スポンサーサイト


動画チャレンジ

動画にチャレンジしたくて、でもやり方が分からなくて
じゅんちゃん様に教えて頂いた!
初動画~。

アイラは、鉄板やグレーチングがガタガタいうのが大好き。
散歩中も、そこら中の鉄板やグレーチングに乗っかって
ガタガタいわせたくて仕方ない。
歩きながらちら見をしているのは分かっているが、
全てに乗っかっていては、前に進めない。
仕方がないので、目の前に現れた物には乗せてあげる。
アイラの体重では、ガタガタ、音がしないことも多い。
音がしないととっても不満顔。
代わりに私が飛び乗って、ガタガタいわせる事もある。
通りすがりの人が見たら、かなり変な光景だろう(-_-;)。
そんなアイラの一番のお気に入りは、隣の家の鉄板。
散歩前と散歩後、必ずやる日課がこれ^_^;。
注:かなりやかましいです。


鉄板好き posted by (C)アイラの姉

やかましくて仕方ないが、隣の家の方も笑って許して下さっている。
「楽しそうね~♪」って。
散歩中、ところどころで繰り広げられるこの光景。
何度、通りすがりの人や車に笑われた事か・・・。
アイラ、これの一体何が楽しいの!?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にゃははー♪
アイラちゃん、メッチャ可愛い~(^◇^)v-238
本当に楽しそうだね!
見てて私もガタガタしたくなっちゃったヮー(爆)
うちの子たちはグレーチング?は嫌い!怖い!で、ジャンプして越えたり、避けて歩いてるよ~
でも・・・動いてるアイラちゃん、本当に会えたみたいで嬉しかった♪

御近所さんもこんな楽しそうな姿を見たら、ホッコリしちゃうよね(^_-)-☆
でも、ノ―リードでも大丈夫なの??走り去っていかないんだねー?


No title

普通は避けて通るし音は苦手なはずなのに超ハイテンションで凄く楽しそうにぴょんぴょん飛び跳ねるアイラちゃんは面白いですね。よっぽど嬉しい、楽しい時でないと横飛びで弾けないですから・・・・お隣さんが寛大な方で良かったですね。これだけ楽しんでくれるならって感じでしょうか?アイラちゃんも
訓練の成果が出てるのかノンリードの写真も増えてきてますね。なかなか賢いわんちゃんなのですよ。

No title

わ~、初動画\(^o^)/
鉄板のバンバンって音が面白いのでしょうかね?
シェルには考えれません!怖くて怖くて^_^;
めっちゃ抵抗します。無理やり引っ張ると仕方なく飛び越えはしますが^_^;
アイラちゃんやっぱりシェルよりたくましいですね(^_-)-☆

私もノーリードやん!って思いました(^.^)
普通の道でノーリードってすごいですね。

すごい!

グレーチングや鉄板を楽しむワンちゃん、初めて見ました(笑)
アイラちゃんはやっぱり強心臓なんやわ
アタシ、改めて明日が楽しみで仕方なくなってきました
かなりの暴れん坊姫だとわかったので^^全く平気ですからね~♪アハハ

No title

いゃー びっくり。 初動画楽しませて頂きました。
マックスは絶対乗りません。
夏は太陽の熱で熱しられて、ちょー熱いことを知ってからは避けて通ります。
もちろん音も嫌い。自分が一番うるさいくせして・・
アイラちゃんほんと元気一杯ですね(^.^)
あとアイラの姉さんの関西弁も新鮮でした!
関西に出張して以来うん年ぶりに聞きました~
またアイラちゃんの元気一杯動画楽しみにしています。

kazoo様

鉄板踏み、楽しそうにやってますでしょ~!
いっつもこんな感じなんです。
私も時々お付き合いするんですが、ちょっと童心に帰って楽しかったり(笑)。
是非、kazoo様も、お近くの「やかましい」鉄板でどうぞ!
足が嵌るサイズのグレーチングは、アイラも飛び越えますが、
鉄板だったり、隙間が狭いグレーチングは平気で上を歩いています。
先代までは、永遠君や一生君みたいに怖がって避けてたんですよ。
こんなとこも無神経アイラなんです(笑)。
アイラのガサツな性格、私の下手くそな写真と文章じゃ伝わらない~と思い、
じゅんちゃん様に1から10まで細かく教えて頂き、動画に挑戦しました。
これからも、困った行動やあり得ない~って行動をお見せ出来るよう
頑張ります!
すぐに会えない距離なんで、是非、アイラを身近に感じてやって下さい!
お隣の家の方は、目の前でガンガン鉄板踏みされて、笑って見ていて
下さってました。
良い方です~♪
狭い家間のお隣さんなんで、ノーリードでも全然平気なんです。
この鉄板がある限り、鉄板をガンガン鳴らせば戻ってくるので^_^;。
家の前から走り去って行った事は、今のところはありません。
車や人が通る時は「アイラ、待て」が使えるようになってきましたから。
で、その間に走って行って首根っこを捕まえます。
でも、気をつけないといけませんね。
犬や子供(特に子供)が急に走ってきたり、自転車でわーって通過したら
間違いなくすごいスピートで追いかけて行きそうなんで。

JINパパ様

鉄板とか、がんがん音がすると、普通は避けますよね。
先代までは怖がっていましたから。
この様子を最初見た時は、家族中唖然としました^_^;。
めちゃくちゃハイテンションですよね!?
わざわざ高さを付けて飛び乗って、音を大きくして楽しんでるんですよ。
これの何が面白いのか、全く理解出来ません。
お隣の方、本当に優しい方で。
お一人暮らしの女性なんですが、ばりばりのキャリアウーマンで、
朝はほぼ同じ時間に出勤してます。
雨の日は、うちの車にお誘いしたりもして、とても仲良しなんです。
アイラががんがん鉄板踏みしてるのを、目の前で見ても、一緒に
笑っていて下さいましたから(^^ゞ。
家の真ん前なので、リード無しでもなんとかかんとか・・・です。
父も横にいましたし、あまり車の通らない道なので。
でも、JIN君みたいなるには、まだまだまだまだかかりそうです。
一応、「待て」で少しは待てるようなので、成果が出てる・・のかなぁ!?
出てて欲しいです。
いつかは、JIN君にも会いに行ってみたいですし。
ガウガウしないようになってからなので、えらく先の話しですが(T_T)。

シェルママ様

動画です~、じゅんちゃん様に手取り足取り教えて頂いて、
どうにかこうにか^_^;。
鉄板踏みの面白さ、理解出来ないですよね!?
普通は、シェル君みたいに怖がると思うんです。
先代までもそうでしたし、あまり鉄板踏んでるワンちゃんを
見かけませんから。
逞しいと言うか、無神経というか・・・(-_-;)。
この姿を言葉と写真じゃ伝えきれない~と思い、動画に
挑戦してみました。
アイラの不可解な行動、分かって頂けますぅ??
お散歩終えて、家に入れようとした時だったので
ちょうど首輪もリードも外していました。
父が表に出てきてくれたので、ちょうど良いから
まわりの見張りを頼みつつ、アイラの鉄板シーン撮影に勤しんでいました。
家の前の道は、住宅地内の車くらいしか通らないので
交通量はあまりないんです。
でも、気をつけないとダメですね。
まだまだ信頼できないアイラですから^_^;。

ほたる様

変な犬なんです、アイラは(^^ゞ。
かなり変わってます。
無神経です、無謀です、無茶です、無鉄砲です。
この犬、手に余ってます(笑)。
暴れん坊な上、狂暴で無愛想です(-_-;)。
良い所、一つもないですっ。
こんなんで、会って下さいなんて、おこがましいやら
厚かましいやらなんですが、気をつけて会って下さい。

何があっても、飼い主は見なかった事にします。
流血沙汰でも視界に入りませんからっ(笑)。
笑って下さっているこのコメントが、最後になりませんように~。
次からは、怒りのコメントになりそうで・・・。
受け付けませんからねっ、クレームも賠償もっ!

むーむーけいこ様

動画、楽しんで頂けました?
えへへ、教えて頂いて挑戦した甲斐ありました!
マックス君も、鉄板は苦手ですか?
あ、熱い時に乗っちゃったんですね^_^;。
それはかなりの痛手かも(笑)。
人間が間違って触っても、飛び上がりますから、夏は。
マックス君、うるさいお散歩ですか(笑)?
でも、鉄板ガンガンほどはやかましくないから、大丈夫ですよ~。
あ、声入っちゃったんです^_^;。
関西から出た事ないので、こてこて関西弁です。
回りは、こんなんばっかりです~(笑)。
多分、関西以外の人が聞いたら、普通の会話も吉本なんだと思います。
ボケ&ツッコミが出来ないと、面白くない奴!って烙印押されちゃいますからっ。
こんなやかましい飼い主と犬ですが、まだ動画載せますね!
やり方マスターしたので(^v^)。

やった~♪

動くアイラちゃんが見たかったの~!!
グレーチングでバンバン♪本当に楽しそうにしてますね(^o^)/
音を聞いて寝ていた杏が寝ぼけた顔でこっちをじ~っと見てました(笑)
また動画見せて下さいね~(^_-)-☆

ラーまあママ様

動画、じゅんちゃん様に手取り足取り教えて頂いて、
やっと載せる事が出来ました~f^_^; 。
鉄板踏み、すんごい楽しそうなんですよ~。
毎回毎回、飽きないの?っていうくらい、乗り倒してくれます(笑)。
杏ちゃん、アイラの騒々しさに「やかましい子ね~」って
起きちゃったのかも(^_^;)。
でも杏ちゃん、同じ血流れてますからっ(笑)。
せっかく出来る様になったので、また動画を載せますね!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
