スポンサーサイト


ラクダの腸内掃除。

チュニジアで買ったラクダ。
お腹の中に機械が入っていて、アラブ風の歌を歌った。
P3064263_convert_20100306211139.jpg

だが、さすがチュニジア産。
音はすぐ鳴らなくなった。
P3064264_convert_20100306211224.jpg

音を鳴らしたくて、意地になったアイラ。
本気噛みの結果、ラクダの腸内で、機械破損。
縫い目を破って出てきたので、母が縫い込めた。
P3064265_convert_20100306211307.jpg

心配で仕方なかったラクダを返してもらって、一安心のアイラ。
P3064266_convert_20100306211347.jpg

嬉しそうにガジガジ。
結果、木端微塵の機械が、またもや体外に突出。
まるで開放骨折(^_^;)。
P3064267_convert_20100306211432.jpg

我が家では、手先の細かい作業は、父担当。
結局、ラクダは父の手に託され、開腹。
中の木端微塵の機械を撤去。
ラクダの腸内掃除を終え、デニム用の糸で縫い合わせ。
P3064268_convert_20100306211512.jpg

母のそばから、父のそばへ。
心配なアイラは、ずっと付き添い(笑)。
そして、すっきりしたラクダを返してもらいましたとさ。
P3064269_convert_20100306205838.jpg

ラクダを修理中は、絶対に手は出さないアイラ。
普段、おもちゃを取り上げたら、返せ返せとジャンプジャンプ。
心配は山ほどあるが、一応、直してもらっているのは分かっているようだ。
そんなに心配するんだったら、あんまり壊さないでよね。
二人とも、老眼鏡掛けて奮闘してたんだから。
年寄りは労わろう!やで、アイラ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きょうのアイラちゃん

ちんまり座って女の子に見えるよ~~(笑)
せやけどホンマに愛情かけてスクスク育つってのは
こういうことなんやね~~(*´ω`*)
アイラは家族の愛を一分も疑ってないもん♪
多少の(?)凶暴さは目を瞑ってあげる・・ホタさんはね(笑)
(らくださんの機械を壊したことも触れずに・・・^^;)

多分常に一緒にいてる家族は瞑れないと思うけど(爆)

No title

どの写真もすんごく集中して見てますね~
とっても大切なんでしょうね~
本当に直してもらってるって分かってるみたい!
それにしても開放骨折とか開腹とか縫い合わせとか…
リアルな表現だわ~~(^^;)
写真がなければキャーーって感じよ~(><)

ほたる様

女の子ですからっ!
女の子に見えるんじゃなくって、女の子なんです~ぅぅぅぅぅ(T_T)。
なんででしょうねぇ、顔がきついんですかね~?
一見、女の子らしくないんですよね。
先々代や先代は「女の子?」って聞かれることが多かったんですけど。。。
愛情かかってますよー、降り注がれてるのに、返さないしっ(-"-;)。
誰も怒らないのを分かってるから、どんどんわがままになってます。
シーザー君に似てます(笑)。
ぜーーったい怒らない、レバー職人にはやりたい放題ですからf^_^; 。
凶暴さ、目を瞑れないですっ。
だって、いつ人を襲うかわかんないんですよ~。
そんな野生、この日本には要りませんやん(-_-#)。

めぐたん様

すごい集中でしょ~(笑)!?
この集中力、もっと別の所で生かして欲しいんですけどっf^_^; 。
おもちゃは、とっても大切みたいで、取り上げると、ゆうちゃんばりの
ジャンプジャンプをします(笑)。
取り上げられるのと、修理は区別しているようで、修理中は
ガン見はしますが、返せとは言わないです。
それだけ見てると、頭、悪くはないよね!?って思えるんですけどね~。
ラクダさん、結構な大手術になったんですよ。
結局、お腹の中で機械はバラッバラになってて、木っ端微塵状態。
父親がほじくり出して、なんとか撤去成功。
ちなみに、中の機械は、Made in Chinaでした(笑)。
ほんとに、文字だけ見てると、なんだかリアルですよねf^_^; 。
なんてことはない、ラクダのぬいぐるみの話しなんですけど(^_^;)。

No title

アイラちゃん、お父様が何でも直してくれると信頼した眼差しですよね(^.^)
ホント、あんまり壊さないであげてね~アイラちゃん!!
でも…直す楽しみもあるかも(笑)
悪戯しなくなったらしなくなったで寂しいものだから。。

No title

手術中のセーブル&クリーム?のらくださんを愛おしい目で見つめるアイラちゃんの目が下へいくと大きくなってますね。目を見開いて手術の成功を待ってるのですね。して貰ってるので待つのも躾の成果でしょうね。二人とも、老眼鏡掛けて奮闘してもこのアイラちゃんの顔見たらやりがいあるでしょうね。

No title

前回のバケツ風呂で顔まで濡れたアイラは『どなたさん?』と思ったけど(笑)、修復をひたすら待つアイラは可愛いv-10
アイラは女の子顔だと思うけど・・・めっちゃ可愛い顔してると思うで~。

そぅそぅ、直して貰ってる認識はあるんよね・・・
うちのおもちゃ大好きな暴れん坊トイでさえ、おもちゃが絡まってるのを直してる時、側でお座りしてじっと待ちますv-12
それだけ、そのおもちゃが大事!って事だから、チュニジアで買ってきた甲斐があったねv-411
あんな可愛いアイラに待たれたら、そらお父様もお母様も頑張るのは分かるv-426
最も、また破れるのは時間の問題やろうけど・・・v-391

ラーまあママ様

修理してもらってる、っていうのは分かるようで、返せとは言わずに
じーーーっと火が付きそうな目で見てました(笑)。
あんなに手元見られて、無言の圧力掛けられたら、裁縫下手な私なら
間違いなく指突いてます(――゛)。
これ以上、壊して欲しくないんですが、そっかぁ、直す楽しみ。。。あるのかな!?
悪戯しなくなったアイラ。。。ううーん、想像つかないですが、
大人しくなったらちょっと不安になるかもですよね。
病気じゃない?とか(笑)。

JINパパ様

らくだ、セーブル&クリームって~(笑)。
ほんとにそんなカラーですよね。
アイラもこんな明るい色なら、少しは女の子らしく見えるのに?!
今回の修理は、母の修理が終わって、やっと返してもらったと思ったら
5分後くらいには、父の手に渡っていたので(壊したのはアイラですけど)、
尚更「なんで?」って心配になったようです(笑)。
目、大きくなってますよね。
すごい目力なんですよ、こんなときは。
レッスン前のやる気のない線目とは、全然違うんですよ(^_^;)。
躾の成果で、待ててるなら良いのですが、ううーーん。
老眼鏡かけての奮闘、手先動かしているので、アイラなりに、
親のボケ防止に貢献しているのかもしれません(笑)。

来斗君のお母様

濡れたシェルティって、ほんまに「どなたさん?」ですよね(笑)。
修理待ちアイラ、可愛いですか?
めっちゃ睨んでます。
それはすごい目力で(笑)。
顔、可愛いですぅ???
先々代や先代の方が、可愛らしさで言うと、ダントツ上だったんです。
絶対に「女の子?」って聞かれましたから。
それに比べると、きっつい顔してませんf^_^; ??
トイちゃんも、ちゃんと直してもらってるの、わかるんですね。
ネコって、そういう理解は、犬より出来ないのかと思っていました。
なんせ飼ったことないんで、すみません。
お座りするネコ・・・賢いんですね!
らくだも、はるばる日本にやってきて、こんな扱いどうよ!?って
思ってるかもしれませんが、アイラはかなり楽しんでいるので
私たちは買ってきた甲斐あったなぁって思います。
父と母、老眼鏡かけて頑張ってました。
「誰や、こんなん壊すんわっ!」とか言いながらも、あんなけ
アイラに見られてたら、かなり急いで、なおかつ丈夫に縫ってました(笑)。
手先の運動になるので、ボケ防止ですね。
次は、何を壊すのやら・・・(――゛)。

No title

心配そうに見てるアイラちゃんかわいいですね(*^_^*)
直してもらってるって分かってそうですね。
偉い!
ほんともう壊さないで優しく扱ってあげてね(^_-)-☆

シェルママ様

自分のおもちゃの修理をされてる時は、ほんっとに心配してます。
取られるというよりは、何されるんやろ!?って思うようです。
取り返しに行かないのは、偉いのかなんなのか!?
「 ほんともう壊さないで優しく扱ってあげてね(^_-)-☆」
          ↑
   って、アイラに言ってくださいっ!

No title

プププッ、きっとアイラちゃんは軟弱ラクダちゃんを強くしてあげようとアイラな愛を込めて可愛がっているのよね~(笑)
ラクダちゃん、腸内掃除してもらってスッキリ~したでしょうネ
ご両親さまのラクダちゃんの手術 さすがですね~
我が家にも出張頂きたいものですぅ
アイラちゃんの真っ直ぐな その瞳、可愛いですね♪

じゅんちゃん様

そっか、アイラ、ラクダを鍛えてたんですね。
体育会系のノリが過ぎたんですね(^^ゞ。
それって「いじめ」ではないですか~(笑)。
ラクダちゃん、ごめんね!
でも、お腹もすっきりして、いまでは元気一杯(?)です。
アイラの相手も良くしてくれています(笑)。
うちの両親、まめに修理はしますが、出来栄えは・・・・。
とりあえず「直しました!」的な匂いがぷんぷんしてます。
そんなでもよろしければ、いつでも出張に行かせますよ~(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
