

八ケ岳旅行 ~5~

ホテル近くにある三分一湧水。
CIMG7788-1_convert_20150924032707.jpg


車で5分くらいの所。
CIMG7789_convert_20150924032716.jpg


お蕎麦屋さんも近くにあって駐車場も広くて便利。
CIMG7790_convert_20150924032727.jpg


駐車場から少し歩くけど
CIMG7791_convert_20150924032737.jpg


整備されてるので職人の足でも大丈夫。
CIMG7792-1_convert_20150924032751.jpg


ちょっとした森みたいになってて。
CIMG7793-1_convert_20150924032800.jpg


水が沸いてます。
CIMG7794_convert_20150924032809.jpg


めーっちゃきれいな水。
CIMG7795_convert_20150924032819.jpg


さすが八ヶ岳。
CIMG7796_convert_20150924032828.jpg


どこ行っても水がきれい。
CIMG7797_convert_20150924032839.jpg


ためらうことなく入水。
CIMG7798_convert_20150924032852.jpg


そしてテイスティング。
CIMG7799_convert_20150924032903.jpg


美味しかったようだ。
CIMG7800_convert_20150924032922.jpg


美味しい水はがぶがぶ飲むアイラ。
CIMG7801_convert_20150924032934.jpg


私も入ったけど冷たかった~。
CIMG7802_convert_20150924032944.jpg


この日は結構暑かったんでアイラには良いクールダウン。
CIMG7803_convert_20150924032953.jpg


夕方だったせいか私たち以外誰も居なくて。
CIMG7805-1_convert_20150924033011.jpg


ホテル帰る前にいっぱい遊べました。
CIMG7806_convert_20150924033021.jpg


周りは一面田んぼで。
CIMG7807_convert_20150924033030.jpg


この水を田んぼに引いてるみたい。
CIMG7808_convert_20150924033040.jpg


水がきれいな田んぼで育ったお米だから
CIMG7809_convert_20150924033049.jpg


甘くて美味しいんだな。
CIMG7810_convert_20150924033058.jpg


美味しいお米を使ったお酒が美味しいのも納得。
CIMG7811_convert_20150924033107.jpg


水ってやっぱり全ての源やよなーって。
CIMG7812_convert_20150924033117.jpg


ずーっと水飲んでるアイラ(笑)。
CIMG7813_convert_20150924033126.jpg


私も味見したかったけど
CIMG7814_convert_20150924033136.jpg


白州みたいに「飲料用」とは書いてなかったんで
CIMG7815_convert_20150924033145.jpg


さすがに飲むのは諦めた。
CIMG7816_convert_20150924033155.jpg


こんなに水が豊かなところでも
CIMG7817_convert_20150924033203.jpg


昔は水をめぐって争いがあったそうで
CIMG7818_convert_20150924033212.jpg


農業用水を3つの村に均等に分けるため
CIMG7819_convert_20150924033222.jpg


武田信玄が湧き出し口の分水桝に三角石柱を置いたそう。
CIMG7820_convert_20150924033230.jpg


正確には均等じゃないらしいけど昔の人の知恵ってすごい。
CIMG7821_convert_20150924033240.jpg


さてホテルに戻って夕食です。
CIMG7822_convert_20150924033251.jpg


足の悪い職人のため便利な席を用意して下さっていて。
CIMG7823-1_convert_20150924033301.jpg


私たちには生のオードブルだけど
CIMG7824_convert_20150924033311.jpg


職人にはきっちり火を通したメニューを用意して下さってました。
CIMG7825_convert_20150924033320.jpg


アイラには昨日と同じ八ヶ岳鹿肉。
ここでしか食べられないもんねー。
CIMG7826_convert_20150924033330.jpg


ソースは素材の味を引き立てる脇役に。
素材が良いからソースで誤魔化したりしてません。
CIMG7827_convert_20150924033339.jpg


ソース自体も美味しいんで熱々のパンできれいに掬い取ってペロリ。
CIMG7828_convert_20150924033350.jpg


暑い1日だったんで冷静スープがさっぱりと。
もう少し季節が進んだら熱いスープになるんだろな。
CIMG7829_convert_20150924033359.jpg


山だけど海の幸もめっちゃ美味しい。
エビ、殻も食べたんでびっくりされたかも(^_^;)。
CIMG7830_convert_20150924033409.jpg


お肉柔らかくて。
甲州ビーフですか?って聞いたら厨房まで確認に行って下さって。
今日は宮崎の牛だったらしい。
CIMG7831_convert_20150924033419.jpg


サーブをして下さったのは昨日と同じ方で。
醸造所に行ったことを報告して、明日のお買い物の
お勧めのお店も教えてもらった。
この方、新潟のご出身で以前は系列の人間用ホテルにお勤めで。
転勤で3年位前にわんわんパラダイスに来られたみたい。
元々地元じゃないので、ご自分であちこち歩いて情報収集。
聞いたことにはなんでも答えてくださいました。
このデザートのプリン、中村農場っていう養鶏屋さんの卵。
めーーっちゃ美味しかった。
CIMG7832_convert_20150924033428.jpg


中村農場ってそういえば八ヶ岳高原大橋のすぐ手前にあったーって。
ぶどうジュースも濃厚で美味しかったんでおかわり(笑)。
CIMG7833_convert_20150924033437.jpg


2日目の夕食ですが全く違う味ばかりで
最初から最後まで楽しめました。
CIMG7834_convert_20150924033448.jpg

コテージに戻る途中、ランで最後のトイレして
今夜はお休みなさい。


コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう!

わんパラ、10月に行って来ようと思います。
お天気の具合を見て予約しますが、
お友達一家とご一緒に~ (*^-^*)
ワクチン未接種でも猶予証明書でOKだと
確認も取れました♪

ブログで書いていない(笑)情報もあったら
メールで教えて下さいね。
お父様お母様アイラちゃんも最高に楽しい
旅行になって読んでいて私もすっごく嬉しかったです


ふらりん様

ふらりん様ご一家が10月に行かれるとお聞きしていたんで
桃ちゃん家には間に合いませんでしたが、大慌てで書きましたっ。
お友達とはあの豪華マンションの??
フロントの方はきっちりされていますが、我が家もワクチンを
2年前に打って以来なので、その時のワクチン接種書と
去年の抗体価検査の結果を持って行けばOKでした。
融通は利く方なのではないかと思います。
フラン君も行けて良かったです!
ブログで書いてない情報ですか。
書き漏れたーというのもちょこちょこありますので
メールしますね。
ふらりん様ももし思いつかれたことあったらメールください。
もしかしたら何か情報お渡しできるかもしれませんから(^_-)。
シルバーウィークを外せたので、のんびりと楽しい旅が
出来ました。
勿論、ホテルの方や段取り下さったり運転の応援して下さった
周りの方やお友達に感謝感謝です!!
ふらりん様も絶対に楽しい旅にして下さいね♪

No title

三分一湧水ですね。
八ヶ岳到着後最初に立ち寄ったのがここでした(笑)テレビでU字工事さんが名水紹介をしていたので行ってみたくて。
時間が10時頃だったので観光される方はチラホラ。冷たいお水を二匹は美味しそうに飲んでいました、さすがに人が居たので中に入るのは辞めました(笑)アイラちゃん気持ちよさそうですね(羨ましい)
暫くすると団体さまがお見えになったので次の予定の所へ行きました。
わんパラさんお食事とても美味しそうでワンコご飯も。ビビリの桃の為にお泊りは少人数制の宿泊施設にしていましたが今度はわんパラさんもいいかも挑戦してみようかなぁ。

桃ちゃん&柚ちゃんのママ様

三分一湧水、テレビで紹介されてたんですね。
普通の公園のみたいで地元の方のワンコも散歩してました。
良いですよね、お散歩コースにこんな素敵な場所があって。
ホテルから近そうなのですぐに行けるわーと後回しに
なっておりました。
水ソムリエのアイラの為には外せない場所だったので
帰りに寄る事にしました(笑)。
飲料用って書かれてなかったんでアイラも私も入っちゃいましたf^_^; 。
冷たくて気持ち良かったです。
桃ちゃん柚ちゃんも美味しく飲んでたんですね♪
団体様も訪れる有名場所だったとは~。
わんパラのレストランはテーブル間が広くて
あまり他のワンコとご挨拶なんてこともなく。
アイラもかなりのビビリっ子ではありますが
他の犬にというよりは、動き回るレストランの方に
いちいち反応してました。
きっと桃ちゃんも大丈夫だったと思いますよ(^_-)。
お食事の美味しさは保証します!
私としてはもっとがっつり食べたかったですが(笑)。
両親にはちょうど良い量だったようです。
ま、パンはお代わり自由だったんで、ぱくぱくと
食べましたけど~。
是非次回はコテージも泊まってみて下さいね。
こちらもお勧めです。
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
