

足だけ前って難しいねん

12月13日。
りっかちゃんのレッスン時間に合わせてバタランドへ。
バタランドに行く目的の一つ、野菜直売所が
1月で閉鎖になるって聞かされてショック~(涙)。
ちゃうちゃう、レッスンに来てるんやった。
直売所の方は電話くれたら待ち合わせして渡しますよって。
一安心~。
いやだからレッスンやって(^^ゞ。

クーリ君のマッサージを終えたりっかちゃんママ様が
撮って下さいました。
Aフレーム前のオーバー、どすこいながらも出来てんじゃ~♪



Aフレームから。
トンネルから出てきたアイラとバッティング~。
強引にスラへ(^_^;)。
1走目からずーーーっとロングジャンプをすかされっぱなし。
どんなけ嫌やねん(-_-)。
そこはめっちゃ丁寧に走ることに・・・したらば、ずっと左付きで
走っちゃって、トンネルにどうやってアイラ入れるねーんって。
Kパパが「リアで」って言うんだけどリアはめったにやらないし。
試しに言ってみたら入った~。



右付きでも入れるか試してみたんだけど、私どれだけ
「ジャンプ」連呼やねんっ。
これで跳ばんかったらアイラのお尻蹴っ飛ばしてるで。



トンネルから出てきたアイラにぶつかり強引にスラに
入れたもんで、そこやり直し。
でもどうやっていいんか全然分からんくて。
無駄にあれこれ言ってたらKパパのご指導~。
トンネルからやっほいって出てくるアイラを
出てくるなり頭捕まえて、そのままライン描くって
言うんだけど全く分からず。
スラに入りやすくしてやるためにスラの入り口から
逆に辿ってラインを描くらしい。
言われると「なるほど~」って納得するねんけど
絶対に競技会じゃ忘れてる自信あるわ。
で、よしやってみるで!ってアイラをトンネルに入れたらば
相変わらず食べるの下手くそアイラめ、トンネルの中で
「か~っぺっ!」って(-_-;)。
もぐもぐごっくんはしてたけど。



トンネルから出てきたアイラをうまくラインに乗せられなくて
やり直しっ。
あんまりバーのウイングから出しゃばらずにアイラにスラに
入ってもらうように。
そこばっかり考えてたらスラを左付きで走っちゃって
出口で右付きに慌ててチェンジ。
そしたら「離れ過ぎ~」ってKパパの声が。
何が離れ過ぎなんか、頭「???」だったわ。



スラ出口でエアプレーンで変わって、次はトンネルって
気持ちがあるもんだからついついロンジャンから離れて
トンネルに近づくラインで走ってた私。
これだとロンジャン苦手アイラはすかしてついて来る可能性が。
エアプレーンで一旦膨らむけど、すぐロンジャンに沿って
真っ直ぐ走ること~。
その時体はロンジャン、足は前って言うんだけど。
その通りやってるつもりやねんけど、Kパパはなんか
ご不満みたい。
なんで?どこが?な私なんだけど~。
一人「出来そう!」って無駄に前向きな声が空しいやん。



自信満々にやってみた・・・。
なんかぎこちない。
思ってたのと違うし~。



トンネルから続けて。
ロンジャンとこ、なんかやっぱり違う~。
でもどこが違うんか分からんっ。
ま、そのうち出来るやろ(超楽天的っ)。
直線でバー間が広いほど、アイラのタタラッチは
とんでもなく酷い有り様になる。
ほとんどの子にはラッキーなバーの置き方やろうに。
離れないように走る必要あり~。
なのに結構アイラをほっちらかし(^_^;)。
トンネル前のバーもめっちゃオーバーランさしてるし。



やっぱりトンネル前のバー、おかしかったみたいー。
跳ばせて拾って連れていく~なんだけど。
連れていき方がおかしいようで。
足の向きが変って言うねんけど言うねんけどっ。
上半身アイラを拾ってたら足だけ前なんて無理やしー。
なぜかりっかちゃんのママ様、めっちゃ楽しそう(^▽^;)。
それに反してなぜか疲れてるKパパ。



出来てるやーん、私!
ありゃ、りっかちゃんママ様の突っ込みが(笑)。



最後の1走~。
決めたかったのに~。
トンネル前のバーを跳ばせず失敗。
勢いないアイラには難しいわ(涙)。
出来るだけ小回りでタイムロス防がないといけないし。
慌てると跳ばせるのが疎かに~。
最後のシーソー、きっちり止めたかったのにっ。
アイラのアホめ、勝手に降りてゴ~ル!!って。
りっかちゃんママ様もKパパも「アイラOK」たら
「アイラ合格」たら言ってるし~。
勝手に降りてゴールするような奴はOKでも合格でも
ありませんからっ。


この後りっかちゃんも同じコースを走っていたけど
勢いあるわ速いわきっちり止まるわの優等生りっかちゃんなんで
もっと難しい技習ってました。
将来超有望選手です♪
りっかちゃん、世界目指せ~!

この後アイラはマッサージしてもらって
訓練試験終わった友ママと夜ご飯食べて帰宅。
お蔭でララポート渋滞にははまらずに帰れたし。
さて~、20日は今年最後の競技会。
近場の泉大津なんで職人連れ。
今年の締めなんで、アイラちん、頼みまっせ~。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
