

八ケ岳旅行 ~2~

吐竜の滝を後にして宿に向かう途中
CIMG7588_convert_20150924025735.jpg


さっき迷い倒してた時に気になった店に立ち寄る事に。
CIMG7589_convert_20150924025804.jpg


もう夕方遅めだったんでショーケースはガラガラ。
CIMG7590_convert_20150924025743.jpg


飲みたかったスムージーはあった~♪
CIMG7591_convert_20150924025815.jpg


いちごと氷をミキサーに。
超甘い~!
飲み飲みホテル到着。
CIMG7592_convert_20150924025825.jpg


フロント棟で私だけチェックイン手続き。
コテージの地図を貰い車で移動。
玄関を入ったら右が主寝室、左がお風呂&トイレ&洗面所。
階段を数段下りてキッチン、リビング、和室。
CIMG7593_convert_20150924025842.jpg


リビングは窓が大きくて広々。
CIMG7594-1_convert_20150924025851.jpg


ベッドルーム。
パジャマもあります。
しっかりした素材だったので私は部屋着にしてました。
CIMG7595_convert_20150924025859.jpg


お風呂は家風呂くらい。
コテージ自体が古いので古びた感じは否めないけど
掃除は行き届いていました。
シャンプー、リンス、ボディソープ付。
CIMG7596_convert_20150924025907.jpg


トイレ。
窓があって明るい。
CIMG7597_convert_20150924025916.jpg


アメニティ。
手ぶらで行っても大丈夫!
ただし化粧品類はないので要持参。
CIMG7598_convert_20150924025926.jpg


リビングにケージもあるし玄関に犬グッズフル装備。
CIMG7599_convert_20150924025934.jpg


リビングには広いベランダがあって
CIMG7600_convert_20150924025943.jpg


アイラは楽しそうに探検。
CIMG7601_convert_20150924025952.jpg


お庭の敷地があって駐車場1台分。
CIMG7602_convert_20150924030002.jpg


チェックインが遅かったので晩ご飯は19時半から。
CIMG7603_convert_20150924030012.jpg


それまでの間、敷地内のドッグランヘ。
CIMG7604_convert_20150924030021.jpg


森のドッグランとアジリティ用ランがあって
とりあえず部屋から近いアジリティ用ランへ。
CIMG7605-1_convert_20150924030042.jpg



ミニサイズのウォーク、Aフレーム、シーソーと
数足らずのスラと4本くらいのバーがありました。
CIMG7606_convert_20150924030051.jpg


ポメのマルちゃんとご挨拶して走り回ってお散歩終了。
CIMG7607_convert_20150924030102.jpg


19時半になったのでレストランへ。
事前にメールで職人の状態を伝えておいたので
職人だけ生ものを使わない別メニューを準備下さいました。
チェックインの時「生のオレンジは大丈夫ですか?」とまで
聞いてもらいました。
コテージも足の悪い職人の為、フロント棟に近いところを
準備下さっていたり、とても配慮の行き届いたホテルでしたよ。
CIMG7608_convert_20150924030152.jpg


最初は落ち着きなかったアイラも段々慣れて
イスで伏せられるように。
CIMG7609_convert_20150924030110.jpg


私達のオードブル。
CIMG7610_convert_20150924030124.jpg


職人には火の通ったオードブル。
CIMG7611_convert_20150924030212.jpg


朝も夜も犬用メニューがあるので
ご飯持たずに行っても大丈夫。
CIMG7612_convert_20150924030224.jpg


イベリコ豚。
食べやすく一口大。
見た目もきれいな一皿。
CIMG7613_convert_20150924030235.jpg


パンは2種類食べ放題。
熱々です。
CIMG7614_convert_20150924030246.jpg


飲めない私はワイナリーのぶどうジュース。
濃厚で美味しい。
CIMG7615_convert_20150924030254.jpg


アイラ用ご飯。
せっかくなんで地元、八ヶ岳産鹿肉。
CIMG7616_convert_20150924030304.jpg


冷製スープ
CIMG7617_convert_20150924030313.jpg

魚料理
CIMG7618_convert_20150924030322.jpg


アイラには鹿肉をちびちびと(笑)。
CIMG7620_convert_20150924030333.jpg


牛肉。
柔らかい~。
CIMG7621_convert_20150924030343.jpg


デザート。
CIMG7622_convert_20150924030352.jpg


地元の日本酒。
美味しかったようです。
untitled_201509251404042f2.jpg


アイラも眠たそうだったんで
CIMG7624_convert_20150924030411.jpg


ランで出すもの出してお部屋へ。
和室で私と寝るので布団の上に持参のバスタオル敷いて。
でも暑かったようで畳に移動してました。
CIMG7625_convert_20150924030422.jpg

お料理、イタリアンなので職人の口に合うか心配だったけど
めっちゃ素材の味を重視。
ソースもくどくなくてさっぱりお料理を頂ける味に。
まだ日中は暑いので冷製スープは爽やかで。
お料理の飾り付け、量、食べやすさ、全て満点。
オードブルからデザートまで隙無しでした!
これなら明日の夜ご飯も楽しみ♪

お風呂は同じ系列の人間用ホテルに温泉があるみたいだけど
車で5分くらい移動するのが面倒臭かったんで部屋風呂ですませて。
明日に備えておやすみなさい~。


コメントの投稿

非公開コメント

いいね、いいねえ(^_-)-☆


そりゃあ、『いちごの森』は 外せませんよねえv-380
お宿も、いい感じv-344
古いのはしょうがないけど、
掃除が行き届いてるのがいいよねえ。
それと、従業員の対応と お料理、これが大事v-426
ドッグランに アジ道具がちょこっとあるのも 嬉しいよね。
さっすがりっかちゃんのママやなあv-415

えっ、職人さん お酒も飲まれたんですかあv-405
それは凄いv-363
お料理が美味しくて、気持ちよく過ごせてると
お酒も進むよね。
お母様も、飲まれるのかなv-236
わんこご飯も、良心的なお値段で 嬉しいですねえv-353

さあさあ、旅シリーズパート3は、どうなるんかなあ。
楽しみにしていますv-266

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

迷って何回も前を通ったもので(^^ゞ。
赤くて可愛いお店で「いちご直売」みたいなのぼりが見えて。
すんごい気になってたんです。
で、せっかくなんで寄ってみる事に。
美味しかったですよ~。
コテージ、家みたいで寛げました。
隣上下を気にしないで良いのは気楽でしたよ。
お掃除もされていたので気持ち良く使えました。
ホテルマンのサービスもお料理も期待以上!
ホテルマンさん、情報の宝庫ですもん。
色々聞かないと損ですもんね。
ラン、どっちも広くて十分走れました。
アジ道具もあったんでちょこっと遊んでましたよ。
りっかちゃんのママ様、ほんとにお詳しいですっ。
今度からお勧め旅先などはりっかちゃんのママ様に
是非是非お尋ねください。
膨大な量の整理された資料と共にアドバイス頂けますからっ。
職人、外ではちょこっと羽目を外してお酒飲んでました。
母も舐める程度にお付き合いしてました。
家族そろって強くはないんで。
私なんてぶどうジュースの方が美味しいって思いますもん。
お酒も肝臓に良くはないんですが、せっかく楽しくお食事してましたし
食も進んでいたので解禁にしました(^_-)。
わんこご飯も当日お願いできるので助かります。
鹿肉、美味しそうに完食してました(笑)。
頑張って続き書いて行きますね~。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
