スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雛祭りは・・・特に何もせず。

アイラ二度目の雛祭り。
P3034235_convert_20100306205006.jpg

雛人形は、ン十年出していない。
果たしてどうなっているのか、見るのが怖くて出せない(-_-;)。
P3034236_convert_20100306205119.jpg

じゅんちゃん様に、また来年カレンダーをお願いする気満々で、
せめて季節感のある写真を撮らなきゃ!と、母が花を買ってきた。
P3034239_convert_20100306205219.jpg

アイラは事情を理解してない顔。
アイラ、スマイルスマイル♪
P3034240_convert_20100306210122.jpg

特別何もお祝いしなかった雛祭り。
まだ、あられも食べてないわ。
そろそろ食べよっと。
アイラはあかんで~。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひな祭り?そうだった!
何もしないどころかすっかり忘れてたわー(><)
ひな人形とお花とアイラちゃん良い感じ~
笑顔も好きだけど…
この「!?」みたいなキョトンとしたお顔の方が好きかも~(>▽<)
ところで雛あられはアイラちゃんももらえたのかな~♪

ひなあられを中心に

両脇を「ひなちょこ」で固めてるね(笑)
この日はアイラちゃんの日でもあるんやけど
ひょっとしたら5月5日の方がしっくりくるんかも(*≧m≦)
あ~~ごめんね~♪アイラちゃ~ん^^

めぐたん様

そうなんです、ひな祭りだったんですよ~。
私も、もう自分に縁のない行事ごととなってしまったので、
あまり気にしていなかったのですが、母が「じゅんちゃん様に
カレンダー作ってもらわないとあかんから!」って、お花を
買って来ました(笑)。
アイラにとったら、まーったくわけのわからない話でf^_^; 。
母が一人で撮影を頑張ったようです。
アイラの、ハトマメちっくな顔が笑えますよね!
雛あられ、美味しそうなんで(だって、とよすのだったんです)、
もったいなくてアイラにはあげられません!
私が食べまーす♪

ほたる様

「ひなちょこ」見破るとは、ほたる様の観察眼恐るべし(笑)。
って、でかでか書いてましたねf^_^; 。
あられとひなちょこは、既に撤去。
台所の机の上に置いてあります。
今日の夜にでも食べようと楽しみにしてるんです♪
その前に、親が食べちゃってる可能性は捨て切れませんがっ。
アイラが来る時、初めての女の子やし、可愛くしたいねーとか
言ってたんですが、いざ飼い始めると、とてもじゃないけど
フリルとかレースとかお花とか、ことごとく似合わなさそうな性格で
かなりがっかりした覚えがあります。
なかなかヒートも来なくて、お鍋疑惑も浮上したり・・・。
そう思うと、3月3日より5月5日、もしくは4月4日っていう日が
アイラにはピッタリ!
連続で、あとふた月、アイラの為にお祝いしなきゃ!

No title

我が家の実家の雛人形、無駄にデカくて毎年母親が出し入れに苦労してたっけ・・・
今どうなってるんだろう・・髪の毛伸びてたりして~(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
とか考えちゃいますよねヾ(;´▽`A
ひなちょこ??ひなあられがチョコでコーティングされてるとかかしら??
ひなあられ、3月4日に見切り品が売られてたから
大量に買ったわ~♪
今日も食べてます(笑)
アイラちゃん、来年のカレンダー用に素敵なお写真が撮れたわね(*´∀`)

りあんママ様

ご実家の雛人形、お嫁には持ってこられなかったんですか?
髪の毛伸びてたり、首が落ちてたりしたら嫌ですよねっ!!
私もそれを見るのが怖くて、ずーーーーーっと出せていないんです(;_;)。
ひなちょこ、まだ未開封なんです。
今夜にでも♪
りあんママ様、おさすがでございます!
翌日になると、お値段が下がってるんですね。
そういえば、シュトーレンも、そんな買い方なさっていたような(笑)。
来年用のカレンダーとか勝手に言っていますが、まだ作って頂けるかはf^_^; 。
勝手に「作ってもらうんだ~」と母が舞い上がっているんでございます(笑)。

No title

本当に事情を理解してませんって顔ですね。花より団子タイプですかね?
アイラちゃんも・・・4/4はお鍋の節句になっちゃいましたね。うちの子も4/4
タイプです・・・いつも公園でちっちゃいわんこに、お尻にのられてじっと耐えてますから。来年のカレンダー用の写真・・・仕込みが大切ですね。

JINパパ様

アイラの場合、「花も団子です」って勢いで、食べます(-.-;)。
JIN君も、アイラとは逆の意味で4月4日お祝いですか~(笑)。
一緒にお祝いしちゃいますぅ??
うちが鍋なら、JIN君は釜!?
じゅんちゃん様は、何も仰っていないのに、すでに作ってもらう気マンマンの
我が家でございます(笑)。
来月は桜とよね!とか、計画だけは一杯ありますf^_^; 。

No title

アイラちゃんはまだ、・・・?って顔でかわいいですよ(*^_^*)
シェルなんか何枚撮っても、なんでオレ男やのに!って顔でしたよ。
でも最後の写真はばっちり撮れてますよ(^_-)-☆

アイラの姉さん、当たりです♪
うちのナナは上の子です。
12才でもうすぐ卒業式です(^.^)

No title

今日の写真は、お母様の撮影でしたか・・・(アイラをジャーキーで釣ったか?e-449
でも、こうやってチョコンとお座りしてると愛らしいアイラ(←うまい!!)に見えるよねe-454
アイラちゃんは、耳セットしたん?らっさんの垂れ耳は生後4ヶ月までやったもんなぁ~e-441
『ひなちょこ』は・・・大阪では雛祭り時にはメジャーなお菓子なん?e-327
チョコのコーティング系?e-446 うまそ・・・e-456

シェルママ様

そうなんです、「何やってんの?」って気持ちで、母のこと
見てたんだと思います(笑)。
シェル君は、お姉ちゃん達がいたら、嬉しそうですよね。
5月5日は、是非シェル君の為に、男の子の証明写真(笑)、
撮ってあげて下さい。
それなら納得してくれる・・・かな!?
最後の写真、OKですか?
一枚くらい、まともなのが撮れて良かったです♪
ナナちゃん、お姉ちゃんのお名前なんですね。
可愛いですね。
ナナちゃんって響き、とっても好きです!
うわ~、もう卒業式なんですね。
え、4月から中学生!?
一気に大人になるでしょうね。
寂しいような楽しみなような!?

来斗君のお母様

母、来年のカレンダーの為に(勝手に頼む気マンマンらしい)
一人で頑張ったようです。
うちの母、超どケチなんで、ご褒美のおやつも端折ります。
写真ごときでは、絶対におやつはもらえてないと思いますf^_^; 。
「愛らしいアイラ」・・・うまい!座布団一枚っ!
そうなんです!こうやって写真で見ると、そこそこシェルティに
見えるんですけどねぇ。。。
生身はまるで、ペットセメタリーから蘇ってきた犬みたいに凶暴やし。
耳セット、しぶとく現在進行中です。
子犬の頃にうまく出来なくて、耳が脂性なのか、ことごとく糊を
剥がしてくれて、とっても中途半端な状態で続けてたんです。
最近になって、ユートクンなら、なんとか糊成分が効果ありなのが
判明して、まだ続けてるんです。
ここまで色々頑張ったんだから、せめてちょびっとでも折れてくれ~って(-.-;)。
顔がきつい分、耳が立つと怖いんですよ~。
ひなちょこ、東京にはないですか?
大阪人、きっとあられに入ってる、チョココーティングだけ食べたい!とか
わがまま言ったのかなぁ(笑)!?
気がついたら、売ってましたよ。
あられに、結構分厚いチョココーティングです。
普通のチョコ味といちごチョコ味があります♪
ざらざらざら~っと飲むのが美味しいです(笑)!

No title

カレンダー、私も今年も作る気マンマンになってますよん♪(笑)
理由はなんであれ、アイラちゃんの写真が増えるのは良い事ですね。
理由づけして、これからも沢山アイラちゃんの写真撮ってね。
ひなちょこ、多分こちらでも見かけないです。

耳セットはユートクバンなどを張る前は汚れ落としてからと聞きました。
多分、アイラちゃんだから特別汚れているんじゃないと思いますよ~

じゅんちゃん様

えへ、カレンダー、作って頂く気マンマンです(^^ゞ。
なぜポーズ取らされたり、笑えと言われたりしてるか理解できないアイラには
ものすごいとばっちりですが、飼い主の楽しみのために頑張ってもらいます(笑)!
ひなちょこは、「とよす」から出ていますよー。
チョコの中は、味の付いていない白いあられです。
フワフワ系で、チョコとの食べ合わせは、なんとなく洋菓子的な要素もあります。
関西限定なんでしょうか??
でも、「限定」などの文字は無いんですけど。
来年は、じゅんちゃん様のご近所にも進出してると良いですね。
耳セット、また取れちゃってるんです。
お風呂入れるつもりなので、今度は耳の掃除もきっちりしてから
べったり貼りたいと思います(笑)。
そっかぁ、アイラの耳が、特別脂性なわけじゃないんですね(^^ゞ。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。