

おキツネさん

アイラの懐かしい写真が出てきた。

「車に慣らす方法」も、望月さんから伝授して頂いていた。
アイラに関しては、慣らす必要もなく、最初からへっちゃらで乗車。
トランクにだって乗れる。
125_convert_20100324013831.jpg


後ろのバケツは、アイラの湯船。
これから先の、自分のバスタブを買いに行ったのだ。
一生のお付き合いになるんだから、大切にね。
・・・今はもう入れないけど(涙)。
126_convert_20100324013924.jpg


子犬の成長に、自信がもてなくて、この頃は週に一度くらいは
望月さんに電話をしていた。
127_convert_20100324014012.jpg


体重の管理は?
体型はこれくらい?
128_convert_20100324014108.jpg


そのため、写真を撮っては送りつけ、「どうですか?」と
聞き倒していた。
面倒な客に犬を売ってしまったと、後悔されているかもしれない(^_^;)。
129_convert_20100324014157.jpg


この頃、色が段々薄れてきて、なんだかボケた感じになってきた。
「色が褪せてきたんですけどっ。退色ってあるんですか?」と電話した。
先代は黒めの子だったので、アイラの色が褪せて見えた(笑)。
130_convert_20100324014249.jpg


肋骨が触れて、腰がくびれて、お尻の骨が触れる体型。
これも分かるようで分からない。
比べる対照にペットボトルを置いてみたり。
131_convert_20100324014338.jpg

この頃は、段々シェルティがキツネになって、ぶさいくになる時期。
アイラもキツネ期に突入していた。
色もあいまって、ますます薄揚げみたいだった。
毛量の事はあまり気にしていなかった。
今も、この頃と毛量は全然変わらない。
毛の量は、キツネ期でストップしてしまったようだ。
脳みその量も、この頃で止まってる気がする。。。


コメントの投稿

非公開コメント

アイラちゃん、かっわいい!
今も可愛いけど、パピーの可愛さって格別だよね(*^▽^*)
何ヵ月で、姉さんちへやってきたの?
ペットボトルと並べていっぱい写してるのが笑えます(*^^*)
大事に大事に育ててきたんだね。

うちは、ラブが初めての子やから、
先生に聞きまくりでした。
ブリーダーを紹介してくださった砂姐さんにも
いっぱい助けてもらったなあ。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

仔犬の頃は可愛かったのに…(笑)。
今はタヌキになり果てました(涙)。
仔犬ってどんな子でも可愛いですよね。
見かけも仕草も♪
見る度欲しい病になりますもんっ。
ブリーダーさんに相談するのに、大きさ比較に
困ってしまって。
とりあえず一番大きさが分かりやすいのは・・と
ペットボトルになりました。
これくらいの高さで体重でって言ってたんですが(^_^;)。
毎日のように電話してたんで、面倒な飼い主に
犬売っちゃったなぁって思われてかも。
でも毎回丁寧に答えて下さってたんですよ。
ほんとに感謝です。
ラブ家も初めてのワンコなら尚更「?」だらけですよね。
周りに頼れる人が要るって有難いですよね。
次の子飼うにしてもまた十年以上空いちゃうんで
結局初心者飼い主に戻ってるんですよね(^^ゞ。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
