

苦手じゃなかったん?!

11月22日。
ドラハ2日目。
前日は散々な結果だったんで、今日は進行も気にしつつ
アイラの様子にも気を配る。
様子は昨日とあんまり変わらないなぁ。
ってことは途中で魂抜ける可能性大。
前日の失敗を活かせるよう、とりあえず
アイラとくっついて走ることに専念することに。
アイラの鼻先にずっと手を置いてるつもりで。
それのためには今回はウイングなぎ倒しても
私も障害飛び越えちゃってもええわって気持ちで
臨んでみた。

今日もまずはAGから。
特に昨日気が抜けたリンク奥は要注意。
ぜーーーったいアイラと離れないことだけに集中。
スタートからいきなり悩んで。
untitled_20151127141346855.jpg


ラブパパに相談して2本目をオーバーで跳ばせることに。
その方が逆トン防げるし。
でもこのオーバー、めっちゃ薄いんで、いまいちオーバーを
理解しきれてないアイラはすかしてくる可能性大。
実際練習の時もかなりすかしてたしなぁ。
CIMG8508_convert_20151127025947.jpg


って言ったら「薄いバーでもちゃんと足を踏み込んだら大丈夫」って
ラブパパご指導あり。
こっちに決めた。
ちなみに私のジャージがドロッドロなのは転んだんじゃなくって
抱っこをせがむアイラが飛びついた足跡~(-"-)。
入口付近でスタンバイしてる間、アイラの気持ちを
盛り上げようと昨日先生に教わったおやつ作戦実施。
それプラス、アスランパパがめっちゃアイラと遊んでくれた。
元々ちょっかい出しぃのパパなんでアイラにしたら
「うざいおっちゃん」だったパパ(笑)。
今日もその「うざさ」発揮でアイラにちょっかい出し。
アイラも乗って来てパパのちょっかいにガウガウ応戦。
めっちゃテンションアップ。
ドラハの他の事に気がいきそうになると、アイラを盛り上げて。
人間、すんごい大変やった(涙)。
こんなにスタンバイが大変やったの初めて。
しーかーもー、昨日から調子悪かったタイマーがまた故障。
時間が空いてしまったけどアスランパパが頑張ってくれた~。
ありがとー。
untitled1_2015112714134819d.jpg


いざスタートしてみると思ったより速くてびっくり。
とはいえ、アイラの速い程度なら私でも追いつけるし~。
スラ入りは難しくて、どう考えてもトンネルが
「いらっしゃ~い」ってしてるし。
スラ入り口まで連れて行けないアイラなんで
自分で行ってもらう分リスク高し。
ラブパパに「スラの方に体向けて」って教えてもらって。
アイラ任せのスラ入りなんで私に出来ることといえば
ほんとにそれくらいなんで。
特にそこは気を付けてみた。
・・・Aフレーム前のバーをどっちから跳ばすんか
きれいさっぱり抜け落ちちゃって。
思わず私がタタラッち。
なんとか思い出してゴール。
手は上がらずクリーンラン。
タイムもいけたみたい、ホッ。



JP。
苦手のロングジャンプなんかは特に要注意。
しかもスラ、ネットに向かってるし~。
その後苦手ロンジャンって・・・・。
アイラには超難易度高いわーーー。
とりあえずアイラにくっついて走って
気が散らないようにずーーーっと声掛けすることに。
・・・めんど臭い犬やな(-_-メ)。
なんとか失敗なくタイムもOKでゴール。



結果。
ジャンピング。
クリーンラン9席。
CIMG8517-1_convert_20151127030335.jpg


土曜日より一つ大きな大会なので
7席までおリボン出ます。
9席だったので残念賞~。
CIMG8518_convert_20151127030345.jpg


AG結果。
アイラ、なんと3席。
CIMG8519-1_convert_20151127030357.jpg


しかも1席の子とコンマ数秒の差。
こんな事未だかつてなかったしー。
2度初のクリーンランもドラハでしたし
1席にコンマ差なんて初めての事もドラハで。
ドラハ、嫌いなんちゃうんかいっ!って思わず突っ込んだわ。
CIMG8520_convert_20151127030407.jpg


イブちゃんもママとクリーンラン。
CIMG8525_convert_20151127030424.jpg


表彰式。
CIMG8526-1_convert_20151127030513.jpg


進行がスムーズでめっちゃ早い時間に表彰式。
CIMG8527-1_convert_20151127030556.jpg


昨日はショボボンな結果のアジチームだったけど
CIMG8539_convert_20151127030608.jpg


今日は全員お土産リボン付。
CIMG8540_convert_20151127030826.jpg


ラブちゃんはパパとAG7席。
イブちゃんはママとJP7席。
ご夫婦揃って仲良くピンクリボンゲットです。
CIMG8549_convert_20151127030948.jpg


メイちゃんは確実にAG走って6席。
CIMG8550_convert_20151127031138.jpg


最近メイママと私、迷子が減ってきた!ような気がする。
CIMG8541_convert_20151127030836.jpg


昔みたいな大胆な迷子は無くなってるし。
CIMG8542_convert_20151127030844.jpg


進化してるやん、私ら♪
CIMG8543_convert_20151127030852.jpg


とはいえ、まだ自分の力だけで全然検分出来なくて。
CIMG8544_convert_20151127030901.jpg


ラブパパや色んな人に聞きまくり。
CIMG8545_convert_20151127030909.jpg


走ってる途中、犬に気を抜かれるなんて有り得ない。
CIMG8546_convert_20151127030920.jpg



数十秒さえ集中力保たせられないなんてーーー(涙)。
CIMG8547_convert_20151127030929.jpg


まだまだ補助輪付の自転車でないと走れないアイラと私。
CIMG8548_convert_20151127030939.jpg


補助輪取れるまでは2度で練習あるのみ。
CIMG8551_convert_20151127031151.jpg


1度ラージのアスラン家のご夫婦も、2人揃って
CIMG8552_convert_20151127031201.jpg


昨日より手応え掴まれたようで。
CIMG8553_convert_20151127031209.jpg


今日はみんな何かしら収獲あったよね。
CIMG8554_convert_20151127031220.jpg


ってことで、焼肉2連チャン@アスラン家と私(笑)。
ラブイブ家とメイママはほんとの祝勝会。
CIMG8555_convert_20151127031228.jpg

アイラ、頑張ってくれました。
黄色いおリボンと7ポイントの黄色いカードを
貰って帰れました。
職人と母は頑張ったね~!ってアイラをお出迎え。
二人でアイラを可愛がってる間、私はせっせと荷運び。
私も頑張ったのに~(`´)。
ま、楽しそうな2人とアイラを見れたんで良かったかな。
年内の競技会は後2つ。
どっちも近場で超ラッキー♪
アフターアジを楽しみに頑張ろっと。



コメントの投稿

非公開コメント

またまたWクリーンラン\(^o^)/

姉さん、もうこりゃあ本物ですねえv-353
まやもやWクリーンランをやってのけるなんてv-344
おめでとうv-315

私なんて、今までに1回きりだよ。
しかも、2度にあがったけど
この日は1度でって、海ふれで走った日。
あの日は、アイラちゃんもWやったよねえ、確か。

実力ついてきましたね。
私は、永久に2度やなあv-390
まずは、ロンジャン克服から 頑張るわあv-91

,Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

本物ちゃいますよー。
ほんとラッキーとかぎりっぎり~ってのばっかりです(^_^;)。
自分で思い通り走れたーっての一度もないですから(-.-;)。
しかもまだコース忘れるしっ。
番号札見なくなったら卒業かも~。
・・・出来ない気がしますが。
足が遅いアイラなんで番号札見て走る余裕あるんでしょうね。
速い子だったらとてもじゃないですが見る時間ないですもんね。
イブちゃんは速い分大変だと思います。
まだまだイブちゃんとのコンビが慣れてらっしゃらないですし
これからバンバンとクリーンラン出されますよ(^_-)。
きっと犬が違うと全然ハンドリングも違うんでしょうね~。
アイラとだけ走ってる私でも右往左往してるんですから。
ロンジャン、アイラもすかします!
訓練の方の長いのと混乱して以来ビビるようになりました。
一緒に苦手克服頑張りましょうね!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
