

あけましておめでとうございます。

2016年元旦。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

元旦の我が家。
アイラもお節乗ったご飯を頂きます。
DSCN0534[1]_convert_20160104041130


新年のご挨拶も終わって
DSCN0535[1]_convert_20160104041147


「頂きます」
・・・相変わらず怖い顔で(-_-;)。
DSCN0536[1]-1[1]_convert_20160104041159


いきなり慈姑を丸飲みで
DSCN0537[1]_convert_20160104041209


喉に詰めてたのは内緒(笑)。
DSCN0538[1]_convert_20160104041219





人間用お雑煮。
DSCN0540[1]_convert_20160104041229


母の手抜き手作りお節。
DSCN0541[1]_convert_20160104041241


アルコール弱い一家ですが
DSCN0542[1]_convert_20160104041251


お祝いのお屠蘇は飲むので
DSCN0543[1]_convert_20160104041301


アイラもちょこっとお相伴。
DSCN0544[1]_convert_20160104041311


で、
DSCN0545[1]_convert_20160104041321


酔っ払い完成!?
DSCN0546[1]_convert_20160104041332

飼い主ともども酔いがさめてからのお散歩でした。
お正月散歩はまた後日。

年末はどうしてたかというと29日まで
フルタイムで仕事だったので。

30日は寝坊してお散歩へ。
CIMG8877_convert_20160101034402.jpg


整骨院の先生に年末のご挨拶に寄ったので
CIMG8878_convert_20160101034409.jpg


郵便局横の公園からスタート。
CIMG8879_convert_20160101034417.jpg


いつもと違う公園に大はしゃぎ。
CIMG8880_convert_20160101034425.jpg





私も2回目くらいの公園なんで
CIMG8881_convert_20160101034434.jpg


結構な斜面を上がってみれば
CIMG8882_convert_20160101034441.jpg


上の住宅街につながってて。
CIMG8883_convert_20160101034451.jpg


そのまま道を横断すると急な斜面の公園へ直結。
CIMG8884_convert_20160101034459.jpg


ゆっくりお散歩なんて超久々~。
この際しっかりお勉強。
右回り=ターン、左回り=スピンを覚えてもらいます。
とりあえず回ってまーす、なアイラ(^_^;)。
ま、追々覚えてもらいましょう。



超超久々~のダンベル。
お受験時代より楽しく持っては来る。
覚えてくれてて安心したわ。



これまたお久しぶり~な遠隔。
前進左右も近距離から。
遠隔のお座りと伏せとついでに立っても。
まだまだ指符ってより体符だな、こりゃ(^_^;)。
声も抜けないしー。
老後の楽しみに長期計画でいこー。



教室の先生に習った「探せ」。
命令言葉はなんでも良いらしいけど
とりあえずダンベルをきっちり保持出来ない子用。
今は木片(先生に頂いた)に飼い主の匂いを付けて
とりあえず見えるところに置いて持ってこさせる。
ちょっと隠して探させて持ってこさせる。
木片からおもちゃや他の色んなものに変えていく。
そうするといずれはダンベルをしっかり保持できるようになる・・・
らしい。
アイラに出来るかは実験中~。
木片ってこんなの。
CIMG8889_convert_20160101034520.jpg


しっかり私の匂いを付けておきます。
CIMG8890_convert_20160101034629.jpg


で、探させる。



ざっくりお勉強が済んだらマルマル公園へ。
と思ったけど、途中でりっかちゃん家に寄り道~。
CIMG8892_convert_20160101034638.jpg


お車洗車中のママ様を見かけて声掛けちゃいました。
CIMG8893_convert_20160101034645.jpg


広いポーチでりっかちゃんとワンワン鬼ごっこ。
CIMG8894_convert_20160101034653.jpg


クーリ君と可愛いツーショット♪
CIMG8895_convert_20160101034701.jpg


りっかちゃんのママ様にお蕎麦を頂きマルマル公園へ。
CIMG8896_convert_20160101034708.jpg


黒ラブのラブちゃんに会いました。
CIMG8897_convert_20160101034716.jpg


雑木林の公園に移動。
CIMG8899_convert_20160101034731.jpg


雑木林の木を切り倒す計画たてておいて
「木を大切に」なんて笑止千万。
アホばっかりの枚方市。
CIMG8898_convert_20160101034724.jpg


金の亡者大東はまだ美術館を諦めてなくて
立ち入り禁止のまま。
CIMG8901_convert_20160101034746.jpg


市長が変わったのに当時の議会の議決を主張中らしい。
CIMG8900_convert_20160101034739.jpg


未だに平日は市民団体の方々が公園を守って下さっている。
CIMG8902_convert_20160101034753.jpg


伏見新市長を応援したのに。
CIMG8903_convert_20160101034801.jpg


いつになったら市民の公園に戻るのか。
CIMG8904_convert_20160101034809.jpg


今のままじゃ大東の私有地やんけ。
CIMG8905_convert_20160101034818.jpg


今年こそ当たり前やけど以前の公園に戻せよな。
CIMG8906_convert_20160101034826.jpg


落ち葉が一杯でアイラも大好きやもんね。
CIMG8907_convert_20160101034834.jpg


危険なわけもないんで
CIMG8908_convert_20160101034841.jpg


雑木林の中を思いっきり走り回り
CIMG8910_convert_20160101034856.jpg


ドロッドロになってもて。
CIMG8909_convert_20160101034848.jpg


まぁいいねん。
CIMG8911_convert_20160101034904.jpg


帰ったら洗濯やから。
CIMG8912_convert_20160101034911.jpg


満足して公園を後に。
CIMG8913_convert_20160101034918.jpg


帰り道カモさん公園では
CIMG8914_convert_20160101034925.jpg


8羽のカモが飛来してて。
CIMG8915_convert_20160101034933.jpg


雄雌ちゃんと4羽ずつ。
CIMG8916_convert_20160101034939.jpg


仲良さそうに泳いでて。
CIMG8917_convert_20160101034946.jpg


鳥観察中のおじいさんによると
CIMG8918_convert_20160101034954.jpg


最初は2羽だったのが段々増えたらしい。
CIMG8920_convert_20160101035009.jpg


元気に越冬してほしいよね。
CIMG8919_convert_20160101035001.jpg


帰宅後、アイラを洗濯。
CIMG8921_convert_20160101035019.jpg


一応これでもきれいになりました。
CIMG8922_convert_20160101035026.jpg


あんま汚さん取ってよね。
・・・あっかんべーって(-_-メ)。
CIMG8923_convert_20160101035035.jpg


母に新しいベッドを出してもらい
CIMG8924_convert_20160101035043.jpg


早速寛ぐ。
CIMG8925_convert_20160101035050.jpg

年末といっても大掃除もしてないわ(^▽^;)。



コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございますm(__)m

新年明けましておめでとうございますv-457
今年もよろしくお願いしますv-344
アイラちゃん、お正月 凄いご馳走やねえ。
慈姑丸ごとって\(◎o◎)/!
ご家族のお節料理も、すご~いv-237
お母さん、よう頑張り張るなあ。
姉さん、幸せやねえv-353
たとえ、年末29日までこき使われても
お家でたっぷり癒されてるやんv-344
リッカちゃんちまでお邪魔して~v-405
今年も、皆に甘えて助けてもらっての1年やね。
アイラちゃん、今年も姉さんをよろしくなv-363

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします<(_ _)>。
アイラはいつもの御飯の上にちょこっとトッピングでした。
慈姑を丸ごと乗せたら喉に詰めてましたよ(-.-;)。
誰も取らないから焦らなくて良いのにっ。
お節は昔はもっと頑張ってはったんですけど
最近は品数限定になりました。
でも年末から頑張ってくれてました。
ので、こちらも頑張って食べてます(笑)。
一人になったらお節も食べる事ないですし
今の間に楽しませてもらいます。
29日の電車はガラガラでしたよー。
アイラは私の事は癒してくれてるんか微妙ですが(^_^;)。
りっかちゃん家はほんとにマルマル公園のお近くなんで
絶対に通りかかるんですよ~。
お蕎麦狙って行ったなんてことはないです(笑)!
でも出雲の美味しいお蕎麦を頂けて超ラッキーでした~。
有難いですよね♪
今年もアイラには頑張ってもらいます(^_-)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
