

W迷子

10月3日。
遠いので今まで行った事なかった岐阜の競技会へ。
遠かったのとFCIって大きな大会=出走料が高い ので
すぐドボンのアイラにはもったいなくて。
バー1本に5000円は払えない~って(笑)。
八ケ岳に行った勢いもあったのか、なぜか今年は
行ってみようと決断。
でも場所に自信が無い私。
ラブパパ様に途中の養老SAで待ち合わせして頂いて
先導頂く事に。
6時半に待ち合わせたらメイママも居てたんで3台で会場へ
・・・のはずが、途中ではぐれて一人ぼっち(涙)。
お約束の迷子(>_<)。
右往左往してなんとか到着っ。
すでにぐったり(-_-)。
2度は1度が終わってからなので朝はちょっと余裕あり。
八ケ岳旅行&宮津旅行と食べ放題だったアイラ。
6.5kgの体重が一気に8.3kgに。
ある意味虐待やろ!って怒られながら、ますますコーギーに
なったとか言われ。
丸々太ってくびれのなくなった胴体に重そうな足取り。
やばいなぁ、バー落としまくるんじゃ(-_-;)。
今回は珍しくスモールとミディアムはJPからスタート。
ほぼ毎回AGからスタートなんだけど。
人それぞれだけど、私は気分的にJPからスタートの方が
ちょこっと緊張がほぐれてAGに臨めるかも。
コース設営が始まったところから検分はスタートしてるらしいんで
今回は頑張って設営の最初から眺めてました。
む、難しいやん。
3度のコースを見てて「これ、人間走れるんか??」って思ったけど
2度も十分「無理っ」なレベル。
リンク内で検分してもどう走っていいか「???」。
スタートから思いっきり悩みまくり。
ちょうど見かけたKパパとKママに聞いてみたら
「オーバー出来るやろ?それでやったら?」って言われたけど。
オーバーにまるっきし自信無しな私とアイラ。
結局無難にフロントで取って連れてく安全策採用(^_^;)。
トンネルの後のバーを跳ばせてアイラを受けて、逆跳びされずに
次のバーへ連れてくってパターンも苦手なのに~。
スラ入りの角度もちょいとアイラには厳しいか。
極めつけはロングジャンプが出とるがなっ。
ロンジャン嫌いなアイラはすかすこと多し。
ドボンポイント満載なコース。
・・・ドボンポイント分かるようになっただけ進化してると前向きに。
ミディアム、ラージの検分の間もリンク外でエア検分。

ジャンピング。
ところどころアイラを見失ってたけどそれなりに丁寧に走ってみた。
スラはアイラにお任せなんで、出来るだけ
スラに入りやすい場所まで連れてって。
後は祈るのみ。
無事に入れたら後ろから追いかけて。
・・・犬任せなハンドリングやなぁ(^_^;)。
途中ジャッジの手が上がったような気がして。
ありゃって思って終了。



AGまでは時間が空いたんでお昼ご飯食べたりしたけど
気温がぐんぐん上昇してきて。
カンカン照りやしデブ犬アイラには厳しい状況に(^_^;)。
AGもコースの設営からしっかり確認。
ウォークのどっち側走ろうか悩んで。
検分中に出会ったKパパに「どっちでも出来るよう両方検分」って
言われたんで。
とりあえず両方やってみたけど。
ウォーク降りた後、トンネルに入れる時にウォークへのお手付き怖くて
左側走る事に。
トンネル出口が厳しそうだけど。
スラはやっぱりアイラ任せなんで自信は無し。
Aフレームのあたりでクルクルと同じバーを
2周ほど回るコースになってて。
これヤバい。
迷子になるパターンやん。
一生懸命頭に入れてっと。
一番のどっひゃ~ポイントはAフレームからすぐロングジャンプ。
ロンジャン、こんな場所に置かなくても~。
しかもその後フロントで取ってぐるっとシーソーに
連れて行かないとあかんし。
ってことは私が慌てちゃうとロンジャンすかし
シーソーに乗り損ないドボンってこっちゃな。
あかん、画が浮かぶ(涙)。
タイムは諦めて慎重に走るしかないか。
まぁタイムはどのみちオーバーやろし。
せめて10秒とか2ケタオーバーは抜け出したいけど、とほほ。

そしていよいよAG。
順番待ちで緊張してる時、アイラのリードが後ろにピーンと張って。
何事かと思ったら後ろに先生が。
先生もジェナちゃんと走るのでスタンバイされてたようで。
アイラ、応援のパン貰ってご満悦。
パン効果か楽しそうにスタンバイ。
スタートのバーもちょっとぐねぐねしてるんで慎重に。
ウォークに上げたら意外に速く走ってっちゃって
下り口ぎりぎり間に合った形でバーを跳ばせて
ぐる~っと回してウォークお手付き気を付けてトンネルに。
入るの見届けたら出口で間に合わず。
トンネルだけは速いんやよなぁ。
かなりのオーバーランで違うバー跳ばれそうになったけど
慌てて呼んでなんとかリカバー。
スラにやや強引に行ってもらいフロントで受けてトンネルへ。
迷子ポイント到達。
そしてやっぱり迷子(涙)。
アイラをトンネルに放り込んだ後、出口で受けて
くるっと自分が回って・・・回ってる最中にバーが3本くらい目に入って。
「あ、あり?どのバー跳ぶんだっけ??」って。
やると思ってん、自分でもここ危ないなぁって思ってたから。
焦ってるうちにアイラがトンネルから出て来ちゃって。
私の足元で見上げる顔と目が合って(^_^;)。
拒絶取られる~と頭を上げたら、なんとなく先に続いてるバー発見。
これや!と跳ばせたら合ってた~。
ちょうどぐる~っと回すコースやったんでちょっと冷静になって。
Aフレームに上げたら問題のロンジャンやって思い出して。
こっからは丁寧第一!ってジャンプも丁寧に伴走して
シーソーに上げて、最後のタイヤですかされないようにタイヤ連呼。
ラストバーはもう一本先にあると思って走る事!って
散々先生に言われて来たので加速。
無事生還~。
迷子ポイントで手が上がったか確認出来なくて。
ま、とりあえず笛は吹かれなかったんで失格ではなかったよう。
それだけで十分~。
こうしてアイラの初のでっかい大会は終了。


結果発表~。
ジャンピングから。
アイラのゼッケンは84番。
untitled_20151006112456813.jpg


失敗もタイムオーバーも無くクリーンランで9席。
大きな大会なんで10席までおリボン頂けるらしいんで
おリボン確定~。
9席10席はレアカラーらしい。
何色やろ??
CIMG8168_convert_20151006034915.jpg


3度や1度の人の応援しながら待っていたら
超可愛いシェルティ発見。
パピーちゃん、9か月・・だったはず。
お近くの方らしく見学に来られたよう。
めっちゃ可愛いくて誘拐しそうになったわ。
CIMG8169_convert_20151006034928.jpg


AG発表。
untitled1.jpg


上から3人、青字の人はクリーンランしたってことらしい。
CIMG8171_convert_20151006034957.jpg


失敗もタイムオーバーも無し。
CIMG8172_convert_20151006035012.jpg


なんとアイラ、3席ゲット。
夢か幻か妄想としか思えないけど。
3位に84番シルバーシオンの名前が。
untitled2.jpg


表彰式。
ジャンピング9席。
9席は地べたなんよー(笑)。
CIMG8174_convert_20151006035031.jpg


10席までの表彰式なんて初めて見た。
CIMG8175_convert_20151006035038.jpg


なんでも年に3回おっきな大会があって
その時だけ10席まで出るらしい。
9席のおリボンの色は藤色でした。
untitled3.jpg


AG表彰式。
untitled4.jpg


1席のアテナちゃんはノーマンとメイちゃんの娘。
俊足ママさんと1席で理事長賞取ってました!
untitled5.jpg


アイラも2度になって初お立ち台。
untitled6.jpg


最初で最後の晴れ舞台だわ。
8.3kg小脇に抱え重かったし。
untitled_2015100611311872a.jpg


一緒に頑張ったお友達。
untitled8.jpg


今回みんなおリボンゲット。
すごいね!!
untitled9.jpg


メイちゃんは娘のアテナちゃんと会話中だったんで。
CIMG8187_convert_20151006035216.jpg


シン君、相変わらず超高速。
シンパパとのコンビもはまってきたよね。
1本だけバー落下で惜し過ぎるAG3席。
CIMG8188_convert_20151006035224.jpg


みらん君、かなり前半からスピードアップ。
上りもの跳んじゃったらしくて惜しい4席と6席。
CIMG8189_convert_20151006035233.jpg


真ん中のピッチ君は引率役。
CIMG8190_convert_20151006035241.jpg


ラブちゃん。
どっちも4席。
久々パパとのペア復活。
苦手だったトンネルもすんなり入ってました。
CIMG8191_convert_20151006035249.jpg


みんな頑張ったよね!
CIMG8192_convert_20151006035305.jpg


メイちゃんもJPで9席だったっけかな。
娘のアテナちゃんから理事長賞のカップも貰ってました。
CIMG8193_convert_20151006035318.jpg


母思いの娘で良かったね~♪
CIMG8194_convert_20151006035329.jpg


でぶりんアイラも頑張ってくれました。
私が思ってたよりも速くなってて。
いつもなら余裕で間に合うところがギリギリの時もあって。
CIMG8195_convert_20151006035342.jpg


でぶになったのが良かったのか!?
まだまだコース内で迷子になるようなヘボな飼い主で。
CIMG8196_convert_20151006035358.jpg


アイラ任せなところもあって。
自信を持って走れてるわけじゃないペアなんで。
今日の結果はラッキー&棚ぼたですな。
CIMG8197_convert_20151006035409.jpg


FCIって大きな大会なんで、おリボン真ん中は金色。
リボン自体も一回りでっかいのだ。
untitled10.jpg


黄色いカードも貰えて。
大会の規模によってもらえるポイントも違うらしく。
今回は10Pって書いてました。
untitled11.jpg


戦い終わって腹減って~な私達。
メイママが見つけてくれた焼肉屋さんへGO~。
・・・駐車場で開店待ち。
CIMG8200_convert_20151006035448.jpg


17時開店とともになだれ込み「肉」~♪
CIMG8201_convert_20151006035457.jpg


食べ放題じゃないけれどコスパも味もグ~♪
CIMG8202_convert_20151006035505.jpg


食べて喋って楽しい時間。
CIMG8203_convert_20151006035514.jpg


今度からこのお店で宴会決定やね。
CIMG8204_convert_20151006035523.jpg

帰り道、ケージのアイラは爆睡で。
暑かったしデブだったのに頑張ってくれてありがと~(笑)。
出来るだけアイラが走りやすいようなハンドリングを身に付けないとね。
またお付き合い宜しくね。

ご一緒下さった皆様、道中もリンク内も迷子でご心配おかけしました。
私にはすごい遠征だったけど楽しく美味しい競技会でした。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
