スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと洗濯

2/21。日曜日。
今日もダイエット散歩やで~と気合を入れた。
そして、旅行前からずっとずーーっと気になっていた事。
アイラの洗濯。
年末に洗ってから、ずっと洗えていない。
洗おうと思ったら「寒いのに風邪引いたらどうすんねん!」と
過保護とーさん登場(――゛)。
そのせいで、ほぼ2ヶ月も洗えていない。
白い部分は、グレーになっている。
さすがに限界!
今日は洗うで、と宣言して散歩に出かけた。

いつものように、グレーチングの上でガンガンいわせて遊ぶ。
P2214146_convert_20100303010516.jpg

運動あるのみ!
P2214148_convert_20100303010605.jpg

って、もう休憩かい(-"-;)!
P2214149_convert_20100303011125.jpg

お願いだから、走ってよ~。
と思ったら、プリン君が現れた。
P2214150_convert_20100303011159.jpg

プリン君のパパさんと、カフェに行く事にした。
P2214152_convert_20100303011235.jpg

途中で、久々、柴犬のりんりんちゃんに会えた。
りんりんちゃんは、カフェ帰り。
P2214153_convert_20100303011316.jpg

りんりんちゃんは、とっても大人しい。
プリン君もいたので、アイラもガウらすご挨拶。
P2214155_convert_20100303011353.jpg

カフェに行くと、これまた久々、五右衛門登場。
P2214156_convert_20100303011433.jpg

五右衛門にも、ガウらすご挨拶できました。
昨日から、ガウガウせずに、他の子と挨拶できてます♪
嬉しい~!
でも油断大敵。なんてったって、アイラだからね。
P2214158_convert_20100303011506.jpg

カフェで散々走らせ、帰り道にカモのいる公園に。
P2214160_convert_20100303011542.jpg

カモに会いたくて仕方ないアイラ(笑)。
桜の季節になったら、公園を開放してくれるからね。
その時、そばまで会いに行こうね。
P2214161_convert_20100303011634.jpg

帰宅して、アイラの洗濯。
今回は、この吸水性抜群(と噂)のタオルを使用。
以前、皆様に教えて頂き、りあんママ様のシェル友さんがお使いのタオル。
走り回るアイラを確保できる大きさのバスタオル。
私もネットで買いました。
P1305313+(2)_convert_20100131010708.jpg

とりあえず2枚購入。
使用感は、「これ良い!」って思いました。
もう3枚くらい買って、アイラの乾燥中に下に敷いたりしようって
事になりました。
次の洗濯までには買う予定です。
お風呂上り、アイラ爆睡。
洗って洗っても、水が黒くなるので、ちょっと途方に暮れました。
どんなけ汚れててんっ。
今後は、最低でも1ヶ月に1度は洗濯するぞと、固く誓ったのでした。
お陰で、写真を撮ってる余裕も無かった(-.-;)。
P2224165_convert_20100303011726.jpg

プリン君のお姉さんが、職場近くの和菓子屋さんで
モンブラン大福と
P2264166_convert_20100303011929.jpg

パイナップル大福を買ってきて下さいました。
P2264167_convert_20100303012005.jpg

期間限定ものらしく、とっても貴重品。
P2264168_convert_20100303012036.jpg

フレッシュパイナップルがゴロンと入っていて、餡子がうっすら。
外のお餅はフワフワ溶けそう♪
モンブランは、栗が丸ごと入っていて、栗クリームが中に入っています。
これまた美味しい♪
P2264169_convert_20100303012156.jpg

母とうまうま食べていたら、アイラが起きてきて
P2264171_convert_20100303012312.jpg

「あたしダイエットしてんのに、なんで二人はバクバク食べてんの?」と
目で訴えてきます。
食べてる間、じーーーっと見ていました。
やな奴・・・(――゛)。
P2264170_convert_20100303012232.jpg

とりあえず、ずっと気になっていたアイラの洗濯が終わって、
肩の荷が一つ下りたような気が(←オーバーな)。
これからは、あんな汚水にならない内に、ちゃんと洗濯するからね!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アイラちゃん♪

訓練してる甲斐あってガウガウなしやん!!
すごいすごい♪
シーザーは結局ガウガウなしはムリやったもん(笑)
ほんで「汚水」て(爆)
シェルは胸毛に汚れを溜め込むんやろね♪
シーザーは「フサフサやった頃」あの足毛に汚れを
溜め込んでました(笑)
胸毛と足毛はいつも真っ黒(゚∇゚ ;)

お洗濯ご苦労様でした(笑)
パイナップル大福なんてのもあるんだね~~♪

ほたる様

訓練してる甲斐かどうかは、とっても微妙です。
なんといってもアイラですから(-.-;)。
気ままゆえ、気分次第なとこもありまして・・・。
シーザー君は男の子だから、ガウガウは譲れなかったのでは?
アイラ、女の子なのに、超けんかっ早くて困りますっ。
おしとやかに育てたのにーーー(;_;)。
洗った後のバケツの水、まさに「汚水」としか呼べない汚さだったんです(――゛)。
匂ってきそうなくらい、黒かったですから。
アイラの胸毛、汚れ溜め込むほどフサフサじゃないのに、
あの貧毛で、どこにこんな汚れ溜めててん!って怒りたくなりました。
シーザー君は、足毛派ですか(笑)。
なんか足毛とかいうと、毛深~いおっさんの足、思い浮かべちゃいますね(笑)。
シーザー君も、洗濯に手間かかったんですね。
今は、透明シーザー君だから、いつもきれいで良いカホリ~♪ですね。
パイナップル大福、缶詰のパイナップルじゃなく、フレッシュだったのが
これまた美味しかったです♪
大阪市内の和菓子屋さんのようです!

No title

アイラちゃんの斜面椅子今日もきまってますね。沢山のわんことガウる事無く
訓練の成果ありありな感じで良かったですね。松竹堂に続いてアイラの姉さんフルーツ大福好きですね・・・京都にはアイラの姉さんの母校の近くの西院に
養老軒って店がパイナップル大福なんかおいてますね。アイラちゃんは一生懸命訴えてますね。

JINパパ様

器用に斜面に座りますよね~。
人間が座ったら、ずりっずりっと下がってきちゃいそうなくらいの
急斜面なんですけど、四つ足は踏ん張りがきくようです(笑)。
このときのお散歩では、ガウガウせずに接近できました。
相手の子が大人しくて優しいと、アイラもガウらないようです。
なんで、JIN君がお相手なら、ガウガウしないかもしれないです。
でも保障も補償も出来ないので、まだまだJIN君とのデートは無理そうです(-.-;)。
大福もケーキも大好きなんですよ~♪
養老軒!?初耳です。
お金のない学生時代だったので、和菓子なんて高すぎて買えなかったですし。
そんなところに、隠れた名店があったんですね!!
いつも人間が食べてるものは貰えないって分かってるので、
あんまり気にしない犬なんですが、今回に限っては、ものすんごい
じーーーーっと視線を向けられましたf^_^; 。
でも、そんなの関係ねぇ~な母娘でしたけどっ(笑)。

No title

お散歩中たくさんのお友達に会えるんですね♪
そしてみんなと仲良くできる・・・理想のお散歩v-398
アイラちゃんのお洗濯はアイラの姉さんおひとりでされるのですか?
私は1人でするとすごーく時間がかかってしまい途方に暮れる(笑)ので
風邪ひきそうな冬場はプロにおねがいしてしまいます・・・v-333
お洗濯後のアイラちゃんの爆睡姿!!カワイーーーe-349
お手手ピーンがタマランですよ。。。e-266
うちのわんこ’Sも私が何か食べてると左右から見つめてきます。
それはそれはアツイ視線で焦げそうです(笑)

とーごう様

お散歩では、時間を上手に調節すると、たくさんのワンコに会えます。
いつもは、出来るだけ会わないように、真昼間とかに行ってるんです。
躾の先生にも、無理に会わさないほうが良いですよ、と言われたので、
わざわざワンコで混む時間は止めようと思っていたんですが、
この時はたまたま、えらいたくさんのワンコに会ってしまいました。
夏の早朝、冬の夕方(子供が帰った頃)は、ワンコ大集合となる公園も
あります。
昔は参加してたんですが、今ではとてもじゃないですが、無理無理でっ。
常に、こんな感じで、他のワンコとも仲良く出来たら良いのですが、
油断するとガウガウ襲い掛かるので(-.-;)。
いつになったら、「皆様、御機嫌よう~♪」とか、優雅にお散歩が
出来るのやら・・・・。
アイラの洗濯係は私一人でやっています。
乾燥係は、父と母です。
乾燥中、テンション高く大暴れなので、人手がいるんですf^_^; 。
乾燥も一人で・・・となると、確かに風邪引かしちゃいそうですね。
プロに頼む方が安心かもしれません。
でもなんせ、ケチな我が家なので(笑)。
アイラなんて、お風呂場でも立ってるだけ、もしくは
私の膝の上で抱っこで洗ってますし、乾燥に至っては
ごろーんと寝転がってるだけなのに、なぜか一番疲れた風を
装います(笑)。
この時も、手がピーンと伸びて、顔が苦悶したりして
どんな大変な目にあってん!?と突っ込みたくなりましたから。
とーごう君ともなかちゃんも、食べ物は目ざとく見つけるんですね(笑)。
両側から見つめられると、痛さ倍増ですね(^_^;)。

No title

(゚ー゚)(。_。)ウンウン、冬ってシャンプーが延び延びになりますよね。
乾ききってなくて風邪ひいたら可哀想だし~とかなんとか理由つけて
我が家も1ヶ月が経ちました・・・。
1ヶ月なら全然OKじゃん!って言われそうですが、
我が家はお散歩が山(獣道)あり海(海草)ありで1ヶ月も洗わないとクサクサ~。
一昨日洗い、「!!!∑(゚ロ゚ 胸毛ってこんなに白いんだ~!」と感動しちゃいました(笑)
w(゚o゚*)w 例のバスタオルを買われたんですね♪
タオルの吸水性で乾燥時間もだいぶ変わるからいいですよね~♪
シャンプー後のアイラちゃん、気持ちよさそうに寝てるわ(*´∀`)

りあんも1kg太った時は座ってばかりでしたよ~。
お尻から重くなるみたいです(^m^)
う・・大福美味しそう(´ρ`)

No title

JINパパさんのところでも言いましたが、我が家もワンコ洗濯やらなくっちゃ~(汗)

アイラちゃん、ガウガウ少なくなったのね。偉~い!
そして、羨ましい~
我が家もそうなるように頑張らなくっちゃ。
良い励みとなります♪

パイナップル大福、味が想像できません。
でも、とても美味しそう~♪

No title

やっと洗濯ってアイラちゃんの洗濯だったのね~
アイラちゃんキレイにしてもらってよかったね~(^^)
シェルの洗濯って長毛だから結構疲れますよね~
姉さんもお疲れ様でした!!
アイラちゃんダイエットしてるんだ??
ゆうちゃんは昨日私が旅行から帰ってきたら痩せててビックリ(><)
逆にライナはデブってた(--;)
昨日さっそくゆうちゃんの好きな手作りご飯せっせと作しました~
パイナップル大福って初めて聞きました~
どんな味か気になる~~(><)

No title

アイラちゃん、ガウガウしないでご挨拶が出来てお利口ですね♪
「でも油断大敵。なんてったって、アイラだからね」には笑ってしまった~
お洗濯してもらってキレイになって気持ち良さそうに寝てますね!
足がピンピン♪杏と一緒だ~(^o^)/
またしても美味しそうな大福が!!
アイラちゃんはダイエットなのに納得がいかないわよねぇ(笑)
人の事は言えない私でしたが…じーーーーーーーーっと見られるのは3倍の我が家(;一_一)

りあんママ様

私は洗う気はあったんですけど、アイラを目に入れてる父が、
「風邪引いたらどーすんねん!」って怒るんで(――゛)。
りあんちゃん、確かに、海行くと潮の香りがついちゃいそうですよね。
聞こえはいいけど、実際は生臭そう(笑)。
白いとこの毛見ると、どれだけ汚れていたか一目瞭然ですよね。
りあんちゃんも、時々「あ、灰色」って思うときが(笑)。
うちはもう、黒に近いグレーでしたからf^_^; 。
タオル、かなり良かったです!
良い情報を有難うございました。
昨日、追加で3枚買っちゃいました。
よく吸水してくれるので、乾燥がかなり楽になりました(byじいやとばあや)。
お風呂も乾燥も、自分では何もしないくせに、なぜかお風呂上りは
「疲れたわー」って態度をして、ぐっすり寝ます。
ほんとに疲れてるのはこっちなのにー(笑)。
りあんちゃんも太った時、お尻からお肉つきましたか!
ずしっとしますよね。
まさに「でっちり」になったんです。
ダイエット、頑張らせます←自分はしない~。

じゅんちゃん様

たくさんいると、余計洗うのが億劫になりそう。
誰を一番にするかも問題ですよね!
黒い子は目立ちにくいからいっかーってなっちゃいそう(^_^;)。
アイラ、ガウガウ少なくなったような気もするんですが、
もちろんおやつをあげながら・・・なんで、まだまだ道のりは遠いです。
じゅんちゃん様のお家の子で、ガウガウする子いるんですか?
みんなフレンドリーそうなのにー。
パイナップル大福、パイナップルの酸味と餡子の甘みが絶妙で、
フレッシュパイナップルの汁気も、これまた美味しかったですよ♪

めぐたん様

お帰りなさーい♪
ハワイのビーチの写真見ましたよ!
ゆうちゃんの激やせ(笑)も。
ライナちゃん、食べるの早そうだし、きっと自分のを即効食べ終わって
ゆうちゃんのご飯に突撃したんでしょうね(笑)。
ゆうちゃん、やっとめぐたん様の手作りご飯を、ゆっくり見張り付きで(笑)
食べられてんですね。
体重戻すのは、(多分)すぐだと思われます。
痩せさせるのが大変っ。
飼い主も同じなんですけど・・・トホホ。
なのに、甘いものは止められませんっ。
パイナップル大福、酸味と甘みが良いバランスで、
なおかつ、フレッシュパイナップルの汁気が
またたまりませんでした!
意外にお餅や餡子と合うんでびっくりしました。
洗濯といえば、アイラです(笑)。
お風呂なんて丁寧なもんじゃなく、洗濯板で洗うがごとく
ごしごしごしごし・・・・。
膝の上に抱え込んで洗いますから。
まぁ、自分でそれなりにしっかり立っててくれるんで、
多少乱暴に扱っても安心ですしf^_^; 。
先代の晩年は、足腰が弱って、お風呂場じゃ、しっかり
立てなくて、突然こけたりしたんで、最後のほうは、私の全身を使って
支えながらのお風呂だったので、ほんとに重労働でした。
ライナちゃんのお風呂・・・考えただけでも大変そう~。
家事やらお仕事やら、やること一杯あるんでしょうけど、
旅行のお疲れ、出ませんように!
ハワイの様子、日記に書いてくださいね♪

ラーまあママ様

珍しく、よその子に襲い掛からなかったんです~。
でもほんとに、油断は禁物なんです。
いつ何時、がうっていくか、いつもヒヤヒヤして見ています。
三姉妹のように、どこに連れてっても恥ずかしくない子にしたいです。
洗濯後は、自分は何もしてないのに、やたらめったら疲れるアイラです(笑)。
寝方も杏ちゃんに似てますよね~♪
あんなに手足真っ直ぐで、リラックスできてるのかな?と思って、
手を動かしてみたんですけど、やっぱりピーンと伸ばすんで、
楽な姿勢なんでしょうね???
パイナップル大福、最初は「パイナップル!?」と不思議に思ったんですが
食べてみたら、絶妙~に美味しかったですよ♪
アイラは、かなり「なぜ自分らだけ食べてるの?」って不本意そうでした。
アイラ一人でも、じーっと見られると「イタッ」って思う事があるのに、
それが3倍~。
ラーまあママ様、結構心臓お強いですよね(笑)!

No title

アイラちゃんどんどん賢くなっていってますね~(*^_^*)
アイラちゃんの洗濯ですね!
題を見てワイラちゃんかその他のお友達のぬいぐるみかと(笑)
洗濯してもらって疲れたんでしょうね(*^_^*)
気持ちよさそうに寝てますね~♪
気になってることが一つでも終わったらホッとしますよね!
気持ち凄い分かりますよ。
シェルもいい加減に連れて行かないと^_^;

シェルママ様

賢く・・・なってくれてると良いんですが~。
アイラのお風呂といわず、我が家では「洗濯」(笑)。
毛布洗うよりも面倒ですから。
せめて、乾燥の前に、洗濯機で脱水かけれたら楽チンなんですけどねぇ。
親と、アイラの首を持って、体だけ洗濯槽に入れてみる?とか
悪巧みしたり(笑)。
自分はなんもしないのに、なぜか洗濯後は、人一倍疲れた顔します(――゛)。
ずず汚れていくアイラを見ていて、ずっとずっと気になっていたので
それだけはスッキリしました♪
シェル君も、そろそろですか!
白い毛が真っ白になると、ちょっと嬉しいですよね!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。