

ダメならダメと最初から言ってよ

11月21日。
ドラゴンハットで競技会。
ここは自力で行けるとこ。
テントっぽい半インドアの建物で音の反響が半端ない。
屋根があるから圧迫感もあって。
アイラは超苦手な場所。
最初はビビって大変だったけど段々慣れて来て
春にはここでクリーンランも出来た。
春以来のドラハで着くなり嫌な顔はしてるけど
テンパってどうしようもないって事はなさそう。
CIMG8497_convert_20151127023358.jpg


ん?足は震ってるけど(-_-)。
CIMG8500_convert_20151127025841.jpg


それでも以前のようにまともに歩けないような状態ではない。
CIMG8499_convert_20151127023441.jpg


今日はAGからスタート。
最近は検分前に外からもちゃんと見るようにしてるし。
検分も終わりアイラをケージに入れてイブママ様と喋っていたら
ん?AG始まってるし~。
今回アイラはスモールの4番目で早い出番。
慌ててアイラを引っ張って走って行ったらもう出番。
アイラの事気遣う間もなくスタート。
・・・そりゃまともに走れるわけない。
リンク奥でネット際の人にビビってふらふら~と魂抜けて
バーをすかして拒絶1。
完走どまり。
コース的には優し目だったのに~。
タイム的には分からんけど。
アホアホアホ~、アイラのアホ~。
いやいや、今回は私が悪い。
進行をちゃんと聞いてなかった私の落ち度。
言い訳するとアナウンスが聞こえにくかったんよ。
そんなわけでカメラを託す間もなくAGは動画無し。


今度は進行を把握してJP。
CIMG8501-1_convert_20151127025853.jpg


丁寧に走ろうって思ってスタート。
CIMG8502-1_convert_20151127025907.jpg


とりあえず検分通りに走ることに集中してたんだけど
調子よく走れてるもんで「大丈夫そう」と思った矢先
またもやリンク一番奥のところでアイラの魂抜けました。
ドラハはリンクのすぐ際にパドックがあるんで
人ももちろんすぐそばに居ます。
調子よく走っていたのに突然それに気が付いたらしい(-_-;)。
そこでビビり発動。
ふらふら~と遠ざかり跳ばなきゃいけないバーをすかして
拒絶取られたっ。
呼び戻してやり直してその後は普通に走る・・・・。
同じ場所で魂抜けるってどーゆーことっ!?
確かにちょっとアイラと離れて走ったけど
まさかそこで突然ビビるなんて~。
ダメならダメと最初に言ってよねっ。
それなら私も最初から注意して走るのにっ。
最初は調子良く走ってたから油断したやん。
拒絶ありの完走どまり。



AGもJPもあまりにいけてなさすぎ。
確かに多少ビビってはいたけど
大丈夫だと思ったのに。
アイラの事信用して走ったのに。
まだまだアイラの事分かってないなぁって落ち込んで。
アイラの事はみとママ任せ。
家族以外こんな事させないのに。
みとママは家族同然ランク認定(笑)。
はぁ~自分の犬の事分からない飼い主って(=_=)。
CIMG8505_convert_20151127025916.jpg


しょんぼりな内容だったけど明日もあるんでって事で。
気持ち切り替えて友達と焼き肉へ。
だってせっかくの近江牛(笑)。
本日アジチームは全員ドッボン。
ラブイブ家、みらん君、アスラン家、ひなたちゃん家、
シン君、アイラ。
ショボボンな私達と違って訓練チームは好成績。
ピッチ君4席、みとちゃん1席。
訓練チームは意気揚揚でした。
そのパワー貰って明日は頑張ろっと。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
