

ダイエット散歩!

9日間でデブったアイラ(自分の事は棚上げ)。
「痩せさすで~!」と気合を入れて散歩に出かけた。
P2204101_convert_20100303003847.jpg

肝心のアイラは、拾い食い(-"-;)。
そこで、私が鬼役になって、アイラを追い立てた。
P2204105_convert_20100303004044.jpg

走れ~!
P2204103_convert_20100303003920.jpg

飛べ~!
P2204104_convert_20100303004008.jpg

笑え~!
あ、笑わんでもええから、動け~。
P2204107_convert_20100303004125.jpg

「疲れたわ。」
P2204108_convert_20100303004205.jpg

いつもより、早くバテるアイラ。
後姿もどすこい感が・・・。
P2204111_convert_20100303004349.jpg

ほれほれ、走れ!
P2204112_convert_20100303004444.jpg

突然、道路を走るトラックにガウガウ(-.-;)。
P2204113_convert_20100303004534.jpg

いつもなら、まだまだ走り回るのに、もうベロが・・・。
P2204114_convert_20100303004617.jpg

「ダレてる場合ちゃうで~、走らんかいっ!」と、自分は下から怒鳴るだけ(笑)。
P2204116_convert_20100303004652.jpg

斜面をイスにして休憩中。
P2204117_convert_20100303004731.jpg

「休憩しとらんと走らんかいっ!」と怒鳴るが、アイラってば重そう。。。
アイラの体の大きさで、9日間で1kg増は、体に相当負担がきてるだろう。
現に、斜面を駆け上っているとき、お尻が重そうでバランスを崩していた。
いつもなら軽やかに駆け上っているのに(――゛)。
P2204118_convert_20100303004804.jpg

もちろん、レッスンだってやりまっせ~。
1週間飛んじゃってるからね。
一応、忘れきってはいなかったようです。
P2204122_convert_20100303004845.jpg

チュニジアの犬目指して、ビシビシいきます!
どれどれ、ちょっとは痩せたかな??
P2204124_convert_20100303004950.jpg

次の公園へ行く途中、マロン君に会いました。
もうちゃんと、ガウらず挨拶できます♪
なんてったって、マロン君は優しいからね。
マロン君のパパさんが、帰るところだったのに、また一緒に公園に
戻って下さいました。
パパさんは、先日の静岡でのセミナーに興味深々(笑)。
聞いてきた事を、お話ししました。
P2204127_convert_20100303005028.jpg

コーギーのさくらちゃん。
とっても大人しい子です。
マロン君がそばにいたこともあり、アイラもガウガウせずにご挨拶。
P2204129_convert_20100303005142.jpg

さくらちゃんは、長毛のコーギー。
短く刈り込んでるそうですが、親がどっちも短髪でも、
10頭に1頭の割合で、長毛の子が生まれるそうです。
とても珍しいさくらちゃん。
P2204133_convert_20100303005219.jpg

そこへじゅんちゃん登場。
じゅんちゃんは大人しいので、アイラは強気で近寄りますが
ガウガウはしなかったです。
ちょっと成長!?
P2204136_convert_20100303005750.jpg

みんなと別れて、次の公園でまたまた運動中。
P2204138_convert_20100303005837.jpg

カモさんのいる公園に寄ったら、カモさんが近づいて来てくれました。
P2204139_convert_20100303005940.jpg

アイラ、走り回った3時間。
P2214140_convert_20100303010024.jpg

帰ったら、ご飯前なのに爆睡。
P2214141_convert_20100303010108.jpg

私のパーカーを、布団代わりにしてるしっ(-_-#)。
P2214142_convert_20100303010149.jpg

うーん、やっぱり丸いわ。
P2214143_convert_20100303010250.jpg

アイラに強制ダイエットをさせつつ、私は甘~いナツメヤシで栄養補給。
だって、一緒に散歩行ったもーん(笑)。
P2214145_convert_20100303010434.jpg

とことん、自分には優しい私でした(^_^;)。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイラちゃん久し振りのハードなお散歩でへろへろですか?
綺麗なマロン君・・・普通のシェルティーとミニシェルティーの体格差がよーくわかりますね。こんなに違うのですね・・・顔の大きさまで。じゅんちゃんもいい顔してますねー。爆睡アイラちゃんが幸せそうです。3時間のお散歩したら、人間は相当疲れますよねそりゃー栄養補給しなくては・・・
番号・アドレス登録しときましたよー

No title

マロン君にじゅんちゃん・・ 可愛いですね!爆睡してるアイラちゃんも♪
散歩中に他のシェルと交流出来るなんていぃな~
最近近所にシェルの子犬が散歩してたとの情報ゲット。
男の子だったら小さい頃から顔合わせてないと喧嘩になるので
出没箇所をぐるぐる廻ってますが、なかなか会えません(>_<)

JINパパ様

旅行中は、お天気もあまり良くなかった上、父とのお散歩なので
私とほどは運動は出来ていなかったようです。
なので、目一杯引きずりまわして来ました(笑)。
帰ってきたら疲労困憊だったので、ちょっと笑ってしまいましたが^_^;。
マロン君、もふもふなんですが、いつもきれいな毛並みなんです。
あんなに毛深いと、洗うの大変だろうなぁって。
顔だけ比べると、確かに大きさの違い、ありますよね。
男の子なんで余計大きいですしね。
女の子のシェルティとなら、そんな大きさの違いはないように思います。
ミニシェルティ「もどき」なアイラですから(-_-;)。
じゅんちゃんは、大人しいんです。
人見知りさんなので、おやつあげようと思っても、食べてくれません(T_T)。
この後、アイラ、ほんっとに深い眠りでした(笑)。
いつもならご飯の前からそわそわ催促するのに、こっちが準備初めて
「アイラ、ご飯やでー」って呼ぶまで起きてきませんでしたから(笑)。
楽しそうに走っていたんで、虐待じゃないよなぁって思いつつ^_^;。
アドレス等の登録、有難うございました!
近々お会い出来るよう、段取りしたいでーす。

むーむーけいこ様

たまたま、シェルティが固まりました!
こんな時、あるんですよね。
この公園の近くに、もう1匹、熟女なシェルティが引越して来たらしく
一度会えたんですが、それ以来まだ会えていません。
知る限り、アイラの散歩範囲には6匹のシェルティがいます。
アイラも入れると7匹です。
なかなか一緒になることはないですが、時々こうやって、3匹くらい
団子になる時があります(笑)。
あんまり人気のない犬種なので、会えるととっても嬉しいです♪
むーむーけいこ様のご近所に、子犬ちゃんですか!
それは何が何でも、会わなきゃいけませんねっ!
マックス君に慣らせる意味もありますけど、何より子犬なら
自分がみたいですよね~(笑)!
会えたら、是非写真撮って来て下さいね。
爆睡アイラ、ほんっとに深~く眠っていました。
勝手に人のパーカーの上に転がって、巻きつけて寝てましたから。
あまりに気持ち良さそうだったので、パーカーは貸しておいてあげましたけど(^_^;)。

No title

アイラちゃん、3時間ぞんぶんに楽しめましたね。
9日間で1キロアップ、アイラちゃんの体重から考えると凄いですね。
アイラちゃん、ダイエット頑張ってください!!
お父様、アイラちゃんの日記を綴っているなんてマメですね。

ちゅみちゅみ様

3時間、引きずりまわして来ました~(笑)。
アイラも嬉しそうに弾けてたんで、まぁ、楽しんでくれてたなら
疲れてもいっかって(^・^)。
1キロでぶりん、相当でした。
抱っこした時、すしっと重みが手に来ましたから(^_^;)。
ダイエット、頑張らせます(笑)!
自分は出来ないですけどぉ(^.^)。
父は、先代の頃から日記をつけてくれてました。
「大変だった」アピールのつもりだったようですが、
私たちが喜んだので、それ以来習慣化(笑)。
今回は、ほんとに大変だったようで、手を焼いたーって言いながらも、
目は細かったです^_^;。

ご無沙汰です~

アイラちゃん、3時間もお散歩して来たのですね!
走り回るアイラちゃんに爆睡のアイラちゃん、可愛いですねぇ♪
1㎏増量は大きいですからねぇ。。
まりんは少し軽くなった気がして測ったら4.8(T_T)増えてる。。
アイラちゃん、一緒にダイエット頑張りましょ~(笑)
でも~アイラの姉さんとお母様が帰って来て安心して、更に運動したらあっという間に減りそうな感じがするのですが(^_^;)

旅行記の続きも一気に読ませて頂きました!!
素敵な旅でしたね~遺跡も景色もお料理も街並みもどの写真も素敵で(*^^)v行ってみたくなりました。
お留守番中のアイラちゃんの日記は…まるで杏の日記のようでしたねぇ(^_^;)
流石お父様、きちんと記録されていたのですね(^_-)-☆

ご旅行仲間の方で犬山の「風雅」のご常連さんがいらしたのですか~
行ってみたいと思っているのですが♪
リトルワールドはラッキーとまりんは一緒に行った事があります。
アイラちゃんもいつかご一緒しましょ~(^o^)/

ラーまあママ様

頑張って、ダイエット散歩してきました!!
目一杯楽しんで走り回ってくれたので、連れて行った私も楽しかったです。
帰って来てからの爆睡ぶりにも、笑っちゃいましたが^_^;。
ワンコの1kgは大きいですよね。
抱きあげたら、ずっしり重みを感じましたから(^_^;)。
まりんちゃん、軽くなった気がしたのに、増えてたんですね、ありゃりゃ。
なかなかダイエットは難しいですね。
容赦なく、ご飯は元の量に戻したので、これでお散歩増やせば
なんとか体重戻るかなぁと。
まりんちゃん、一緒に頑張りましょうねっ!!
旅行の日記、ほんっとに長々と書いてしまったので、呼んで頂くほどの
ものでもなく、大変申し訳ないです。
お忙しい中、お時間頂くほどのものではっ(^^ゞ。
読んで下さって有難うございましたm(__)m。
留守番中のアイラ、ほんとに杏ちゃんに似てますね(笑)。
かなり、父を困らせたようです。
同じツアーの中に、愛知から来られた方が5人もいらっしゃって、
知多半島の方やら、犬山の方やら。
犬山の方は、風雅ってカフェの常連さんで、オフ会もされたそうです。
リトルワールド、良い場所よ~って仰ってました。
ワンコ連れて入れる所って少ないから、貴重ですよね。
大阪からも来れない距離じゃないわよって言われました(^^ゞ。
いつか、3姉妹に会いに行きたいですね~。

No title

アイラちゃん久しぶりの散歩で疲れたんですね(*^_^*)
でも気持ちよさそうに走ってますね~♪
疲れて寝てるアイラちゃんかわいい~(*^_^*)

シェルママ様

父との散歩では、ちょっとアイラには物足りないようです。
なので、ダイエットも兼ねて、思う存分引きずり回してきました(笑)。
ぐっすり寝込んだので、ちょっと笑っちゃいましたけど。
ま、楽しそうに走り回ってたんで、心地よい疲れだったんだろうと
勝手に判断しました~。

プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
