スポンサーサイト


ピーちゃん

昨晩、深夜0:30頃、胡椒せんべい食べながらテレビを見ていたら、
父の座椅子で寝ていたアイラが突然がばっと起きてトイレに飛び込んだ。

アイラはちっちをした後、自分の手足がオシッコに浸されようが全然お構いなく出てくる。
慌てて抱き上げて手足を拭かないと、ちっちまみれのビショビショ足跡をあちこちにつける。
無神経女、と呼ばれる所以(笑)。

おしっこかなと思って付いて行ったら、う○こスタイル。
いつもティッシュでコロンとつまめる良いう○こを排出するアイラ。
今回もそう思って待っていたら、なんとピーちゃんう○こ。
微妙な顔して踏ん張っている。
踏んでは大変とアイラを押しのけて新聞紙を片付けていたら
新しい新聞を敷く間もなく、またトイレに押し入ってくる。
トイレ片付けてんのにふざけるなって思っていたら、またぴーちゃん。
結局5回ぴーちゃんをして、最後はもう水便。
びちびちの物体を間近で確認して匂いもかいだ。
うごめいているものも無さそうだし、血の匂いなどもしていない。
ちょっとほっとした。
出し尽くしたようなので、ビオフェルミン2錠を砕いて与えておいた。
木曜日は獣医さんが休みなので、ちょっと不安。
今朝の御飯は、少量を形無いまでぐちゃぐちゃに潰して消化良くしたものをあげてきた。
食欲は旺盛。
いつもより少ない御飯に「怒」ってマークがでこちんに浮いていた(笑)。
そしてまたビオフェルミン2錠やっておいて家を出た。
親には「様子を見て昼過ぎにまた少量の御飯をやってみて」と言い置いて。
大丈夫かな。。。。

簡単なお散歩から帰ってきて、流動食のランチを食べた後、私の座椅子の上で
首落として寝てます。
うーん、やっぱりちょっとしんどいのかな??
091029_1410~01


買い物から帰った母を出迎えるアイラ。
起き出す元気はあるようで一安心。
今日はアイラの御飯の野菜ペーストを作るから、材料買って来てくれたんだよ~。
091029_1614~01


下痢なんかめったにしないアイラ(過去2度)。
早く良くなってまた元気に走り回ろうね。

散歩1



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらま、アイラちゃん! どうしちゃったんでしょうねぇ..
マックスは注射一本でぴたりと止まったので
後で早くいけば良かったと反省しました..
原因が分からなかったのが困りもんです。
早く良くなるといぃですね。アイラちゃんお大事に..

むーむけいこ様

親とは、「なんか拾い食いしたな~」って疑ってるんですが(笑)。
しんどそうにはしていないので、とりあえず様子を見ているところです。
先代までの10キロ級の子とは違って小さいので、ちょっと不安ではありますが。
マックス君もピーちゃんしてましたよね。
今日の夜になっても同じ状態なら、明日獣医さんに連れて行って
注射をお願いしてみます!
ご心配有難うございました!!

おだいじに

元気っ娘のアイラちゃんが、調子悪いとは大変ですね。
たしかに、小さい分心配になりますね。うちのサイズなら、食べすぎじゃん
ってなるんですけど・・・
JIN君も子供の頃は、夜に先生のところに うん○もって調べて貰いに
行ったりしましたが・・・・こういう時、徒歩数十秒に先生がいると助かります。
早く元気になって、いつもの様に走って欲しいですね。元気印で。

JINパパ様

下痢なんて、家に来た直後と、私の手作りおやつを食べた時(^_^;)以来なんです。
さっき母からのメールでは、やっぱりぴーちゃんう○こだったようで。
いつも元気「だけ」が取り柄なので、それがなくなったら「良いとこなし」な
アイラになってしまいますから。
今日はもう一晩様子を見て、やっぱりぴーちゃんのようなら、明日獣医さんに連れて行ってみます。

No title

あら・・アイラちゃん、心配ですね(´;ω;`)。
りあんも下痢ピーは過去に1回あるかないか・・・
なので、いざそういう状況になったら
アイラの姉さんのようにすばやい対応ができるかどうか(;´ω`)
こういう時に限って休診日だったりするんですよね。
アイラちゃん早くよくなりますように!お大事に・・。

No title

可愛い、か弱いアイラちゃん大丈夫??
うちのおバカなゆうはまだ一度もないです。
ライナはよくあるけど・・・(しかもかなりすごいよ~)
過去2回しかしたことなくて原因が分からないと不安ですよね(><)
最後の走りまわってるアイラちゃんとっても可愛いです。
早く元気になってね!

No title

アイラちゃん、どうしちゃったんだろう?
原因がわかるといいんだけど、心配ですね。
明日は元気いっぱいなアイラちゃんになるといいですね。

大丈夫?

5回もトイレに駆け込むとは。。
その後いかがかしら?
お薬効いてもうすっかり良くなっているといいのだけど…
早く元気になりますように!!
お大事にね。

りあんママ様

元気にはしてるので、緊急事態というほどでもないのですが、
犬は嘔吐より下痢の方が心配ですよって、昔獣医さんに言われたので
ちょっとオロオロしてます(^_^;)。
多分、なんか拾い食いしたんだろなとは思うのですが。
りあんちゃんはサラダバー以外は、拾い食いなんてしなさそうですもんね。
アイラは常に「下向いて」歩いてますから・・・。
ご心配有難うございますっ!

めぐたん様

ご心配有難うございます!
ゆうちゃんは丈夫なんですね。ライナちゃんがピーになったら・・・・
体の大きさからいってもすごそうですね(^_^;)。
アイラも普段は元気印なので、こういう事があるとちょっとびっくりします。
多分、こちらの目の行き届かないところで、何か拾い食いしたんだと
思いますが・・・・。
女の子は食い意地張ってるんでしょうか・・・・。

ちゅみちゅみ様

そうなんです、これといった原因が思い当たらないのが不安なんです。
過去は、虫と私の手作りオヤツが原因って分かっていたので、
ちゃんとお薬ももらえてすぐに治ったのですが。
今まで元気な分、ちょっと心配なんです。
今日はまだう○こが出てないので、その状態によって獣医さんに
連れて行くつもりです。
早く元気な姿をお見せ出来るよう頑張ります!有難うございます。

ラーまあママ様

木曜の日中も相当な回数トイレに飛び込んだようです。
木曜の夜、私が帰宅してからは出てないので、便の状態がわからなくて。
今日一日様子を見て、ダメそうなら獣医さんに飛び込もうと思います。
幸い、土日開けてくれてる獣医さんなんで助かります。
ご心配有難うございますっ!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
