

八ヶ岳旅行 ~7~

お蕎麦屋さんを後にしてくーりっかツーリストさんお勧めの
富士見高原リゾートへ。
CIMG7886-1_convert_20150925025623.jpg


頂上までカートで行けるらしくて。
CIMG7887-1_convert_20150925025631.jpg


ワンコもOK。
CIMG7888_convert_20150925025639.jpg


天空の遊覧カート。
CIMG7889_convert_20150925025648.jpg


1台2100円。
CIMG7890_convert_20150925025656.jpg


4人乗り。
CIMG7891_convert_20150925025708.jpg


アクセル、ブレーキ、ハンドル操作不要。
CIMG7892-1_convert_20150925025722.jpg


勝手に頂上まで行ってくれます。
CIMG7893_convert_20150925025731.jpg


かなりのヘアピンカーブもさすがのハンドリング(笑)。
CIMG7894-1_convert_20150925025748.jpg


かなりのんびり運転やけど。
CIMG7895-1_convert_20150925025757.jpg


早くこんな車出来へんかな。
楽ちんやしー。
CIMG7896-1_convert_20150925025807.jpg


頂上は広場になってて。
CIMG7897_convert_20150925025817.jpg


25分くらいののんびりドライブで到着。
CIMG7898_convert_20150925025826.jpg


ぶらぶら歩いてると
CIMG7899-1_convert_20150925025846.jpg


鐘発見。
CIMG7900-1_convert_20150925025856.jpg


見晴らし台の隣にあります。
CIMG7901-1_convert_20150925025905.jpg


何の鐘かは知らんけど、あったらつくでしょ。
CIMG7902-1_convert_20150925025913.jpg


その鐘でびびりまくったアイラ。
職人、いつもの優しさどこへやら「動画撮らなあかんから
もう一回つこ!」って。
アイラ災難(笑)。



展望台で休憩。
CIMG7904-1_convert_20150925025923.jpg


条件次第ではたくさんの山が見えるみたい。
CIMG7905_convert_20150925025932.jpg


良く見えた方かな!?
CIMG7906_convert_20150925025941.jpg


富士山も見えるんだってー。
CIMG7910_convert_20150925030019.jpg


大阪に居るとここまで高い山を見ることはないもんね。
CIMG7907-1_convert_20150925025950.jpg


晴れてたけど風が気持ち良くて。
CIMG7908-1_convert_20150925025958.jpg


ちょうど良い気温だったね。
CIMG7909-1_convert_20150925030008.jpg


夕方だったんで他に誰も居なくて。
CIMG7913_convert_20150925030030.jpg


思いっきりボール遊びして発散。
帰りはまた長いドライブになるしね。
CIMG7914_convert_20150925030038.jpg


そろそろ下山しましょ。
CIMG7915-1_convert_20150925030047.jpg


のんびりカートでお喋りに花が咲いて。
CIMG7916-1_convert_20150925030056.jpg


見晴らし台にさようなら。
CIMG7917_convert_20150925030106.jpg





下りも山がきれいに見えます。
CIMG7918_convert_20150925030114.jpg


カーブの度、見晴らしの良い方に来るアイラ。
CIMG7920_convert_20150925030124.jpg


途中にもこんな案内板が。
CIMG7921_convert_20150925030132.jpg


アイラもカート楽しんでます。
CIMG7922_convert_20150925030140.jpg


いきなり目の前にシカの群れが通過。
CIMG7923_convert_20150925030149.jpg


ちびっとお尻しか撮れなかったけど。
ちっちゃい鹿も居たんで家族だったんかな。
CIMG7924_convert_20150925030159.jpg


カート乗り場のお姉さんに聞くと鹿は珍しくないそうで。
この辺りの地名が鹿の平だかなんだかで鹿が多い土地らしい。
CIMG7925_convert_20150925030207.jpg


道の駅小淵沢によって最後のお買い物。
ガソリン入れて小渕沢から一路大阪へ。
CIMG7926_convert_20150925030215.jpg


恵那峡で晩御飯。
朴葉焼き♪
CIMG7928_convert_20150925030223.jpg


恵那峡の名鉄がやってるレストラン、美味しくてお勧めです。
CIMG7929_convert_20150925030231.jpg


夜の12時前に自宅着。
道の駅で買った牛乳飲んで翌日からの仕事に備えました。
CIMG7930_convert_20150925030245.jpg


我が家用に買ったお土産。
金精軒の生信玄餅。
醸造所のお向かいにある和菓子屋さん。
生菓子で日持ちしないので一個だけ試し買い。
あっさり美味しかった~。
CIMG7931_convert_20150925030251.jpg


若い子が食べてておいしそうだったんで。
CIMG7934_convert_20150925030317.jpg


有名な桔梗屋の信玄餅クレープ。
なかなかイケました♪
CIMG7935_convert_20150925030324.jpg

3日間、お天気にも恵まれて目一杯楽しんだ八ヶ岳。
めっちゃ素敵なところでした。
まだまだ見どころあって。
またみんなで行こうねって。
私も運転頑張るから、職人も癌に負けんと頑張ってや!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日、旅行の記事を楽しく読ませて頂きました。
ホント皆さん楽しそうで良い思い出になりましたね!

また家族みんなで旅行に行けます様に!

さんじさん

ブログ読んで頂けてたんですね。
八ケ岳、ちょっと遠かったですけど
なんとか頑張って行ってきました。
楽しく過ごせたんで行って良かったです。
一つ想い出増えました。
また家族で旅行に行けるように、これからも
励まし合って頑張りたいです!
これからもアイラともども応援よろしくです(^^)/。

No title

八ヶ岳旅行、お天気も良くて、ご家族のページがまた増えましたね!
旅行記、読ませていただきましたあ(^^)/
改めて、アイラ家の健脚&健啖家ぶりに感激!

お父さま、体調がいまひとつ、と伺っていましたが、滝まで歩れたり、森のドッグランで走られたりしたんですか(*'▽')
とても楽しそうにしておられて、娘としては嬉しいですね♡
アイラちゃんも笑顔満面で、運転頑張った甲斐がありましたね!
でも、アイラ家から小淵沢は、ほぼ高速だから、迷子になったりはしないでしょ?(^^♪

八ヶ岳わんパラもフロントとレストラン棟は新しくなったんですね。そういえば、昨年は工事中でした。
レストランはテラス席もできたのかな♪
姉さん、行った先々で新しい出会いを作って、情報仕入れて行動して!素晴らしいわ☆彡
くーりっかツーリストは、もう店じまいやわあ(/ω\)
姉さんのブログ拝見して、またどこかお出かけしたい虫がうずうずしてきました!アイラツーリストさん、よろしくね(*^^*)

No title

今回の高原旅行も素敵でしたね^^
家も、ありすが元気なうちに八ヶ岳.清里も行ってみたいです。
来春は伊豆に行く事にしました。姉さん家も伊豆でお風呂でゆっくりも如何ですか?^^

くーりっかママ様

くーりっかツーリストさんのお陰でとっても楽しい
八ケ岳旅行が出来ました。
本当に有難うございました。
お天気もなんとかもちました!
健脚といいますならなんてってもくーりっか家ですよ~。
健啖は勝てるかも。
酒豪ぶりでは惨敗ですけど(笑)。
父も気分転換になったのか、旅行中は元気に楽しく
過ごしてくれたようです。
滝もまさかゴール出来るとは。
アイラが楽しそうにしているんで、ついついつられちゃう
ようでした(笑)。
こんなとこにもアイラ効果が。
家族みんな楽しめたので、運転頑張った甲斐ありました!
それもこれもツアーの段取りや資料を準備下さって
運転も大丈夫!って後押しして下さったくーりっかツーリストさん
あったればこそ、です。
高速は迷わず行けたんですが下りてからやっぱり迷子に(^_^;)。
この方向音痴っぷりはなんとか治らないものでしょうか??
フロントとレストラン、すんごく明るくてきれいでした。
出来立てだったんですね。
テラス席もありましたけど、朝と夕食は屋内でした。
ランチなどは外でも頂けるのかもしれませんね。
季節が良ければ快適そうなテラス席でした。
旅先での出会いも楽しみの一つですよね。
自分で調べたりが大の苦手なので、とりあえず聞く!ってことで(笑)。
現地でも聞きまくりました(^^ゞ。
新しい資料も次の旅の企画をお願いするためですから~。
くーりっかツーリストさんにはますますのご発展をお願いしないとっ(^_-)。
ママ様の次の旅はいつ頃どちらへ?なんでしょう。
競技会に併せて旅行も楽しまれるんでしょうか??
新しい行先もご開拓お願いします!

ありす様

くーりっかツーリストさんや運転を応援しくれて
お友達のお蔭で楽しい旅が出来ました。
運転はほぼ気合で乗り切りました。
八ケ岳、ほんとに素敵な所なのでありすちゃんと
華音ちゃんと行って下さいね。
あ、とーも一緒に(笑)。
伊豆の方が遠いんでは!?
伊豆もステキでしょうね。
問題は運転の距離なんですよ。
なんてっても運転手一人なもんでf^_^; 。
ありすちゃんと温泉にのんびり、リラックス楽しみですね♪
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
