

賑やかレッスン

9月5日。
今日はレイ君、シン君、みとちゃん、ロビン、アイラと
久々賑やかなレッスンに。
メイママ達がいなかったのが残念~。
CIMG7413_convert_20150907022728.jpg


雨上がりで地面はびしょびしょだったけど。
明日洗うから良っか~って。
先生に苦手の右付きロングジャンプと右付きスラと
ダブルバーをお願いしておきました。
1走目。
ロングジャンプをちゃんと跳ぶか見過ぎてその先で
アイラに追いつけず~。
で、スラまで引きずって失敗(-_-)。
スラのリアチェンジがまだ出来ないし。
問題のロンジャンはすかさず跳べた・・・なんで??
2走目もやっぱりスラ入り失敗。
最近、スラにちゃんと入れない~。



先生に習ったけどやっぱりスラに入れなくて。
スラの入れ方習います。
レイ君はきっちり入れてるのに。
スラの前のバーを跳ばせたらそのままスラの
延長線上まで連れて来てくるっと巻き込んで
「スルー」で指示。
延長線上まで私も来ていたら、後ろで場所を
入れ替わってもそんなに違和感ないらしく
スラ抜けもしない。
なるほど~。
レイ君は素直に入ったのでそのまま左付きで走って
前でチェンジ。
犬それぞれ~。
黒トンネルの後のバーは引き込むときに背中を向けると
犬に分かりやすいみたい。
自分も動きながら背中向けて呼んで、その後また走るってのが
めっちゃ大変ですんごいバタバタ(^_^;)。



危なっかしいスラ入りだけどなんとかかんとか~。



2つ目のコース。
スタート、こんなに離れて待てるようになったのも進歩やけど
こんなに離れる必要はなかったらしい(^_^;)。
2本目のバーのところで待って3本目はまたまた背中で
呼んで跳ばせると分かりやすいって。
確かにアイラも迷わず手元にやって来た。
背中で呼べる女にならないとね~(笑)。
スラの前のバーはオーバーなんだけど、安全策で
スラから遠い方を回したら、ここは距離的にもスラ側を
回す方がいいらしい。
2走目で変えてみたら確かにアイラも跳びやすそう。
オーバーは覚えて行ってもらうしかないからねー。
競技会まで後どれくらい練習出来るかなぁ(-.-;)。



レッスン終わったら昼ごはん買ってバタランドへ。
今日はマッサージだけ受けに。
バタランド、Kパパが猟師になるらしく本日はお休み。
CIMG7434_convert_20150907022747.jpg


Kママとのんびりランチしたりコース走らせてもらったり。
Kママ用に置いてあったコースなんで難しいったらありゃしない(^_^;)。
とうとうスラに入れず終了~。
この後なり君のレッスンなんかを見せて貰って、なんて刻んでいく
レッスンなんや~(辛気臭いとも言う)って思ったけど
一つ一つ犬に考えさせながら覚えさせるって、アイラに
向いてるんじゃ?って言われて。
そう言われると本能の女のように見えて、実は納得しなきゃ
出来ない(やらない)ってとこあるよなーって。
アイラがあと5歳若かったら、やり直ししたかもしんないけど
もう後の時間の方が短いもんね(^_^;)。
これから教えて行くことは刻んでいく方法も良いなって。
私の根気が続けばね~(笑)。






バタランドから帰るなり桃谷へ。
とってもディープな街のディープなお店へ行ってきました。
歩くグルナビ=ピッチママ様に教わったお店~。
オヂェパメン
CIMG7439_convert_20150907022802.jpg


サムギョプサルの専門店。
CIMG7440_convert_20150907030552.jpg


お肉をジュワ~っと焼いて
CIMG7441_convert_20150907030601.jpg


お肉以外は食べ放題。
CIMG7442_convert_20150907030618.jpg


〆は冷麺、ラーメン、ご飯から選べます。
冷麺とラーメンをチョイス。
CIMG7443_convert_20150907030627.jpg


久々会えたけど話題尽きない~。
すっかりスポーツウーマンな友達はマラソンにはまってる。
今度大阪マラソンも走るらしい。
鍛え上げた体は無駄な肉ゼ~ロ~。
ノンストップ5時間は喋ってて。
また会おうね~(^_-)。
untitled_201509071237201ca.jpg


レッスンの時、わざわざLoveちゃんのママ様が
シニア用フードを届けて下さいました。
超高級品。
CIMG7448_convert_20150907030650.jpg


御飯でやるにはもったいないんでおやつで
上げる事にします。
CIMG7449_convert_20150907030700.jpg


バタランド途中の道の駅でランチ買った時
ついでに栗も買っちゃいました。
CIMG7450_convert_20150907030719.jpg


栗ご飯と茹で栗に。
茹で栗はアイラにもお裾分け。
CIMG7451_convert_20150907030730.jpg


去年は焼き栗食べたけど覚えてる??
CIMG7452_convert_20150907030740.jpg


超真剣。
この真剣さをお勉強の時に発揮してくれんもんかいな(^_^;)。
CIMG7453_convert_20150907030756.jpg


美味しく完食~。
梨に続いて栗までも、秋の味覚制覇のアイラでした。


その内バタランドの栗も一杯採れるな~。
レッスン行かなくても栗拾いには行かないとっ!



コメントの投稿

非公開コメント

ハードな一日やね(^_-)-☆

わあ、早朝から夜まで!!
なんとハードな一日でしょう。
私なら、体力持たないわあv-394
でも、流石の姉さんも、翌日はのんびりしたんやね。

スラ入り、回すよりフロントで取った方が
大回りしなくて入り易いんでは??
ああ、でも手が逆になるかあ・・・
あれ~? バタランドには、マッサージに行ったはずやのに
また走ってるやんv-405

う~ん、もう栗の季節なんやねえ。
じゃあ、パパに栗ご飯作ってもらおうっとv-363
まあ、ウチはおおちゃくして 剥き栗買うんやけどねv-353

来週は、家族旅行やねえv-344
このところ、雨が多いけど 晴れますようにv-278
楽しんできてねv-354

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

暇な日は日がな一日ぼーっとしてることもあるのに
固まる時ってこんなものですよね。
友達とはなかなか予定が合わなくて、今回やーっと
合ったので何が何でも会いたくて(笑)。
楽しい予定ばっかりなんでウキウキ動いてました。
疲れ果てるのは見えてたので日曜は出掛ける予定は
入れませんでした。
スラ、フロントは無駄が多いのでダメらしいです。
私も先生にフロントは?って言ってみたんですが
やる意味がない~って。
直線状まで連れてってくるっと回った方がシンプル
だそうです(確かに)。
バタランド、マッサージだけのはずだったんですけど
オーレ君が走るとワンワンうるさくて。
ちょこっとだけ走らせてもらったんですが、あまりに
難しいコースで結局通しで走れませんでした(^_^;)。
バタランドの栗の成長っぷりもチェックしときました。
まだまだでしたけど。
あ!栗拾ったらパパに持って行ったらいいですね。
栗剥くの、大変でしたもん(-.-;)。
剥き栗、高いんじゃ~!?
秋は栗御飯一杯ストックされますね!
よし!食べに行きます♪
いよいよ旅行が迫って来ました。
何が問題って運転が・・・・。
雨、降らないと良いんですけど台風シーズンですしね(^_^;)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
