スポンサーサイト


史上最大最強のトラップ

11月28日。
海ふれでJKCカップ。
なんかすごい大会らしくて出るのはおこがましかったけど
せっかくの近場なんで参加してみた。
そして今日は自虐アジ。
そう、史上最大最強トラップの職人連れ~。
でも!私はアイラを信じてみた。
オーバーだけど(笑)。
もういける、いけるはず。
たとえ職人が居てたとしても私とのアジに集中してくれるはず!
その強い思いで職人連れて臨んでみた。

朝6時半。
会場着くなりごっつい強風でテントを建てるのも大仕事。
右隣の方に丈夫なペグを借り、左隣の方に風に負けない
テントの建て方教わって。
なんとかテントOK。
そのテントの中では
CIMG8569-1_convert_20151129000551.jpg


ずっとこの態勢。
CIMG8567_convert_20151129000507.jpg


そうやった、職人おったらケージ要らんのやった。
CIMG8568_convert_20151129000516.jpg


こんな最大最強トラップに勝てるんやろか、私。
ってさすがに出走前に不安になったわ。

JP。
史上最大最強トラップにかかるタヌキを見れます(やけっぱち)。
黄色いトンネルの後ろ側に私たちのテントがあって。
職人はそこにずっと座ってて。
アイラ、出走前からずーっとテントばかり気にしてて。
おやつを見せても食べたらすぐテントに視線。
ドラハ以上に私に集中してないんじゃないかい!?
でもスタートからあまり離れず、ドラハ同様くっついて走る作戦。
そう、途中まではそれなりにちゃんと走れてた。
だがしかーし、トラップは突然やって来る。
ってか場所は分かってて注意してたんだけどなぁ。
黄色いトンネルに入る前、明らかにテントを見たアイラ。
入るのに一瞬の間が・・・・。
やばいって思ったんで出口は離れずしっかり呼んで
続きを走ってみた。
なんとかゴール出来そうと思った瞬間、最後から2本目のバー。
まさしくテントの真ん前で。
アイラ、明らかに余所見=テントの職人。
史上最大最強トラップにまんまとかかり、余所見した挙句
私を見てないもんでバーをすかす。
拒絶・・・・(T_T)。
ここまで何とか頑張ったのに、最後から2本目でトラップに。
トラップ恐るべし。
まぁどのみちタイムは全然入れてなかったけどね。
JKCカップは1度も2度もAGとJPの総合点で表彰があるみたい。
なんでJPに拒絶入った時点で成績は諦めた。
AGはトラップにかからないことだけを目標に。



AG。
スタート早々トラップなもんで。
序盤は必死こいて呼び続けることに。
しーかーもー、試練のように黄色いトンネル前を往復するコース。
その上、9番跳ばせて10番のバーまでの直線が
黄色いトンネルもトラップ(普通の子はこれがトラップなんだろうけど)
アイラはさらにその後ろに最大最強トラップが控えてるっていう。
超難易度高しな場所発生。
Aフレームに無事乗せれたら課題クリアやわ。
で、無事乗せれたら~、まさかのAフレーム大ジャーンプ。
今まであんまり飛ぶことなかったんで多少止まりが緩くなっても
大丈夫やろうって油断してた。
最近練習でもちょこちょこ飛ぶようになってて。
気を付けないとあかんかったのに、最大最強トラップを
凌いだことで気を抜いてたのか。
アイラが飛んだのに全然気づいてなくて。
続き走っちゃってた(涙)。
その後は無駄が多いながらもなんとか走り切れて。
こっちもタイムは思いっきりオーバーしてたけど(笑)。



タイムは散々で。
CIMG8577-1_convert_20151129000656.jpg


JPはタイム減点と拒絶1で17席。
CIMG8578_convert_20151129000713.jpg


AGはタイム減点と大ジャンプで10席。
CIMG8579_convert_20151129000722.jpg


撃沈(笑)。
CIMG8580_convert_20151129000731.jpg


そんな中、りっかちゃんはAGJPとも1席で
総合ももちろん1席!
めっちゃ大きなおリボン貰ってました♪
写真ないけどメイちゃんも5席!
総合5席ってすごい~。
お二人ともおめでと~!
CIMG8586-1_convert_20151129000845.jpg

史上最大最強トラップの前に玉砕のハンドラー。
あかん、まだあかんわ。
勝たれへん。
全面白旗降伏やわ。
自分でハードル上げといて木っ端微塵て。
イケてないにも程がある。
でもこの上げたハードルをクリアしたいねん。
職人が居ても私に集中してくれるように。
これってアイラと色んな事を始めた最初からの課題かも。
そして未だに克服できない課題でもある。
私がもっとアイラにとって魅力的な存在になれたら。
いつかきっと乗り越えられる。
って信じてたんだけど。
さすがにちょっと無理かもしれんって自信喪失気味。
なのになのに~、この史上最大最強トラップを
来月の今年最後の競技会にも持参する予定の私。
ある意味度胸あるしー(ヤケクソっ)!
さて、どうなりますやら~。

後日、Kパパにこの動画見せたら「トラップのせいちゃうで」って。
それって私のせいってこと~!?
・・・どっちにしろ私のせいって事やんな(=_=)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でしたv-237
そうそう、私もバタやんと同感ですv-218
まずは、姉さんが気持ちで負けている。
そして、もっともっと必死で呼び続けようv-238
職人トラップがあっても、
いい成績の時もあったよなあ、確か。
さあ、お互い今年最後の競技会
いい走りを目指して頑張りやしょうv-91

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

朝からものすごい風でめっちゃ大変でした。
あれ、ママもKパパと同じご意見ですか~!?
気持ちで負けて・・・ますよねぇ。。。(=_=)
今度は猛烈に必死に呼び続けてみます。
「あの人、痛い人やわ」って思われるかもしれないけど
頑張って呼びます!
職人トラップ、以前はちょっと離れてたんですよね。
今回はリンク真ん前のテントってことで過酷でした。
次は例え真ん前でも負けませんっ。
スタート位置に一緒に連れて来て「いってらっしゃい」って
やってもらった方がいっそのこと良いんやろかと思ったり。
それだとスタート→ゴール!じゃなくスタート→スタートで
終了するかもしれませんが(^_^;)。
ま、その時は思いっきり凹みます。
クリーンランとかポイントの皆さんとはちょっと違った次元で
頑張りたいと思いますっ。
泉大津、宜しくお願い致します。

No title

風の強い競技会でしたね。
アイラちゃん、おとうちゃん大好きですもんね~
そんなアイラちゃんに職人さんも元気づけられてるんですね。

テントで休ませていただいて、楽しい時間をいただけました。ありがとうございました。
またお目にかかれる時を楽しみにしています。

ポシェママ様

海ふれ、風は強いとは思っていましたが
朝一番からのあの強風にはびっくりしましたよね。
アイラは父さえいれば他は何もいらないかもしれないくらい
お父さんっ子です。
ポシェットちゃんはいかがでしょうか?
女の子はパパっ子になるものなんでしょうか(^_^;)。
でもそんなアイラがいるから職人も頑張ってくれて
いるんだと思います。
テント、たまたまリンクそばで良かったです。
もっとお喋りしたかったですよね。
プラム君の頑張り、見せて頂きましたし。
男の子はやっぱり可愛いなぁって思ってました♪
年内はパパ様のお仕事がお忙しいとか。
お会い出来なさそうで残念ですが、来年は是非是非
また競技会場でお会いしたいです!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
