

ダイエット仕上げ散歩!

でぶりんアイラのダイエットのため、旅行中やりすぎたご飯を
今までの量に減らし、運動を強化。
P2274172_convert_20100303012425.jpg

2/27も、体育会系散歩に行きました。
P2274173_convert_20100303012501.jpg

「拾い食いせんと走れっ!」
P2274174_convert_20100303012535.jpg

「どんどん走れっ(笑)!」
アイラ、頑張って走ってます。
P2274175_convert_20100303012605.jpg

斜面でも、お尻が残らなくなりました。
P2274176_convert_20100303012642.jpg

「走れ、言うとろーがっ(-"-;)!」
大分バテてきたようです。
P2274177_convert_20100303012714.jpg

目を離したら、斜面で休憩してるし(-.-;)。
P2274178_convert_20100303012745.jpg

「バイバイ~」って逃げたら、必死で追いかけてきた。
なんか、カメレオンの舌みたい。
遠くの虫とか取れそう(^_^;)。
P2274180_convert_20100303012823.jpg

「一杯運動した?」と聞くと
P2274183_convert_20100303012856.jpg

「した~」って言ってそうな顔。
P2274184_convert_20100303012945.jpg

「んじゃ、次はレッスンやで。」と言ったら・・・
「何、その線目は・・・。やる気ないやろ!」
P2274188_convert_20100303013020.jpg

とりあえず「待て」などの号令をこなし、
仕上げの「持って来い!」をするためボールを見せると・・・
この笑顔(-.-;)。
好き嫌いのはっきりしたアイラです。
P2274189_convert_20100303013053.jpg

「待て」でボールを投げ、「よし」で取りに行かせる。
「おいで」で呼び戻し・・・「タラッタラ歩くな、走れっ!」と急かすと
P2274190_convert_20100303013137.jpg

「ふんがっ」とアイラ頑張りました。
P2274191_convert_20100303013214.jpg

段々、手元まで持ち帰る率がアップしています。
リードを付け替えて、普通のお散歩に。
P2274192_convert_20100303013251.jpg

次の公園では、梅が綺麗に咲いていました。
あ、梅が写ってない。
P2274195_convert_20100303013331.jpg

う、梅です。
P2274197_convert_20100303013408.jpg

梅。
P2274199_convert_20100303013451.jpg

カフェには寄らず、カフェの外回り、こもれび水路を歩きます。
P2274200_convert_20100303013528.jpg

昨晩、置いて帰った原チャを取りに行くため、一旦家に帰ろうとすると、
家のすぐそばで、また会えました!
コリークラブでチャンピオンになった「リア君」。
P2274203_convert_20100303013602.jpg

以前、公園で会って以来、ずっと会えないか探していたんですが
やっと会えました!
しかもこんな近所でf^_^; 。
以前会った時、お名前をうろ覚えで帰ってしまい、しっかり間違っていました(^_^;)。
申し訳ありません。
正しくは、「リア」君です。
P2274204_convert_20100303013651.jpg

アイラも上手にご挨拶。
リア君の飼い主さんが、次飼うのはミニシェルティが良いと仰って、
アイラのブリーダーさんのことを聞いていかれました。
アイラの親戚さんが、近所に来ると良いね。
P2274205_convert_20100303013725.jpg

原チャを取りに、駅まで行こうと思ったら、父が散歩がてら
一緒に来てくれる事になったので、アイラも勿論道連れ。
P2274206_convert_20100303013757.jpg

普段あまり行かない公園を通ったら、新しい滑り台発見。
P2274207_convert_20100303013841.jpg

アイラ、滑ってみよ~!
P2274208_convert_20100303013921.jpg

タタタタタ~っと、軽やかに滑ってきます。
駅の手前で、電車の気配を察して、アイラ固まる。
断固拒否のアイラを父に託し、私は原チャを取りに駐輪場まで。
P2274209_convert_20100303013954.jpg

途中で、父と、バイクとアイラをチェンジ。
家に帰ってきたら、ご近所のナナちゃんがお散歩に行くところに会えました。
P2274210_convert_20100303014031.jpg

ナナちゃんは12歳。
人見知りさんだけど、今日はそばに来てくれました。
アイラも、ガウガウせずにいられました。珍しい・・・。
P2274212_convert_20100303014106.jpg

結局、この日は想定外のお散歩もあり、4時間以上の運動をしたアイラ。
これで痩せなかったら、もうどうしようもないが、
夜に体重を計ったら、5kgに戻っていた♪
良かった良かった。
これで、春の健診で、獣医さんに怒られずにすみます。
あとは自分だな・・・・(-.-;)。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイラちゃん本当に表情豊かになって来ましたね。カメレオンの舌は特技ですね。JIN君もそうですが「ふんが」って飛ぶ時目がくりくりになりますね。
梅をバックの写真はピカピカの一年生の一生懸命の顔って感じです。やる気のない顔、嬉しい顔色々なアイラちゃんが楽しめました。凛々しいコリーのリア君ともとろとろおめめのナナちゃんとも仲良くできて成果アリアリですね。シェルティーやコリーに出会える散歩は羨ましいです。
コリーからミニシェルティーだとなにもかもが楽になるのでしょうね・・・抱っこも出来るし。アイラちゃんダイエット達成おめでとう・・・しかも短期間で。

No title

順調に体重減ですか~!!羨ましい。。
まりんは歩かないので運動にならず(+_+)
本当はまりんだけ連れて行くのがいいのだけど…
ワンワン煩い娘がいるし~お留守番させるのが恐ろしい(-.-)

自分のダイエットはわんこ以上に難しい。。
下腹に肉が付き過ぎて雑巾がけが辛かった~
アイラちゃんぐらい運動しないとダイエットにはならないわよねぇ。。

最近コリーちゃんにはお目にかからず~やはり大きいですね(^_^;)
ミニシェルだと本当に楽ですよね♪

JINパパ様

アイラ、表情豊かになりました?
ってことは、外でも大分リラックス出来てきたのでしょうか?
JIN君、お外では笑顔全開ですものね(笑)。
皆さんのブログを見ていると、きれいなお花を背景に撮られていたりしてるので、
私も頑張りたかったのですが、モデルがモデルなんで、この程度でした。
アイラに黄色い帽子を被せたらよかったー(笑)。
名札もつけて(笑)。
来月になったら、そんな子供が増えますね♪
リア君のお母様、ほんとにミニシェルティの問い合わせをしてそうな勢いでした。
「シルバーシオンシルバーシオン」ってつぶやいて帰りはりましたから(笑)。
確かに難しい名前で覚えにくいですが。
リア君が大きめなコリー(だと思う)ので、何かあったときは、ほんとに
大変そうでした。
大型犬に全てにいえることでしょうが。
体力があるときでないと飼えないですよね。
ダイエット、ご飯を減らすのが容赦なく出来るんで(犬には)、結構簡単に
下がってくれたんですが・・・ここ最近の雨で、お散歩の行けないアイラは
またまた増量中です(-.-;)。

ラーまあママ様

ご飯を一気に増やしてしまったので、いつも通りに問答無用で減らし、
運動を思いっきりさせれば、スルスル~って下がりました。
やっぱり「食べる量」ですよね。
分かっちゃいるんですが、自分のは絶対に減らせません。
特にお菓子類・・・。
アイラには厳しく、自分には超優しくf^_^; 。
元々運動好きなアイラなので、動く分には文句は言わないですし。
まりんちゃんだけ、ゆっくりお散歩・・・が出来たらよいんですけどね。
そっか、ワンワン娘がいるんですね(笑)。
まりんちゃんだけ連れてったら、絶対にまたうんP撒き散らし・・・
やってますよね(^_^;)。
私も、アイラくらいご飯の量を減らし、運動をすれば良いのは
分かっているんですけどね。
下腹どころか、お尻や足や腕にまで、プルプルの霜降り肉が
たっぷりまとわりついてます(T_T)。
コリーには会えなくても、7シェルも集まれれば十分ですよ~。
とっても流行の犬種みたいで、ちょっと嬉しいですよね♪
リア君は、かなり大柄な方だと思うので(といっても、生コリーは
リア君入れて2匹くらいしか知らないですが)、飼い主さんは
お世話が大変だと思います。
杏ちゃんや、アイラ級だと、確かに肉体的なお世話は楽ですよね。
精神的には、コリーのほうが遥かに楽そうですけど(-.-;)。
だって、とっても大人しいんです。
ワンとすら鳴かないですし。
どっかの誰かさん達(杏ちゃん、道連れですよー)とは、えらい違いです(笑)。

No title

「体育会系散歩で消費した分は拾い食いで栄養補給!」
ってな感じでしょうか、アイラちゃん(笑)
アイラちゃん、ダイエットの効果出るの早っ!
それもみんな姉さんの スパルタ 努力の成果でしょうか♪
斜面での休憩、斜めってしんどそうですね(*´∀`)
ダレダレのベロの長さもいつもの1.5倍(*´∀`)
ダイエット運動で満足そうなアイラちゃんの顔が一変!!!∑(゚ロ゚
レッスンはイヤなのね~ヾ(;´▽`A 
リア君、毛がモッフモフで分けてほしいくらいです!
アイラちゃん、一気に身体が引き締まって・・・(。-_-。)
長時間散歩お疲れ様でした♪

あ、そうそう!
旦那彦がチュニジア旅行記楽しい~♪って言ってましたよ~☆

りあんママ様

散歩より、拾い食いの方が俄然回数が多いので、補給過多になってそうです(T_T)。
旅行から帰ってきて、ご飯の量は以前に戻し、なおかつ散歩を体育会系にしたら、
みるみる体重は元に戻りました。
いかに食べすぎだったか・・・。
そう!普通、食べ過ぎると太るんですよっ。
なのに、なんでりあんママ様も旦那彦様も、人外的な量を食べても
太らないんですか~!?
アイラのご飯の量は、容赦なく減らせるんですよね~(笑)。
スパルタじゃなくって「愛情」なんですよ♪
でも自分のは絶対無理です、えっへっへ~。
斜面での休憩、私がそこまで追いかけて行けないのが分かってるので
わざとそこで休憩しているようです。
悪知恵は働くんですっ(-_-#)。
鼻は、りあんちゃんほどジューシ~じゃございませんが、ベロは結構伸びます。
あんまりメリットは無さそうですが、野生に戻って生活する時は
役に立つかもしれません。
レッスン前の顔、めっちゃやる気無さそうですよね!?
ロングリードに付け替えて、「アイラ」って呼びかけるなり
この顔ですよ(-.-;)。
ここまで顔に出すかい!って、思わず言っちゃいました(笑)。
リア君、もうお年なんですが、さすがチャンピオン犬です。
もふもふも、立派な骨格も健在です。
アイラってば、リア君のそばで、まるでネズミみたいでした・・・。
旦那彦様まで、チュニジアの日記、読んでくださったのですか?!
お恥ずかしい限りです(*^_^*)。
でもでも、楽しんで頂けたなら良かったです♪
読んで下さって有難うございました!とお伝え下さいませ。

No title

さすが、名コーチ!
アイラのちゃんを無事に減量してしまうとは。
その調子で私の減量コーチもしてもらわねば。
そうしたら、あの斜面を駆け回るのよね。。。
やっぱり考え…させて頂きます(爆)

リアくんとナナちゃんと仲良くできて、お利口さんでしたね。
おふたりさん、とても可愛いですね♪
あっ、もちろんアイラちゃんもよ~

じゅんちゃん様

コーチは厳しいんです、生徒には(笑)。
自分以外なら、ご飯もおやつも容赦なく減らせられます!
でも、自分のはぜーーったいに出来ません。
誰か、私の体重管理して下さいっ(^^ゞ。
上司には「断食道場は?」と勧められたりしてます(>_<)。
アイラが駆け回ってる斜面、まさか体重の目安になるとは思いませんでしたが
これからも、この場所はバロメータとして使っていこうと思います。
リア君とナナちゃんと、仲良く出来たので、私も嬉しかったんです♪
リア君は大人しいので大丈夫だったんですが、ナナちゃんは、
お互い鳴きあうんで、いつも「近寄れないお友達」だったんです。
今回は珍しく・・・・お互い、飼い主同士が「あれ?」って感じでしたから(笑)。
どちらも可愛いですよね!
アイラが「可愛い」という表現から遠いのは、飼い主が一番わかってるんですっ。

No title

アイラの舌長っv-405
そして笑顔の時、前歯が見えてるのがめちゃ可愛いv-411
アイラは、一人で『走らんかぁ~』の掛け声で走ってくれるん?
来斗なら・・・考えられんけど。
うちも、最近ちょい反抗的なんで、脚側歩行、また一からやらんとダメくさいv-390
いい時はお利口なんだけど、引っ張る時もあるしv-412
アイラは、どんどんガウガウも減って成長してるじゃんv-424
5Kgかぁ~うちのあめ姉さんv-283より軽いで~v-399
姉さん、休みなのに毎週何時間もお散歩には、ホントに感心します。
3,4時間も歩いてたら、それだけで結構疲れるでしょ?
偉いわぁ~アイラは幸せだね・・・味方に職人父さんもいるしv-411

来斗君のお母様

アイラ、口の割りにベロ長いし、歯もでっかいんです。
なので、笑うと歯も出て(反っ歯疑惑浮上中)、ベロも長めに出ておりますf^_^; 。
大声掛けられると、鬼ごっこで追われてる気がするらしく、
結構頑張って走ります。
傍から見たら、かなり痛い人ですが、私は離れた所から「アイラ~、走れ~」とか
「アイラ~、捕まえたで~」とか怖い「大声」出してます(-.-;)。
家の中では、バイオハザード鬼ごっこをするんで、低~い怖~い声出されると
反射的に走り出します(笑)。
来斗君、反抗期なんですか?!
アイラは万年反抗期ですけどっ(――゛)。
ガウガウも、決して油断は出来ません。
来斗君、ガウらないのが一番ですよ。
相手にケガさせちゃますから。
引っ張るくらいなら全然OK~。
あめ姉さん、意外に重いんですね。
ネコって、標準体重はどれくらいなんでしょう??
5kgは、確かに色々助かります。
先代は片手抱きは無理でしたけど、アイラはギリ片手で持ち上がります。
宅配持ちですけどっ。
片手で持ち上げて、片手で手足拭き、なんかも可能です。
土日に長い散歩に行くのは、「暇」なんです(-.-;)。
デートする相手がいれば、アイラの相手なんてしてまへーん(笑)。
誰か誘ってくださいっ!← 切実(T_T)。
テニスの予定が入ってるときは、朝は散歩→昼からテニス もありなんで、
アイラと同じく、頭はないけど体力は有る方みたいですf^_^; 。
アイラ、長い散歩に感謝してくれてるのかしら??
レバー職人は、なにがなんでもアイラの味方ですから、
アイラも良く知っていて、怒られる と思ったら、必ず
レバー職人の後ろに走って行きます(^_^;)。

No title

アイラの姉さん厳しいですね~
でもそのおかげでアイラちゃん賢くなってますもんね!
アイラちゃん滑り台滑るの?(@_@)
すご~い!!
リア君、やっぱり大きいですね。
ナナちゃん大人しそうですね、うちのナナも12才です(^.^)

シェルママ様

人には、いくらでも厳しく出来る私です(笑)!
賢く・・・なって欲しいです、ほんとに(-.-;)。
滑り台は、ちっちゃい頃から、あまり怖がりません。
斜面大好き女なんで(笑)、滑り台もその延長なのかも!?
リア君、立派です!
チャンピオンになるくらいの子なので、体格も良いんだと思います。
おじいちゃんなのにもふもふしていて、一度抱きつきたいです(笑)。
シェルママさん家のナナちゃんって??
で、シェル君の他にもワンコが!?
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
