スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巣穴・・・?

代々、うちの犬には家がない。あ、大きな意味での家はある。
ケージとかサークルとかベッドとか。そんな気の利いたものは、いまだかつて一度もない。
飼い主が貧乏で家が狭いから。ちゃうちゃう、自由にさせてあげたいんやん(^.^)。
そんな我が家でアイラは自由気ままにチョロチョロ。
寝たい時は寝たい場所で寝る。ストレスレスな毎日(笑)。
例えば父の座椅子。
009_convert_20091027020541.jpg

例えLANケーブルがでこちんに乗っかってようが気にしない。
010_convert_20091027020805.jpg


そんな細かいこと気にしてたら、うちの家では生きていけない。
ある意味サバイバル(?)な我が家。
鏡台の椅子の隙間であろうと
012_convert_20091027021024.jpg


飼い主の膝の上、手の平を枕にしようと
011_convert_20091027021222.jpg
寝たい時、寝たい場所で寝る。


冷房を使いだすまでは、夜、アイラは茶の間で一人で寝ていた。
暑がりの親は朝までずっとガンガン冷房を入れて寝る。
私は除湿を入れて朝まで寝る。
寒がりのアイラ、必然的に夏の夜は私と一緒に寝る事になった。
夏の間はタオルケットの上でだら~んとこんな感じ。
008_convert_20091027022702.jpg

除湿を入れるとタオルケットをすっぽり被る。
1_convert_20091027022950.jpg

そして現在ただ今、秋真っ只中。
私が部屋でごちゃごちゃ起きている間は、布団の上でま~るくなる。
001_convert_20091027023334.jpg


私が寝ようと布団をめくると・・・・
あれ、アナグマが先に巣穴にいるわ。
005_convert_20091027023725.jpg


足のむくみ予防のために、大き目のクッションを足元に置いている。
それを枕に、私の大股開きの間で寝る。
は、はしたない写真ですみません^_^;。
すでに毛糸の靴下を履いて寝ている私。毛玉だらけの靴下がっ。
007_convert_20091027024108.jpg


「んあ?何なん?もう朝なん?」
ちゃうちゃう、私も布団に入れてーや。
「気ぃつけて入って来てや。安眠妨害やんか。」
すんませんなぁ・・・・(-_-;)。私の布団やのにっ。
002_convert_20091027024338.jpg


「ほんまに困るわ、気ぃきかへん人はこれやから・・・ムニャムニャ(-_-)zzz」
毎晩巣穴でくつろぐアナグマに文句を言われながら一緒に寝ます。
003_convert_20091027024943.jpg


たまに私の足がアナグマの尻尾など踏もうものなら、両手両足使って「蹴りっ蹴りっ」。
「ごめんごめん」とベッドから足をはみ出して寝直す私。
朝起きたら、足が痺れてる時もある。
まぁでも、環境に優しい天然湯たんぽなんで、多少の使い勝手の悪さは
我慢しなきゃいけません。
これからの季節、やっとアイラが役に立つ時がやって来ました(笑)!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タオルケットすっぽり被ってる姿、人間みたいで可愛い~(^^)
家中を自由に動きまわれるっていいですね~!
ストレスはたまらないですね!
でもシェルっていたずら好きだから・・・そっちは大丈夫かな??(><)

まるで子犬ちゃんの様

アイラちゃん まるで子犬ちゃんの様に可愛い寝方ですね。
うちの息子は どてーん って感じで寝ています。まだまだ暑がりのJIN君は冷たいねぐらを求めて流浪の民って感じで移動しながら寝ています。
両手、両足で突っ張って のいてー って感じの攻撃ってJIN君も同じ事
しますよー。やーめーてー のーいーてー って感じで・・・それも可愛いですけど。

アナグマ

ダックスだけかと思ったら~アイラちゃんもお股の間でおやすみですか!?
うちのまりんとまったく一緒ですよ♪
杏もベッドに来たくても近づくと威嚇されて諦めてますが…
そのうち杏ももぐり込んでくるのかしら~(笑)

アイラちゃん、本当に自由きままにおやすみになって~安心しきってますね!!
ホント、どの寝顔も可愛いです♪
いっぱいアイラちゃんが見られるようになって幸せ~(*^^)v

めぐたん様

犬の癖に、アイラは結構寒がりなんですよ。
貧毛のせいだと分かってはいるんですが、こればっかりはなんともしようがなくて(^_^;)。
家中をうろうろは出来るのですが、階段だけは上り下りしません。
外の公園などは上ったり下りたりするんですけど、家の中は「出来ない」って
思い込んでいるみたいです(笑)。
子犬の頃は色んなものを噛み噛みしては、私達を途方に暮れさせたのですが、
大人になってからはびっくりするようないたずらはしてないです、そーいえば。
誰か家に居るので、いたずら心が起きないのかもしれませんが。
長時間の留守番をさせたことがないので、長い時間一人ぼっちにさせたら
とんでもない事するかもしれません。そのときが怖いですっ。
ゆうちゃんやライナちゃんは、いたずらするんですか?
ライナちゃんなんか大きいから、上の物にも届いちゃいそうですね(^_^;)。

JINパパ様

寝顔「だけ」は可愛く思えるアイラです(笑)。
起きてたら悪魔~!
JIN君はちょっと見れない間にもふもふ君になっていたから、まだ暑いんですね!
アイラはスカスカなんで寒がります(笑)。
これからの季節、JIN君の取り合いですね。
やっぱりママ様が勝たれるんでしょうね~。
JIN君の「のーいーてー」は可愛い♪
わざと意地悪したくなりますね~。

ラーまあママ様

まりんちゃんも同じ寝方ということは・・・ラーまあママ様も大股開きでお休みなんですね(笑)。
怖いもの知らずっぽい杏ちゃんですが、まりんちゃんは怖いんですね。
杏ちゃん、頑張れっ!ママのお股はあったかいぞ(笑)!
アイラはシェルティにしてはかなりの胴長なので、ついついダックスか
コーギーが先祖にいるのでは?なんて言われてます。
思わぬところで寝ているので、時々ドアを開けたらごんって音がしたり
携帯いじって歩いていて尻尾踏んだりしてしまいます。
先代に比べると小さいので、若干目に入りにくいようです(笑)。
PEDIが使えなくなって困っていたのですが、こんな風にアイラを
見て頂けるようになって、私もとても嬉しいです♪

No title

2度目です(^^)
リンクありがとう~♪
とっても嬉しかったです(^^)
これからもよろしくお願いしますね!
アイラちゃんもよろしくね~

No title

きゃ~♪私もすでに毛糸の厚手の靴下履いて寝てますわ~!
しかも!!靴下の中にパジャマズボンのスソを入れてますヾ(;´▽`A 
どのアイラちゃんも可愛すぎます!
タオルケット本来の使い方をしている姿にウットリだわ~(。-_-。)
りあんはクレートの中で眠るので、
アイラちゃんと一緒に寝るアイラの姉さんが羨ましいわ☆
温かいし、かわいいし!素敵な湯たんぽ♪

No title

アイラちゃん、息苦しくないの~?
両足に挟まれてっていうのが安心できる秘訣なのかも(笑)
どこでも寝られるっていうのは嬉しいですね♪

No title

アイラちゃんは自分でお布団の中に入れるんですね。器用です。
はんちゃんはもう少し寒くなると一緒に寝てくれるんですが、今はまだ布団の上です。早く一緒に寝たいと思っています。
つみれは夜中の2時・3時に布団に入れてと毎晩起こしに来るので困ってます。
アイラちゃんは朝まで一緒に寝ているんですか? 

これからの時期、ワンコはぬくぬく湯たんぽ代わりになっていいですね。

めぐたん様

こちらこそリンク有難うございました!
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m。

りあんママ様

なるほど、パジャマの裾を靴下に入れるんですね!
私も今晩から早速やってみます。
これならアイラに布団の外に追い出されても寒くなさそうです(笑)。
除湿だけでも冷えるらしく(おばはんアイラです)、タオルケットの中に
もぐりこんで顔だけ出して寝る事が多かったです。
確かに、タオルケット冥利に尽きる使い方!?
もしもの場合に備えて、バッグやクレートが要るねって話しをしながら
この前もホームズで見て「た、高いね。いざとなったら段ボールでいっか」
など購入に踏み切れなかった私です(>_<)。
りあんちゃんも大人しいし賢いから、りあんママさんと一緒に寝れそう。
あ、旦那彦様が焼きもち妬きますね←果たしてどっちに??
是非この冬は、りあんちゃん湯たんぽ化計画を(笑)!
暖かい事は間違いなし!です。

じゅんちゃん様

朝までずっと巣穴で寝ているので、息苦しくはないようです。
私の逞しい足の間で安心感があるのかもしれません(^_^;)。
どこでも寝られるのは飼い主似です(きっぱり)。
私もいつでもどこでも寝ます。たまに電車の中でヨダレ垂れてる事も・・・。
不眠で悩んだ事はなく、なんでこんなに寝過ぎるのーーって悩みは抱えてます。
油断すると職場のトイレの個室の中でコックリコックリ(-_-)zzz
そんな私を見て育ったアイラですから、寝る事にかけては天才です!

ちゅみちゅみ様

布団と枕の隙間を利用して、上手にもぐりこんでいました。
たまにうまく入れない時は、ヒスを起こして布団をぼりぼり掘ります。
穴開けられると困るので、そんな時は布団をめくって差し上げます。
ほんとにわがまま娘です(-_-;)。
さすがはんちゃん、もふもふなので、まだ寒くないんですよね。
早く布団に来てくれたら暖が取れるのに。
早めに入ってくれてると、お布団もあったまってます。一石二鳥~。
つみれちゃん、そんな時間に来るのは反則です(笑)!
女の子ってどうして自分のことしか考えないんでしょうね~!?
アイラは朝までぐっすり寝ますが、たまに気温の高くなった日は、
朝方ごそごそ~って枕の方に上がって来て布団から出て行きます。
その時必ず人の顔を踏みつけて行きます(-"-)。
タダの湯たんぽなんで文句は言えませんっ。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。