

お正月休み最後

1月4日。
CIMG9069_convert_20160105022215.jpg


お正月休み最後~。
CIMG9073_convert_20160105022222.jpg


年末年始、ほとんどアイラとお散歩しただけだった(笑)。
CIMG9074_convert_20160105022228.jpg


仕事始まるとお散歩無理だしね。
CIMG9075_convert_20160105022235.jpg


平日はすっかり母任せ。
CIMG9076_convert_20160105022243.jpg


母は母でお散歩友達とのお喋り満喫してるみたいやけど。
CIMG9077_convert_20160105022250.jpg


こんな時しかお勉強できないんで
CIMG9078_convert_20160105022257.jpg


最後の日も頑張ってもらいましょう。
CIMG9079_convert_20160105022306.jpg


トンネルの練習。
おやつ持ってるから顔は上がってるけど。
私ってばアイラを股に挟んで超がに股&前屈み。
すごい恰好で歩いてるんだろな(^▽^;)。



遠隔。
指示の声を抜いてみた。
意外に動けたけど回数をしてるとだんだん不安になるみたいで
まだまだ声は抜かない方が良いかな。
招呼はフライング~。
ま、これもボチボチやってかないとねー。
・・・次練習するのはいつだろうか(^^ゞ。



遊び感覚でやってる「探せ」ゲーム。
今回は後ろ側に遊んでるワンコが居る環境でやってみた。
ちょっと気が散ってるとこはあったけどちゃんと見つけ出してきた。
まぁアイラにしては頑張った(笑)。
まだ鼻使えてないけどね~。



葉巻咥えてるみたいやな(笑)。
CIMG9081_convert_20160105022315.jpg


マルマル公園に移動したらハナちゃんに会えました。
CIMG9083_convert_20160105022323.jpg


年末にも会えたよね。
CIMG9084_convert_20160105022331.jpg


大人しいのでアイラの事もスルーしてくれます(笑)。
CIMG9085_convert_20160105022338.jpg


花壇にも可愛らしい花が。
CIMG9086_convert_20160105022346.jpg


ジャングルジムの公園ではボール蹴りならぬ
CIMG9087_convert_20160105022353.jpg


松ぼっくり蹴り。
CIMG9089_convert_20160105022400.jpg


最近ボール持ち歩いてないもんでごめんねー。



最後の日も暖かくて運動すると喉が渇いたようで
CIMG9092_convert_20160105022409.jpg


お水がぶ飲み。
CIMG9093_convert_20160105022416.jpg


良く見たら
CIMG9094_convert_20160105022423.jpg


顔中砂だらけ~。
CIMG9095_convert_20160105022430.jpg


問答無用で顔ごとジャブジャブ丸洗い。
CIMG9096_convert_20160105022438.jpg


お休み最後に雑木林の公園に。
CIMG9097_convert_20160105022445.jpg


いつもと変わらず鬼ごっこしてたら
CIMG9098_convert_20160105022452.jpg


今日は管理人のおっちゃんが居ました。
CIMG9099_convert_20160105022458.jpg


今日からお仕事みたいで。
CIMG9100_convert_20160105022505.jpg


おっちゃんを見つけたら一目散に走ってって。
CIMG9101_convert_20160105022516.jpg


おっちゃんが竹ぼうきで相手してくれました(笑)。
CIMG9102_convert_20160105022522.jpg


触らせないくせにおっちゃんの事は大好きなアイラ。
CIMG9103_convert_20160105022530.jpg


おっちゃんに「一杯遊んでいきなー」って言ってもらって。
CIMG9108_convert_20160105022609.jpg


鬼ごっこしてまたまた休憩。
CIMG9104_convert_20160105022538.jpg


通路に降りたらポメのコタロウ君に会いました。
CIMG9105_convert_20160105022545.jpg


12歳だけど元気一杯。
CIMG9106_convert_20160105022552.jpg


アイラの事も気に入ってくれたのにごめんねf^_^; 。
CIMG9107_convert_20160105022601.jpg


反対側の雑木林ではなんでも投げ遊び(^_^;)。
投げる材料は地面の枯葉かき分けたらなんでもあるから。
松ぼっくりや木の枝やどんぐりが一杯。
遊ぶ材料には困らないよね(^_-)。



公園出口では柴犬のコタロウ君に会いました。
2歳で元気一杯。
CIMG9110_convert_20160105022616.jpg


バス通りを歩いて
CIMG9111_convert_20160105022627.jpg


最後の最後にカモさん公園へ。
CIMG9112_convert_20160105022634.jpg


カモの数がお正月休み中も増減して心配したけど
CIMG9113_convert_20160105022643.jpg


最終日は8羽揃ってました。
良かった良かった。
CIMG9114_convert_20160105022650.jpg

のんびりお正月休みも今日で終わり。
はぁ~、また遠距離通勤スタートです。
一生に一度、一年、いやいや半年で良いから専業主婦を
やってみたかったなぁ~。
週末アイラと遊ぶのを楽しみに頑張りますか。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
