スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもちゃ買ってあげたんです。

先日、桜珈琲というドッグカフェに行った時、落ち着きないアイラが、
唯一集中出来た物。
P3034243_convert_20100306205413.jpg

お腹を押すと、ぴゅうぴゅうと音が鳴る、「ソーセージドッグ(?)」。
P3034242_convert_20100306205314.jpg

あまりに気に入ったようだし、値段もお安めだったので買ってあげた。
P3034244_convert_20100306205503.jpg

それ以来、かなり気に入って遊んでいる。
P3034246_convert_20100306205555.jpg

安いせいか、音の鳴る袋が不発気味。
P3034247_convert_20100306205646.jpg

ぴゅうぴゅう言わずに、ポコッポコっと凹んだ音だけする時がある。
P3034248_convert_20100306205742.jpg

そんな時のアイラは、ものすごく不満顔。
P3034250_convert_20100306210223.jpg

良い音がする場所を、必死で探す。
P3034251_convert_20100306210314.jpg

微妙に噛む位置を調整。
P3034252_convert_20100306210358.jpg

良い音が鳴った時は、すごく嬉しそうな顔をする。
P3034253_convert_20100306210437.jpg

ソーセージドッグを取り上げ、背中に置いてみた。
P3034254_convert_20100306210520.jpg

コバンザメみたい(――゛)。
P3034255_convert_20100306210609.jpg

「それは私の指!ソーセージじゃないでっ(~_~メ)!」
P3034257_convert_20100306210712.jpg

こんな調子で遊んだ後は、満足してお休みになる。
P3054258_convert_20100306210802.jpg

おもちゃ好きのアイラ。
どんなおもちゃも楽しそうに遊ぶので、買ってあげた甲斐はある。
でも、元来ケチな私。
早々新しいおもちゃは買わないで。
ある物を、修理しながら使って行く予定です。
環境に優しい、エコな犬目指すぞ(笑)!←物は言い様。



我が家の桜が咲いていました。
桜1

去年、ご近所の方から、一抱えほどの木を頂き、「枯れるんじゃ?」と
心配しながら植えました。
冬の間、まさに枯れ木状態だったので、「やっぱりあかんかったね。」と
言っていたら、気がつくと、小さいながら、花が咲いていました。
うまく根付いてくれてありがと~♪
桜2

今日は、私の○○回目の誕生日♪
といっても、別に何をするでもなく。
バラの花束でも持ってきてくれる彼氏(寒っ)が欲しいなぁ(笑)。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-308姉さん・・・お誕生日おめでとう~~v-314v-424
魚座だから、いよいよだとは思ってたけど、今日だったんだねv-391
また一つ歳を重ね、益々素敵な大人の女性になっていく事でしょうv-410
この1年も、アイラを相棒に?楽しい一年になるといいねv-411
庭の桜も開花し始めた事だし・・・e-266 めでたし!!

ニューおもちゃで遊ぶアイラは可愛いじゃんe-349
ピーピー鳴るのが嬉しいんだね。お子さまだ~e-449
引っ張りこが出来易いように長めなのもいいね(らっさんもこの手のぬいぐるみは3,4こ持ってたよe-454
一番好きなのは、音も鳴るパペットタイプのぬいぐるみかも・・・。
姉さんちは・・・エコで素晴らしいe-267
我が家も、このご時世・・・おもちゃもそう買わなくなりましたe-351
さすがに、最近はもうあまりおもちゃに食いつかなくなってきた。お気に入りのが数個で十分みたいだし・・・e-446
で、その分、トイには安いのを買って与えてないと、うるさくてかなわんのよ~e-447とほほ

No title

祝 お誕生日おめでとう御座いまーす。バラの花束でも持ってきてくれる彼
ってのは今時難しいかも・・・石田純一かジローラモ位でしょうね。アイラちゃんも音の鳴るのが好きみたいですね。JIN君と一緒です。上手に音の出る部分を探して音がでるとちょっぴり得意気な顔しますよね。いまもパフパフ鳴らして走ってます。お家で桜が咲きましたか・・・昨日、今日連続でようやく我が家の受験生にも桜が咲き一安心出来ました。
寝ているアイラちゃんとっても可愛いのですが良く見たらドラキュラちゃんになってますよ。

No title

姉さん!おたおめ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

もう、そちらは、桜の花の季節なのねぇ~。
こっちは、昨夜は雨・霙・・だったのに、また、外は雪~(><)
どうなってんじゃっっっ(((p(>◇<)q))) サムイー!!

アイラちゃんに指をソーセージと間違えられたときは
姉さんが、キューキューないてあげてね!(爆)

No title

アイラの姉さん、お誕生日
オメデトコーラス サン!ハイ! /・ω・)/~~(゚o゚ )(゚o゚ )(゚o゚ )オ~メ~
この一年も素敵な年になりますように☆
あ!私だったらバラの花束よりもケーキ10個の方が嬉しいいなぁ♪
アイラちゃん、ピューピュー音好きなんですね~♪
りあんはあまりその音には興味が無いんですよね・・・。
おもちゃはストックがたっぷりあるので壊れたら卒業・・・
もっとエコにならねば(汗)

今日はお祝いしてもらってるのかしら♪
何食べてるかな~ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

No title

おめでとうございます~\(^o^)/
バラの花束?私もそんなん貰ったことないですよ^_^; (笑)

アイラちゃん新しいおもちゃ買ってもらってよかったね!
かわいいおもちゃ!
やっぱり音が出ないと嫌なんですね。
でも噛み方がやさしいな。
シェルなんかおもちゃを渡すと最後です。
噛みちぎって怖いですよ^_^;

No title

お誕生日おめでとうございます♪
今日は素敵な日になりましたかぁ~ 充実した歳になるといいですね。
アイラちゃん、微妙に噛む場所を変えて良い音を出すんですね。
すごい!!

桜もしっかり根つき、今後が楽しみですね♪

来斗君のお母様

有難うございます~、えへ、また年取りました(*^_^*)。
素敵な女性、人間になりたいって思います!
あれ、魚座って言いましたっけ?
また1年、アイラを相棒に・・・いえいえ、今年こそ、二足歩行のオスが
欲しいんです~(笑)。
桜咲く~って早く言いたいんですけど、毎年言ってるから、多分
来年も同じ状態だと思われます(^^ゞ。
あいら、おもちゃは大好きなんです。
もう大人なのに。
こんなにおもちゃで遊ぶ犬は初めてなので、ほんとに驚きの日々です。
ピーピー鳴るのも超お気に入りです。
一生懸命、鳴らそうと努力してるのが、また面白くて(笑)。
お子様ですよね~。
長いのは、引っ張り合いが出来るようになんですね←今気付く(笑)。
来斗君も音の鳴るパペット好きですか!
アイラのワイラも、音が鳴るんで、来斗君のお気に召すかも!
もうボロボロですけど(笑)。
最近はあまり遊ばないですか?
アイラも、もう少ししたら、おもちゃに興味無くすのかな??
ネコちゃんも、おもちゃで遊ぶんですね!!
かなりびっくり。
ネコって、人に遊んでもらうとか、おもちゃで遊ぶってイメージがなくて。
歯と爪がとがってる分、犬用よりも早く消耗しそうですね。
トイちゃん、おもちゃは来斗君にしといたら~(笑)!?

JINパパ様

有難うございます~♪
石田純一にジローラモ・・・・ううーん、微妙ですが、彼氏なら誰でも良いです!
な心境になりつつあります(^_^;)。
お嬢様の合格、おめでとうございます!
こちらの方がめでたいじゃないですか!!
だって、実力で得たものですから!
誕生日は、来なくても良いのに勝手に来るんで(^^ゞ。
JIN君も、音の鳴るおもちゃ、好きなんですね。
うまく音が鳴った時の、得意そうな顔、笑っちゃいますよね。
アイラは歯がでっかいので、ふと見ると、歯が口からはみ出しています。
この写真、ほんとにドラキュラですね^_^;。
痛いんですよね、この牙が当たると・・・・。

seca様

有難うございます~♪
また年取っちゃいましたっ。
大阪は、桜が咲き始めてます。
公園にも雑草が一斉に芽吹いて、今まで土しかなかった場所が
すっかり緑になっています。
今日なんか暖かくて、薄手のパーカーはおるだけで
お散歩は汗かいたくらいです。
え、雪なんですか!!さ、さすが北海道~。
まだまだ寒いんですね(゜゜)。
そっか、ソーセージと間違えられたら、キューキュー言わないと
ダメだったんですね!
いえいえ、そんな事したら、がぶがぶ噛まれ続けますやん(笑)!
アイラ、手加減って言葉知らないんで(-_-;)。

りあんママ様

有難うございまーす♪
素敵な一年にしたいですっ!
りあんママ様なら、ほんとにケーキ10個、一気食いしてそーです(^^ゞ。
りあんちゃんは、おもちゃの音にはこだわらないんですね。
そっか、キモウシさん、芸が無さそう(笑)。
おもちゃ、ほんとはたくさん買ってあげればいいんでしょうけど、
ついつい「もったいない」根性が(笑)。
ワンコ用おもちゃって、かなり良い値段しますし。
りあんママ様みたいに、ネットとかで上手に買い物が出来れば
良いんですが、これがなかなか・・・・。
いっぱいおもちゃを貰えるりあんちゃん、絶対幸せですよ~♪
あ、その分、おもちゃで遊ばれたりしてますよね。
お花さんとか(笑)。
自分のお祝いは、外食はなしです。
だって、自分で払ってまでは・・・なんで^_^;。

シェルママ様

有難うございますっ!!
バラの花束とは言いませんが、一度花なんか貰ってみたいものです。
旦那さまからは、お花のプレゼントはなかったんですね。
もっと実用的な物とかだったんでしょうか??
今年こそは、花でもなんでも、くれる彼氏が欲しいです~。
アイラのおもちゃ、可愛いですよね。
私が欲しくて買っちゃいました(笑)。
すでに、アイラのよだれでカピカピですけど(-_-;)。
シェル君、おもちゃを壊して楽しむんですね。
アイラは、壊すと貰えないってわかってるのかもしれません。
ケチな飼い主なんで、そのあたり、理解してるのかも(笑)。
ちっちゃい頃から、ぬいぐるみ系は、ちぎったり、中の綿を出したりで
楽しむ事はなかったです。
コットン系は、ぶちぶちぶっち切りますけどっ。
シェル君には、ぬいぐるみ系はダメですね。
コットン系なら、長持ちしそうですけど。

ちゅみちゅみ様

有難うございます!
自分なりに頑張って、充実した歳になるようにしたいです!
誕生日でしたけど、いつもと変わりなく過ぎました~(笑)。
アイラは、ピーピー鳴らすため、色々工夫してます。
噛む強さを変えてみたり、場所を変えてみたり。
頑張ってる姿が、こっちの笑いをそそります。
良い音が鳴った時の、得意そうな顔がまた面白いんです~。
私の背丈もない小さい桜の木ですが、なんとか根付いてくれたようで、
一安心しました。
花もちょびっとですが、咲かせてくれましたし。
親木は、小さいさくらんぼも実らせるんです。
甘くはないんですが、食べられるくらいの実です。
この木も、いづれは実をつけてくれたらなって思います。
アイラもちょっと食べられるかも!?
あれ、さくらんぼは、あげても大丈夫なんでしょうか??

No title

姉さん○○歳、お誕生日おめでと~v-314v-384
また新しい歳~イイことが沢山ありますようにv-353

お祝いコメントが出遅れてしまってゴメンなさい(>_<)

花束持ってきてくれる彼氏、出来たら報告してね~(*^_^*)

アイラちゃん、引っ張りっこ大好き?なのね(^_-)-☆
なんだかいつもガッチリ離さない勢いで、一本吊してみたい衝動に駆られます(笑)
10枚目の写真、メッチャ可愛いーv-344
こういう顔って大好き~i-236
姉さんの手、ソーセージと間違えた??(爆)←ウケた

沢山遊んだ後の爆睡姿、幸せ感じちゃいますよね~♪
アイラちゃん、幸せそーな寝姿よん

おめでとう♪

アイラの姉さん、お誕生日おめでとうございます♪
バラの花束を持ってきてくれる彼かぁ。。いつか実現するといいですね♪
お花貰うのって凄く嬉しいですよね!でも~貰った事ないです(-.-)
うちの旦那さんなんて~バラは知ってると思うけど(たぶん)花に興味ないし名前なんて知りませんよ(笑)

素敵な○○歳をお過ごしください(^_-)-☆
いつどこでどんなご縁があるか楽しみですね♪

アイラちゃん、音が鳴るのが楽しいみたいですね♪
ラッキーも大好きでポコッポコッの不発でも楽しんでます~
杏は音には関心がないような…
遊び疲れてお休みしているアイラちゃんも可愛い~(^.^)

kazoo様

お祝いのお言葉、有難うございます~♪
良い事、一杯ある年になればなぁって思います。
彼氏も欲しい~(笑)!!
アイラは、引っ張りっこ大好きです。
がっちり離しませんっ。
ロープならぶら下げる事可能です!
是非、一本釣りに来て下さい!
土佐の鰹のように美味しくはありませんが、釣った感はあります!
アイラの顔、生意気そうですよね。
たまに鼻をつまんでやる時があります(笑)。
私の手を、明らかにソーセージと思っていたはずです。
丸かじりしそうな口でしたからっ。
確かに肉付きの良い手ですけどっ(-_-;)。
もう大人なのに、アイラは単純な生活です。
遊ぶ、食べる、出す、寝る・・・・。
シンプルかつ分かりやすい(笑)。
良く遊んだ後は、出すもの出してぐっすり寝ます。
だから健康なんですよね~、ちょっと羨ましくもありますけど(笑)。
とりあえず、悩みはゼロは間違いなしです^_^;。

ラーまあママ様

有難うございます!
この際、バラの花束でも仏花でも、くれる人なら誰でも来い!って感じです(^^ゞ。
旦那様、お花はくれないかもしれないですが、スイーツは買ってきて下さい
ますもんね~♪
良いなぁ、そんな素敵な彼氏が欲しいです~。
ご縁があるのかないのか・・・赤い糸、途中で切れて、風で漂ってそうです(笑)。
アイラは音が鳴るおもちゃ、好きなようです。
ラッキーちゃんも、不発でも楽しんでるんですね(笑)。
アイラは、かなり不本意そうな顔して、一生懸命に良い音がする場所を
探しながら噛み噛みしてます。
良い音がすると「聞いた?」って、得意そうな顔でこっちを見ます。
ぴゅうぴゅう鳴ったね~って言ってやると、それはもう嬉しそうに
何度も何度も鳴らすんですよ。
子供みたいですよね(笑)。
杏ちゃん、音はあまり関係ないんですね。
音を鳴らしてる、ラッキーちゃんに興奮してそうですけどっ(^v^)。
遊んだ後は、杏ちゃんと同じく行き倒れ、してるアイラです。

No title

遅くなっちゃったけど、
アイラの姉さん、お誕生日おめでとうございました!
今年も更に楽しい事がありますように。

新しいオモチャに夢中のアイラちゃん、可愛いですね。
オモチャで遊んでくれると嬉しいですね♪
この子は何という名前になるのかしら?
勝手に命名式があると思ってます(笑)

桜、もう開花されたのですね。
可愛い~
こちらは、これから見たいですよん♪
私もバラの花束を渡してくれる人に会いた~い!

じゅんちゃん様

有難うございます~♪
楽しい事、一杯あると良いなぁって思います(*^_^*)。
アイラは、ほんとにオモチャでよく遊びます。
買った甲斐はあるから良いんですが、大人になってもオモチャで
遊ぶ子は初めてなので、ちょっと不思議な感じです。
まぁ、本人が楽しいならいっかーって(笑)。
名前、どうするんでしょうね~。
私に命名権は無いので、その内、親が勝手に決めてると思われます(^_^;)。
桜、しょぼい幹なのに、なぜかえらい早く咲きました。
椿の木に邪魔されて、日当たりもさほど良くないんですけど、
頑張ってくれました。
ソメイヨシノじゃないのかも!?
種類まではわかりませんが、ちっちゃいサクランボの実がなる
木だそうです。
旦那様は、花束をくれたことないんですか?
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。