スポンサーサイト


抗体価検査

12月8日夜。
滑り込みセーフで獣医さんへ。
抗体価検査してもらってきました。
ついでに肉球、目、耳など気になるところを全部見て貰い
先生に色々質問しまくり。
営業時間ぎりぎりに飛び込んできた患畜にも嫌な顔せず
丁寧に答えて下さいます。
肉球の赤みはましにはなってきたけど完治とは言えず。
もう薬は使わず、イソジンを薄めた液体で足を洗って対処。
耳はめったに掃除しないけどきれいなんで見て貰ったら
自浄作用がある子なんで、そんな定期的にする必要は無し。
ま、今までもそんなやってなかったけど(^_^;)。
目は左目だけが涙目で。
特に外に出た時に気になってたんで。
アレルギーかもって事だったけど、これまたましになってて。
Kママに聞いて精製水でザーザー流してみたら、かなり
快方に向かっているかも。
獣医さんもその処置でOKとのことなんで継続決定。
他にもワクチンの事で突っ込んだりペットドックの内容を
聞きほじったり。
とりあえず後で「これ聞いておくの忘れた~」って後悔しないために。
抗体価検査の結果が出たら連絡を下さるので、ワクチンを
どうするかはそれから先生と相談予定。
何百倍も体内に残ってるきっつい薬を、また入れるのは絶対に嫌やし。
検査代~。
untitled_20151216090203f48.jpg


暖冬といいながらいよいよ寒くなるらしい。
そんな中立派な下仁田葱が届きました~。
煮込むとトロトロ甘くてもちもちな食感になる不思議なお葱。
CIMG8722_convert_20151216042917.jpg


すんごいぶっといんです。
お葱を見た職人、珍しくすき焼き食べたいと
言い出したようで。
本当は白い部分しか食べないみたいなんだけど
そこは関西人。
きっちり青い部分まで美味しく頂きました~。
グレース様、有難うございました<(_ _)>。
CIMG8723_convert_20151216042930.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
