スポンサーサイト


明石におでかけ

3連休の中日、明石に住んでいる職場の後輩の新婚家庭に、
同じ部署のみんなで押し掛けました。
JRの新快速で、大阪駅から約30分。
海のそばを走るので、なんだかちょっとした旅行気分になります。
明石1

明石駅を降りると、駅からすぐに「魚棚(うぉんたな)」という
商店街があります。
明石2

せっかくなので、連れて行ってもらいました。
明石3

明石海峡で獲れた新鮮な魚介類が並んでいます。
明石4

明石と言えばタコ。
明石5

タコの煮物やタコの卵の煮物なども売っています。
明石6

後輩の家では、焼き肉にお鍋に唐揚げなど、盛りだくさんのご飯を頂き、
パティシエもされていた奥様手作りのティラミス。
絶品です。お店の味。
明石7

総勢8名で、わいわいがやがやと楽しい時間を過ごしました。
ラブラブな後輩ご夫婦を、指を咥えて見ていた私(笑)。
結婚式の映像も見せて頂き、季節は春なのに、我が身の回りは冬だと気付く。
いつまで続くの、この冬は。
氷河期で、絶滅だけはしないようにしたいなぁ(*_*)。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょいっとお品書きが多いのではってくらいですね。焼き肉にお鍋にって。
おまけにティラミスもでかい・・・氷河期がくる前には春を捕まえててくださいね。海岸沿いを走る新快速はたしかに嬉しい気分になりますね・・・特に私は京都で海に憧れが有るので。

JINパパ様

お品書き、多いですか(笑)!?
でも、全て完食した私たちなんですよ~(*^_^*)。
お鍋は塩ちゃんこでした!
ティラミス、こんなにでっかいのは初めて食べました。
お店じゃちょびっとで高いですけど、プロが作った味が
タダですから~(笑)。
がつがつ食べてきました。
実はお代わりもした私(^_^;)。
私に春は来るんでしょうか・・・あまりに長い冬のため、
すっかり春ってどんなの!?って気分なんですけどぉ(T_T)。
新快速、お天気も良く快適でした♪
明石海峡大橋もきれいに見えました。
淡路島もとっても近くて。
京都は、日本海まで行かないと、海ないですもんね。
是非、明石に行って、タコ食べてください(笑)。

No title

うっ私も?氷河期に進みつつありまする~~
私の周りもみ~んな結婚しちゃったし…
私も少し焦った方がいいのかしら(--;)
新婚ほやほやいいな~
今が一番幸せの絶頂のときですね~
あー羨ましい!!
奥様ってパティシエもされていたなんて!ティラミスすっごく美味しかったでしょうね~
ちなみに押しかけ組は独身者が多かったのかしら~♪

めぐたん様

ありゃりゃ、温暖化の流れに逆らってる私たちですねf^_^; 。
周りはどんどん結婚して行き、段々結婚してない(出来ない)女達が
寄り集まって遊んでいる状況ですっ( ̄^ ̄#)。
焦っても仕方ないですが、やっぱり焦ってます(笑)。
新婚さんが、仲良くキッチンに立ってる姿って、絵になりますよ~♪
奥様は薬剤師さんでもあり、パティシエさんもしてらしたそうで
才色兼備、良妻賢母(10月にお母様になられる予定)なんですよ!
ティラミスは、完全にお店で食べる味でしたから。
押し掛け組で独身は・・・ありゃりゃ、女性3人が独身でちた~。
男性2人と、女性1人は既婚者でーす。
やばい、やっぱり女が残ってますよね(^_^;)。

No title

才才-!!w(゚o゚*)w 海が見えるわ!
アイラちゃんをいつか連れて行くところね!(と勝手に決め付けてみる)
魚がいっぱい!ワクワクしますね~♪
魚介類はそこまで好物じゃないのに
市場に行くのが大好きな私(*´∀`)いいな~♪
ティラミス、本格的ですね~!
その奥様、パティシエしてらしたのね!尊敬~!
生まれてくる子供に作るおやつも本格的なものになるんだろうなぁ(*´∀`)
自分達の結婚式の映像・・・そういえば1回しか見てないなぁ( ´-`)
大丈夫!春は突然やってきますから!

りあんママ様

そうなんです、JRの新快速、海沿いをしばらく走るんですよ。
見晴らしよくて快適でした♪
アイラを連れてってみたいですね。
でも、塩分でコテコテになられるのもぉ(^_^;)。
魚にタコに、この時期はいかなごもたくさん売っていました。
魚介類、私は肉も魚もオッケ~♪なので、美味しそうなタコやら
日干しやらに吸い込まれそうでした(笑)。
魚の市場って、楽しいですよね!
後輩の奥様、薬剤師でパティシエさんなんですよ。
才色兼備でした!
子供のおやつは手作りになるでしょう!
結婚式の映像、見ないんですか?
せっかく撮ってもらったのにもったいないですよ。
さ、今日の夜にでも早速♪
春、いつか来ると信じて幾年・・・・。
すっかり季節感のない日々が(T_T)。

No title

電車で30分で明石につくんですね。
明石といえば、たこ!
なにか買って帰られたのでしょうか?

みんなでワイワイと楽しめるっていいですね。
ティラミス、私も食べたかったぁ~(爆)
アイラの姉さん、もしかしたらご自身が気がついていないだけで
春の準備してるかも~
私の春も遅かったですよん♪

じゅんちゃん様

大阪駅からだと、30分ちょっとで明石に行けるんです。
意外に近くてびっくりでした。
タコですよー、タコ!
イイダコの煮物とタコの卵の煮物とししゃものママカリ風のものを
買って帰りました♪
写メ撮る前に、親が食べ切っちゃいましたけど(T_T)。
総勢8名で、かなり楽しい時間を過ごしました。
楽しい時間は過ぎるのが早くて、ほんとにあっという間に夜でした(^_^;)。
ティラミスはほんとに絶品♪
買ったら、小さいのに高いティラミスが、めっちゃでかかったんです♪
やっぱりパティシエの奥さんですよ!
パティシエの旦那様が良いなぁ(笑)。
じゅんちゃん様の春、遅めだったんですか?
私の場合は、すでにかなり遅すぎる状態です(T_T)。
全然春の準備はなく、まだまだ寒気団が居座ってます、え~ん。

No title

コメント遅くなってしまいました^_^;
これは、あの日ですね!
明石というとやっぱり新鮮な魚介類ですよね。
で、焼き肉にお鍋にティラミスですか~いいですね(^_-)-☆
ラブラブな後輩夫婦が羨ましいかもしれませんが
みんなでワイワイ出来るのは今の私には羨ましいですよ。
私も若い頃は・・・ハハハ~
みんなが子供連れになると違う意味でにぎやかになってしまうので
今を楽しんで下さいね~(^.^)
なんか意味分からないこと書いてすいません^_^;

シェルママ様

そうなんです、「あの日」です(笑)。
お会い出来なくて、とても残念でした!!
明石の魚棚、とても美味しそうな魚が並んでいました。
新婚さんの熱々にも、美味しいご飯とケーキにも「ご馳走様~♪」な
一日でした(笑)。
シェルママ様も、独身時代は皆でワイワイ、今はご家族でワイワイと
楽しいですよね♪
いつになったら、子連れでワイワイ出来るか、全く目処たっていませんが、
そんな日が来る事を神頼みして、今を楽しく生きますね♪
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
