

夜道

季節が変わり日が落ちるのが早くなった。
仕事帰り、職場を出る頃はすでに真っ暗。
そう、真っ暗。
これでも神戸市中央区。
歩道には街灯なし。
ってか街灯あるのに車道照らしてるし。
基本、人が歩くことは想定してない地区ってことやな。
神戸空港に船の港の隣なもんで、走る車はトレーラーや
ダンプや運送屋さん。
回りは倉庫に空き地に動物園。
普通、人は歩かんわな(-.-;)。
歩道に何が落ちてるか目を凝らしても分かんない。
懐中電灯要りそうやわ。
151008_1822~01


ポートライナーの駅は高架なもんで、見上げると
寂しい蛍光灯のホームの灯りがぼんやりと。
んが、駅に上がる階段は真っ暗。
踏み外さないように一段一段踏みしめないと危ない。
下りやったらもっと怖いやろなぁ。
151008_1825~01


ほんとにここは日本か?と疑問に思いつつ
家に向かうにつれ文化の灯りがまぶしい今日この頃。
グレース様に頂いた「お切込み」。
超ぶっとい麺があっさりの出汁で超うまうま。
CIMG8492_convert_20151118022918.jpg

後日、これより太い「ひもかわうどん」なるものも頂戴して。
野菜やお肉何でもぶっこんで一緒にぐつぐつ。
めっちゃ美味しかった~。
食べるのに夢中で写真なし(涙)。
でもなんで群馬でこんなに太い麺がお好きなんでしょう!?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
