スポンサーサイト


残された時間

1月6日。
職人は今年最初の診察に。
いつもの経過観察なので一人で出かけた。
お昼に母からメールがあって
「肺がんが広がって手の施しようがないし、使える抗がん剤も
もうないらしい。今後のお話しがあるので16日朝一番に
家族そろって来て下さいって先生が言ってはるらしい」と。
使える抗がん剤が無いって事は、もう治療が出来ないっていう事。
何も打つ手がないって最後通告。
会社だったけど泣きそうになった。
あんなに辛い抗がん剤頑張ってたのに。
こんなに進んだ世の中なのに、なんで癌を治せる薬がないんやろ。
16日あった予定はキャンセルさせて頂いて病院へ行くことに。
治る病気でないのは分かっていたけど。
現実突きつけられて辛くて悲しくて。
でも一番辛いのは職人やから。
私に何が出来るやろ。
アイラと家族と過ごす時間を少しでも作る事。
楽しい思い出で一杯にすること。
まだ混乱してて他に何も思いつかないけど。
先生のお話しを聞いてきちんと整理して対処できるように。
私がしっかり踏ん張らないとあかんから。
頑張らないと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あきらめないで

治療方法は無くても生命力は不思議なもので
治療や病院のストレスから逃れ自然治癒力が
働く場合もあるのよ。

辛いけれどいつも笑顔を見せてあげてね。
アイラちゃんの存在は職人さんの大きな幸せ。
無理をしないで家族でいつもの時間を過ごすことが
一番だから気負わないでね。
泣きたかったら、いつでも電話してください。
皆、応援してるから!

辛いね(T_T)

こんな話を お父さん一人で聞いてきはったなんて!
しかも、新年早々に。
辛いよねえ。
でも、泉大津のテントでも、今までと全然変わらず
お元気そうやったし、まだまだ頑張ってくれはるよ。
家族で過ごす時間、大事にしてねv-344
アイラちゃんとの時間もv-354

ふらりん様

お忙しい時なのにコメントありがとうございます。
これ以上治療がないと言われて、父もかなり
落ち込んでいます。
もちろん私たちも。
父はこれからも抗がん剤を頑張るつもりでいてくれたので
尚更落ち込んでしまってて。
ちょっと投げやりなところも見えたりして、私も
どう対応していいか正直混乱しています。
出来るだけいつものようにふるまっていますが
涙腺が弱くなっていけません。
目の前では涙は見せないように頑張ってるんですが
ついついこうして弱音吐いてしまってます。
アイラが居てくれるお蔭でほんとに助かってます。
職人の笑いの種なので。
治療法がなくなってしまっても、アイラの力と
母と私のサポートで出来るだけ頑張って欲しいって
思います。
自然治癒力や父の生命力に期待するだけです。
また弱音吐かせてください。
こうして応援くださっている方が居るって思うと
気持ちが強くなれます。
笑って過ごせるよう全力で頑張ります!!

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

いつもの診察だと思って送り出したので
母からメールが届いたときは職場でしたけど
しばらく呆然としました。
まさか、、、だったので。
まだ覚悟も決まらず混乱中です。
でも笑っていてたいので頑張ってるんですけど。
私がしっかりしないといけないのに。
メンタル弱すぎてダメですね。
アイラが居てくれるので笑うことが出来ます。
出来るだけアイラと家族と過ごす時間を今まで以上に
作っていきたいって思ってます。
そのせいでご迷惑おかけすることもあるかと思います。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
