スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チュニジアからの便り

相変わらず、コットンボールの糸を出しては食べるアイラ。
う●こに、黄色や白い糸が混じる。
原因は明らかにこれ。
父がチョキチョキ。
P3184424_convert_20100321012119.jpg

「はよ返せ。」とアイラに言われ、カットはそこそこで返す父。
P3184425_convert_20100321012308.jpg

日向ぼっこしながら、また糸を引っ張り出す。
P3184426_convert_20100321012346.jpg

私の誕生日に届いたバラは、すっかり大輪の薔薇に(笑)。
P3204444_convert_20100321013210.jpg

そんなある日に届いたエアメール。
チュニジアのホテルオーナーのおじさまからだった。
P3194432_convert_20100321012832.jpg

切手は、なんだか美味しそう♪
独身の息子さんがいるかどうかは確認し損ねたが、おじ様と撮った
ツーショット写真を送る約束をすっかり忘れていた。
P3194434_convert_20100321012751.jpg

日本に届くまで2週間。
日本からは、どれくらいで届くのだろう?
とりあえず写真を現像しなきゃ!
せっかくなので、アイラの写真も送ろうと思う。
P3204437_convert_20100321013038.jpg

上から何を置いても、全く気にせず寝続けるアイラ。
座りたいから退いてって事なのに、気が付かない鈍ちんアイラ。
P3204441_convert_20100321013121.jpg

アイラみたいに、日本人は鈍ちんって思われないように、おじ様との約束を
早く果たさなきゃいけません。
チュニジアでの楽しかった事を思い出しながら、感謝の気持ちと写真を
早く届けよう。
いつでもホテルに泊めてくれるらしいが、ホテルに行くまでが大変なのよね(笑)。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あいかわらずアイラちゃんボールをガン見してますね~(^^;)
そのお顔がすきだわっ!!
お手紙がきたのですねー
2週間もかかるんだー??
本当に切手が美味しそう♪写真?絵??
姉さん…
ま、まさか本当にチュニジアに嫁いで行っちゃたりして~!!(・0・)

No title

毎度おなじみアイラちゃんの「ガン見」e-317
私のツボです!(笑)でも強引に奪い返したりしないところが
アイラちゃんのエライところですよね。
寝てるアイラちゃんの上にいろいろ積まれてる~~
逆さづりしても寝たままだったりと「寝るときは寝るのだ!」という
アイラちゃんの強い意志?が感じられますねv-398
チュニジアのおじさんは律義な方ですね。
独身の息子さんがいらっしゃるかどうか気になるところです。(笑)

めぐたん様

ボールやおやつに関しての目力は相当なものがあります(笑)。
この集中力を、もっと他に生かして欲しいなぁって思うんですけど(-.-;)。
アラブの人にしては、珍しくマジメなおじちゃんだったようで、
向こうから先にお手紙が来ちゃいましたf^_^; 。
2週間掛かってました!
チュニジアでも南部の砂漠地方のおじさんなので、首都チュニスに
来るまでにも相当時間かかってるんじゃないかと思われます。
切手は、絵でした。
ゆで卵とオリーブが乗ってる、タジン鍋で作ったようなご飯で♪
かなり美味しそうです。
独身の息子がいるか、手紙で聞いてみて、お婿さん候補がいたら
チュニジアに嫁に行っちゃうか~なーんて考え中!?

蜘蛛女のアイラ♪

オシリから糸が出てくるのね(笑)
蜘蛛女って海外の小説思い出してしまいました^^
確か映画化もされたと思うけど^^;

アイラちゃんはホントに愛されてますね~~!
だから上から荷物を置かれても気付かないんだね(爆)

アラブ系のホテルのオーナーって・・・
なんかとんでもなくお金持ちの香りがするんですけど♪
海外でも長男の嫁はしんどいんかな・・(*≧m≦)ぶふ

とーごう様

ガン見、相当な目力があるようで、父はいつもこれに負けてます(笑)。
何かをやってもらっているのは分かるようで、奪い返そうとは
しないのですが、この距離でこの目で見られると、確かに負けそうに
なる気持ちもわからないではないです(笑)。
私の座椅子で寝ていたので、退いて欲しくて、色々やってみたのですが
何を上に乗せても起きる気配はゼロでした(-.-;)。
後ろ足を持って、そーっと逆さ吊りにしても、やっぱり寝てます。
意志強固ですf^_^; 。
結局、抱き上げて他に移しましたが、そのまんま寝てました(――゛)。
もう大人なのに、この眠りの深さには呆れるやら・・・。
もなかちゃんはどうですか??
チュニジアのおじさん、律儀な人だったんですよ~。
こっちが慌てましたf^_^; 。
なので、今から写真を現像して送らなきゃと思ってます。
独身の息子さんがいるか、チェックしなきゃだめですね。

ほたる様

く、く、蜘蛛女~!!
怖いけど、なんだかおかしい(笑)!!
でも、我が家の蜘蛛女、糸だけ出してくれるなら良いのに、
付属で出てくるものが多々あって、それがちょっと頂けませんっ(――゛)。
うちの蜘蛛女では、映画にはならないしぃ(笑)。
第一、お見せ出来まへんがなっ!
アイラの寝方、油断しまくってますよね~。
こんなにポンポン上から物置かれても、全く目を覚ます気配なし
だったんですよー。
寝る時は、めちゃ眠りが深い子のようです。
アラブのホテルオーナーとはいっても、チュニジアなんで~。
これがドバイとかカタールとかなら、目がキラ~ン♪って
なったかもしれませんがf^_^; 。
でも、チュニジアではお金持ちだと思いますよー。
息子の数も要チェックですね!
出来れば、次男さん以下で・・・って聞いてみますっ。
チュニジアに嫁に行ったら、遊びに来てくださいね~(笑)。

No title

うわっ(笑)すっごい見てますね~、アイラちゃん♪
「はよ返せ!はよ返せ!」と無言のプレッシャーにお父様も負けちゃいましたか(笑)
写真を送る約束をすっかり忘れてたのね!私は覚えてたわよっ(爆)!!
姉さんってばウッカリさんなのね~(。-_-。)キュート!
それにしても2週間もかかるんですね(汗)
独身の息子さんがいるかどうか確認のお手紙も書かなきゃねんヽ( ゜ 3゜)ノ

りあんママ様

それはすごい視線で、父親の手元が火を噴きそうでした(笑)。
返せ~返せ~っていう、心の声が聞こえたそうですからっ。
写真送る約束。
あり?日記に書いてましたっけ??←それさえ忘れているf^_^; 。
りあんママ様、すごい記憶力っ!
私、実は超~忘れっぽいんです(^_^;)。
物覚えが悪くて、物忘れは早い!
ある意味特技・・・。
いつも周りの人には怒られます(T_T)。
2週間かかって、はるばるチュニジアの砂漠から大阪まで
やってきました(笑)。
写真送るついでに、独身イケ面(←条件増えてる?!)息子がいないか
確認しよっと(笑)!

No title

わぁ、素敵なラブ(?)レター♪
遠い外国から現地の方からの便りって素敵ですね。
しかも文字も読めるなんて素敵過ぎるっ!

きっとアイラの姉さんのお手紙を心待ちにしてると思いますよ~
お時間空いた時にアイラちゃんの写真とともに送ってね。
そうしたらアイラちゃん、世界デビューだね(爆)

No title

最近色々なサプライズが有って楽しいですね。運気もアップしてるのでは?この調子で春までゲットして下さいね。アイラの姉さんが安心して春を迎えられるようアイラちゃんも最近頑張ってるのでは・・・最近凄く成果出てるので。
今日の横顔なんだかJIN君に似てますよ。

じゅんちゃん様

ラ、ラブレター・・・なんでしょうか!?
まさかのお手紙だったので、とても嬉しかったです。
今までも行った先で知り合った人とメールやら文通やら
細々と続いている人も居るのですが、チュニジアからも
お便りが来て、ほんとに嬉しいです(^v^)。
英語で書いて下さっていたので、なんとか理解可能でしたf^_^; 。
今日は写真を現像して、アイラの写真を貼った便箋を使って
手紙書こうと思ってます♪
アイラ、世界デビュー!?
日本の凶暴犬、世界に広まる(^_^;)!

JINパパ様

嬉しいサプライズなら大歓迎なんですが、
どっひゃ~って驚く事の方が多いかもぉ(――゛)。
春もサプライズでやって来ないですかねぇ~←自力では諦めモード。
アイラも協力してくれる気あるんでしょうか・・・。
してくれてるのかなぁ!?
それなら、犬連れのイケ面をさっさと見つけて、愛想フリに
行ってくれるとかしてくれないでしょうか←やっぱり他力本願(笑)。
横顔、JIN君に似てますか♪
嬉しいなぁ、優しい顔ってことですよね!!

No title

アイラちゃんもボールの糸を食べるのですね。
シェルもよく食べますよ。
前なんか、へんな顔をして口を歪めてたから
どうしたん!?ってビックリして口を無理やりあけると
ボールのなが~い糸が歯に詰まっていて大笑いしました(爆)

チュニジアからエアメールってすごいですね(*^_^*)
切手も変わってる~♪

アイラちゃん何が何でも寝てる!って感じですね(笑)
姉さん、写真送ってあげたらきっと喜んでくれると思いますよ(^.^)

シェルママ様

糸を自分の歯で引っ張って、ぶちぶちちぎっては食べ、、、の繰り返しです。
刺さったりするものじゃないから、見逃してるんですが(^^ゞ。
シェル君も食べるんですね~。
しかも歯に詰まるって(笑)。
気持ち悪かったでしょうね。人間なら爪楊枝やら指でも取れますけど
ワンコは出来ないですもんね。
さぞかし変な顔してたんでしょうね。
よく気が付いてあげられましたよね。
チュニジアのおじさんからのお手紙、私もびっくりしました。
まさか、、、だったので。
切手が食べ物の絵って珍しいですよね?
でも美味しそうなんですよ♪
アイラの眠りは深いですよ~。
母も私も、めっちゃ良く寝る派なんで、アイラも真似っこしてます。
父には、うちの女どもはよー寝るなぁっていつも嫌味言われたり(-_-;)。
チュニジアに送るアイラの写真を物色中でーす♪
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。