スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後のピーちゃん

水曜の深夜からピーちゃんが続くアイラ。
木曜日は獣医さんが休みだったので、家にあったビオフェルミンを砕いて与えたり、
御飯をほんの少しにして様子を見た。
木曜の日中は一日ピーちゃんだった。

私はどうしても買いたい物があったので、会社の帰りにヨドバシカメラに寄って帰った。
繝上・繝峨ョ繧」繧ケ繧ッ_convert_20091030020936
パソコンの外付けハードディスク。
アイラが来てから写真を撮ることが増えた。
時期を同じくしてデジカメとパソコンを買った。
写真がどんどんパソコンの中に勝手に溜まっていきオロオロしていたら
会社の後輩にこれ↑の事を教えてもらい、買い物について来てもらった。
超パソコン音痴な私。使いこなせるのかな・・・・。
アイラの口のヨダレは、散々「お帰り」のべろちゅーをしてくれたため(^_^;)。

「あれ、アイラ、服着てんの?」
「ポンポン冷やさないように着せられてん。」
4


「そやけど、どう見てもポンポン丸出しやで・・・」
「だって去年プリン君にもらったやつやねんもん。」
PA293781 (2)

アイラが子犬だった去年の冬は、更に輪をかけて貧毛だったため少しだけ服を買った。
この冬は自毛で乗り切ってもらおうと、服は買わない予定。
そこへこのピーちゃん騒ぎ。
去年、プリン君がアレルギーで着れなくなった素材の服を一杯頂いた。
それを引っ張り出して着せたらしいが、アイラがでっかくなり過ぎて
これしか着れなかったらしい。これもギリギリで、肝心のお腹は丸出し(笑)。

仕方ないので毛布でも掛けといてな。毛布着たまま動き回るのは得意のはず!
PA303783 (2)

私が帰ってから、フードを40グラム、野菜ペーストを50グラムくらいをスポーツドリンクで
ジュースみたいにしてレンジでチン(生ぬるいスポーツドリンクってどんな味~!?)。
ほぼ流動食にビオフェルミンと父親が(自分の)病院から貰って来た抗生物質の錠剤を
小さく砕いてぽいっと放り込んだ。
ピーちゃんだが食欲はあるアイラ。
でもやっぱり、いつもほどの「くれくれコール」はしない。
空腹だから元気出ないよね。
ピーの時はほんとは食べないのが一番なんだけど、凶暴化しそうで(^_^;)。
脱水症状になっても怖いから、水分だけは一杯取ろう。
流動食を、お腹の調子を見ながら、少量を回数を増やしてあげた。
お腹の様子を見る間、手が空くのでアイラの御飯を作った。

まずは材料。
PA293777 (2)
PA293778 (2)

これをミキサーにかけて野菜のペーストを作る。
野菜と果物の自然な甘さで、かなり美味しい♪体にも良さそう。
私もアイラと同じ御飯にしたら、ちょっとは痩せるのかも・・・・。
このペーストをボールに移して、野菜の水分を吸わす為、きな粉を投入。
1

更に高野豆腐を摩り下ろす。

2

だいたい10日分くらいを作って凍らせておく。
野菜の内容は季節によって変わる。
ペーストを作っていたら、座椅子で寝ていたアイラが起きて来た。
よしよし、ちゃんと毛布着用してるね(笑)。
「あたしの御飯作ってんのやろ?ねー、くれるのくれるの?」
「ピーちゃんが治ったらあげるからね。それまでは、も少し我慢やで。」

PA303785 (2)

木曜日の夜は朝方まで様子を見ていたけど、う○こをしなかった。
金曜も午前中はちっちばかりで、う○こは出ず。
ピーちゃんが止まってくれてるなら良いんだけど。。。
もう少し様子を見て、またピーちゃんなら獣医さんに行こうね。
早く元気になるんだぞ。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイラちゃん、ピーちゃんとのお付き合い辛いね。
愛情ごはんパワーで早く治るといいね。

それにしても愛情ごはん、色々と美味しそうなもの満載ですね♪
私もお裾分けもらいたいかも(爆)

じゅんちゃん様

ピーちゃんなう○こが自分でも不思議みたいで、ものすっごいがん見してました(笑)。
気が気じゃないので、早く治してもらいたいです。
野菜ペーストは見てくれはいまいちですが、味はかなりイケます!
残り物で良いんですよ、と言われたのですが、結局アイラ用にちゃんとした
野菜や果物を買っている母親(笑)。
多分家族の誰よりも健康には気を使っているのに~。
連日でご心配をかけしてすみませんっ!

No title

読んでると、アイラちゃんへの愛情が伝わってきてウルッとくるわ~。
アイラの姉さんお手製のうまうま愛情ご飯。
きっとアイラちゃん、美味しそうに食べるのでしょうね(。-_-。)ポッ
確かに・・・人間にもよさそうだわ!そのご飯♪
肝心のポンポン出ちゃってるけれど、そのお洋服可愛いわん。
ピンクの水玉がアイラちゃんっぽい感じ★
栄養つけて、毛布で温まって、早くよくなってね。

愛情たっぷりで成長したんだ

アイラちゃん 正面から見るとお洋服いけてるじゃんって思ったけど、横から
見たらボレロ状態ですね・・・愛情いっぱいでそれだけ成長したんですね。
ピーちゃん止まってるといいですね。元気が売りのアイラちゃん 病気では困ります。早く御転婆再開して笑わせて下さーい いえいえ訓練の成果を
見せて下さーい。

No title

すごい!手作りごはん!!
素晴らしいです(><)
私すっごく適当に作ってるのに~
見習わなくては!!
愛情も栄養もたっぷりですね(^^)
アイラちゃんはお洋服きても嫌がらないんですね??
うちのゆうは硬直して動きませ~ん(><)

No title

アイラの姉さん凄~い(拍手)
栄養たっぷりのお食事ですね!クール便で送って下さい♪
最近マックスは鶏肉とご飯以外ぎりぎりお腹空くまで
食べずに残してるんですよ.. 困ったもんです(-_-;)

りあんママ様

アイラへの愛情、ちょっと恥ずかしいですが、先代の子を死なせてしまって
すぐに迎えた子なので、ちゃんと育てなきゃって責任感はすごく感じるんです。
野菜ペースト、見かけはいまいちですが、味はかなりイケます!
アイラがご飯をガツガツ男の子みたいに食べちゃうのも、仕方ないかな
と思えるくらい美味しいですよ。
アイラは顔が可愛くないので、服を着せたくても勇気がなくて。。。
ついつい買わないまま来てしまいました。
今回も、ま、毛布があるからいっかーと、結局買わずじまい(^^ゞ。
お腹も多分回復したようです。

JINパパ様

プリン君から貰ったお洋服、貰った時はちょっと大きいくらいだったのに、
今はつんつるてん(^^ゞ。
ほんとにボレロ状態でした(笑)。
愛情のせいよりは、食欲のせいで成長し過ぎちゃったアイラです。
お上品なお嬢様になって欲しいのに、願えば願うほどお笑いに走るのは
すっかり関西犬と化したせいでしょうか!?
どっかで軌道修正したいんです~。

めぐたん様

手作りは手作りなんですが、ブリーダーさんから教わった通り、
なんのひねりもなく作り続けています。
ブリーダーさんの所でも同じ内容の食事だったようで、怖くて変えられないんです。
ほんとはカラカラ~とドッグフードだけが楽ちんで良いんですけど。
先代まではずっとドライフードだけだったんですよ。
アイラは洋服も毛布もセロハンテープ(?)も、全く気にしないようです。
小さい頃から無神経そのもので、良いのか悪いのかは非常に微妙です(-_-;)。
ゆうちゃんは自由犬だから、きっと俺様はそのものが一番だぜ!
って思ってるんですよ(笑)。

むーむーけいこ様

マックス君、少食なんですね!アイラと足して二で割って欲しいです。
アイラはほんとに「ガツガツ」食べます。
野菜ペーストとドライフードをふやかした物を、ぐちゃぐちゃミックスして
与えているので、選んでは残せない状態です(笑)。
今のアイラの食欲では、どんなやり方しても、塵一つ残さず食べつくしそうですが(^^ゞ。
マックス君、気が向いたら大阪まで食べに来てね~。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。