スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのお散歩

暑くなってきた今日この頃。
アイラとの散歩用、テニス用。
春から夏は紫外線予防が大変。
薬局で日焼け止めを大量買い。
アイラ、なんでもおもちゃにするね。

009 posted by (C)アイラの姉


7月生まれのアイラ。
なんだかんだで来月には3歳になる。
早い~と思いつつ昔を思い出した。
出会った9月、怒涛の赤ちゃん時代。
そして、アイラがお散歩デビューした日。

2008年 12/2の火曜日。
有休まで取った私(笑)。
初めてリードを付け、家の前の道路に出してみた。
自分の目線で道路に立つのは初めてのアイラ。
108_convert_20100321034336.jpg


先代はびびっちゃって座り込んだんで心配していたら、
リードも気にせずすたすた勝手に歩き出した。
109_convert_20100321034739.jpg


今ではお散歩コースの公園で、初めてワンコと接近遭遇。
チワワのタラちゃん。
110_convert_20100321035329.jpg


タラちゃんは2歳(だったはず)。
人間の妹が出来て、子守も上手にするそうです。
111_convert_20100321035527.jpg


タラちゃんのお母さんとは、赤ちゃんほったらかしで犬話に花が咲いた(笑)。
112_convert_20100321035438.jpg


タラちゃんのお母さんにご挨拶。
アイラ、ちょっと固まってる??
113_convert_20100321035633.jpg


見るもの全てが新鮮に映っただろうな。
114_convert_20100321035720.jpg


いちょう通りはきれいに色づいていました。
115_convert_20100321035947.jpg


道路を歩いている人をじっと見詰める。
116_convert_20100321040051.jpg


不安というよりは、珍しいものが一杯って感じで歩いていました。
117_convert_20100321040357.jpg


チッチをするかと草むらに入れたが、さすがにそんな余裕はなかった。
118_convert_20100321040436.jpg


そんなこんなで、最初からスタスタ歩いてお散歩が出来たアイラ。
初めてのお散歩、楽しかったかな?
119_convert_20100321040522.jpg


微妙な顔(笑)。
先代のように怖がる事もなく歩いてくれたので、散歩好きな子になるかもと期待した。
なんといっても親の運動用に連れて来たんだからね(笑)。
120_convert_20100321040606.jpg


初めてづくしの夜はお疲れだったようです。
私の座椅子の狭い場所に挟まって寝ていました。
121_convert_20100321040712.jpg

お散歩デビューも無事終わり、抱っこ散歩の効果か周りの物にも
人にも犬にも怖がらずに接する事が出来た。
よし、今回の子はフレンドリーになる!・・・と、この時は喜んだ。
ぬか喜びに終わるのはもう少し先の事。

こんな頃もあったなぁと、もうすっかり思い出の1ページになりつつある事に驚いた。
こうやってこれからも色んな事を積み重ねてアイラと時間を過ごしていくんだろうな。
楽しい出来事、嬉しい思い出で一杯にしようね、アイラ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アイラもこんな時あったんだァ~、 って月並みですね。
お顔も全然変わってないし、
そのまま小さく可愛くしたみたいです。
目なんてそのまんまですよねェ。
それにやっぱり小っこい。 
もう一度この時のアイラに会ってみたいでしょね。

私、この時の姉さんに会ってみたい(爆)

かわいい(*^_^*)

アイラちゃん、もうすぐ3歳なんですね。
ちっちゃいから、もっと幼いような気がしてました。
Loveが、半年お姉さんですね。
お散歩デビュー、すごく順調だったんですねえ。
そして、かっわいい~v-344
目がくりくりしてる~v-415
さあて、それからそれから どうなったのv-361
続編を楽しみにしています。

そうそう、もうすぐお誕生日ですよね~
アイラちゃんとゆずは生年月日がドンピシャe-319
すごい偶然ですね(^0^)
なんとなく、行動パターンやしぐさまで似ててe-415
いつか、大の仲良しになってランを楽しそうに
走ってくれたらなぁe-278
ゆずのマイペース少しは大人っぽくなるかな?

6日、一足先にレモンの誕生日e-287
7月は盛大なパーティが2回も出来るわe-239

パピーの写真何とも言えない可愛さe-420
今ももちろん可愛いアイラちゃんですよ~e-461

アイラちゃんも来月誕生日ですね。
子犬の時のアイラちゃん、可愛い~(*^^*)
あ、今も可愛いよ~♪
最初からお散歩は順調だったんですね。
うちは駄目でした(--;)
今じゃだ~れも信じてくれないけど、超ビビリで全く歩けなかったんですよ。
うちの母がつけたあだ名が“ズリズリ君”
女の子なんだけど…(^^;;
続編楽しみにしていますね♪

アイラちゃん・・3歳になるんですね♡
お散歩デビューもすんなり、こなされて
家のなんか・・小さい時から散歩嫌いで
無理無理に散歩に連れて行ったら・・
向こうから来る自転車に驚いて・・
溝にはまってしまい(涙)
それを、今の年に成ったこの前も
したらしいのですが・・・
まだまだ若い.アイラちゃんだし
これからも、いっぱい楽しい思い出が作れる
ハズですね・・♡

レオパパ様

今やタヌキに成り果てたアイラにも可愛い子犬時代はあったんですよー。
お散歩デビューした頃はキツネ期突入直前で不細工になりつつある頃でした。
顔、変わってないです?
目もそのまんま・・・そーなんですよっ。
目が大きくなってくれなくてちっちゃいままでがっかりしてます。
ほんとは体はもっとちっちゃくていて欲しかったのに、そっちは
すくすく成長して顔のパーツを育て忘れたようです(-_-;)。
もう一度子犬の頃からやり直せるなら、絶対に躾に失敗はしないのに~。
この頃の私ですか?
決まってますやん、今と変わらずべっぴんですっe-442!!!

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

困った歴、もうすぐ3年になるアイラです(^_^;)。
ちっちゃいでしょうか?
Loveちゃん&Eveちゃんとそんなに変わらない気がします。
少なくとも体重はお二人を抜いてますから(^^ゞ。
Loveちゃんのような美女にもなれず、Eveちゃんみたいな天真爛漫にもなれず。
とっても中途半端で、まだまだ手がかかります。
お散歩デビューはこれでも順調だったんです。
すっかりキツネ期突入していて、なんだかバランス悪いですよね(笑)。
この時、ご飯がめっちゃ少なかったようで可哀想な思いをさせておりました。
今、反省しています。
目もこの時はまだくりくりだったのに…今はなんであんなちっちゃいのやら。
口はオオカミみたいに大きくなったのに~(T_T)。
順調だったお散歩デビューから坂道を転げ落ちます(^_^;)。
思い出したくない過去も山のように・・・。
なんせ噛んだり唸ったり大変だったんで。。。
こんなまだまだ困ったアイラですが、これからもどうかよろしくお願いします!

みかん母様

ゆずちゃんと全く同じ生年月日ですもんね~。
最初びっくりしました!
そして性格まで似てるし~って(笑)。
オフ会ではゆずちゃんのとってもフレンドリーな性格を羨ましく見てました。
アイラってばめっちゃ隅っこに非難してましたからf^_^; 。
ゆずちゃんに鍛えて貰わないと~。
ランでゆずちゃんやレモンちゃんと遊べる日なんて永遠にこなさそうで(T_T)。
ゆずちゃんと同じ日に3歳になって、お互いどんな風に変わっていくんでしょうね♪
・・・・って変わらなかったら泣きそうですっ。
レモンちゃんも7月生まれ。
みんな暑いときに生まれて^^;。
お祝いが一杯出来て今から楽しみですね♪
今思えば、小さい頃は可愛かったのに~。
なんて憎らしく育ったんでしょう(笑)。
って言ったら「あんたもや!」って母に言われました。
親ってみんな同じ気持ちなんでしょうね(^.^)。

Mammy様

シェリーちゃんも7月ですよね。
17日は盛大にお祝いでしょうか♪
いつまでも若々しいシェリーちゃんに若さの秘訣をお伺いしたいですっ!
子犬の頃はそれなりに可愛かったんですけど、だんだん憎たらしい犬にf^_^; 。
甘やかして育ててしまった飼い主のせいなのは分かってるんですけどね(-.-;)。
一時ほんとにどうしよう!?って性格になりほとほと困りました。
でもたくさんの人に支えて頂いて、ちょっとずつ良くなっている気がします。
お散歩、最初から驚くくらいスタスタと歩きました。
先代がまさにシェリーちゃん状態。
ズリズリ君(笑)でした。
職人が無理やり引っ張り倒したんで、散歩の度に肉球血だらけでした。
そんなスパルタな職人もアイラにはべったべたです。
人も犬も変わりますね(笑)。
シェリーちゃん、今では何でもこなせてスーパーレディなのに、そんなズリズリ君
時代があったなんて。
今の超ロングお散歩からは考えられないですね!
また美味しい&愉快なお散歩ブログ、楽しみにしてます♪

ありす様

アイラに引っ張りまわされてもうすぐ3年^^;。
お散歩デビューは驚くほどすんなりでした。
それなのにここから坂道を転げ落ちます、アイラの転落人生(笑)。
ありすちゃん、お散歩嫌いだったんですね。
先代と同じです!
み、溝にはさすがにはまりませんでしたが。
え、ありすちゃん、まだはまってるの~(笑)!?
先代はどん臭くて、普通に歩いててよそ見した瞬間溝にドボンって何度かありました。
あれ、飼い主としてはかなり恥ずかしいですよねっ(^_^;)。
アイラは反射神経は良さそうなので、うっかりドボンはないんですけど
勢い余ってぶつかるとかはあります。
そっちの方が危ないかも!?
こんなお笑いアイラと毎日元気に過ごしたいと思います!
同じパパっ子ありすちゃんともお会い出来たら良いですね♪
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。