起きてくださーい。」と言っても無反応。
P3294624_convert_20100405004006.jpg

これは、嫌がらせでやっているのか、飼い主恋しさにやっているのか・・・。
それによっては、こっちの態度も考えなきゃいけない。
ううーん、アイラだしなぁ~。
飼い主恋しさって事はないな←断言!
ということで、この後叩き起こしたのでした(笑)。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パジャマや脱いだ上着の上って寝て欲しくないのにわざわざそこに寝ますよね・・・夏場は妙にぬくたくなるし、毛はつくし 困ったものですね。たまに舐めてべたべたにされてたり・・・・飼い主の匂いが安心できるのでしょうけどね。わんこの頭の中にイジワルってのはないとおもうのですが・・・
今日遅れていた下の子の13参り&上の娘のお礼参りに行って明日に備えますね。9時開始なので出来るだけ早めに頑張ります。ついたら連絡しますね。アイラちゃんに会えないのが非常に残念ですね・・・プリティーな親戚(カフェ&ディーノ)さんのMiyuさんもじゅんちゃんに連絡して貰ってたのですが祭りと法事で来れなくなりWで残念です。じゅんちゃんのアップしてたコリー達のお友達の応援予定だったのですが。

No title

アイラちゃん、間違いなく嫌がらせでしょう!!
だって~杏もそうだから(笑)
勝手に決めつけてごめんね~アイラちゃん
大好きだからこその嫌がらせなのよね(^_-)-☆(フォローしときます!)
そう言えば…おパンツ卒業?

No title

絶対、姉さんが好きでやってるに決まってるじゃなーい!!
なんかパジャマの上で寝てるアイラちゃんみてキューンって来ちゃった~
姉さんとと遊びたかったのね~
ってライナだったら思ってしまうけど・・・
ゆうだったら嫌がらせだなーコイツー!!!てって思ってしまうから
アイラちゃんも嫌がらせでしょう(笑)
でも寂しかったからかもね~(^^)

No title

アイラちゃん、爆睡してますね。
アイラちゃん、賢いですね。
パジャマの上で寝ていれば、絶対に起こしてもらえるし、ワイラちゃんも抱かえているなんて準備も万端ですね。
この後、しっかり遊んだのかしら?
アイラちゃん、可愛いね♪

JINパパ様

JIN君も同じ事するんですね(笑)。
そうなんです、綺麗に畳んだものの上に限ってくしゃくしゃに
掘り掘りして寝ていたり、手を舐めるついでに服まで濡れてたり・・・。
普通のワンコにいじわるはなくても、アイラに限ってはやりそうなんですよね~(-_-;)。
コリーも連れてきて下さるそうなので、めっちゃいじらせて頂こうって
思ってます(笑)。
素敵なシェルティやコリーまみれになりましょうね!
アイラも連れて行きたかったのに、こんな時に限って・・・。
ほんとに使えない子です(^_^;)。

ラーまあママ様

うわ、杏ちゃんも同じ事を・・・思考回路も同じですね、きっと(-_-;)。
大好きなら嫌がらせするな~って言って聞かせて下さい!
ちょっとトイレに行ってる間に、他で寝ていたくせに、わざわざ
私の座椅子の上に移動して寝ていたり・・・。
戻ってきたら「はぁ?!」ってなりますよね。
おパンツ、この時、母が履かせ忘れだったんですよ(-_-)。
危なくパジャマが汚れるところでした。
大人しく寝ていたので、出血もなく助かりましたけど。
トイレの後片付けと平行でおパンツ履かせなきゃいけないので、
片づけに気が行っていると、ついついおパンツが後回し。
この後叩き起して、慌てて履かせましたっ。
今回は本当に出血が多くて、多少びびっております。

めぐたん様

ライナちゃんなら、間違いなくめぐたん様恋しさですよね!
それなら理解出来ますし、愛い奴じゃのぉって可愛がってあげようとも
思うんですけど、、、、ゆうちゃんと同じくアイラですから~(-_-;)。
遊びたかった気持ちはあると思うんですよ。
お風呂から出て来たら、ワイラで遊ぼうって思っていたんでしょうね。
アイラの場合、人の物は自分の物って感覚があるようで、わざわざ
ちょっと置いただけとか、ちょっと空けておいただけの座椅子なんかを
わずかの間に横取りして占拠してます。
困ったお嬢様なんですよっ。

ちゅみちゅみ様

アイラが一度爆睡モードに入ると、ちょっとやそっとでは
起きてくれません。
今回も、叩き起すのに苦労しましたから(^^ゞ。
こんなところだけ、知恵が回るんですよ!
お察しの通り、ワイラを抱えておいて、起こした後は散々「遊べ~遊べ~」攻撃を
受けました(-_-;)。
お風呂上がりで、色々顔に塗りこまなきゃいけないのに、ことごとく邪魔をします。
膝の上にワイラを置きに来たり、背中に飛びかかったり。
挙句の果ては、せっかく塗りこめた美容液を端から舐め取ってしまうし・・・。
こうなると、相手をせざるを得ないので、ワイラを持ってガウガウごっこを
してあげます。
ちゃんとこうやると相手してもらえるって分かってやってるんですよー。
確信犯です(-_-)。
3兄弟の中では、つみれちゃんがこのタイプでしょうか!?

No title

りあんの爆睡っぷりもなかなかのもんだけれど
アイラちゃんには負けるかも(^m^)
寝てる写真を何回も立て続けに撮るとさすがにシブシブ起きるもの☆
その寝顔が愛くるしいわ☆アイラちゃん!
でも姉さんにたたき起こされちゃったのね( ゚∀゚)・∵. !!
アイラちゃん、姉さんを困らせようとタヌキ寝入りしてたりして♪
ワイラちゃん抱え込んじゃって・・・可愛いなぁ(。-_-。)

りあんママ様

りあんちゃんも、お留守番の時はよく寝てそうですよね。
よく、んぼ~っとした寝起き顔、写ってますものね(笑)。
アイラは、少々の事じゃ起きません^_^;。
寝るときゃ寝るねん!根性を貫いてるようです。
さすがにパジャマは着たかったので、何度か声掛け後、叩き起してやりました。
ほんっとに、こんなに呼んでも起きないのは「もしかしてタヌキ?!」と
疑うくらいでしたよ。
ワイラは濡れてたんで、最初は噛み噛みして遊んでたんだと思います。
長風呂の私を待ち切れず、寝ちゃったようです。
なんとなく、ワイラの下敷きになってたとこ、湿気てたんですよね(-_-;)。
こんな感じで、アイラはやりたいように生きてます(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
