

おいでの成果を動画で

土曜日、アイラの洗濯後、お散歩に行きました。
中学校の前の白い花と写真を撮りたかったのに、またぶさ顔。
P4034644_convert_20100406035424.jpg


ちゃんと笑ってよ。
微妙~(-_-;)。
P4034645_convert_20100406035507.jpg


ほたる様と会う予行練習(笑)の為、カフェに向かう途中の公園。
桜は満開なのに、人はいない。
P4034646_convert_20100406035603.jpg


ほたる様に会った時の笑顔の練習だ!
アイラ~、笑顔~。
P4034647_convert_20100406035650.jpg


ぶひ。
もーええわ・・・(-_-;)。
P4034648_convert_20100406035729.jpg


カフェに到着。
人もワンコも居ません。
と思ったら、五右衛門が出てきました。
P4034664_convert_20100406040928.jpg


五右衛門、突然ごろーん。
P4034663_convert_20100406040845.jpg


そばに寄ってたアイラ、びっくりして私の足の間に飛び込んできました。
P4034661_convert_20100406040806.jpg


確かに、下敷になったらしゃれになんないね(笑)。
P4034667_convert_20100406041004.jpg


五右衛門、芝生まみれ。
P4034668_convert_20100406041046.jpg


アイラ、遊んで欲しくて近寄って行きます。
P4034669_convert_20100406041133.jpg


五右衛門は優しいから大丈夫!
P4034671_convert_20100406041246.jpg


上手に誘ってみ?
P4034670_convert_20100406041209.jpg


ほら、五右衛門も遊んでくれるわ。
P4034672_convert_20100406041328.jpg


少し遊んでもらって、五右衛門は家に帰って行きました。
P4034673_convert_20100406041408.jpg


見送るアイラはちょっと寂しそう。
また明日来るし、明日はほたる様が遊んでくれるからね!
P4034674_convert_20100406041445.jpg


って、寂しがってるのかと思いきや、五右衛門のちっちの後にマーキング。
P4034675_convert_20100406041523.jpg


ちゃうやん。
五右衛門と遊びに来たんでも、ちっちをしに来たんでもないねん。
ほたる様に、ちょっとでも良いところを見てもらおうと、
レッスンに来たんだった。
ちょっとは上達したところを、見て頂きましょう。
注:相当でっかい私の声がうるさいので、音量は最小でお願いします!

おいで3 posted by (C)アイラの姉

よし、予行練習も完璧。
アイラ、明日もこの調子で頼んだで!
帰り道は、また笑顔の練習をしながら帰るよ。
見栄っ張りな私は、ほたる様にちょっとでも良いところを見せようと
かなり必死なのでした(笑)。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん予行練習完璧ね~♪
成果が楽しみだわ~
アイラちゃんのことだからね~♪(^^)うふふ

五右衛門でてきたら本来の目的も忘れて遊んじゃいますよね~
でもでもちがーう!って気付くからいいけど
私だったら、たっぷり遊んだし、さぁ帰ろう!ってなるかも~

No title

大きなわんこはよくこうしてごろーんってなって甘えて来ますね。嬉しかったんでしょうね・・・人もわんこもいかかったんで。見送るアイラちゃんってJIN君と同じ表情ですね・・・「えー帰っちゃうのーもうちょっと遊ぼー」って顔。
ボールは完璧ですね。しかし笑顔の練習ってのが笑えますね。アイラちゃんの無理した笑顔・・・楽しいです。

かわいいですね。

初めまして。
…ていうか、ほたるさんのブログでいつも拝見しているので
初めての気がしませんね…私の方へも訪問ありがとうございました。

アイラさんの“笑顔”かわいい~でも私はさすが関西人に育てられてるなあと
感心しましたよ!だって“笑い”のツボを心得ていますよね(^^)d

近くにこんなに素敵な場所があっていいですね!桜も独り占め♪
アイラさん、ほたるさんに練習の成果を見せられるといいですね☆
また、お邪魔しますね~

めぐたん様

わざわざ来て頂くのに失礼があっては・・・と思い、
運動会みたいに、予行練習しちゃいました(^_^;)。
そうなんです、それなのにアイラときたら(-_-#)。
きっとめぐたん様の学校にも、こんな困ったちゃん、
一人はいるんでしょうねf^_^; 。
五右衛門は、時々お庭に出してもらっています。
アイラ、怖いくせに遊びたいみたいです。
五右衛門、人懐こいので、私もついつい遊んじゃって(笑)。
でも、翌日に本番を控えていたので、今回は気持ちを引き締めました!
で、レッスンもちゃんとしたんですよっ。

JINパパ様

大きなワンコの特徴なんでしょうか、ごろーんは(笑)。
かなり迫力ありますよね!
人間でも、うっかりしたら下敷きになってそうですから。
JIN君も、お友達帰っちゃうとき、よくこんな顔の写真載ってますね。
ちょびっと黄昏~って感じの(笑)。
他に誰も居なかったので、アイラも寂しかったようです(笑)。
ボール、リードがあれば、大分持ち帰り率が上がりました。
これも、やりすぎると飽きちゃってダメなんです(^_^;)。
アイラの無理した笑顔、、、超ぶさ顔になるんです(T_T)。
それでなくても可愛げないんだから、せめて笑え~って
心の底から思いますっ。
明日の日記は、「笑顔練習編」です(笑)。

五右衛門だ~~(笑)

日曜日に間近で見た時のこと思い出したよ~(笑)
そのときにアイラを抱っこしてて^^
五右衛門がアタシの首のところをクンクンしてたとき
アタシがドキドキしてたのがアイラにバレたかも(笑)

アイラもジッとしてたけどね♪二人で固まってたの^^アハハ
え?五右衛門の上に?上書き?恐るべしアイラさん♪

アイラの笑顔はいっぱい見たよ♪
可愛かったよ!大丈夫^^
顔の大きさもちっちゃいし感動したわ^^
シーザーの半分もなかったかも(*≧m≦)ふふふ

ホントにいい場所でカフェイン中毒のアタシは
かなり頻繁にあのカフェへ行きそうです(笑)
らっさんの母さんにもアイラの小ささ可愛さ
そんでもって底なしの体力を教えてあげたい♪


香奈子様

こんにちは、はじめまして!
私も、ほたる様のブログでいつもお名前を拝見し、
ブログもお邪魔しました。
とても考えさせられる内容のブログで、考え方の勉強など
させて頂いております。
アイラのこと、お褒め頂き有難うございます!!
褒めどころがなかなか無くて、重箱の隅をつつきまくり
ようやく褒められるところがあったーってな娘です(-.-;)。
お笑いなら、お任せ下さい、、、かもしれません。
静岡出身のはずが、すっかり関西系のノリを身に付けたようです(笑)。
ほたる様と待ち合わせをしたカフェ、老人ホームのお庭なんです。
それをご好意で開放して下さっているので、みんなで大切に使いたい
場所なんです♪
お庭の手入れも綺麗にしてはるので、どの季節に行っても楽しめます!
笑顔の練習をしたのに、あまりにたくさんのワンコに子供が居たので
牙をむいて、おっそろしい顔見せてしまいました(T_T)。
ボロが出まくったアイラですが、ほたる様とぢぃちゃん様は、それでも
一杯遊んでくださいました(笑)。
また是非アイラを見に来てください。
私もお邪魔します!

ほたる様

五右衛門と、そんな事あったんですね。
私が振り向いたときは、既にアイラと抱き合って固まっていた
ほたる様と、それを見て笑っているぢぃちゃん様のお二人が(笑)。
なんでほたる様がアイラを抱き合ってるのか、めっちゃ不思議でしたけど
事情を聞いて笑ってしまいました(*^_^*)。
大型犬が苦手とは~。
あのお庭は、言ってみれば五右衛門のお庭なのに、アイラってば
厚かましくも五右衛門の上にマーキングするんですよっ。
五右衛門は去勢はしてるけど男の子なんです。
だからマーキングも分かるんですけど、オスの上にマーキングって(-.-;)。
足上げチッチも見て頂けましたし、ますます女の子じゃないでしょ~!?
お二人に遊んで頂いて、アイラ、笑いっぱなしでしたよね。
あんなに長い時間遊んでもらえる事はめったに無いので、本当に
楽しかったようです。
か、可愛かったですか?噛んじゃいましたけど(T_T)。
ほんとにすみません。。。
小顔ですか?でも、胴は長いんです。
コーギー系の体型かも(笑)。
先代までは普通のシェルティだったんですが、なんだか大きさとかを
段々忘れていってしまっています。
その事実に、日曜日、ちょっと愕然としました。
日記の大事さ、つくづく身にも染みました。
アイラの事は忘れないでおくため(←もう殺す?)、頑張って日記は
続けたいです。
カフェ、気に入って頂けました?
ワンコ連れで無ければ、店内でもOKなので、真夏でも大丈夫ですよ。
ご飯系はないので、お昼時は食べてから行って下さいね。
是非通ってください。
ワンコにも触れ合えます。
もち五右衛門にも(笑)!
来斗君とは、性格対照的かもしれないですねf^_^; 。
来斗君のお母様さえ良ければ、足して二で割って欲しいです!
もし、ご来阪される機会があれば、お会いしたいですね♪
その時もカフェ集合で(笑)!

No title

アイラちゃんすごい!完璧!(^.^)
姉さんも嬉しそうですね。
日曜日はアイラちゃんも楽しかったのでしょうね。
爆睡かわいいです(*^_^*)

No title

綺麗なお花の前で撮るとりあんも大抵変顔写真が撮れます(-_-;)
あら、もったいない!そんな大きな満開の桜の周りで誰も宴会してないなんて!
こちらはどこに行っても朝早くからブルーシートで場所取りしてありました(-_-;)
ぶはっ!アイラちゃん、それは本当に笑顔の練習!?りあんの変顔といい勝負よ~♪
アイラちゃんも足元に逃げ込んでくることがあるんですね~(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
しかもマーキングヽ(゚Д゚;)ノ!
アイラちゃんって・・・一日中ずっと見ていても飽きないわ(。-_-。)楽し~い♪

シェルママ様

完璧ですか(笑)?
実は、良く出来た方を載せたんです~(笑)。
それも、気の散らない場所で、リードがついてこその「おいで」なんです。
フリーにしてしまうと、自分のやりたい事に専念して、こっちの言う事は
全く耳に入らないんですよ(-"-;)。
ちゃんと出来た時は、それはそれはオーバーに褒めます。
それが躾のコツだそうで、ちょっと周りの人に引かれそうな勢いで
褒めまくりますf^_^; 。
日曜は、たっくさん遊んで頂いて、アイラってば大満足してました。
お陰で、帰ったら爆睡でしたよー。
PEDI、まだ使えないですか?
週末は全然繋がらなかったですね。
桜珈琲、場所が移転するかもって、ブログ読まれました?

りあんママ様

りあんちゃん、最近段々お顔が崩れて来てますよ~。
美少女りあんさんだったのに(笑)。
最近は変顔りあんさんf^_^; 。
宴会してなかった公園、毎年穴場なんです。
先代が居た頃は、散歩の途中でたこ焼き買って、ベンチで食べました。
車をすぐ側に止められないのが、不人気の理由かも!?
アイラ、変顔しかしてくれなくて、頑張って笑顔の練習をしてみたんです。
おやつ見せても、あまり効果ないんです。
りあんちゃんみたいに、必殺アイテムがないのが困りモノです。
足元に飛び込んできたときは、五右衛門が周りを見ずにごろ~んって
寝転んだんで、アイラ、危うく下敷きになりそうで、飛び逃げてました(笑)。
一歩遅かったら、間違いなく下敷きでしたよ~(^^)。
ちょっと見てみたかったんですけどね、のしアイラ。
五右衛門のお庭なのに、上から自分のマーキング(-.-;)。
人の物も自分の物、なアイラなんで・・・。
そんな風に育ててないのに~!!!
アイラにはびっくりさせられる事が多くて、戸惑いも多々あります。
躾の先生にも来て頂いたりしましたし。
こんな犬でいいのか・・って毎日考えさせられます(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
