

お披露目BBQ

11月3日。
今日は昼からラブイブ家にてビバーチェ君の
お披露目BBQ。
朝からバタランド予約してたもんでレッスン後に
お邪魔することに。

ということでまずはレッスン。
1走目。
ロンジャンすかされ、スラの後のウォールを回せず
バーを手前に呼び込めず・・・なんも出来てへんしーーー。



スタートから。
新しいオーバー習いました。
グイッと送ってバーの手前からしっかり呼ぶ。
ってことは、送り出しは犬を信用して行ってもらい
素早くバーの手前から犬を呼ばないといけない。
まだオーバーの指示を理解してないアイラなんで
手と足と体重移動全部使わないとバーの向こう側に
行ってくれないんだけど~。
なんてことをいつまでも言ってらんないんで、練習の度
オーバーを覚えていってもらわないとね。
シーソーは確実に止める。
で、おやつをあげたらばタピオカのおやつ使ったら
もぐもぐ味わってるし(-_-)。
早く解放したいのに~。



ロンジャンは丁寧に後ろから押すように。
先に行っちゃうとすかしてついて来るんで。
なんて面倒なやっちゃ(-"-)。
ウォールも同じく新しいオーバーで跳ばす。
アイラを受けたら超小回りで回すこと。
遅いアイラのタイムを縮めるためには、こんな
ちっちゃな事を詰めていかないといけません。
足の速い子は逆に小回りさせるのは損なのかもね。
犬それぞれ、ハンドラーそれぞれ。



ハウスから出た後のオーバーのライン。
アイラになったつもりで見るとまた景色が違うんよね。
最近はややこしいトンネルの時は出口に座ることにしてます。



トンネル出てきたらオーバーのラインには乗ってるんで
少し押してやるだけで付きっ切りでなくてOK。
その代わり次のバーに急いで走って行って呼び込む。
でないと1走目みたいに裏跳ばれちゃうから。



大げさなフロントも手直し受けました。





これまた鈍足対策なんだけど、ウイングのぎりっぎりを
回して次に連れていくってやり方。
往復跳びされるのが怖くて、バーから思いっきり離れたとこまで呼んで
次に連れて行っていたのに、いつの間にか往復跳びされるって心配
しなくなってた~。
これって成長なんじゃ~!!・・・ちっちゃ(^_^;)。



小回り完了。



黄色いトンネルの後のウォールもこれまたアイラを受けて
最短ウォールの柱(?)ぎりっぎりを回してウォークに乗せること。
私が激突しそうなんですけどっ。
こんな苦労、足の速くて勢いのある子ならしなくて済むのに~。
で、問題はウォークの後のバー。
オーバーなんだけど、ウォーク降りてからの角度がちょっと
戻るくらいなもんで、次のバーの位置も考えて1走目は
ぐる~っと回ってみた。
めっちゃ不得意なんだけどね、このぐる~ってやつ。
考えに考えて一番良いって思った方法やったのに、あっさり却下。
Kパパ「回さない」ってさっくりと。
これまた新しいオーバーで跳ばすのがタタラッちアイラには良いらしい。
Kパパの解説聞いてる後ろで、Kママとメイママが私のぐるっと作戦を
笑ってるし~。
Kママ曰く、私のぐるっと作戦は「コース分かんなくなるくらい大回り」
らしい(*'▽')。
あ、あれ?普通に回ってるはずなのに。
私が止まらずアイラをぐるっと回そうと思うと、足の遅いアイラに合わせて
めっちゃ大きく無駄に回ってるみたい。
自分じゃ分からんかったけど。
で、ここはオーバーを使えってことで。



やってみた。
まだアイラも「?」て感じで跳んでるけど、練習する内
理解して・・・くれるやろ。



Kママからフロントを取る手が高すぎ~ってご指摘を。
た、確かにっ。
ちっちゃいアイラには見えん高さで手振ってるし。
アホみたいやん、私(^_^;)。
で、低くしてみた。



仕上げの1走なのに~。
またロンジャンすかされたっ。
どんなけ嫌いやねーん(涙)。
Kママ曰く、シーソーの向きが微妙にロンジャンを
すかす角度になってるんだって。
そう言われると・・・。
ジャッジの思うつぼやでーって。
こういうトラップに全然気が付けないんよね(^^ゞ。


この後メイママのレッスンを見てる間、アイラはクールダウン。
メイちゃんも同じコースを練習するんだけど、アイラとは
全然コースの取り方が違うしー。
CIMG8431_convert_20151118021631.jpg


ほんとに人の検分を真似っこしててもあかんねってこと。
早くアイラと自分に合った走り方を理解しないと
いつまでもトンチンカンなお笑いアジリティのまんまやわ。
アイラはマッサージしてもらうんで、メイママは一足早く
ラブイブビバ家へ。
私もマッサージ終わり次第追いかけます。

大急ぎでラブイブビバ家着。
メイママがケーキ作って来てくれてて。
ワンコ大喜び。
CIMG8434_convert_20151118021653.jpg


牛に豚に鶏肉ぅ~♪
CIMG8435_convert_20151118021709.jpg


ウインナーにお野菜。
めっちゃ美味しい~♪
CIMG8436_convert_20151118021729.jpg


いかん、本日の主役を忘れてた。
ラブイブ家の末っ子ビバーチェ君。
CIMG8437_convert_20151118021748.jpg


昼過ぎからお庭でお肉を焼き
CIMG8438_convert_20151118021757.jpg


ひたすら食べ続け
CIMG8439_convert_20151118021817.jpg


あっという間に日暮れ
CIMG8440_convert_20151118021832.jpg


オビのお勉強を教室で頑張ってたみとママも合流。
CIMG8441_convert_20151118021846.jpg


増々賑やかになって。
CIMG8442_convert_20151118021857.jpg


ビバーチェ君のお名前は
CIMG8443_convert_20151118021909.jpg


パパさんのお仕事の音楽用語らしい。
CIMG8444_convert_20151118021922.jpg


・・・意味忘れちゃった(^^ゞ。
CIMG8445_convert_20151118021936.jpg


でもなんか元気な意味があったような。
CIMG8446_convert_20151118021948.jpg


ビバ君というとドリフターズやんなって話しになり
CIMG8447_convert_20151118022003.jpg


8時だよ、全員集合世代な私達。
CIMG8448_convert_20151118022016.jpg


エンディングでドリフターズが歌う
CIMG8449_convert_20151118022025.jpg


「ババンババンバンバン、はぁビバビバ♪」を連想。
CIMG8450_convert_20151118022034.jpg


最後はビバ「どんどん」で終わるんよねぇってなって
CIMG8451_convert_20151118022043.jpg


ビバ君、「どんどん」ってあだ名決定(笑)。
CIMG8452_convert_20151118022059.jpg


ビバ君、あんまりワンワン吠えてなかったけど
CIMG8453_convert_20151118022109.jpg


アイラには怒られまくってた。
CIMG8455_convert_20151118022120.jpg


ごめんね、ビバ君。
CIMG8456_convert_20151118022129.jpg


ちょっと追いかけっこもしてたけど。
CIMG8457_convert_20151118022140.jpg


アイラはもうビバ君の機敏さには追いつけません。
CIMG8458_convert_20151118022206.jpg


ビバ君、きっとすごいアジ犬になるね!
CIMG8459_convert_20151118022155.jpg


今から英才教育!
CIMG8460_convert_20151118022220.jpg


パパとビバ君が競技会で活躍する頃
アイラはもうのんびり応援隊やろな。
CIMG8463_convert_20151118022230.jpg

ビバ君お披露目会で大盛り上がりな一日でした。
皆さん、楽しい時間を有難うございました!


コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったね(^^♪

ビバは口実で、やっと炭火焼きBBQができましたv-354
前回予定してた時にゃあ、急用ができてしまい
予定変更になってしまいましたv-388
もう、11月になったけど、どうにか開催できてよかったですv-344
レッスン後のお疲れのところ、ありがとうv-237
和気藹々と楽しめて よかったですv-311
でも、どんどんではありませんので、そこんとこ よろしく~v-353
Vivceは、軽やかとか 速くとかいう意味だってv-342
まあ、どんなアジ犬になるかは、パパ次第やけど。
Loveも、ビバがきてからすっかり元気になったんで
パパにゃあ、当分二人と頑張ってもらわなくっちゃあねv-91

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

主役はビバ君でしたがかなりお肉に持ってかれてたかも(笑)。
美味しかったですね、さすが炭火!
ラブパパはじめ男性陣が頑張って焼いてくれてましたよね。
11月でも寒くなかったですし絶好のBBQ日和でしたもんね。
お肉が待ってる~と思うとレッスンも頑張れました(笑)。
同じ趣味の人が集まると話題も共通で楽しいですし。
え?ドンドンじゃなかったでしたっけ?
あの勢いはドンドンでもいいかもっ。
ビバ君、素敵な意味あるんですね。
音楽用語とはさすがパパ!
きっと速い子になりますよ(^_-)。
パパ、追いつけなかったりして~。
Loveちゃん、Eveちゃんもビバ君に慣れて来て
しかも元気が出たなんで言う事なし!ですよね。
ビバ君が競技会に出だしたら、ゼッケン2枚付けて
走り回らないといけないんですね。
パパ、頑張って~!!
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
