

八ケ岳旅行 ~4~

サンメドウズを後にして向かったのは萌木の村。
CIMG7753-1_convert_20150924032111.jpg


くーりっかツーリストさんに足の悪い職人の為に
めっちゃ便利な駐車場を教えて頂いて。
あまりに空いてて逆にどこが駐車場でどこが村なん~!?
ってなったわ(^_^;)。
CIMG7754-1_convert_20150924032119.jpg


お散歩はOKのようで。
CIMG7755_convert_20150924032131.jpg


メリーゴーランドがランドマーク!?
CIMG7756_convert_20150924032140.jpg


犬OKのカフェがあるのでランチタイム。
CIMG7757-1_convert_20150924032150.jpg


テラス席には先客ワンコが居たんだけど
店員さんがテラスはスズメバチが来るんで
危ないからと屋内に案内して下さって。
CIMG7758-1_convert_20150924032200.jpg


ここは犬優先席なんだそう。
さすが山梨!
職人と母はカレー。
CIMG7759_convert_20150924032209.jpg


私はバーガー。
CIMG7760_convert_20150924032218.jpg


どれもこれもすごいボリューム(笑)。
アイラは昼寝~。
テラス席は日が当たって暑くなったようで
屋内の席に移動されてきました。
CIMG7761_convert_20150924032229.jpg


お店の横にメリーゴーランドがあって
CIMG7762_convert_20150924032239.jpg


店員さんに犬も乗れるか聞いてみたら
CIMG7763-1_convert_20150924032251.jpg


抱っこならOKって。
CIMG7764_convert_20150924032303.jpg


逆にワンコ大丈夫ですか?って聞かれたけど。
CIMG7765_convert_20150924032315.jpg


乗ってみますってチャレンジ。
CIMG7766-1_convert_20150924032327.jpg


お店で飲食すると割引になります。
CIMG7767_convert_20150924032340.jpg


他に誰も居なかったんで、アイラと私だけで回転スタート。
CIMG7769_convert_20150924032353.jpg


何十年ぶりやろか、メリーゴーランド。
CIMG7771_convert_20150924032406.jpg


今の遊園地にこんな緩い乗り物はない気がするけど。
CIMG7772_convert_20150924032417.jpg


店員さんの心配をよそに、結構楽しげに乗ってたアイラ。
CIMG7773_convert_20150924032428.jpg


職人と母に呼ばれてキョロキョロ。
CIMG7774_convert_20150924032440.jpg


職人が撮ったのでなんだかよくわかんないけど
アイラも乗ってます。



店員さんも「楽しそうですね~」て笑ってた。
CIMG7775_convert_20150924032450.jpg


犬もOKなんて山梨って犬に優しい場所ですな。
CIMG7777_convert_20150924032508.jpg


萌木の村、メインは雑貨屋さんみたいで。
CIMG7778-1_convert_20150924032527.jpg


こじゃれた雑貨に縁がない我が家は早々に撤収。
結構歩き回らないとあかんみたいやったしね。
CIMG7779-1_convert_20150924032537.jpg


向かった先は山梨銘醸っていう醸造所。
昨日ホテルで飲んだ日本酒が美味しかったらしくて。
サーブして下さった担当のお兄さんに教えて貰ったお店。
ワインにも日本酒にも造詣が深くて、それ以外にも
聞いたことには即答して下さったご担当の方。
社員の意識の高さがすごいって思った。
わんわんパラダイス、コテージやからとか犬のホテルやからとか
まーったく侮れない。
都会のホテルにも負けないサービスっぷり。
レストランに限って言えば垢抜けてるし、料理もお酒も
観光に関しても知識豊富な人が多かった。
働いてる中国の女の子もみんな一生懸命で可愛かったし。
レベル高いわ、八ヶ岳のわんわんパラダイスは。
CIMG7782-1_convert_20150924032609.jpg


白州にある酒屋さん。
杉玉が醸造所の証。
CIMG7783-1_convert_20150924032620.jpg


明治天皇だったか泊まられた由緒正しい酒屋さんらしい。
滞在された所も見学できます。
CIMG7784_convert_20150924032631.jpg


レストランも併設してて美味しそうだった。
今度はここでランチ食べてみよっかって。
斜め向かいの和菓子屋さんの事もホテルの方に教えてもらって
和菓子買いました。
CIMG7785-1_convert_20150924032639.jpg


そしてここできれいなコリーに出会いましたよ~。
醸造所の社長さんのコリー、セブン君。
代々コリーを飼われてるらしい。
地元山梨出身とか。
CIMG7780_convert_20150924032547.jpg


2歳くらいの若い男の子。
アイラに興味持ってくれたのに、金網越しにムキっなアイラ(-.-;)。
アホやな、玉の輿に乗るチャンスやのにっ!
CIMG7781_convert_20150924032558.jpg


お酒買ってセブン君に別れを告げて
白州道の駅に寄りました。
酒屋さんから2分くらいの帰り道。
CIMG7786_convert_20150924032649.jpg


ここは飲み水が無料で汲めます。
白州は水が綺麗で有名らしい。
・・・・って八ヶ岳一帯、きれいな水ばっかりやし。
開いたペットボトルに水汲んで部屋でコーヒー飲むんだ~。
CIMG7787_convert_20150924032658.jpg

今日は17時半から夕食だったので、そろそろ帰りま~す。
でもその前に、ホテル近くで寄りたい場所があるんで。


コメントの投稿

非公開コメント

面白い!!

萌木の村もいいところですねえv-353
店内も わんこOKのレストランって 嬉しいよねv-344
お料理も美味しそうv-218

えっ、こんなところにハデハデのメリーゴーランドv-405
おもしろ過ぎ~v-363
しかも、姉さん 当たり前のように乗ってるし~
童心にかえりましたか?

雑貨屋さんも、チェックしといて欲しかったなあ。
私、雑貨屋さんって 大好きなの。
パパも、姉さんと一緒で 全く興味ないけど
私1人やったら、何時間でも見てたいわあv-354

お土産のお酒は、この老舗の酒屋さんのなんですね。
味わっていただきますv-345

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

萌木の村、ログハウス風のかわいい建物が一杯あって
一軒一軒がお店なんです。
そんなお店が集まって村を作ってるって言う感じです。
お店、冷やかして歩いたら楽しそうでしたが
なんせ職人が一緒でしたので(^_^;)。
可愛い雑貨を置ける家でもないですし(涙)。
萌木の村のレストランのこの席は、屋内なのに
「わんこ優先」なんですよ~。
さすが山梨ですよねっ。
犬に優しいんです。
お料理、がっつり系で若い人なら大喜びかも!
野菜がごろごろ入ってるのは地元産で美味しい
お野菜が一杯採れるからなんだと思います。
食材が良いんでますます美味しいです。
このレストランの真ん前にメリーゴーランドが
あるんですよ~。
動いてなさそうなんでお店の方に聞いてみたら
ご希望ありましたら動かしますよって事で。
ご希望してみました(笑)。
アメリカの映画に出てきそうな派手なメリーゴーランドで
どれに乗るか選ぶのも楽しかったです。
他に誰も居なかったし、恥じらいも無く普通に乗って
楽しんじゃいました♪
良いですよね、こういう乗りものも。
雑貨屋さん、くーりっかツーリストさんはお詳しいです!!
ワンコグッズのお店もあって、ここではリードのオーダー
メイドが出来ますとか。
色んな情報お持ちですから。
行かれる前は是非是非くーりっかツーリストさんへ(笑)。
ママ様、雑貨お好きなんですね。
そういえばお手洗いや洗面所に可愛い置き物ありましたね。
パパ、いかにも興味無さそう(笑)。
私も嫌いじゃないんですけど、きったない我が家の
どこに置くねん?って考えると「無理やな」って(^_^;)。
萌木の村に行かれる時はパパとは別行動がお勧めかも!
そうそう、お酒はここのお店のものです。
一番辛口を選んできました。
お口に合えば嬉しいです。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
